

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

S42 新馬入厩・前半。

S42 4月3週 にしておこう。

今日は入厩した仔の予測を(´∀`*)エヘ

いつもどおり?4月になると入厩開始となる我が厩舎。
今Sは晩成2頭の入替えにやや早(早)を種付けしたこともあって入厩ラッシュヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
メモ欄のタイムは入厩初日の未調教での一番いい時計(^▽^)(脚質差は補正)

今Sは生産の柱であるグリグラ種牡馬4代目候補の間引きから始まったので
後はどうでもいいや~って感じなのよね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


タマモクロスの牡馬ヘラクレスは計画生産なので遺伝A以上なら少し前進です(*^▽^*)
他は個々ではそれなりに考えてた生産だから、走ればもちろん嬉しいなっ♪
けど厩舎計画とは無関係なので駄目でも諦めやすいって仔たちですヾ(´▽`;)

そんなわたしのココロを知っていたのかしら。
やや早(早)中心に組んだ今Sの仔たちは、遅・普通を中心の昨S組より遅い(ノ∇≦*)


では。今後の反省材料にしかならなそーな予測紹介を。

パワパフ♪
予測パラ-パワパフ
入厩一番乗りは早熟のサオリだと思っていたのでちょい驚き(・。・)
時計は…駄目なんだろうなぁ。けど、これからの成長に期待!ってところ。
が、近況メールでSPちょい …やっぱり駄目だった。
能力でフタの外れ方は個体差があるから絶対とは言えないんだろうけど、
一番能力=成長余白で余白が少ない仔って全体的にパラが小さいってことだと思うのよね><。
余白が大きくてもとんがったパラの可能性あるんだけど^^;

サオリ♪
予測パラ-サオリ
個性影響は上手く根性に出たのかしらヾ(@^▽^@)ノ気性でも良かったんだけど。
早熟コメ出ているので、時計がもう少しほしいなぁ~って感じ。

アイス♪
予測パラ-アイス
個性影響は気性でマイナスかしらヾ(@^▽^@)ノん。笑顔じゃないw
時計も普通だからプディングより期待感なし。
厩舎リファール系はここで潰えるかなぁ。

ボブ♪
予測パラ-ボブ
牧場コメすっかすかヾ(@^▽^@)ノ
だけど時計はいぃ感じ♪
と思いきやメールでちょい><。


新馬入厩・前半4頭はこんな感じです。やっぱりってところかしら(ノ_<。)。


個性影響は、ボブは引き分け扱いとして~サオリとアイスで1勝1敗ってところかなぁ。
個性影響が要因とは言い切れないけど、
これまでの生産からも影響のプラス~マイナスは等確率で良さそうヾ(@^▽^@)ノ
マイナス確定を避けた個性影響だと4個性からのランダムだから狙い通りのパラが伸びる確率は
8分の1=12.5%。
伸びて欲しいパラがチラホラある段階ならクロスより効率いいかも(o^∇^o)
駄目だったときも切りやすいし(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

…んー良くないなぁ。
個性影響をメインで考えると次世代の生産は常に白紙な上に、
馬のイメージが、
 系統>因子>…>個性
で固まりつつあるのよねぇ。
厩舎計画の練り直しもニックスでしか考えていない…

勇気?足りないなぁ…(o^∀^)ゞ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S42新馬入厩・後半。

S42 6月1週

新馬予測・後半戦。

ジュース♪
予測パラ-ジュース
個性影響は引退しても見えにくそw
SP・ST・瞬発でA以下か気性でS以上ぐらいだもんね、判断付くの(・。・)
時計はもうちょい出てもいいかな~。

ドウジギリ♪
予測パラ-ドウジギリ
厩舎繁殖のマザーズと同配合。
マザーズのパラがもう一声だからトウショウの後継になってくれれば!
だったんだけどちと無理かなぁ(・。・)

ヘラクレス♪
予測パラ-ヘラクレス
持続は残念だけどタマモクロス以上であればOKなので十分かなo(*^▽^*)o♪
あとは遺伝だね(・。・)
近況メール翌日入厩だから3日待つか迷ったけど、明け3歳で生産に回る予定なのでまぁいいか(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


っと入厩完了~♪
全体的に計時の本数少なめで済ましているので出走後に怒られるかなぁ。
この2Sの牧場コメから判断するとー
ハンコックは持続A、トウショウは持続Sとみていいかなぁ。うん。

さ~て。来Sはどうするかw
無計画に繁殖牝馬切りたくないけど、計画も立たないo(:ー;)o
流れるままにいくかなぁ…。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メドゥーサちゃん。

