スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブリキに狸に洗濯機。

S39 6月2週

タイトルリレーしといてメドゥーサ負けちゃったらどうしよ^-^;
ってな具合に自分のネタがないので他の方の活躍を(*^▽^*)

不利枠にハラハラしましたけど、無事に勝ってくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ん。あたかも自分の馬のような(; ̄Д ̄)ファンってそんなもんよん♪

これで国内の古馬マイルG1を芝・ダート完全制覇♪ってなわけで紹介するにはいい機会^-^
しばらく新聞ないだろうしw><

そだ。新聞だ。
柳恭一さんの米3冠も篠岡さんの2000勝達成も記事になるべき大井鯖の歴史よね^-^
こういう情報って新聞に残せないかな~(人´∀`)

全サーバーに対して漏れなく継続して公平な記事を書いていけるのって神ジークだけだもん。よろろん^▽^

今って19社が日替わりで新聞を発行していて読むのは1社。
シーズンに2,3回のペースなのに直近のG1と新馬特集なのよね。
このペースならその間にビッグニュース+新馬特集にしてほしいなぁと思うのです。
そういう内容なら他社の記事も読みたくなるし^-^ワタシダケ?

にゃーいきなり逸れた(;・∀・)
話はあらびあんさんのインドメドゥーサちゃん♪に戻るのだw
血統と昨SのマイルCSまではeikuraさんがすでに紹介しているのでその後の活躍をw

S390602-メドゥーサ2
フェブラリー連覇♪
私がメドゥーサちゃん見つけてファンになったのが昨Sのフェブラリーだったのでこの連覇は嬉しいw^-^
昨S末「来S(39S)は冒険する」
とおっしゃっていたのがこれかwと納得の冒険ローテ。

フェブラリー→ドバイDF。かしわ→ヴィクトリアMと芝ダート交互した上で山3戦目の安田記念(;・∀・)

まさに、驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機♪

うん。言いたかっただけ(*^▽^*)ェ

安田記念の後、お話させてもらえたのですが、改めてすごさを実感♪

そんなメドゥーサちゃんは冒険の甲斐あってw
S390602-メドゥーサ5
歴代30位♪すごすぎるw
連勝記録も16に伸びて大井鯖歴代トップ♪
(16以上連勝していて歴代100に残っていないってことはないと思うので)

夏以降は海外の芝マイルですかねw?へ?
白蛇メドゥーサちゃん、次戦楽しみしております。
あらびあんさん、本当におめでとうございますた^▽^



ロト・天皇賞・春。
私自身が忘れちゃうから長々と^-^;
ロトの勝ち馬種牡馬で長距離馬がもらえるとしたら菊花賞かここだからお許しをw

でカードになったときに長距離馬になる可能性がある馬は、
フォゲッタブルとトウカイトリックかしらねぇ。2頭とも覚えていた自分に満足^-^
でも当たらなきゃカードないから今回はがんばって考えるのねんp(。・_;。)q
 (「がんば」って入力するとこの顔が…がんばれてないよねw)


逃げ先行が少ないからきっとスローペースよね^-^
ってことは…どうすればいいんだ?(・_。)?(。_・)?ワカランカッタ
(やっぱスポーツ新聞ぐらいは買おうかなぁ><)

いつもどおり強い馬を探そっとヾ(´▽`;)ゝ
ちと馬を絞ると…(前走2400m以上で勝ち馬から0.2秒以内)
ダイヤモンドSのフォゲッタブルと日経賞・阪神大賞典の上位3頭&ミッキーペトラで8頭。
うん。分かりやすい減り方でイイ感じ^-^

まずは、ミッキーペトラ。
2:27.1じゃ地方未勝利勝てない(競伝基準(*^▽^*)ェ)からパス。

次に阪神大賞典の3頭。
勝ったトウカイトリックがフォゲッタブルに2戦2敗><
芝3000mのタイムを比べても万葉S、阪神大賞典のタイムが地方未勝利レベル(さっきよりマシだけどw)。
フォゲッタブルの菊花賞と比べて3秒以上違うからなぁ~リアルのタイム比較はゲームと違うんだろうけど。
阪神大賞典の3頭…さらば。

