スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長い休憩終了。

36S4月3週~5月1週 その2

さてと、2頭紹介したからあと6頭かぁ。長いですねぇ。でも今年は初生産なのでがんばって紹介。

3頭まとめてど~ん。4月4週入厩組です。

クレープの血統とパラから。みかん厩舎の新馬NO.1候補です。
血統-クレープ

パラ予想-クレープ
セレクトセールのイベントで無事抽選を突破し菊花賞馬マチカネフクキタルの母アテナトウショウをゲット。
長距離を目指すにはなかなかグッドな牝馬と信じて使うことに。系統とパラからしてテスコガビーのちょいいいヴァージョンだと思います。
1年目は無難にアウトニックスが掛かるダンシングブレーヴをチョイス。
母馬のパラ通りにコメもいい感じに集まったと思います。
予測以上のパラがどれだけあるかが勝負所でしょうか。
近況メールで徐々に~をもらったのでクラウドと同じく早熟とジャッジ。
ここまでの3頭は成長が親と1つずつずれています。
もともと稍早ばかりの生産だったので散って良かった考えよう。
適距離は残念ながら3000mではなく2400mに出ました。
距離も親から1つずつずれている気がする。これも伸びたのだから良し。
ただ基準タイムの短中・中が厳しいだけかもしれないけど。
後は期待通りに走ってちょうだいw。
母の名前が失敗作なのでブレーヴ→クレープとつけました。気持ち分かります?

次はテリア。いってみよ~。
パラ予想-テリア
この仔はウルウルと同じ血統だからパラのみ。そして待望のミスプロ系牝馬なのですが。
コメひどくないですかw。ピンクを掛けてあるSTと瞬発が個性の影響を受ける2カ所なのですが。
コメからSTはマイナス確定。瞬発も怪しい。
両方ともプラスだったら他のそこそこコメは目をつむれるのですが。
いくらミスプロ系牝馬が欲しかったからとはいえ、これではね。繁殖に上げることなく牧場行きになると思います。
そうそう名前だけはちゃんと説明を。母クリフジ。単純なマロンは使ってしまったので、
藤(フジ)を表すウィステリア。で母子でウィスとテリア。なかなか。
母子ともに引退かなぁ。

はい3頭目はソルト。
血統表からは消えていますが、ネアルコの5×5、ネイティヴダンサーの3×5×5のクロスです。
血統-ソルト
パラ予想-ソルト
えークロス効果に多大なる期待。この仔も大切な牝馬。
こっちはテリアと違い繁殖に上げたいと考えています。ちょっと血がゴチャついている気もしますが。
そこそこのコメで上方修正できるとは。ラフィアン恐るべし気性。
折り合いが消えないとなお良しといったところでしょうか。
優牝が主戦場の現段階ではアビは無いよりあった方がいいぐらいの考え。
それよりもきっちり育てる方が今の課題。
名前は砂糖→塩。特に意味もないけど嫌いじゃない。次はビネガーかなぁ。

よし。夕飯の準備だぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<んーこれ読んでいるとつまらないかも。 | みかん×競馬伝説! | 連日寝落ち記録3。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
