

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

厩舎馬一覧(S41 3月3週現在)

※画像は昨Sの流用あり。

種牡馬1頭(管理頭数上限2)

・シュクリム 4歳
 グリグラ種牡馬3代目。
馬一覧-シュクリム
 参考 父フォワード
馬一覧-フォワード2

繁殖牝馬7頭(管理頭数上限8頭)

・トウショウ セレクトセールチケットイベント牝馬。11歳。 
馬一覧トウショウ

・ブロッサム セレクトセールチケットイベント牝馬。9歳。
馬一覧ブロッサム

・ハンコック 5歳。
馬一覧ハンコック

・フルハウス 4歳。
馬一覧-フルハウス

・ボア 4歳。
馬一覧-ボア

・マザーズ 4歳。
馬一覧-マザーズ

・レイチェルEXレイチェルアレクサンドラ 3歳。
馬一覧-レイチェル

競走馬18頭(管理頭数上限18頭)

古馬。
・アテナ 5歳。
馬一覧アテナ

・マンソン 4歳。
馬一覧マンソン

3歳馬。
・カクテル
馬一覧カクテル

・タナー
馬一覧-タナー

・プディング
馬一覧プディング


新馬。
・ヴァレンチ
馬一覧-ヴァレンチ

・オレンジ
馬一覧-オレンジ

・シティ
馬一覧-シティ

・シャガール
馬一覧-シャガール

・トゥーリオ
馬一覧-トゥーリオ

・ナスダック
馬一覧-ナスダック

・パフューム
馬一覧-パフューム

・ピール
馬一覧-ピール

・ファンタ
馬一覧-ファンタ

・ブリザード
馬一覧-ブリザード

・モンブラン
馬一覧-モンブラン

・ラミックス
馬一覧-ラミックス

・ルイス
馬一覧-ルイス
別窓 | 厩舎馬一覧 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うだうだー。

S41 3月2週~4週

新馬の牧場コメはあっさり停滞しますた(ノ∇≦*)
この3日の活動時間が2時間、1時間、10分。
エクセルとにらめっこしたり、ブログいじっているのが競馬伝説の時間になってま~す(;・∀・)


生産の方は枠が埋まったことで一段落しそ~駄目でも一息^-^
でようやく今Sの馬一覧(1つ前の記事)を作成(・◇・)
さて、血統表が近くにあるうちにうだうだ~っと書きながら何か思いついたらいいな(; ̄Д ̄)

更新止まったのはうだうだ~っとしている間に落ち1自滅2(ノ∀ ̄〃)


以下、うだうだ~。

EXレイチェルアレクサンドラにファンタスティックライトを種付けした仔、
名はオレンジファンタ♪ヾ(@^▽^@)ノこれがやりたかったのだ~。
プディングのお嫁さん狙いだったんだけど牡馬に産まれちゃった><
ファンタ(システム種牡馬×EX)でどれだけ走るのかは見てみたい(・∀・)!!ので遊び枠。
プディングにはガビ様を用意しようと思います!

レイチェルからニックスで繋ぐには
ミスプロ系の牡馬を作るか
ブラッシンググルーム系からリファール系へと繋ぐか
だと思うのでそんなに悪い生産じゃないと思ったんだけどねぇ。

プリンとファンタは混ぜるな!危険( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


と書き始めたいいけどここで馬一覧。
馬名見る度にスクロールするのも何だし、系統だけでもチェックできるもんね。
馬一覧-S410303

「グリグラ種牡馬の今後から見た厩舎」

3代目(現種牡馬シュクリム)の入替え♪
来Sの種牡馬は厩舎にいるマンソン次第なんだけれど、
個性変化で引っかかったまま1S以上経っているので今Sで諦めて種牡馬入りを検討中。
勝ち負けにはアビ武装が条件だったからしゃーない。
遺伝次第だけれど一応シュクリムよりパラがちょい良いから入替えになるかな^ー^
で来S頭にモンブランとの比較で新3代目♪
モンブランだと4代目なんだけど~ややこしくなるからこの記事では3代目ということで^▽^