メドゥーサちゃんお疲れ様でした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)ノ

メドゥーサちゃん12
最終走・香港マイルのウィニング・ラン。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

勝手にファンになって勝手に追いかけてた~
あらびあんさんのインドメドゥーサ号(*^▽^*)ゞ
鯖歴代1位になったとき取り上げるぞ~と思いつつ引退記事に。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

全成績がこちら。
対戦相手や枠・ペースが見えないからこれだけ見てもって普通はなるんだけどやはり壮観!(´∀`*)ゞ
S37,38。
メドゥーサちゃん11
メドゥーサちゃん10
S39。
メドゥーサちゃん5
S40。
メドゥーサちゃん4
S41。
メドゥーサちゃん3

マイルを4S(半年以上)に渡り駆け続けたんだなぁと改めて実感ヾ(@^▽^@)ノ
応援することしかできなかったわたし。
早く引退してくれ~と願った馬主さん。
打倒!メドゥーサちゃんに燃えた馬主さん。
立場は色々なんだと思うけど大井の中心にいたお馬さんよね(*^▽^*)

おそらく~ピーク入り前であった3歳暮れから使いだし、
そこから1000万→フェブラリー♪と最前線に飛び出した早さ!
芝←→ダートでの脚質変更があるからエサの回数が減ってしまう
&輸送を伴うフェブラリー→ドバイはやはり厳しい調整ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
あらびあんさんのナイスプレイがメドゥーサちゃんの躍進を支え~

歴代1位☆ミ
メドゥーサちゃん8
(大井歴代トップ10・チョコボ号:現役 S42/2月)
各馬の生産Sメモ入れれば良かったかな(_ _ )/ハンセイ

最多勝や連勝記録。フェブラリー4連覇。古馬ダートマイルG1全制覇(チャンピオンズマイルで芝も><)。
ダートマイルの鯖レコ。芝マイルもタイレコード。
などあれこれ記録はあるだろうけど歴代1位に勝る説得力はないよね(*・∀-)☆
(みんな省略しちゃった(・。・))

では。引退パラを♪
メドゥーサちゃん1
え(;・∀・)
となりますよね。話を伺っていたわたしでもコレが歴代1位のパラ?(゚○゚;)
と驚いちゃいましたから(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
現役時の現相馬眼は八角形完成。アビも最終的には9つ(゚◇゚;)
馬がどんどん変貌していくのって育てていて楽しかったでしょうねo(〃'▽'〃)o♪

そんなメドゥーサちゃんの注目の初仔は…
メドゥーサちゃん7
ランブルパーティ様
大井の歴代1位&2位の組合せ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
ニックスなしのアウトブリード生産などなど~
気になっちゃうこともあるんだけれど…夢の配合♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
どんな成長をしてくれるか楽しみですo(*^▽^*)o♪


っとやっぱり画像が並んだだけであらびあんさんには申し訳ないのですが(いろいろ聞いていたのに><)
メドゥーサちゃんの1ファンとして…ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

スプリンターズすてーくす。ろと。

S42 6月1週。

スプリンターズすてーくす。ろと。

あれこれ考えて~
晴れなら7→6→3。
雨なら6→14→5。

良しできたヾ(@^▽^@)ノ
あとは朝を待つのみ~。

…5時。テレビではスタードライバー…。
うん。17時だった(ノ∇≦*)やっちまった。

こういう空回りって後がチグハグになりそw。

ここ最近の話をウダウダ。
S420403-1.jpg
S42のGCSS・芝3000m。
ディープですた。ハイチャパでなかったね(;・∀・)
うちに出る時計ではないけど昨Sより平和に見えるのはいいことヾ(´▽`;)ゝ
ちゃんと出走条件を見ていないのですがw
15頭立てだったってことは未勝利でも出走できることがあるのかもwヾ(@^▽^@)ノ
来S。ダメ元で出走登録してみよw。

で、肝心の長距離馬は
5歳マンソン、4歳タナー、3歳オレンジ。揃って個性変化0回。
もともとのパラがスッカスカなマンソンとタナーはすでに諦めているのですがw
オレンジにはなんとか(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

とはいえ、

厩舎全体が アビを滅多に覚えない&個性変化なんてもう2S… ってな状態。

勝ち時計出せる状態までいけないで終わりそう。

他にはw。
ここんところ続けてクリアしていないエキシに挑戦できる日が(;・∀・)
嬉しいんだけれど、頭数が多い短距離を勝てる仔はいないのよねw(*^▽^*)残念。


