スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さぼりすぎでした、ごめんなさ~い

36S7月4週~8月3週

前記事の後のブランクですがアップデートとは関係なく、仕事にかまけてさぼってました(=´▽`)ゞ
何度も足を運んでくれた方、お手数かけました~m(_ _)m

んで、ちと間が空きすぎたのであっさり目に~

☆マロン☆
この仔の結果からですよね。んまぁ当然ですが、着外の8着でした(´ω`*)
タイムは3:06.6なのでベストから1秒ちょい。500万で通用する時計じゃないですねぇ。
成長も下り坂ですので、引退させました^ー^

戦績は
1-1-1-0-0-1
新馬ダート2300m3着、未勝利芝3000m1着、3歳500万芝3000m2着、3歳上500万下芝3000m8着
でした。
例外はあるけど勝負になる時以外は成長優先なのでピークがないとこんな数しか走れない厩舎です><;

思い出ってか感想。
桜花卒業の駆け込み出走での未勝利勝ち。それから2山で優牝の500万を2着。
桜花から優牝に移ってもそこそこがんばれるぞって思わせてくれた仔でした。
もうちょっとがんばれるはずだったのになぁ。残念です。

引退パラ。
ピークが1ヶ月で終わってしまった理由を前記事で適当に考えたけど、やっぱり気になるので確認~♪

引退パラ-マロン

私、適性や成長の見方が間違っているのでしょうか(*´д`)??

早熟ですかぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)
ピーク入りが3歳6月なのに。このタイミングでのピーク入りだとやや早(遅)でも通じるのでは。
ピークアウトが3歳7月だからやや早(早)が妥当だと思うんだけれど。
分からん>。<

そして気に入らないのが、中距離、芝馬とスタミナC。
私この仔は芝3000mを主戦場にしていました。
タイム基準だと芝3000m、ダート2400m、ダート2100m、芝2400m、芝2000mの順。
指数ベースで考えても芝2400mがベスト。
スタミナがあるから距離延長もごまかせていると思っていたのに、違うみたい^^
これだと距離関係なしに強い馬作ることを考えた方がいいのかもと思えるよ。
もうちょっと検討せねば…(゜▽ ゜A;)

☆出走馬2頭☆

マロンではペットの仇が討てないと分かったのでその翌日に2頭送り込んだのでした~
パフェを古馬500万、ウルウルを新馬の芝3000mへ登録。

んで~出走当日(7月4週)はイン出来ずΣ( ̄□ ̄;)

一日遅れでインすると~
パフェ2着。ウルウル1着。
馬主がぐりぐり~してないのに好走するとは(>ε<)゚・。
タイムは見られたもんじゃないので、相手にも恵まれていたようです。
ウルウルはクリフジの仔なのでペットの仇というよりマロンの仇といったところでしょうかねぇ。

この日(8月1週)も、ちと太ったお馬さんたちを調教してお終い(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
経験値だけはマロンの分も含めて更新していたのですよ~。
↓は確認用~
S360801-2.jpg

☆個性とアビ☆
8月2週も調教だけ~なのであっさり~のはずが~その調教で2頭もアビをもらってきました。
今忙しいからネタは拾ってこなくていいのに~(>x<)

テリア  :ピッチ走法 :左上 :ダート強め
クラウド :ズブい   :左下 :坂路一杯

ふと思った。
2歳のパラ推定するときに個性の推定もしたんだった。
これは確認のチャンスでは~♪
アビの位置で個性を確認してから、推定した個性と照らし合わせると~
テリアはスタミナ系、クラウドは持続系。
推定当たってた~V(≧▽≦)V♪

嬉しいんだけれど、マイナスアビを拾ってくるように推定しっぱなしで、
何にも考えずに調教している実態が浮き彫りになったのでした( ̄□ ̄ m)゚・。
実際、調教は個性を無視して近況メールで弱点と指摘されたところを中心に育てていますからねぇ。

ピッチ走法(=スタミナUP?)は『そうか、よいではないか~♪』で終れちゃうんですけど、
ズブい(=瞬発Down?)は『お前、ズブいんだよ!』で終れないからなぁ~。

ちと個性とアビそして育成方法も検討せねばなぁと考えさせられる1日でした。
でも時間無いからきっと後回し(TへT;)

☆ロト☆
S360803-1.jpg
えー馬柱も新聞も読んでいません(●´∀`)σ
今日がレースだということも忘れていましたから~^ー^
投票画面の人気になっている馬を並べてみましたよ~。

どんな馬かも知りません~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
ヴァーミリアンが強いダート馬ってことは分かる(エキシで勝てないから)ってレベルです。

これだけ適当なときに人参引いたら逆に凹むかも~。では。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニンジンスキーなんちて^^ | みかん×競馬伝説! | もやもやをスカっとのはずが…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
