

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

意思表示♪

37S12月2週

今日は書くことあるのだ~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

☆馬主レベル9☆
S371202-1.jpg
上がっちゃいました^^
嬉しいけどもうちょい先で良かったかなぁ~、贅沢…ヾ(´▽`;)ゝ

レベル9の特徴って3人目の騎手なんよね。
競走馬の数も1頭増えるけど厩舎と牧場の差が2になるからヘマしそう~。

さて3人目の騎手をどうするか…。

脚質は1つ(2つ目あった方が見ている時に楽しめる)に揃えた方が、
出走レースの検討幅が全騎手で賄える分広がると考えています~。


でうちにあったパターンは2つ~。(左から順に第1~3騎手)
その1。
 長・中長(芝)、中・中長(ダ)、中・長(芝)
その2。
 長・中長(芝)、短・短中(両)、中・中長(両)

全距離をカヴァーして芝ダどっちつかずになるか、
短距離を捨てて馬場分けまでちゃんとやるか。

難しいのよね~。
うちみたいに無料で一発を狙う厩舎では、騎手に万全を期すその1が正解なんだろうなぁ。
目標達成した後は考えちゃダメだ。うん。

ん~迷う。もうちょっと迷おう。
騎手はお姉3人目、ガキンチョ。こっちも迷おう。
で名前もどうしようかなぁと。
候補は、
もも(Excelではこう呼んでます)、れもん(ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)、マンゴ、だんご。
で4択~。後ろ2つはなんとなく「ご」がついた方がいいような~ぐらいです(ノ∇≦*)
これももうちょっと迷おう。

そんなんでせっかくの3人目はまだ保留中~^ー^;
そろそろ第1騎手完成しないかなぁ~(ノ∇≦*)


☆注目のレベル9の経験値☆
騎手よりもレベル9になってまず不安になったのはOPとか騎手より経験値が先でした(;・∀・)
S371202-2.jpg
3歳上500万1着(クレープ)と1000万1着(メロウ)の経験値は、
馬主経験値 88.233…%+6.666…%+6.666…%=101.566…%
馬主会経験値 342+8+11=361
なんだけれど、レベル9で処理される分は、一度レベル5の基本経験値に直して~
1.566…%*3=4.7%
で÷4だと、4.7%÷4=1.175% だからダメ~
 ÷5だと、4.7%÷5=0.94%  だからOK~。基本経験値÷5がレベル9なんだろうね~。

もうちょっと出走すれば分かりそうねo(*^▽^*)o~♪

☆意思表示☆
うちはまだ地方500万もまだ勝てない厩舎だから、勝負にきている馬主さんには失礼かもなんだけれど。
やっぱりここがうちの最終目標だからね。意思表示の出走です~^^v
S371202-4.jpg
本当は長距離でマイナス補正が働く牝馬のトリックじゃなくてメロウもってくるつもりだったんだけど
調整合わなさそうだったのでメロウを昨日、トリックをこっちに。
1週ぐらい修正できるようにならなきゃなぁ~。
でもでも馬の調子印もらえたでしょ^^vこれだけでも収穫なのだ^^

さて下馬評の方は11頭中9人気。ん~ほとんど記念出走状態だから着順よりタイム差把握して
おきたいと思います。

で結果。
S371202-9.jpg
3秒強かぁ。じ~っくり差を積めていくだけね~。
次挑戦するときのお楽しみ♪

あとは経験値稼ぎの2戦。ダンスとソルト入れ替えても良かったんだけど、崩れにくいダンスを頭数が多い方に。
S371202-6.jpg
あはは。秋華1000万で無印かぁ。手厳しい~。
でも3人気。ほどほどに走ってくれるでしょう。その安心感がダンスの良さだもんね。


S371202-8.jpg
で1600万芝1600m。めったに使わない距離だけど3着濃厚ゆえ出走~。

エサ効果アップという目標がなければこういう経験値稼ぎの出走はないんだよね。
その分騎手成長遅れるだろうけどまぁしゃーないよね。

さて結果。
S371202-10.jpg
人気通りの3着に満足です~。ダンスありがとう~。

S371202-11.jpg
予定通りの3着に満足です~。ソルトありがとう~。

明日の経験値が楽しみねん。



☆新人さんとリンク☆
新人さん(大井)とリンク繋がりました わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

私にブログの書き方を教えてくれた恩人です~^^
画像のキャプチャも新人さんから教わったんですもんね~。
キャプチャってな~に?ペイントってな~に?だったんですよね(ノ∇≦*)
あれから3ヶ月も経ってたんですね~o(*^▽^*)o~♪

本当はもうちょっと早くリンク張りたかったんだけど~骨折じゃぁねぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。イタイノキライ
ごゆるりと楽しんできてください~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ところでブロともってなんじゃろね~結局よくわからなんだよ(?へ?;)

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フリレの日 | みかん×競馬伝説! | 神ジークの実力。>>

この記事のコメント

こんにちは~^^

最近仕事とフリレ忙しくてブログ書くのさぼっておりましたよ^^;(フリレではお世話になりました)

Lv9にアップおめです^^(これを言いたいために、あえてこっちの記事にコメです)

3人目悩みますよね・・・

うちも京都と大井でそれぞれ2厩舎ずつ3人目の育成している(京都のあるふぁ厩舎は3人目の表育成終了してます)のですがなやんでますw

大井の船橋厩舎なんて、適正的に3人目いらないからあえて芝騎手育ててみたりとか・・・

3人目の騎手育成と言えば・・・ステイヤーズS!!

トリックでも3秒強ですか・・・やはり層は厚いでござるなw

ちなみに5秒弱後方にうちの馬が・・・単に騎手育成のために出走した馬なんですが、伊勢崎厩舎の初勝利の馬であり、初重賞出走の馬なんですよ~(単にクラス上がって出るレースが無くなって桜花賞にでただけですがw)

ブロとも、私も実は良くわからないんですよね・・・

けいでん以外のことを書くブログをFC2に切り替えて、ためしにやってみたのですがイマイチ良くわからんです^^
2010-02-16 Tue 10:46 | URL | あるふぁ@京都 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
こんばんは~^^

私もブログをさぼってヾ(´▽`;)ゝエヘヘチョコ集め頑張ってたんですけどさっぱりですね~

周りの馬主さんは柏木:千夏=2:1ぐらいの方が多いのですが、
柏木:千夏=5:1と浮気者の牧場長に愛されているみかんです~(ノ_<。)。

Lv9なんですよね~私。ありがとうございます~。
騎手増やしていないので実感ないんです~(ノ∇≦*)
一応構成は決まったのでそろそろ雇おうと思います^^v

ここからはカウンターがぐるぐるする予定なので><;
勝ちよりも馬主会経験値にこだわった出走をしていくと思います~。

ステイヤーズSご一緒なのは気付いていました…。
登録あるふぁさんの方が先でしたから^^;
まだまだ先は長いですが現在地を確認できましたし、やっぱり出走して良かったです~。

ブロともは他の使いこなせない機能と同じぐらいに考えます~。
丁寧なコメありがとでした~^^
2010-02-17 Wed 01:28 | URL | みかん厩舎 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
