スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

S39は最悪の滑り出し。

本記事は週明けを目標に加筆・再構成しますm( ..)m


S39 1月1週

大井の皆様、あけおめ~ことよろ~です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

予想以上に悪い結果となったグリーングラスによる長距離厩舎計画。
最悪グリーングラスの直付けから再出発となりそうです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

モチベーション下がりまくり…。

記事はある程度、順を追って書きたいと思いますので、
もうしばらくお待ちを。この土日には…。

とりあえず、新シーズンの挨拶だけo(〃'▽'〃)o♪


そんなシーズン初日。
朝ドタバタしながら、中身のない挨拶メール送りました~ヾ(´▽`;)ゝ
グリグラショック受けた直後ってことで、薄っぺらなメールなのをお許し下さい。

んで、送信履歴ないからってことで、
メールが2通行った方、お許しを。
「うちには来てねぇぞ、挨拶!(`へ´)」って方も、送った気でいる(かも?)ので、お許しを。




順を追って書きたいなんて言いながら、結局バラバラだったねo(*^▽^*)o~♪

S38の振り返りっぽいことは終わりにして、
生産のメモを。ちょいと前の話からになります。

みかん厩舎の軸になる種牡馬グリーングラス。
その距離適性教えてもらいました。
中心2900mの幅1000m。つまり、2400m~3400m。
ステイヤーズS、範囲外じゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そのうち距離幅が1200mになるか、中心が上にずれればいいってことなんだけどね~^-^;

実際はどうなのか。
シーズン終盤(凹んで記事潰したとき)に、相馬眼使いました。
チョビとバリスタね。
画像どっかいっちゃった(ノ∇≦*)
チョビが2200~3200。バリスタが1700~3300。
んー?
チョビは200mずれたってことよね。バリスタは後継候補で能力1番だったはず!なので残念。
2頭とも3歳前に間引いちゃいました。

で1月1週。
外れ1。
S390101-6.jpg
外れ2。
S390101-8.jpg
外れ3。
S390101-10.jpg
以上。
生産頭数が少ないのは、
私のカンで牝馬のパラ上げは牡馬の倍難しい!
ってのが理由ね。
種牡馬に4枠(アレックは追加生産)、繁殖牝馬に8枠の12枠が回転オンリーの枠として限界なんよ、今は!
残り6枠がゲームを楽しむための競走馬枠。
S38はジャック・キャロット・バンビー・アラモード・ビネガー・トロイ。
シーズン内にピークアウト予定だったメロウ・ダンスは繁殖牝馬枠ねん。
ついでにS39の競走馬枠はバンビー・アラモード・トロイ・アテナ・ビコーズだから、
これに2歳を1頭加える予定^-^やっぱり遊びが少ないよな~。

で、フォワードが外れな訳。
引退パラーグラス
父親からSP・ST2段落ち(ノ∀`*)ノ彡☆(画像は昔のものなので赤囲みは無視してください)
もともと母親のダンシングキイがベースパラになるからしゃーないんだけど。
遺伝Cじゃ、こうなってしまうってことかな。うん。

とりあえずグラスからフォワードに代重ね。
最終形はニジンスキー系牝馬に付ける計画(だったのになぁ)なので、
グリグラ計画はやり直した方が早いかも。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

で空いた種牡馬枠にキャロットを引退させたのが2つ日前の記事。

自分のヘタレ馬主っぷりと合わせてショックを受けたのでした。


☆他☆
流動的な生産になる予定。

1月1週に産まれたのが
トニービン×コロラドダンサー=牡(牝馬狙い><)

肌馬を引退、空いたところに追加生産の牝馬を繁殖入りさせたのがコレ。

引退パラ-マリリン

こんな感じでトニービン×ダリアorコロラドダンサーの牝馬を作れば、
母父遺伝Sのゼダーン系牝馬。
で、パラ落ちでもベガより高パラの可能性が高い計算。
欠点はホーンビームがグリグラとクロスしちゃうってこと。
まぁ実験の第1段階としては成功ね、パラ落ちには違いないけど^ー^;

少し光が射したところで1月1週はおしまい。

そんなこんなで空いた5枠分生産。これだけ悪けりゃ後は上がっていくだけでしょw。ではでは。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのパラUP。 | みかん×競馬伝説! | S38-39 年末年始 その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
