スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のァビげっと。

S39 8月3週

あらびあんさんと榮倉さんのあたたかーいお言葉に感謝しながら何か書かねば~
なんだけど「下書き」ばっか増えている(*^▽^*)ェ

そんな私。久々に~アビゲット♪
S390803-2.jpg
2コ同時習得ついでに瞬発突破ヽ(*´∀`)ノ♪
マンソン(2歳牡馬)がマッスルボディ(惚)になって叩き合います。
全パラ晒す条件だった瞬発系アビには個性変化が必要だからシュクリムの個性確定してからだね。
にしても瞬発が案の定の弱点かぁ☆(+_+。)

で一度マンソンを離れて…

そういや~私。「併せ」ってよく分かっていないのよね~(*^ー^*ゞ

「あぅ。腰がバキバキってなった(怖)」

なんだっけ。そうそう、併せ。ちと自分が整理するために適当~に思っていること書きますので、
違っていたらどなたでも教えてくださいまし~o(*^▽^*)o~♪

併せ調教を行うと、
「調教としての併せ」+「限界突破」+「アビ習得」の3つが同時に行われていて、
突破(個性変化含む)がないと調教のコメントが表示される。ですよね?

ここいら辺でもう怪しいのよね~(ノ∇≦*)
通常調教だと、「完璧」「抜群」「まぁまぁ」ってな感じで3段階ありますよね。
併せ調教は、
「疲れているけど確実に成長」ってのが効果「低」
「いい感じに根性」ってのが効果「中」
かしら~??
残念ながら効果「高」にあたるコメ見たことない(ノ∇≦*)
あるとは思うんだけどねぇ(・ー・。)
ノーマル調教師じゃ出ないのかなぁ?(・_。)?
もしくは効果「高」の時には突破しちゃっているってのもありそう?(。_・)?

でね。
さっきの3つのうち「調教」と「突破」は関係ありそうな気がしているんだ。
だから「相性」が良さそうな仔と併せ調教するのよね。
「相性」はよく分からん(・-・)(。_。)
馬齢と牡牝は関係あるみたいなことよく見るんだけどねぇ。
ほんの数%の話であって「突破+5%」1枚にも劣る程度が相性なのかなぁ?

で、ここでいう「相性」って「アビ」は無関係なのでは?
アビのデータ(記事は放棄中(ノ∇≦*))取れば取るほど、
馬齢・牡牝・個性・ニックスどれも関係ない気がしてくるのよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これからもよく分からないなりに色々考えていきま~す(・o・)/


…マンソンに戻るかな。
今回は「突破」と「アビ」の同時抽選が確認できたので大満足なのです~♪

偶然が重なっただけかもしれないけど!
何かしらの相性が(・∀・)イイ!!と考えてもいいケースなのでちょと考察。

覚えた側。
マンソン2歳ハイペリオン系牡馬。
覚えたアビがマッスルボディ・叩き合いで習得位置から個性は根性系。
助手はアサジュン(坂)。

併せた相手。
ストーム3歳バックパサー系牝馬。個性はスピード系。
助手はヒゲ(坂)←相手の助手は関係ないと思うけど。

むぅ><。やっぱりさっぱりねん~
2歳にはダメだった相手しか厩舎にいなかったから3歳と試したんだけどo(〃▽〃)o♪
瞬発突破は助手が一役買っているかもってぐらいですね~。


ってな感じによく分かっていないぞ私!
を伝えたかったんだ。きっと(;・∀・)

記事書いている間に撒き♪が(゚◇゚)ガーン
いつもいつもありがとうございますm(// )m

そぉいぇば。
撒き♪で条件変更のとき。
登録を「解除」した状態で待機している人が多いのですが、
その方が速い?それともゲンカツギ?
最近の敵は「ぷるぷる」(強敵ねん><)なので登録したまま待機しているみかんですた。では。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カミノイタズラ♪大歓迎よん♪ | みかん×競馬伝説! | 単調な競馬伝説らいふ。>>

この記事のコメント

フリレの条件やアイテム変更したときは、
登録馬が強制的に解除になるからでは。

特に、撒き撒き♪の時は早さが勝負だから
解除して置いた方が、登録するタイミングを
合わせやすからだと思います。

気分的な問題だと思うけど、更新ボタンを連打^^
して、いち早く変更されたのがわかる様にしてます。

まあ、ほとんど出遅れて登録できない事のほうが
多いけど・・・^^;

早く撒きフリレできる身分に成りたいものです。。。
2010-05-12 Wed 11:54 | URL | ベジータ #-[ 内容変更]
Re:
ベジータさん、コメントありがとうございまーす♪ヽ(*´∀`)ノ

タイミングの取り方の問題なのね@▽@
それなら今まで通り登録したまま待機でもいいかなヾ(´▽`;)ゝ

更新連打しているとカーソルを更新ボタンから
馬選択まで移動する分ロスしているのでは…?^-^;

撒きに身分はないですってヾ(@^▽^@)ノ
気分で撒いてくださいませ~駆けつけまーすo(*^▽^*)o♪

[壁]_・。)ブログがんばってくださいね~。ではでは。
2010-05-12 Wed 20:54 | URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
