

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

36S生産の振り返り。

36S5月3週

ひっさびさーに普通のタイトル

新馬がすべて入厩したので牧場コメの整理を。&距離適性のまとめを。

あっ配合パターンいい感じに割れていたんだぁ♪全眼を全馬にあてて検証したーい><;
パラの予測ブレ・距離適性のブレ・クロス効果・配合やニックスも検証できるぅ(*¬*)
でも答え合わせしちゃったらこれからの楽しみ減っちゃうからなぁ。やーめた!(*☆▽<)w。゚


さてと。
特に確認したかったのは牧場コメントの「かなり」と「そこそこ」の実態。
チュートリアルだけだと、どちらもB以上ってことしかわからないですからねぇ。
あてにならないパラ予測をベースに考えてみよ~。
「そこそこ」の検証。
もらってきた「そこそこ」は13個。で予測がつかない持続を除いて12個の内訳は
予測通りのBが6個。ソルトの気性はアビ折り合い、トリックの気性はインブリード、それ以外はニックス無しの個性の影響と考えると、納得のBが5個。
11/12がほぼB確定。データいい加減だけどぉ、「そこそこ」=Bで結論
「かなり」の検証。
もらってきた「かなり」は41個。持続・脚元を除くと32個。
予測のパラでは、
SS 2個(7.5%)、S 8個(25%)、A 16個(50%)、B 6個(17.5%)。
ぱっとしないので、予測パラに対してもらってくる率を考えてみる。
SS 2/4、S 8/11、A 16/29、B 6/26
やっぱりデータが少ない上に予測パラの信憑性も怪しいのでなんともいえない。
そもそも予測方法の段階でSSはできにくいからねぇ。
「かなり」の8割はA以上ということで、当面は「かなり」=Aと見積もるのが無難かなぁ。
あとはこの仔たちが引退したときにパラの予測から検証し直すことにしよっと。

配合・ニックスの感想。
個性ランダムがマイナスだらけっぽいのが悪いんだろうけど…ニックスは大切だ。うん。
下手にアウトブリードを使うぐらいなら、インブリードでもニックスがあった方が良い。
インブリードは半端な掛け方じゃなくて、伸ばしたい因子を意識して奇蹟の血量に近いところで掛ければ使える気がするぞっと。

繁殖牝馬の感想。
もともとパラが1枚上のアテナトウショウがコメ上々なのは分かる。
システム繁殖牝馬上位のクリフジ・ラフィアン・ダリアについて。
ダリアは金枠つけたのにダラシナイ感じするからバイバイするヾ(・д・。)バイバイ
当たり外れはあるとおもうけど、クリフジもひどい><;キングマンボとの相性が悪いのかなぁ。
個性上位(レアじゃないよ。当然)のウルル(ウルウルの母)はもう1年様子見としてウィス(テリアの母)はバイバイするヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
ミスプロ系牝馬の生産は、エルパサ×ラフィアンに譲ることにしたよ。
んでもってクレープとクラウドの受け皿にマックスビューティーを2頭入れよっと。
もう1頭はラフィアン追加orコロラドダンサーorホクトベガでしばし悩もっ。

はーい最後は、距離適性のまとめ。
8頭中6頭が父親の距離適性よりも距離が伸びています。残り2頭も据え置き。
長距離をめざすぞーo( ̄ ◇ ̄)○オー
ってみかん厩舎には伸びて多いに結構( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄).*・ニヤリ

なのですが、これは都合良く適性距離が伸びたわけではなくて、
芝1600mと芝2000mの勝ちタイムがその上の路線より厳しいからだと考えています(∥ ̄■ ̄∥)

私は優牝競馬場だけで基準タイムを作っているので、この傾向がいつまで続くか怪しいのですが。
感覚的として、1600m>2000m>1200m>2400m>3000m ですかねぇ。
んで、ダートだと1200mと2400mは入れ替わるかもってとこです。

勝ちに近いところでレースをしていくのはこれからも同じなのですが、
馬が能力を出し切る為にも本当に距離適性が伸びてくれていることを願ってまーす。
千夏ちゃんに怒られるのイヤですからね。

今日1頭出走しまーす。
ベストがダート中距離の仔マロンが芝3000m500万にチャレンジです。
11頭中で持ちタイム6番目で適性外。なぜか1番人気もらってますが掲示板狙いのレースです。
千夏ちゃんに早速明日怒られそう^^;

☆本当のおまけ☆
これから少し遅いお昼ご飯を~。朝ご飯が正午でしたので^^;
塩味のインスタントラーメン→トマトラーメンへ。GO~
ずーっとやりたかったの。インスタントラーメンの麺ってトマトと合いそうなんだもんo(´∇`*o)(o*´∇`)o
粉スープの量減らして、ぐちゃぐちゃにしたトマトとケチャップでスープのベース。
味をまろやかにするためにとろけろチーズを投入予定。
具は…考えてなかった。ベーコンとトマトでいってみる。うん。
いざ冒険へ(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冒険から無事生還~ | みかん×競馬伝説! | カンパニーお疲れ様^^>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
