

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほそぼそでこまごま…。

S38 7月3週~8月1週

仕事の山越えて一段落~♪
でブログをみればまた借金生活ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
細々(こまごま)と日々を綴る(つづる)ほどのこともないのでまとめて書こっと。


出走。
7月4週にキャロットを秋華芝2400m3歳未勝利戦へ。
バンビーとの差を考えると地方で何とかなるとは思えずあっさり秋華登録。
距離も落として2400mに。
S380704-2.jpg
また距離適性、無印やん(;・∀・)チッ
言い訳。
入厩時の計測で2000mがベストだったんだけどさ~。
中距離って勝てる気がしないのよね~。
ウルウルとクレープで勝った気がするようなしないような…だから多くて2勝。
3人目の騎手(いまだ未使用)が入ったから中距離を使ってもいいんだろうけど。

まだまだ初心者コースに居座りたいってのと、
勝ち星は第1騎手に集中させたいな~って思うのよね。

そんな深層心理が働き(きっと)。中途半端に2400m。


でも勝てると踏んだのよ。


んが…7人気><
キャロットの計時タイム2:24.5。1秒乗っけて2:25.5ぐらいで回ってくる計算。
馬柱を見る限り勝ち負けのラインだと思うんだけれどな~。

答え。
S380704-3.jpg
なるほど。勝ち負けラインを見誤ったのね(ノ∇≦*)
ファイル消失後さぼっていた勝ち時計基準作らなきゃ駄目かもね~。
それ以前にみんな前走から速くなり過ぎだってば><。


経験値。
S380703-1.jpg
3歳未勝利2着(バンビー)と4着(キャロット)。
馬主経験値は 26.5%-25.5%=1.0%
2着が4%÷5=0.8% 4着が1%÷5=0.2% だろうね~。
馬主会経験値が 469-466=3
2着が2、4着が1 だろうね~。

S380801-1.jpg
3歳未勝利5着(キャロット)。
馬主経験値は 26.6%-26.5%=0.1%
馬主会経験値が 470-469=1

これでバンビーとキャロットの山2戦ずつで3歳未勝利の2着~5着をげっと。
1着と着外が次の山かしら~。


出来事1。
目黒さんのアイビスSD勝ちのお祝いフリレに~♪
「1日遅れの撒き」でなかったら参加できなかったのでよかったです~ヾ(@^▽^@)ノ

ほんとおめでとうございました。今度はGⅠですね♪

この勢いならきっと野球が開幕しても 競伝>野球 ですよね~^ー^

サンデー3枚も戴いちゃいました♪
他はアイス蜂蜜2枚ずつ&Dr.ファーガー♪

フリレ楽しかったです~ありがとうございました^^


出来事2。
ウルトラタフ仔その2現わる~♪
嬉しいんだけれど迷いどころ。理由は繁殖牝馬サイクル用に追加生産した仔だから(ノ∇≦*)
父シーキングザゴールドだから稍早早かな~?
成長はさっぱり追いついていないから来Sの夏かな?カナ?
ただ早熟に化けてたらアウトなのよね。
アテナの練習用として!使ってみたいから次の山は出走させるつもりで調整してみます。

ウルトラタフが続いた理由は、
体力系が父馬のニックス生産7頭いるからね。
グリーングラスと継目オレンジグラス、繁殖牝馬用のシーキングザゴールドがそれ。
昨Sも「骨太」が付いた仔はいたんだけれど、
個性を調べて禁止調教を回避するための併せだったから、体力系と判明したら併せ禁止だったのよね^ー^;
併せ一杯でマイナスアビ2つ可能性あるのがウルトラタフのリスクよね。
今Sは弱点克服と突破も練習というか経験したくて個性判明後も併せてます~^ー^

そんなんで使いこなせなくても許してね、ウルトラタフ仔その2(人´∀`).☆.。.:*・


出来事3。
アビついでにもう一つ。
うちにジャックって馬がいます。エルパサ×ラフィアン。まぁ配合はどうでもいいんだけれど。
母がクイーンだからジャックなんです。
持っているアビは、
カミソリ、ナタ、タレ癖。
ウルトラタフの情報を拾っているときにカミソリ・ナタは差し・追込みに追加効果がある。
との情報をヾ(@^▽^@)ノ

試してみた。

芝2400m良。

先行3回
2:23.6 2:23.4 2:23.4
追込3回
2:23.4 2:23.7 2:23.4

追加効果の実感無し。
サンプルが少ないのは承知。
私はこの回数で差が出ないなら追加効果があったときも、きっと他の理由考えちゃうから(ノ∇≦*)

先行馬ジャックにトンガラシ。
不利枠が増えたけどみかん枠が有利枠になるし、
トランプのジャックから切り裂きジャックに変わって強くなった気もするからまぁいいか。

1つずつは小さくても3日分はちと長いね^ー^;
こまごまを変換してほそぼそになって驚いたお馬鹿さんですた。ではでは。

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勝ち時計基準作り着手。 | みかん×競馬伝説! | 雨重2/2。>>

この記事のコメント

おつです^^
みかんさん。

フリレご参加ありがとうございました^^

お祝いのコメいただき、
フリレも、盛り上がったので、
こちらこそ、楽しかったです。

G1獲れるよう、頑張っていきますw

みかんさんも共に、頑張っていきましょう^^
2010-03-19 Fri 19:48 | URL | 目黒 #GT.vBoj2[ 内容変更]
Re: おつです^^
盛り上がったと言っていただけると助かります~^ー^
うるさいと紙一重の所にいますからね~わたし(;・∀・)

GⅠ是非トライして下さいね~^^

私も地方500万に向けて(ノ_<。)がんばります~。
コメありがとうございました。
2010-03-20 Sat 00:25 | URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