って感じでフォゲッタブル中心でいいのかしら。
ステイヤーズSとダイヤモンドSの2着馬は「その」阪神大賞典で転けているのよね~。んw?(・_。)?(。_・)?
まぁそこは見なかったことにしよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最後に日経賞の3頭。
1・2着馬はフォゲッタブルを挟んで有馬記念の3~5着。
(あっ思い出した。有馬記念のロト、フォゲッタブルから投票したんだ)
差がないなら距離考えてフォゲッタブルを上位にとっていいんだろうねぇ。
相手もここからだと睨んで3頭をにらめっこすること1分…
勝ったマイネルキッツが59Kgでエアシェイディが57Kg、トーセンクラウンが58Kg。
やっぱりマイネルキッツかしら~ってな時に目に映った
トーセンクラウン=父オペラハウス♪
テイエムオペラオーの父だから長距離よりの馬よね、きっと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
(血統表のデータ入力が役にたった(*^▽^*))

そんなこんなでまとまりかけた頃に…いつも通り?ちと思った。
有馬→なんか→天皇賞ならドリームジャーニーなんでいないんだろ?
ドリームジャーニーの「なんか」=京都記念3着(フリレ回しながら見てたのに覚えてない><)。
京都記念…いた!ジャガーメイル2着^-^
この仔だ!!
でも距離走るのかなぁ。?(・_。)?(。_・)?
でも悪くない気がするー0-押しちゃえw

ポチっとな~
S390602-2.jpg
投票内容で当たってもジャガーメイルじゃ長距離馬にならないやん(ノ∇≦*)
裏返せば良かったかなw?
ともあれ、大真面目に考えているのに当たれば77枚コース?とどこかがずれている私(; ̄Д ̄)

ついでに、買わない1000円分の予想~。
マイネルキッツを復活させてw
馬単
3-8,12,16
12-3
 200円×4。
3連単
12-3-8,16
 100円×2。
んで1000円分♪
今回はロトの投票内容を尊重w^-^;

後半いらないほど長い記事ね(ノ∇≦*)では。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イベント見落としだw | みかん×競馬伝説! | 驚き桃の木山椒の木、>>

この記事のコメント

ジャガーメイルの1着おめでとう^^
以前のロトなら勝利馬カードだったのにねぇ・・・ザンネン

私は新聞よりこうしてみなさんに紹介していただける方が大変うれしいですよ^^ありがとです♪
てか良く見ると南部杯→JBCS→マイルCSも間隔的に無理ありすぎですね^^;
(て言うか。。。ほとんど1山3走?w)
南部杯まで冬眠予定でしたが・・・
ちょっと間隔が開き過ぎるのでそのプランも考えてみますね^^
2010-05-02 Sun 16:26 | URL | あらびあん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
勝利馬カード終わってから3連続1着的中なんです~(。・ー・。)ワタシッテ。
表向きは素直に3等的中と喜んでます^-^;
カ-伝コインの積み立てできるの無料には大きいですから^▽^

メドゥーサちゃんのローテ。あらびあんさんの腕の見せ所ですね(^_-)-☆
南部杯→JBCSの連覇も見たい、海外芝マイルで勝利レースを増やしてほしい♪
ってな感じでファンから見ても悩ましいw
そろそろ妹のステンノーちゃんも本格始動でしょうから合わせて楽しみにしてますね~^▽^

                                    ☆みかん☆ミ
2010-05-02 Sun 19:01 | URL | みかん #-[ 内容変更]
Re: Re: タイトルなし
> 勝利馬カード終わってから3連続1着的中なんです~(。・ー・。)ワタシッテ。

嘘つきましたw桜花賞惨敗じゃんヾ(´▽`;)ゝ
ってな訳で皐月賞・天皇賞の3等2つですた^-^
後味悪いので訂正^^                      ☆みかん☆ミ
2010-05-02 Sun 22:43 | URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
