スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うだうだー。

S41 3月2週~4週

新馬の牧場コメはあっさり停滞しますた(ノ∇≦*)
この3日の活動時間が2時間、1時間、10分。
エクセルとにらめっこしたり、ブログいじっているのが競馬伝説の時間になってま~す(;・∀・)


生産の方は枠が埋まったことで一段落しそ~駄目でも一息^-^
でようやく今Sの馬一覧(1つ前の記事)を作成(・◇・)
さて、血統表が近くにあるうちにうだうだ~っと書きながら何か思いついたらいいな(; ̄Д ̄)

更新止まったのはうだうだ~っとしている間に落ち1自滅2(ノ∀ ̄〃)


以下、うだうだ~。

EXレイチェルアレクサンドラにファンタスティックライトを種付けした仔、
名はオレンジファンタ♪ヾ(@^▽^@)ノこれがやりたかったのだ~。
プディングのお嫁さん狙いだったんだけど牡馬に産まれちゃった><
ファンタ(システム種牡馬×EX)でどれだけ走るのかは見てみたい(・∀・)!!ので遊び枠。
プディングにはガビ様を用意しようと思います!

レイチェルからニックスで繋ぐには
ミスプロ系の牡馬を作るか
ブラッシンググルーム系からリファール系へと繋ぐか
だと思うのでそんなに悪い生産じゃないと思ったんだけどねぇ。

プリンとファンタは混ぜるな!危険( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


と書き始めたいいけどここで馬一覧。
馬名見る度にスクロールするのも何だし、系統だけでもチェックできるもんね。
馬一覧-S410303

「グリグラ種牡馬の今後から見た厩舎」

3代目(現種牡馬シュクリム)の入替え♪
来Sの種牡馬は厩舎にいるマンソン次第なんだけれど、
個性変化で引っかかったまま1S以上経っているので今Sで諦めて種牡馬入りを検討中。
勝ち負けにはアビ武装が条件だったからしゃーない。
遺伝次第だけれど一応シュクリムよりパラがちょい良いから入替えになるかな^ー^
で来S頭にモンブランとの比較で新3代目♪
モンブランだと4代目なんだけど~ややこしくなるからこの記事では3代目ということで^▽^

4代目♪
オレンジが1つの形って決めちゃった。距離は駄目だったけどね^-^
ってな訳で、3代目を来S以降フルハウスとカクテルに種付けして納得できる仔(オレンジぐらい)
に出会えるまで生産して4代目としたいと思います!
ここからは血統表を進めることよりも1代1代丁寧に進めるスタイルに変更
…待つの苦手だから不安..・ヾ(。><)シ
オレンジの全兄タナーで4代目決まると嬉しいんだけど。

5代目♪
タマモクロス×マザーズの牡馬(遺伝維持でもパラはタマモクロスより上がるはず)を
ハンコックに種付けしてグレイソヴリン系でのお嫁さんを!(・∀・)!!
3代目シュクリムをマンソンかモンブランに入替えると、ここでダリアの両親がクロスするのよねぇ。
なんとな~くキレイじゃない気がするので、3代目をシュクリムで粘りたい気がヾ(´▽`;)ゝ
今S生産のナスダックは牝馬だったからやり直しだもんねぇ。

6代目♪
EX繁殖レイチェルをベースにミルリーフ系でのお嫁さんを(*^▽^*)
ただレイチェルをデイラミ直付けはなんだかねぇってぐらいでちゃんと考えてない(;・∀・)
5代目と6代目は入替え可能だから少しずつ始めたい!と思って
ミルリーフ系・フェアウェイ系で適当に3頭生産したんだけど、この適当ってのがいけないのよね(ノ∀ ̄〃)

1頭目。トゥーリオ(シャーガー×トウショウ)
マザーズ(トウショウの仔)が5代目に絡むから生産ミスですなぁ(ノ∇≦*)
フェアウェイ系牡馬そのものは使い道ありそ~だから様子見^-^;

2頭目。シャガール(シャーガー×アート)
この後デイラミを種付けしてミルリーフ系牡馬のパラUP狙えるから正解?

