

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連日寝落ち記録3。

36S4月3週~5月1週 その1

新馬とかアップデートとか書くことがあるときに限って忙しいんですねぇ。
連日寝落ち記録3に伸びましたー。ブログ内の競伝もまんま3日分抜けてるよー。
ですがご安心を?この3日間調教がやっとの生活しかしていません。

新馬がわんさか入厩してきましたのでたらたらと紹介していきますー。

4月2週に入厩したクラウドから。

☆ラフィアンショック☆
この仔はラフィアン3頭揃えた後で発覚した「ラフィアンショック」の余波で生まれた仔。
いやー。ミスプロ系牝馬がなんとなく欲しいというか必要だと考えているみかんは、
キングマンボ×ラフィアンを3頭生産しようと企んでいたのです。ははっ。
が、相性をチェックしたら血が濃い!って牧場長に怒られちゃったのです。
んで急遽クリフジを2頭購入してキングマンボを。そのうちの1頭が昨日のウルウルです。
想定外の購入だったので最初の母ウルル(クリフジ)は父名トウルヌソルをウロ覚え。
とりあえずあっただろうウとルとルでいいかぁって名付けたほど焦っていたのでした。
そんなウルルから名前をとったからウルウルなのです。はい。
んで、余ったラフィアン3頭のうち1頭にはエルパサを。
残り2頭は片っ端から相性が良さそうなのを選んで付けたのでしたー。

そんな流れて生まれることになったのが、クラウドです。
母レインは、買ったとき雨が降ってたから。で仔は曇りと。
えーえーいい加減ですとも。では血統とパラ予測をどーん。
血統-クラウド

パラ予想-クラウド

血統についてはラフィアンとアウトニックスが働く高パラ種牡馬は少なかったのでナスルーラさえ気を付ければ良い組合せかと。ニックス系統はネヴァーベンドかヒムヤーとなるとマックスビューティーかなぁ。…ナスルーラがー。
今後は考えないことにしよう。そうしよう。

パラについては牧場コメはかなり6個でそこそこなし。(後半コメ被りすぎ)
そこそこが無いのは良いとして、SP、ST空欄が気になるっちゃー気になる。
STは試走でダート2400mと出ているから長距離がないダートではOKが出せそう。
恐いのはSPとナゼかそこそこのタイムが出ている芝の存在。まぁもうちょっと育ってからですね。

そして4月4週の近況メールで稍早のはずのこの仔に、徐々に~のコメが。
数少ない経験からしても稍早でやんちゃ時代が無い仔はいなかったので、この仔は早熟とみた。
パラが埋まれば(埋め切る自信がない)優牝で2つはいけそうな気がするぞ、がんばれー。

お腹空いたからちょっと休憩。

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長い休憩終了。 | みかん×競馬伝説! | 初心者のパラ見積もり。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
