スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

来夏なかった。

41S 10月2週

日数空いて着外記事ってなんだかなぁ~(・。・)
だから書くことほしいと思って、オレンジの突破をおねだりしてみた(*^▽^*)

はるかっちに助手をスイッチして~併せ11回で、
良アビ0。突破2回。
突破2回は率悪いものも含めて突破カードが計155%。
スイッチ前5回が突破なしだったこと考えると突破2回は決して多くないと思うのよね(ノへ<。)
効果を実感しているのは、
禁止調教である一杯調教を繰り返しているのに「併せX」が付いていないことだけ。
やのちかが一発でマイナスアビ拾ってきたこと考えると、満足しなきゃいけないのかしら(;◇;)

おねだりした後に突破すれば記事にしやすいからね(゚∇^*)

まぁそぅ甘くはないわねぇ~突破しなかったの(>へ<)



その替りといっちゃ~なんだけれど~神ジークがネタを……

S411002-1.jpg

アテナPO。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ピークインが5歳1月でピークアウトが10月。
ピーク期間9ヶ月。
そりゃ~来夏を迎えられない可能性あるのは頭に入っていたけど…短いヽ(>Θ< )ノォッ!
父長距離馬→短距離馬。父成長普通→やや晩成。
とブレるのがアテナだからピーク期間も他の仔の参考にならない。そういうことにしとこーっと(ノ∀ ̄〃)ヘ

とはいえ~。
生産直後の新馬が2歳から始まるシステムだから厩舎の回転は圧倒的に成長早めが有利。
成長遅めはそれを上がり補正とピーク期間で補う。
ってバランスの取り方をしているんだから、成長型普通以降はある程度のピーク(せめて1S)を保証しようよ。
育成期間を考えると2頭分は働いてもらわないと割に合わないもの(*・∀-)☆


んでアテナのパラ。
アテナ引退パラ
ブァッハッハっ(ノ∀`*)ノ彡☆
砂馬だった。そこもブレていたのね~。
しっかし芝Eとは…芝蹄鉄履くかダートで使えばもう1勝あったかもね。
これはわたしのミスだから笑うしかない(^へ^;)
だって予測+現相馬眼がこれだもの。
S411002-6.jpg
血統表では見えないけどナスルーラクロスしているから気性は納得しているのよね、SPも伸びたからね(*^▽^*)
ST伸びたのは父グラスを引き出せたんだろうから予測外だけど想定内(*^▽^*)2
PWと根性が赤いのは嵩上げたっぷりだけど一応パラ落ちで予測通り(*^▽^*)3
と左パラは意外と普通なのよね(;・∀・)

ミスは痛いんだけど、芝Eだったおかげで1つ解決したことが(*^▽^*)4
S411002-8.jpg
初戦と2戦目のタイム差!
上がり補正でタイム詰まるはずなのに馬場の分だけだったから変だとは思ってたのよ(@へ@)!
まぁ初戦から計時通りに走れた時点で違和感あるんだけど。
もし4戦目が良馬場だったらダート馬って教えてもらえたかもね♪
結果として不良馬場に助けられたんだけど(ノ∀ ̄〃)ヘ

あっ。アビはこんなんですた。個性は丈夫→韋駄天。
S411002-5.jpg
凹んだパラをウルトラタフでまとめて補い、短距離馬にパーフェクトフォーム。
少ないけれど個性変化1回で下位個性が2つだから上出来ってことにしておこ~。
夏場以外では使う気になれなかったことから、
ウルトラタフ無ければ使えない仔だったんだけど、無かったら間引いてただろうからね(ノ∀ ̄〃)

そんなこんなで~ちょと悔しいけど暇な厩舎が更に暇になりそ~です(*^▽^*)5では。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GCSS<古馬500万下。 | みかん×競馬伝説! | やはり厳し500万下。>>