3頭目。ラミックス(デイラミ×ホーリックス)
牡馬のパラUP狙いの牝だから残念。
…グリグラ種牡馬の裏後継作りって道があるから残したんだけど枠厳しそーだから多分諦める(・-・)(。_。)

とまぁ、生産後にレイチェル入手したんだからしゃーないんだけど。
シャガールを活かすんだとレイチェルとはノンニックスでの生産になるかなぁ。
レイチェルからフェアウェイ系牝馬を目指すとしても間でノンニックスの生産になるから悩みどころ。

6代目のお嫁さんを本格的に着手するのは4代目が決まってからでも十分だからもうちょい悩もー。
リアル半年は先になるだろーから手立て増えるかもしれないもんね(*・∀-)☆



「繁殖牝馬から見た厩舎」
グリグラ系種牡馬計画と同時に企てた、お嫁さんをニックスでぐるぐる計画(名前なんだっけ(ノ∇≦*))は
ものの見事に失敗しました。残っているのはシャガールだけだもんね(・へ・)
当初考えていたよりもパラUP生産の割合が低かったからだと思う。
そんな中でノンニックスでのパラUPを果たしたハンコック
とイベント牝馬2頭+EXレイチェルの4頭を繁殖の柱に据えることにしました。

厩舎にはレイチェル以外の3頭の仔と孫だらけだから行き詰まるのも早そうだけど、
肌馬から見てパラ維持なら万歳ってのが現状だからそのときはそのとき(*^▽^*)

この3頭を血統表に含まない牝馬は
シャガールと、なんなーく繋がっているルイスの2頭だけ(・へ・)
代を重ねた血統表って大きな楽しみの1つだから残って欲しいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


「S41の生産」
牡8、牝5(+2間引き)だから牡牝半々でいいバランスだったと思います。
牡牝逆も目立つけど、それはしゃーないもんね。

これまでで馬名が出ていないのは、
EXディープをインブリードで試みたヴァレンチ。
全パラ晒して答え合わせは済んじゃったんだけどこの後は遊び枠として楽しめればいいかな^-^
シティとブリザードは厩舎を支えてくれたローゼスとストームの仔。
シティはコメの手応え悪くないのでミスプロ系の起点になれればいいなぁ^-^
ブリザードは…間引き候補>< パラチェックまでいければ~って感じです^-^;
後は~ピールとパフュームで終わりかな(・∀・)!
ピールはエルバジェ3*4のお試し♪
オレンジの全パラで奇跡の血量(ニジンスキー)なら絶対に効果が出るって訳じゃない!
と確認できちゃったから他のパラへの影響あるの確認がメイン。
パフュームはボールドルーラー系牝馬♪
肌馬のパラ維持なら後継予定だったんだけど、持続で「そこそこ」><。
ブロッサムの持続はA以上なのよねぇ、多分。
カクテル(パフュームの1つ上)が近況メールで持続が1番能力なんだもん。
せめてパフュームが牝馬だったことで引退をさせたアートよりいいパラでありますように!


んとこれで全部だね(・-・)(。_。)
うだうだーっと紹介しただけで何にもなかったねo(〃▽〃)o♪
グリグラ種牡馬を再確認できたから良しとしよ~(・∀・)!
来Sも!生産馬の数>引退馬の数 になる予定。
成長型が後ろ寄りの仔が多いから判断難しいんだけど、
遊び枠も込みで駄目な所から引退候補にしていかないと(゚∇^)☆
引退候補なんて見つからない方がいいんだけどね(*^▽^*)

明日は半休♪+メール日+ドバイの応援があるから活動時間も増えることでしょー。では。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みるりぃふ×みるりぃふ。 | みかん×競馬伝説! | 厩舎馬一覧(S41 3月3週現在) >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