4代目♪
オレンジが1つの形って決めちゃった。距離は駄目だったけどね^-^
ってな訳で、3代目を来S以降フルハウスとカクテルに種付けして納得できる仔(オレンジぐらい)
に出会えるまで生産して4代目としたいと思います!
ここからは血統表を進めることよりも1代1代丁寧に進めるスタイルに変更
…待つの苦手だから不安..・ヾ(。><)シ
オレンジの全兄タナーで4代目決まると嬉しいんだけど。

5代目♪
タマモクロス×マザーズの牡馬(遺伝維持でもパラはタマモクロスより上がるはず)を
ハンコックに種付けしてグレイソヴリン系でのお嫁さんを!(・∀・)!!
3代目シュクリムをマンソンかモンブランに入替えると、ここでダリアの両親がクロスするのよねぇ。
なんとな~くキレイじゃない気がするので、3代目をシュクリムで粘りたい気がヾ(´▽`;)ゝ
今S生産のナスダックは牝馬だったからやり直しだもんねぇ。

6代目♪
EX繁殖レイチェルをベースにミルリーフ系でのお嫁さんを(*^▽^*)
ただレイチェルをデイラミ直付けはなんだかねぇってぐらいでちゃんと考えてない(;・∀・)
5代目と6代目は入替え可能だから少しずつ始めたい!と思って
ミルリーフ系・フェアウェイ系で適当に3頭生産したんだけど、この適当ってのがいけないのよね(ノ∀ ̄〃)

1頭目。トゥーリオ(シャーガー×トウショウ)
マザーズ(トウショウの仔)が5代目に絡むから生産ミスですなぁ(ノ∇≦*)
フェアウェイ系牡馬そのものは使い道ありそ~だから様子見^-^;

2頭目。シャガール(シャーガー×アート)
この後デイラミを種付けしてミルリーフ系牡馬のパラUP狙えるから正解?

3頭目。ラミックス(デイラミ×ホーリックス)
牡馬のパラUP狙いの牝だから残念。
…グリグラ種牡馬の裏後継作りって道があるから残したんだけど枠厳しそーだから多分諦める(・-・)(。_。)

とまぁ、生産後にレイチェル入手したんだからしゃーないんだけど。
シャガールを活かすんだとレイチェルとはノンニックスでの生産になるかなぁ。
レイチェルからフェアウェイ系牝馬を目指すとしても間でノンニックスの生産になるから悩みどころ。

6代目のお嫁さんを本格的に着手するのは4代目が決まってからでも十分だからもうちょい悩もー。
リアル半年は先になるだろーから手立て増えるかもしれないもんね(*・∀-)☆



「繁殖牝馬から見た厩舎」
グリグラ系種牡馬計画と同時に企てた、お嫁さんをニックスでぐるぐる計画(名前なんだっけ(ノ∇≦*))は
ものの見事に失敗しました。残っているのはシャガールだけだもんね(・へ・)
当初考えていたよりもパラUP生産の割合が低かったからだと思う。
そんな中でノンニックスでのパラUPを果たしたハンコック
とイベント牝馬2頭+EXレイチェルの4頭を繁殖の柱に据えることにしました。

厩舎にはレイチェル以外の3頭の仔と孫だらけだから行き詰まるのも早そうだけど、
肌馬から見てパラ維持なら万歳ってのが現状だからそのときはそのとき(*^▽^*)

この3頭を血統表に含まない牝馬は
シャガールと、なんなーく繋がっているルイスの2頭だけ(・へ・)
代を重ねた血統表って大きな楽しみの1つだから残って欲しいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


