スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

S42 新馬入厩・前半。

S42 4月3週 にしておこう。

今日は入厩した仔の予測を(´∀`*)エヘ

いつもどおり?4月になると入厩開始となる我が厩舎。
今Sは晩成2頭の入替えにやや早(早)を種付けしたこともあって入厩ラッシュヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
メモ欄のタイムは入厩初日の未調教での一番いい時計(^▽^)(脚質差は補正)

今Sは生産の柱であるグリグラ種牡馬4代目候補の間引きから始まったので
後はどうでもいいや~って感じなのよね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


タマモクロスの牡馬ヘラクレスは計画生産なので遺伝A以上なら少し前進です(*^▽^*)
他は個々ではそれなりに考えてた生産だから、走ればもちろん嬉しいなっ♪
けど厩舎計画とは無関係なので駄目でも諦めやすいって仔たちですヾ(´▽`;)

そんなわたしのココロを知っていたのかしら。
やや早(早)中心に組んだ今Sの仔たちは、遅・普通を中心の昨S組より遅い(ノ∇≦*)


では。今後の反省材料にしかならなそーな予測紹介を。

パワパフ♪
予測パラ-パワパフ
入厩一番乗りは早熟のサオリだと思っていたのでちょい驚き(・。・)
時計は…駄目なんだろうなぁ。けど、これからの成長に期待!ってところ。
が、近況メールでSPちょい …やっぱり駄目だった。
能力でフタの外れ方は個体差があるから絶対とは言えないんだろうけど、
一番能力=成長余白で余白が少ない仔って全体的にパラが小さいってことだと思うのよね><。
余白が大きくてもとんがったパラの可能性あるんだけど^^;

サオリ♪
予測パラ-サオリ
個性影響は上手く根性に出たのかしらヾ(@^▽^@)ノ気性でも良かったんだけど。
早熟コメ出ているので、時計がもう少しほしいなぁ~って感じ。

アイス♪
予測パラ-アイス
個性影響は気性でマイナスかしらヾ(@^▽^@)ノん。笑顔じゃないw
時計も普通だからプディングより期待感なし。
厩舎リファール系はここで潰えるかなぁ。

ボブ♪
予測パラ-ボブ
牧場コメすっかすかヾ(@^▽^@)ノ
だけど時計はいぃ感じ♪
と思いきやメールでちょい><。


新馬入厩・前半4頭はこんな感じです。やっぱりってところかしら(ノ_<。)。


個性影響は、ボブは引き分け扱いとして~サオリとアイスで1勝1敗ってところかなぁ。
個性影響が要因とは言い切れないけど、
これまでの生産からも影響のプラス~マイナスは等確率で良さそうヾ(@^▽^@)ノ
マイナス確定を避けた個性影響だと4個性からのランダムだから狙い通りのパラが伸びる確率は
8分の1=12.5%。
伸びて欲しいパラがチラホラある段階ならクロスより効率いいかも(o^∇^o)
駄目だったときも切りやすいし(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

…んー良くないなぁ。
個性影響をメインで考えると次世代の生産は常に白紙な上に、
馬のイメージが、
 系統>因子>…>個性
で固まりつつあるのよねぇ。
厩舎計画の練り直しもニックスでしか考えていない…

勇気?足りないなぁ…(o^∀^)ゞ
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<S42新馬入厩・後半。 | みかん×競馬伝説! | 馬主会対抗戦。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
