スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月4週5週&10月1週

S40 9月4週

新聞の号外より。
S400904-1.jpg
アイテム合成ですかぁ(;・∀・)
アイテム交換のリサイクルをパワーアップさせるだけじゃダメなのかなぁ~。

ウルトラタフは夏に強い馬、息切れはスタミナのない馬。
などなど馬に特徴を持たせる、リアルを求めてのアビリティ導入だったと思うのよね。
違う?(・□・)

始まってみないと~!とはいえアイテム合成って響きだけにリアルから遠ざかる予感^へ^;
my honey♪が最近大活躍なのは大歓迎なんだけどね(*^▽^*)

後は、
昨日アテナにパーフェクトフォームを教えてくれたプディングが、
リンダに折り合いを教えてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
プディングは持続系なのでどちらのアビとも個性は無関係。再確認ね^ー^
ついでに逃げ腰オンリーの仔だからねぇヾ(´▽`;)ゝ

そんでもって~ちょいとメモっておこうと思ったのは、
プディングはアラモードとハンコックの仔だから父母ともに自家製。
父母どちらかでも自家製の仔ってアビを教えてくれる仔が多いような気がしています。なんとなく=▽=ヾ
でプディングの状態は調子てっぺんで疲労もなく体重もベスト+2。
(明日は併せ調教をして放牧って状態ね。)

私は、
併せ相手は状態がよくて過去に併せていない馬を優先して選んでいます。
同じ相手での併せにおいて、
1回目でアビを習得する確率が2回目以降に習得する確率より段違いに高い気がしている
ってのと、調子が良い馬の方が気分良く教えてくれそうな気が…ね!(*^▽^*)

2巡目以降は調教コメントが良かった馬を中心に選ぶようにしています。
あわよくば突破って考え方ですね(=ー=)

馬齢、性別、血統、個性、アビ、助手…
とアビ習得できたかどうか関係無しにデータ集計すればいいんだろうけど、
ついつい習得したときだけ意識するのよね^ー^;だから感覚派♪(*^▽^*)ノ

アドバイスありましたらゼヒ!!o(〃'▽'〃)o♪




S40 9月5週

2日続けてアビを教えてくれたプディングにもアビが♪ヽ(*´∀`)ノ
逃げ腰オンリー脱出です!
相手はワッフル(プディングと同じアラモードの仔だねぇ)でロングスパートを教えてもらいました^ー^
入厩時期ではないところで3日連続でのアビは嬉しぃ~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪




S40 10月1週

今日もアビ♪(・∀・)ノ
タナーがマザーズ相手にパーフェクトフォームを習得♪
タナーは時期をずらした繁殖目的の生産+一番能力が根性ということで未出走のまま引退予定。
これで4日連続♪また明日につながるといいな~^^

出走もなく、調教とこのちょろちょろ記事を書いている合間のエキシ・フリレ登録で終わっちゃう日々。
何か考えなきゃな~次の出走は11月1週が予定だもんなぁ^^;
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<S40 10月2週&3週 | みかん×競馬伝説! | 9月2週&3週>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