この記事のコメント

おひさしぶりで~す^^
同じやや晩なだけに複雑な気持ちです。。。^^;
4度目の夏を越えていまだピーク継続中です。
明日は夢にまで見た賞金王への挑戦です^^
現時点でやれるだけの調整はしました。
Jマロワでは完敗してしまった
篠岡さんのナイトフェニックスもいらっしゃいますが
同じ相手に2回負けるわけにはいきません!
今日の秋華賞か明日の菊花賞が新聞に載るでしょうがw
新聞のラストチャンスも含めがんばって~w
2010-09-01 Wed 17:51 | URL | あらびあん #-[ 内容変更]
えええー
やや晩成で1SもたないでPOはあんまりですなー><
うちにも期待のやや晩成がピークインして3ヶ月、
後半年ほどで引退はやみちくりい~~~汗
かと思えばやや早熟で3歳夏にピークインしてから
6歳春までピーク続いた馬もおりました。
こんなアバウトなら成長タイプなくしてしまえばいいのにw
そんなこんなで給料日が来て
凹んだ気分も一新に、
カー伝廻すか検討中ですwww
2010-09-01 Wed 21:01 | URL | ぎんじろー #zxdWoPE.[ 内容変更]
Re:
あらびあんさんゴブサタしております~(*^▽^*)ゞ
ぎんじろーさんもコメありがとうございます~(*^▽^*)ノ

あらびあんさん。
ピーク期間が長い仔もいれば短い仔もいるのは当然だと思うので
ある程度納得しているのですが~やはりへこみますね~。
その分メドゥーサちゃんには~強制引退(これも変よねぇ)までピークで♪(*^▽^*)
明日ちゃんと見られるかな~(今日はログイン26時><)、リプレイになるかもです(ノ_<。)。


きっとカー伝回している、ぎんじろーさん。
やや早で3歳夏~6歳春は羨ましぃ(アテナの3倍?へ;)
牝馬だったら成長普通にブレているかもね(*・∀-)☆それならしっくり来るぉ
間引かないで使い続けたってことはいい馬だったのね(*^▽^*)
カー伝の結果、楽しみにしていますね。


成長型は上がり補正の有無・補正の大きさの決定に必要だし
成長型に合わせたピーク入りの期間でピーク入りを抽選していると思うのよね(*^▽^*)
生産時にピークインの週+期間を抽選しているのか一定期間で毎週抽選なのかは分からないけど(・。・)
どちらにしろ~成長型に合わせてある程度のピーク期間は保証してほしいかな。
超早熟でもピークイン確認後+次の調子頂点での出走くらいは保証してほしいよねo(〃▽〃)o♪
修正してもゲームバランスを崩すってことは無いだろうから(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ではでは。☆みかん☆ミ
2010-09-02 Thu 05:15 | URL | みかん #-[ 内容変更]
みかんしゃん、さすがやわぁ~~~
仰るとおり、成長ぶれてたの牝馬だったんすよーw
ご推察どおり、いい馬でした。
個性変化した直後のメールでPO宣言くだされたときの
虚脱感と言ったらなかったですわいw

カー伝、ムキになっちった汗w
結局Gさんの罠にはまって廻してしまうんですよね。
こうして廃課金者への道を突き進む、
おバカなわしを、助けてええええーwww
2010-09-02 Thu 20:33 | URL | ぎんじろー #zxdWoPE.[ 内容変更]
Re:
ぎんじろーさん、コメありがとうございます~(*^▽^*)

個性変化直後のPOって、持ち上げられて突き落とされる感じですねぇ~>。<
カー伝は~普段は金額抑えて、
阪神が優勝した~とか?、年始とGWの福袋のときにちょい多めに回すぐらいがちょうどいいのかなぁ~(?◇?)
といってもわたしじゃ~ 課金0=説得力0 だけどヾ(´▽`;)ゝ

ブログ止まってるから書かねば~(ノ∇≦*)では。
2010-09-05 Sun 10:01 | URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