「S41の生産」
牡8、牝5(+2間引き)だから牡牝半々でいいバランスだったと思います。
牡牝逆も目立つけど、それはしゃーないもんね。

これまでで馬名が出ていないのは、
EXディープをインブリードで試みたヴァレンチ。
全パラ晒して答え合わせは済んじゃったんだけどこの後は遊び枠として楽しめればいいかな^-^
シティとブリザードは厩舎を支えてくれたローゼスとストームの仔。
シティはコメの手応え悪くないのでミスプロ系の起点になれればいいなぁ^-^
ブリザードは…間引き候補>< パラチェックまでいければ~って感じです^-^;
後は~ピールとパフュームで終わりかな(・∀・)!
ピールはエルバジェ3*4のお試し♪
オレンジの全パラで奇跡の血量(ニジンスキー)なら絶対に効果が出るって訳じゃない!
と確認できちゃったから他のパラへの影響あるの確認がメイン。
パフュームはボールドルーラー系牝馬♪
肌馬のパラ維持なら後継予定だったんだけど、持続で「そこそこ」><。
ブロッサムの持続はA以上なのよねぇ、多分。
カクテル(パフュームの1つ上)が近況メールで持続が1番能力なんだもん。
せめてパフュームが牝馬だったことで引退をさせたアートよりいいパラでありますように!


んとこれで全部だね(・-・)(。_。)
うだうだーっと紹介しただけで何にもなかったねo(〃▽〃)o♪
グリグラ種牡馬を再確認できたから良しとしよ~(・∀・)!
来Sも!生産馬の数>引退馬の数 になる予定。
成長型が後ろ寄りの仔が多いから判断難しいんだけど、
遊び枠も込みで駄目な所から引退候補にしていかないと(゚∇^)☆
引退候補なんて見つからない方がいいんだけどね(*^▽^*)

明日は半休♪+メール日+ドバイの応援があるから活動時間も増えることでしょー。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みるりぃふ×みるりぃふ。

S41 3月5週

あらびあんさん、メドゥーサちゃんのドバイ3連覇♪おめでとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


※前記事のグリグラ種牡馬絡みだけでも血統表作るぞ~!(あの活字だと読む気にならないわ…)
 と試みるも挫折。楽をしようと拡大縮小を繰り返したら案の定、キレイに出来なかった。
↓残骸。グリグラ種牡馬5代目の血統表^▽^
血統表-グリグラ5代目完成図



S41 4月1週

グリグラ種牡馬の記事を書いた直後にミルリーフ♪がカー伝関西に(o^∇^o)
S410401-3.jpg
きっと私のためだ!ヾ(@^▽^@)ノ

結果。
S410401-11.jpg
惨敗。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


この前が一撃EXレイチェルだからねぇ…甘くはないかぁ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
えとコイン種のリプレイが黒酢で~す。
これで厩舎のコインは"欠片"も残っておりません(ノ_<。)サラバ


新馬ダメっこ多そ~だから、今後の楽しみ欲しかったんだけどねぇ。

新馬といえば、1頭入厩してきました^-^ここで牧場コメの経過報告。
S410401-14.jpg
「かなり」コメそれなりにもらえているんだけれど、知りたいところがもらえてないです。
肌馬からのパラ落ち予測だから色を付けたところにもうちょっと○がついてもいいんだけどねぇ(ノ_<。)。

馬名に色付けているのは間引き候補なんだけど、追加生産もういいや。
って諦めモードなので来S頭でのパラ確認引退になるかなぁ。
この先さらに脱落しそうだから生産枠確保に悩まなくて済みそうですw..・ヾ(。><)シ
引退するまではエサ、ちゃんとあげるからねヽ(^^ ) ヨシヨシ


何か忘れてるんだよなぁ…。

カー伝の慰めに「おにぎり」もらいました。涙でちょうどいい塩加減…(*^▽^*)
S410401-2.jpg


そだ。カー伝だ(;・∀・)。
コインが無くても地方カー伝のミルリーフ♪がいるじゃないか!
確保に乗り出しました。
S410401-13.jpg
金枠が○+no. 他は伝わる?

金枠:リボー、ジャイアンツコーズウェイ、タケホープ、シービスケット2、ミルリーフ、ニジンスキー。
   と犬1猫1(合成に消えたよ)。
ミルリーフ確保できました『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
あとはリボー・ニジンスキーは収穫かなぁ^▽^

もうちょいちゃんと馬券買わなきゃなぁ~><。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たずねびと。

S41 4月2週

S410401-1.jpg
この人、誰だろ~ぅ?(・へ。)?

