スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨重2/2。

S37 7月2週

ラブレターの交換も無事終わって一安心(* ^v^ *)
予定通りケール3枚と減量茶1枚もらいました~。

今日は3歳未勝利戦に昨日マイナスアビ拾ってきたバンビーとキャロットを。
どちらも芝3000mです~。

満を持しての出走ではないです~(笑)
キャロットなんてタイムが明らかに足りてません~。距離も長いって明日怒られるでしょ~。

勝ちタイムの基準とにらめっこしているだけだと感覚抜けていくのよね~。

まずはバンビーから。
S380702-1.jpg
登録したときは赤印の馬と勝負!って思ってました。
昨日アビもらって諦めつきました。
枠はいいところもらえました。みかん枠!
ついでに2人気♪なので2着だと嬉しいな~^ー^
芝2600mって経験ないから比較が…できないヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

んでキャロットはこんな感じ。
S380702-3.jpg
おぅ…こっちも雨重!
でもいい枠もらいました。案の定、距離適性無印~!!
4人気だけれど未出走多いから何とも^^;
距離無印を確認できただけでも良しとしよ~。
ってまだ出走前…(ノ∇≦*)


結果。
S380702-5.jpg
うん惨敗(ノ∇≦*)
諦めたとはいえ不利枠の3番にこんなに負けちゃうとは。
ややスローでこのタイムだからこの仔重馬場苦手かも>△<
結果2着に粘れたんだからラッキーなんだろうな~^ー^

S380702-6.jpg
なんとなーく惜しかったようなそうでないような。
このタイムなら何とかしてほしいような距離合っていないのにがんばったような。
そんな感じですた。
もうちっと短めを秋華で検討してみます~。


記事書くまで気付かなかったけど皐月と優駿で掲示板ラインのタイムがなんでこんなに違うんだろ~?
勝ち時計はいい馬1頭強い馬がいればいいから分かるけど。
まぁいいかお陰で掲示板だったんだし^ー^


今日重馬場出走だから昨日重馬場眼くれたのかしらね?



アテナの今後の育成方針。
昨日ウルトラタフ仔になったアテナについて、馬主会でいろいろ相談してきました~。

うん、神ジークに相談。

いや、報告。

そう、独り言…。


とりあえず「併せ漬け」でいこうと思います。
併せ調教も一杯調教もマイナスアビの可能性があるから、
次のアビは3分の2の確率でマイナスアビ(ノ∇≦*)
せっかくのウルトラタフだから秋華じゃなくて地方で勝負させたいもんね(夏場は!)
んでこの仔がそこそこ戦えるラインにいくには突破を繰り返し~の個性変化+良アビゲット。
と夢物語を追いかけねばならんのです。


あっちこっち回ってお勉強してきた成果ね~。
「ウルトラタフとは~夏場(7月1週~9月2週)の間7大能力(ゲートを除く左パラ)がSS相当になる」
これはみんな似たような説明だから素直に信じちゃうo(*^▽^*)o~♪
んで実際の効果は…人によってまちまち。0.5秒~1秒って人が多いみたいだけれど。
アテナは元パラがさっぱり育っていないから3秒は速くなっているもの♪ヽ(*´∀`)ノ
悲しむべきところかもね…。
ただタイムの上乗せが0.5秒くらいって仔はOP勝っているのが多い。
そんなところまで表パラが伸びるといいな~。

神様ジークよ、よろしくね~♪
ではでは。
スポンサーサイト

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほそぼそでこまごま…。 | みかん×競馬伝説! | もうシーズン後半戦…。>>

この記事のコメント

うちは初ウルトラタフ子さんが、平均Bあるかないかレベルだったので、3秒ほど速くなった気がします…
優牝ダ1800で1分52秒台が一杯な馬が、秋華ダ1900を1分58秒台とか、普通無いですから…

私みたいにアビや突破狙ってる間にピークアウトにならないように気をつけてください~
2010-03-16 Tue 17:42 | URL | モバイルあるふぁ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
コメありがとです~^ー^
晩成コメもらえているので、
やんちゃのうちは併せのみ、
徐々に~でパラ埋め優先、
ピーク中は出走に向けた調整調教。
でいこうかと考えています~^ー^
極端に徐々に~期間が短いと困るのですが…。
またアドバイスあったらよろしくお願いしますね~
2010-03-17 Wed 19:08 | URL | みかん厩舎 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