ってな感じで最近は書くことがさーぱりないんだわ(´∀`*)エヘ

そういう時期にいるのは分かっているんだけど…。
楽しめていないもの、競伝。

今後もしばらく不定期になりますヾ(@^▽^@)ノでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不定期宣言の翌日。

S42 6月2週

S420602-1.jpg
おじぃ様、ありがと~♪

過去続けざまにもらったことないわたしにこのタイミングで…。
不定期宣言した翌日ってのがなんだか気に入らない(#`д´)ノプンスカプンです。
でも嬉しい。

上昇カードの在庫も無いことだし~オレンジのマイナスアビ用に取っておきます^-^ゞ


ロト当たってたんだね>へ<。
朝の天気分からないからどっちで投票していたか分からないけど(´∀`;)エヘ
アイテム期限付きかどうか知りたかったから残念ね。
救いはわたしが競馬やらないこと?(・へ。)?
んまぁーレース後に投票予定の記事を書いておきながら(ノ∇≦*)
結果は朝刊のスポーツ欄で確認だもんねぇ。
うん。反省おしまい。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

じょがい。

S42 8月1週

F1観戦のため~7月1週~4週(金~月)まで家を空けていましたo(*^▽^*)o♪たのしゅうございますた。

丸々と太らせてしまった昨年と違い!!!
「今年は携帯があるのだ」

…。
モバイル機能が始まってからほとんど進化していないんだね。
わたしが甘かったよ。(ノ_<。)。


調子のグラフが見られないから調子ピークか下り坂か分からない。
出走登録先の相手馬・馬主さんも分からない。
メール機能がないから、
近況メール、アビの習得・消滅、除外。分からない。

普段と比べちゃうとやっぱり駄目ね。
何もできなかった去年よりプラスなんだ!
そう考えることにしょ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _



3連+3連の6連チャン・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
S420801-1.jpg
タナーへ。
恨むならF1開催と、ピークの夏場が重なった運命を恨んでね(*・∀-)☆
この後、4つ目の登録で出走できましたが、
下り坂であろう調子☆だったので納得というか諦めの着外(6着)で放牧。
ウルトラタフの夏を着外1つで終わらせてしまった>へ<

S420801-2.jpg
マンソンへ。
どんまーぃ。無料だからしゃーなぃ(´∀`*)エヘ

今日PCで確認するまではバグで登録解除されているのかと思ってたよ(ノ∀`*)ノ彡☆


それ以外では良いことも(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
シャガールが3歳未勝利を勝ち上がり、2頭にアビがついてたo(*^▽^*)o♪


来年は~モバイルでも普通に遊べるくらい進化していますように(^∇^)ゞでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーズン3回目。~蹄鉄おみくじ~

S42 9月1週

8月3週。
S420803-2.jpg
でれ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘまたもらっちった。
現はうれしー♪
全馬に付けたい!ぐらいだもんね~ヾ(@^▽^@)ノ

この間30%をもらったばかりなのにもらえた理由は~おそらくコレ。
S420901-2.jpg
F1で4日欠けた直後だというのに未調教です(ノ∇≦*)。
放牧馬が多かったこと。
入厩中に1日調教を空けると1山で4回目の併せ一杯ができること。
ゲームの立ち上がりが悪かったこと。
まーいっかーって(´∀`*)エヘ

あっ。間髪入れずに飛んだ昨日は痛いだけ。
調子のグラフはカックカク~♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪

現相馬眼もらえたり~、未勝利のまま終わると思っていたシティが勝ち上がっていたり~
と神ジークに踏み止まれ~ってお恵み受けている感じ♪(´∀`*)ゞ

頑張らねば。

S420901-1.jpg
JRAで馬柱を印刷して~
篩(”ふるい”ってこういう字なのね)にかけて~
15アパパネが逃げる9アグネスワルツを捕まえる~
んで~伸びてきた何か~が2着か3着。
って筋書きにしてみた(いつもこんな感じなのら)。

でなかなか決まらない何か~は名前がなんとなーくよく伸びる
3ショ~リュ~ム~~ン(ノ∇≦*)

投票したのにこの決着になるイメージはさっぱり…(´ー`;)ゞ頑張れなかった。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

風物詩に手を出す。

S42 10月1週

S420905-5.jpg

もぅ最後に長距離を勝ってから数Sが過ぎていますが…一応長距離厩舎のつもりです。
うん。今年はダ短しか勝っていない気がするゎ(; ̄Д ̄)

そうそう。カード伝説。
昨年はゲーム始めといこともあってコインなんて高嶺の花。
ログインイベはもちろん、カケラも無かったからね(´∀`*)エヘ
昨年のロトはかすりすらしていなかったから同じかぉ(ノ∇≦*)