血統表を作っているときに雛型に切り貼りならキレイになるかも
って血統表の雛型を探していたときに見つけてしまった人♪
アナウンサーだからイベント助手じゃないよねぇ。

答え知っている方、教えてくださ~い<( ..)>

雛型もアップデート以前の古いものしか見つけられなかったんだけどね(*^▽^*)
こっちはもういいや。

前記事での忘れていたことってミルリーフじゃなくて、きっとコレだ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


何かを教えてもらうには、何かを提供しなくては!

S410401-12.jpg
りんご。青森産なんだよ(゚∇^*)


これで誰かが教えてくれるはず!( ̄ー ̄)V 
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S41のGCSS芝3000m。

S41 4月3週

今Sの初出走~♪ヽ(*´∀`)ノ

もう4月なのよねぇ。出走したくなっちゃった(*^▽^*)
プディングを 福島、未勝利芝2000m に登録^-^
S410403-1.jpg
3着目標だったんだけど5人気不利枠。甘かったみたい(ノ∇≦*)

S410403-3.jpg
前日の良馬場計時が1:57.2。重馬場さっぱりなのかねぇ(;・∀・)
明日にでも計時しま~す。


後はお勉強会。
GCSS芝3000m♪
S410403-2.jpg
3秒台馬がずら~り(印が入った馬)、トロイ引退して正解だったねo(*^▽^*)o♪
ここまでは予定通りなんだけど。
2秒台の仔がいる…(; ̄Д ̄)ウラヤマシイ

オレンジが普通に育って出る時計じゃないのよねぇ(ノ_<。)。
こりゃどうしたもんだか?(・フ。)?(。へ・)?

結果。まんま昨Sより一気にハイレベル♪o(*^▽^*)o♪
S410403-4.jpg
馬単買えば良かったね。
昨Sの勝ち時計が3:04.4で7着相当。うちのトロイが3:04.9で12着相当。

勝ち馬の父は昨Sサドラーズウェルズ、今Sシングスピール。ほほぉ。
来Sはモンジューと見せかけてハイチャパラルだね。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S41新馬紹介その1。

S41 4月4週

S410404-1.jpg
昨日のプディング。計測する前に答えくれたよ♪ヽ(*´∀`)ノ
懲りずに明日も通常蹄鉄でGO~!
そのうち良馬場で走れる日も来るでしょ~o(*^▽^*)o♪


今日はメールをもらって予測が完成した新馬を紹介~

1番乗りは、シティ。
そーいやー3月入厩ってストーム(バックパサーでの早遅)の生産即入厩以来見てない(・.・)
計時している人いるからうちの仔が入厩してこないだけよね。
牧場コメ増えるわけじゃないならとっと入ってくればいいのに、厩舎全体がのんびりしているからなぁ(ノ∇≦*)

そうそうシティ。
パラ予測-シティ
ラフィアン→ディープ→ドバイと繋げた仔。グリグラのお嫁さん計画の残骸っていえばいいのかな。
ローゼスの仔。

砂っこ(・∀・)
タイムがパッとしないから間引くべしΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ただこの仔だとレイチェルでミスプロ系牝馬(ミスプロ4*5)が狙えるのよねぇ。
父と比べると見劣りするけど選択肢として残しておきたいようなぁ~悩みんぐ(+。+)

2頭目。ブリザード。
パラ予測-ブリザード
ストームの仔ね。ここもミスプロ系牡馬なんだけれどサドラーズウェルズどっぷり
だからレイチェルには使えないはず。
STと瞬発そこそこ→間引き筆頭なのよね。せっかくの近況メールSPなのに…。
適性距離が掴めませんですたが、タイムはシティ・シャガールよりいい(ノ∇≦*)
コメント付かなかったPWで予測ブレか、
そこそこのどちらか≠B
ってことかなぁ。一応成長型前倒しで準備(*^▽^*)

