スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長距離馬生産への挑戦 その1

36Sも12月になっちゃいましたよ~。

今日は来Sってか今後の生産を考えてきたメモ帳替わりの記事を公開~。
作業の順に書き殴っているのでまとまっていませーん。あしからず~。流れは分かるかも。

さて、今Sは本格的な生産が初めてだったので、
クリフジ・ラフィアン・ダリアとシステム繁殖のトップレベルを集めて(最初のダリアは偶然買ったのだけれど)
それぞれ良さそうな種牡馬を中・中長距離から選んで距離化けを狙お~って生産でした。

入厩時は、以前UPした通り(みかんの勝ち時計基準で)中長~長距離に適性が出ていたので満足。
S後半になり、ウルウル・クレープが未勝利戦を芝3000mで勝ち上がったとたんに2000mがベストに変身。
基準の作り方が勝ちやすいところを探すように出来ているからしょうがないんだけれど。
なんかエセ長距離馬っぷりがイヤだ、と思った。
ひょっとしたら本当に長距離に化けている仔がいるかもしれない。
でもなんかねぇ

エセ長距離馬じゃなくて本当の長距離馬

距離化けして長距離馬が出来ちゃったぁ~ でも嬉しいんだろうけど
自分で作ったぞ~ だったらもっと嬉しいんだろうなぁ~

はい。憧れちゃったらやるしかない。みかん単純~


んで長距離馬探してみた。該当は4頭。少なっ!
うん。調べるの楽でいいや。
テイエムオペラオー、ライスシャワー、リアルシャダイ、グリーングラス。少ないからパラ載っけちゃえ。
パラ-テイエムオペラオーパラ-ライスシャワー


パラ-リアルシャダイパラ-グリーングラス


ぱっとしないよねぇ~。でも基本的に競争能力は牝馬のパラが大事(って信じているの)
だから遺伝と芝適性があればとりあえずOKなのかなぁ。そうゆ~ことにしておこ~。
あら~どれも似たりよったり~。一応リアルシャダイの遺伝Aを優先予定ね。

はい。お次は、血の繋ぎ易いところを探そ~。でニックスの表を持ってきたよ~。
ニックス-長距離
ほい。分かれ道発生~。意外と系統多いやん。
とりあえず、システム繁殖KP200以上で絞り込んでみるかなぁ。パラオールB以上は欲しいもん。

サドラーズウェルズ系のニックス系統
 レッドゴッド系:×
 ブラッシンググルーム系:スノーブライド
 ネアルコ系:×
 ミスタープロスペクター系:ダルタワ、アーバンシー、ワキア

ロベルト系のニックス系統
 ノーザンダンサー系:コロラドダンサー、トゥソード、オールダンス、オフショアゲーム、パシフィカス
 ニジンスキー系:ホクトベガ、ダンシングキイ
 ノーザンテースト系:×
 ダンチヒ系:ファインモーション
 ボールドルーラー系:ラフィアン、アグネスフローラ
 レッドゴッド系:×
 グロースターク系:×

ハイペリオン系とのニックス系統
 ニジンスキー系:ホクトベガ、ダンシングキイ
 グレイソヴリン系:×
 ネヴァーベンド系:マックスビューティ
 ミルリーフ系:カーリング
 ゼダーン系:ベガ
 テディ系:フレーミングページ(ゲーム内セレクトセールでは買えず)
 ブランドフォード系:ハイトオブファッション

こんな感じでしたε=(ーoー;A)

チラチラっと血統を確認すると、
ロベルト系だとお嫁さんを貰い続けるのは、ノーザンダンサーの血が濃くて難しそ~。
ハイペリオン系はうまく繋げば血が濃いってことは無さそ~。
うん。お嫁さんをもらう順番は後で考えるとして~
グリーングラスで決定~よん。

今度は逆玉ヴァージョンの検討かなぁ。
いいお嫁さんを作るのが先~って考えると、

ボールドルーラー→ミスプロ→ニジンスキー→ヘイロー→リファール→ボールドルーラー
みたいな牝馬のサイクルを構成して、
ボールドルーラー系、ミスプロ系、ニジンスキー系の牝馬にはサイクル以後のシーズンに長距離馬を種付け。
牝馬が生まれ続けないと1Sずつ遅れていくのが辛いなぁ。でも長距離種牡馬を全部使えるのはいいかも~。
牝馬のサイクル含めて要再検討かなぁ。

一応両方を並行していこ~と思います。では~。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長距離馬生産への挑戦 その2 | みかん×競馬伝説! | まだ有馬がある。うん。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
