

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コロコロ変わる生産観。

38S 5月3週

今日も明日も出走なしヾ(@^▽^@)ノこれで1ヶ月ね~。

新馬個々の紹介もしたことだし~。今日は何するか~。

で、これ。
☆38S生産馬の牧場コメ☆
S38牧場コメ
各馬紹介で予測パラとのブレを見た方がいいんだろうけどw。
なんとなくこれあると総括!って感じがするのよね。

牧場コメ全体としては、体力・脚元・根性中心だった前Sと違って、
ST・持続・PWにコメもらえているのでLUCKY!
もうちょいコメ被り少ないと嬉しいんだけれどね~。こればっかりはランダムだろうから^^;


話逸れまして~。予測パラ(昨日と一昨日の3段目にある奴ね)と牧場コメの比較の話を。
まとまりなくだらだら~っとした文章になりそうなので先に結論を~(;^_^A

遺伝Sと遺伝Cの違いが実感できない~。

単純に生産総頭数が足りていないってことなんだろうけど。

…そういやパラ予測のルール書いてない(゚д゚;)ご指摘受けるまで気付きませんですた…
簡単に~。
原則は肌馬から一段階のダウンの推定。
気性・馬場適性・体力・脚元は父母のパラ基準にニックスやインブリードの有無を考慮して推定。
本来はこの段階でニックスなしの個性影響、クロス効果を乗っけるのですが今回はカット(ノ∇≦*)

後は、牧場コメ見ながら修正しちょります~。
○(かなり)はA以上に。△(まずまず・そこそこ)はBに。
入厩後メールもらえている仔は一番能力だけ修正~。


こんな感じで付けている推測パラを各馬みてみると~
大半の仔は近況メールでの上乗せ見込みを出している程度で推測と牧場コメとのブレが少ないのよね~。
もちろんコメ無しで死にパラ出ている可能性もあるんだけれど…(*^-^*)

でね。思ったんよ。
遺伝Cのオレンジグラスの仔は下方修正入りまくらなくてはまずいのでは~。

そう。勝手なイメージでパラの落ち幅も遺伝が悪い方が大きいのでは~って思ってたのよね~。

ってことは遺伝力ってパラアップ生産とパラダウン生産の割合を決定しているか。
パラアップ生産時における能力の上乗せ・父・母の能力を引き出すか。

きっとそんな感じのことだと思うんだ。


でね。気付いちゃったんよ。
みかん厩舎ではパラダウン生産しかしたこと無いから遺伝Sも遺伝Cも同じなんね~(ノ_<。)


それだけパラを上げていくことは大変なんだね~。ちゃんちゃん♪


ついでに~。今Sはニックス無し組が惨敗の気配です~。
あ~んど。クロスもそれぞれの血はほんのりでもトータルでインブリードしている血量が多い仔は惨敗してます~。



感想?のまとめ。

パラ上げそのものが困難なんだから、
システム繁殖からパラ落ちした段階でやり直しの方が結果として近道なのかもね。
ただグリグラの後継に関しては先に5代までは流してしまうのもありなのかも~。

こんな感じで生産観が日替わりメニュー状態のみかんさんですたヾ(´▽`;)ゝ

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとオコジョ2枚目。 | みかん×競馬伝説! | 新馬の紹介後編。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