3頭目。シャガール。
パラ予測-シャガール
砂っこ(・∀・)
2400mベストだから、2600mよりもうちょい長いところまでが適性なんだと思う。

4頭目。トゥーリオ。
パラ予測-トゥーリオ
個性影響を生産時に勘違い~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
よりによってSPのマイナスが確定する気性系を重ねるとは…やっちまっただ(ノ∇≦*)
距離幅って200m単位しか見聞きしたことないから測れないけど3300mまでにしてみた^-^
SPが凹んでいる割にはタイムがいいと思っていたら、メール「徐々に」(;・∀・)
早熟に修正しますた。

5頭目。ルイス。
パラ予測-ルイス
この仔は牧場で早熟コメもらっていたから心構えできてただよ( ̄^ ̄)


こんな感じで入厩が5頭^-^

アビを覚えたり、パラが偏った伸びをしたりしてタイムに影響が出始める前に距離を抑えるのが
いいと思うんだけれど~メンドイねぇ、相変わらず(ノ∇≦*)
昨Sのリンク、昨日のプディングと反省しなきゃいけない、重馬場もちゃんと測ったのだ( ̄^ ̄)

ちょとした驚きは、5頭とも先行♯
ちょとした憂いは、5頭とも遅い♭


そーいえばー。
予測の表も見た目は変わらないんだけどちょっとずつ進化してま~す。
馬名を入れると両親のパラと別入力している牧場コメやクロス・ニックスなどが出力されるので、
この表では予測をするだけ(*・∀-)☆
来Sにはニックス判定をオートに!

追記は、どんよ~りした内容ですので暗~いのお嫌いな方はスルーしてくださいまし。
S41新馬紹介その1。…の続きを読む
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

神ジークの気遣い。

S41 5月1週

S410501-1.jpg
前回7着惨敗のプディング。あっさり良馬場出走。
きっと神ジークの気遣いねm(__)m
3人気だけど印は2番手評価だから運良ければ2着。
前走負けた仔が4人気だからそこのひっくり返り考えて4着。
そんなところかしら。

S410501-2.jpg
間をとった3着。今S初入着ヽ(*´∀`)ノゎーぃ
順位は上出来なんだけどタイムが微妙ぃ。
計時の57台に1秒加えて58秒台で戻ってくるはずだったんだけど、
ダメだししてもらった重馬場のタイムと比べてもパッとしないのよね。
どの仔も見積もりより遅めだから見積もりが甘いんだろうなぁ。


あとは~。
新馬が2頭入厩して2頭とも追込。
連続先行記録は途絶えたものの厩舎の戦法は先行・追込なので7連勝。
ここでも神ジークに情けを掛けてもらってます(ノ∇≦*)
ちょいピンチなのはアビ習得がうまくいってないゃ。
この時期は習得できる余地が大きいから、ちょろちょろアビ覚えてくるんだけどようやく1頭^へ^;
これから入厩してくるオレンジに寄ってくれればいいんだけど、苦手意識が増すばかりヾ(;´▽`A``
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

画像…ないね。

S41 5月2週

神ジークの気遣い第3段(ノ∇≦*)
金土日と2頭ずつ入厩だったのが休み明けの今日は1頭入厩♪
脚質から始まり距離適性・馬場適性まできっちり調べるわたしにとって、
1頭1時間じゃ終わらないから平日は1頭ずつの入厩だと助かるのよねぇー♪ヽ(*´∀`)ノ
間引く気満々の仔だけでも調べるの手を抜けばいいんだけど…っぃ><。


入厩してきたのがヴァレンチ。全相馬眼を当てたさすがはアビつき種牡馬の仔。

 (・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!

ってタイムで適性外の芝1000mを走ったの.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ワクワクしながら他の距離も測ったんだけど、

…距離適性1000m~3200m。

 ?(・_。)?(。_・)?