ところが。今年は違うのだ。
わたし。カード伝説で福袋以外で気になっていたのがー。
長距離馬が並ぶ可能性がある、春の天皇賞と菊花賞の特集。
なので。
中長とはいえ菊花賞馬3枚セットが4組も存在する今回はちょと魅力的(@∇@)
大当たりならどれでも喜べるって大きいものね。

回してきました。

S420905-1.jpg
順に、15%、脚質、ウコン茶、ケール。
なんだろなー。
残念ではあるんだけれど納得しているのよね。
手持ち4枚だし(本当は'も')ぎんじろさんのカー伝見ているからかな(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
正月福袋は2回できるようがんばろー。ログイン。


SPクエストイベ。
バラのときのような毎日抽選。
ここでライスシャワー引けたらいいんだけどねぇ。甘くはないわねo(〃'▽'〃)o♪
30枚目指すぞ~と言いたいんだけれど時間を取れないので
フルーツ2枚と抽選の方でカケラ1枚もらえれば~って目標設定。
ランクボーナスは~
S421001-2.jpg
種牡馬カードじゃないけど。全相馬眼ならきっと当たりよねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
この3択ではいっつも、なんだかなーって感じだったのでご満悦♪

あとは~。
消滅した大駆けを再習得o(*^▽^*)o♪
トゥーリオが未勝利戦を勝って今S4勝目o(*^▽^*)o♪♪
タナーがまた除外o(*^▽^*)o♪♪♪
菊花賞はローズキングダムとエイシンフラッシュを外してトウカイメロディからの予定ですo(*^▽^*)o♪♪♪♪では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベカードやっぱりでないね。

S42 11月4週

もう天皇賞だというのに…菊花賞ロト。
S421003-1.jpg
惨敗だったよ~(ノ∇≦*)
トウカイメロディ…残念>へ<。
スロー意識して前に行く馬を抑えなきゃいけなかったんだねぇ。(_ _ )/ハンセイ。
あの流れで伸びたローズキングダム。ごめんなさい。
そーいやー。
ロトでの参加賞=セレクトセールチケットがなくなってた。
繁殖牝馬ではなくて競走馬でもいいからイベントやればいいのにね(*^▽^*)


ほい次。
クエストのランク8クリアしました~♪ヽ(*´∀`)ノ
S421002-2.jpg
ランク7をクリアしたのが37S7月1週(2010.1.22)うん長かった~。
登録できるときに馬がいない~>へ<
ってのを繰り返していたから今回のイベには感謝♪
ブログを読み返していて~「次は左にする~」ってのはさすがに忘れてまた右ヾ(@^▽^@)ノ
犬っころでなかったから良しとしませぅ。
次のランク9は馬主レベル9では頭数条件を満たせないのでクリア不可。
もらえるランクボーナスはここまでなのでぷち達成感♪ヽ(*´∀`)ノ


エキシイベ。
今月はログイン何もないからもらえるだけフルーツもらお~♪(*・∀-)☆
3枚でフルーツだからいつもより出現率は悪そ~。
ということで30枚は最初から諦めモード(´∀`*)エヘ
すでにイベも折り返しでこんな感じ。
S421104-1.jpg
計239R登録。クエの完了報告も込みで絵画41枚。10/28(木)24:00現在。
でないと思っていたけど…予想以上…23連敗って(ノ∀`*)ノ彡☆

バライベのときには何1つもらえなかった日時抽選が(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
S421002-3.jpg
S421101-1.jpg
S421102-1.jpg
S421103-1.jpg
絵画の総枚数がバラの時より少ないだろうから何かはもらえる気がしていたけど、素直に嬉しいo(*^▽^*)o♪


オオクワガタは見なかったことにする。うん。
勝てる→勝てない ではなくて 勝てない→勝てない
だから実害を実感はできないだろうしΨ( ̄∀ ̄)Ψ


そーいえば。管理頭数が変わっていた∠( ゚д゚)/
S421103-2.jpg
繁殖牝馬枠が11に増えたのは嬉しいけど一番苦しいスタッドがそのまま。
繁殖牝馬8頭でも生産のために間引いてきた現状を考えると
今までより牝馬の引退がしやすくなったってところかしらね。
増えた繁殖牝馬枠も含めてゆっくり考えます。
「絵画でなーい(#`д´)ノ」
ってしょげながらもゆっくりできるイベだからタイミングは良かったのかもしれないね(´∀`*)。
ドタバタしそ~な1月1週が文化の日ってのもありがたいのねヾ(´▽`)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
