

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょーきょーよ~し。

S41 5月3週

…メール明日じゃん(ノ∀`*)ノ彡☆いゃだょまつたく

どうしよ~。
あるふぁさんのところで話題になってた近況メールの処理にしてみるかなぁ。


メールが来ると文書ソフト(一太郎にゃ)にコピっぺ。(兼バックアップ)
S410503-近況メール1
んで~スクロールしながら、下のピンクの調教用紙みたいにチェック入れてま~すo(*^▽^*)o♪

↓調教用紙♪両面で1シーズン。
S410503-近況メール2
牡牝と馬齢はインデックスの黒赤馬名と数字で区別^^
計時のメモもココ。うん。おそらくストームは計時をさぼって出走しておりますヾ(;´▽`A``
ブルーの調教用紙みたいに新馬は3月まで入厩してこないのでそこにチョロチョロっとメモ^▽^
んで、現役の調教用紙はクリアファイルで管理、
シーズン終わった用紙と引退馬の用紙はリングファイルで管理してますo(*^▽^*)o♪

新馬の牧場コメは、シーズンによってメモったりそうでなかったりヾ(;´▽`A``
今Sはゲーム内の各馬メモ欄を利用、ある程度まとめて直接エクセルに入力です^ー^

調教をメモるなんて面倒なことしているせいか、
メールの順番も「愛馬の近況をお知らせしま~」を先頭に持ってくると、
なんとなーく新馬入厩順+それ以外って感じになって3歳以上も毎回似た位置だから、まぁいいかぁ。
と、さほど近況メールにストレスは感じず(*^▽^*)
1通当たりの頭数が増えて、馬齢+馬名順でも規則性がはっきりしたものに改善されると嬉しいかなぁ。


リングファイル、クリアファイル、インデックス、色紙2色でワンコイン500円(・∀・)!!ビバ100均♪
字が下手なのバレちっただけで参考になってないねぇ~~~(ノ≧ρ≦)ノ

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時季はずれ。 | みかん×競馬伝説! | 画像…ないね。>>

この記事のコメント

うわぁ、これはすごい^^

日々の調教なんて、こんな風にメモしてないです^^;

まぁ垢増やしすぎてそんなことしたら大変なことになるというのもあるのですが^-^;

できるできないにしろ、他の人がどういう風にしているのか見るのは、参考になっていいですねぇ^^

ぱっと見た感じ、競馬の記者の取材しているのがこんな感じだったような気がするなぁと思いました^^カッコイイ!
2010-08-11 Wed 11:34 | URL | あるふぁ #-[ 内容変更]
すごい!インデックスまでついてる!
おうつくしい。・+.(@▽@).+・。

1通の頭数、おらも増やして欲しいっす(|||´_ゝ`)ヌーン
いま、うちの競走馬の最大頭数は30頭。
へたすると、ピークでは8通もの近況メールになるんですよね。
近況メールの日はメールを見ながらその順番で調教を行っているのですが、突破が起こるたびに何通目を見ていたかわからなくなってしまいます(´・ω・`)

通し番号付けるなり、1通の頭数増やすなりして、メールボックスのお美しさを追求して欲しいと、おかあさんがいってました。
2010-08-11 Wed 20:40 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あるさん、コメありがとうございます。

報告する前に見てもらえちゃった(*^▽^*)

> 日々の調教なんて、こんな風にメモしてないです^^;
ですよねぇ~わたしも聞いたことないですもん(ノ∇≦*)
頭数が多い馬主さんはその分経験豊富だと思うので必要ないと思います^▽^
わたしは育成ゲームそのものが初めてだからこれぐらいやらないとヾ(;´▽`A``
馬の食事中にほとんど書けちゃうのでめんど~なのはシーズン替わりぐらいですよ^-^

> できるできないにしろ、他の人がどういう風にしているのか見るのは、参考になっていいですねぇ^^
この一言でスキャナと戦ったことが報われましたo(*^▽^*)o♪手強かった…

ではでは。また便乗できるネタを楽しみにしょちょります♪
2010-08-12 Thu 06:57 | URL | みかん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
つだぬま様、コメありがとうございます^^

おうつくしい方におうつくしいと言われるとやってて良かったと思えます、はい(*^▽^*)
インデックスは重宝しちょります。だから近況メールに困らないのかも^ー^

> いま、うちの競走馬の最大頭数は30頭。ピークでは8通
それは、おかあさんの言うとおりですねぇ(;・∀・)
ゲーム内で処理している人が一番多いはずだから
近況メールに番号振ってくれるだけでも楽になる馬主さん多そうですね( ̄ー ̄ では。
2010-08-12 Thu 07:31 | URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