適性内で速くならなかった ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

把握が怪しい仔は過去何頭もいるし、間違っていたこともある。
それはそうだったんだぁ、なるる~って納得できるのよね(・-・)(。_。)
でも「分かりません」って答えたことは無かったの。それがちょいショック☆=>(+_+。)。

範囲外でも力が出せることはたまにあるから、それが続いたのか、
距離適性がすでに分かっているから甘えが出たのか。両方かも。
ともあれ、全相馬眼使っている仔で良かった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

明日はメール日だったよね…書くことあるよねヾ(;´▽`A``
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょーきょーよ~し。

S41 5月3週

…メール明日じゃん(ノ∀`*)ノ彡☆いゃだょまつたく

どうしよ~。
あるふぁさんのところで話題になってた近況メールの処理にしてみるかなぁ。


メールが来ると文書ソフト(一太郎にゃ)にコピっぺ。(兼バックアップ)
S410503-近況メール1
んで~スクロールしながら、下のピンクの調教用紙みたいにチェック入れてま~すo(*^▽^*)o♪

↓調教用紙♪両面で1シーズン。
S410503-近況メール2
牡牝と馬齢はインデックスの黒赤馬名と数字で区別^^
計時のメモもココ。うん。おそらくストームは計時をさぼって出走しておりますヾ(;´▽`A``
ブルーの調教用紙みたいに新馬は3月まで入厩してこないのでそこにチョロチョロっとメモ^▽^
んで、現役の調教用紙はクリアファイルで管理、
シーズン終わった用紙と引退馬の用紙はリングファイルで管理してますo(*^▽^*)o♪

新馬の牧場コメは、シーズンによってメモったりそうでなかったりヾ(;´▽`A``
今Sはゲーム内の各馬メモ欄を利用、ある程度まとめて直接エクセルに入力です^ー^

調教をメモるなんて面倒なことしているせいか、
メールの順番も「愛馬の近況をお知らせしま~」を先頭に持ってくると、
なんとなーく新馬入厩順+それ以外って感じになって3歳以上も毎回似た位置だから、まぁいいかぁ。
と、さほど近況メールにストレスは感じず(*^▽^*)
1通当たりの頭数が増えて、馬齢+馬名順でも規則性がはっきりしたものに改善されると嬉しいかなぁ。


リングファイル、クリアファイル、インデックス、色紙2色でワンコイン500円(・∀・)!!ビバ100均♪
字が下手なのバレちっただけで参考になってないねぇ~~~(ノ≧ρ≦)ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

時季はずれ。

S41 5月4週&6月1週 その1。

新馬の計時が滞っていますヾ(;´▽`A``
せっかくの近況メール日なのに紹介はお預け。

ーと、今日から1週間、夏休み♪
フリレイベがんばるぞ~と計時の休憩がてら2時間ほどゲスト参加。
1枚もイベカードがなく、すでにやる気消失…。

現実逃避するために時季外れ?ではあるけど、手元にあるだけの合成結果を(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
記事に起こしていない1030回。30回分見なかったことにすれば良かったよ(ノ∇≦*)

ほぼLv7以下での合成です。画像は追記に並べてますが、見る価値はないぉo(*^▽^*)o♪

細かい考察をする元気はない(夏バテってことにしとこー)ので、感想だけ。意味ないじゃん

レベルやアップダウン関係無しにみた成功率は、505/1030=49.0%
成功率50%がベースで
振り分けはレベル据え置きが7割で後はアップ・ダウンが半々。
Lv8、9からのレベルアップは無枠→金枠、金枠→EXと敷居が上がる分、
設定レベルアップが1割ぐらい低めに設定されているんじゃないかなぁ。

ってのが感想。

今後は…もう余っているカード消化しちゃったんだけど(*^▽^*)
そろそろあちこちのブログに考察・結果が出ている頃だと思うので、少しお勉強かなぁ。
宇宙食のストックがそれなりにあるなら、
脚エサを合成に回して地方カー伝種牡馬・中助手、あわよくばEXってのも狙いとしてはありかなぁ。
無枠カードの合成でちょろちょろっと出るエサが一番好き^-^
チリも積もれば感♪出てるもんねぇ。

アイテム交換の充実でこと足りたんだろうけど、
 馬券→地方カー伝→合成、フリレ→合成
と資金やカードが循環するシステムができたことはやっぱり嬉しい。

最後に~合成のステップ少し減らせないのかなぁ。毎回カードを選択するのは面倒なのよねぇ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
合成した組合せを毎回クリアするんじゃなくて、同じ組合せを選択した状態を基本にしておいて欲しいぉ。
そうすれば合成をクリックするだけで消化も速い♪ヽ(*´∀`)ノ
カードを選んだ状態からでも再選択のステップ数は変わらないわけだし…だめかしら?


追記は、合成結果の羅列だけです。
時季はずれ。…の続きを読む
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局ふりれ。

S41 5月4週&6月1週 その2

その1に書いたようにフリレイベは出鼻を挫かれたのですが…
期待馬オレンジが入厩初日一発でアビ拾ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

S410601-2.jpg

うん。併せ調教でのマイナスアビ「逃げ腰」(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
母フルハウスが体力系なので一応意識はしていて、
「併せ×」がある一杯ではなく直一。中助手つけてあわよくばマイナスアビ回避。
それをまさか一撃とは…恐れ入りました<( )>

GCSS目標だから「逃げ腰」そのものは痛くない。
そう考えよ~っと。
一杯調教が使えないのはちょと痛いかなぁ(ノ_<。)。

そんなわけで、
中助手でマイナスアビ回避にならないなら高助手だ!
フリレだ!
S410504-1.jpg
目指すはただ1つ。ハルカっち♪

がんばることにした。ヒマワリが2時間に1枚なら100時間やればいいんだもんね(*・∀-)☆
おまけに合成の資材もついてくるo(*^▽^*)o♪

1日5時間回すとして2週間で70時間。
土日に5時間上乗せして90時間。(; ̄Д ̄)足らん。

んー。ヒマワリを1時間に1枚にしてもらって~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
平日3時間・土日5時間ずつ回して2週間で50時間。
これならやり繰りできる(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ってな感じで貴重なエキシ挑戦日と計時を投げ出して、フリレ中(*^▽^;)
(計時は空いている時間に少しずつやるねん><)


今日の出走。
カクテル。どっかのダート1700m。
S410601-1.jpg
結果。人気通りの2着をもらえました♪ヽ(*´∀`)ノ
S410601-3.jpg
勝ち馬に1秒負けているから順番待ちってレベルじゃないのかなぁ>、<
勝たせてあげたいけどレース選択はフリレにかまけて甘くなるかなぁ^-^;
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あかいねずみ。

S41 6月2週

昨日のイベカードの結果o(*^▽^*)o♪
ゲスト2時間はヒマワリ、パラソルともに0枚ってのは書いたのよね(・-・)(。_。)
そのあとのホスト3時間+6時間がヒマワリ11枚、パラソル14枚ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
1時間に1枚を超えるグッドなペースでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


そして今日はフリレの帝王さまに、
6時からメンテ(わたしにはできない)でフリレを回していただいている間に、
の~んびりお掃除♪(э。э)b

昨日のプランはいずこへヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

さてさて。こんな日は何を書こ~。贅沢(*^-^)


競馬伝説とは直接関係ないけど、今はコレしか思いつかない(・∀・)

このブログのトップはこんな感じ。
S410602-1.jpg
ブログ始めて1週間ぐらい…だった気がする。
どこかしらがみかんっぽいテンプレートってのをテーマに探していたときに出会ったのよね。
ボトムでぶら下がっているコに(´∀`*)エヘ
背景色がなんとなーく、それっぽいから決定♪
せめてどこかにみかんを!でカウンター(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ気恥ずかしいだけなんだけど。

そうそう。ブログのトップ。
たまに、こんな感じで赤いヤツが登場するの。
S410602-2.jpg

で、赤いヤツをクリックすると占いが出るのo(〃▽〃)o♪

S410602-3.jpg

今日まで知らなかったから、嬉しくてつぃ大吉が出るまでやっちゃった(ノ∇≦*)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひまわりの経過。

S41 6月3週&4週

新馬の紹介を終わらせたい!
ブログ始めてから毎シーズンやっていると変な義務感があるのよね(;・∀・)
前回の紹介から2回目の近況メールだから、少なくとも5日は同じことを考えてるのに終わってない(ノ∇≦*)

理由ははっきりしているんだけど、ダメメ~な悪循環(ノ_<。)。

1.フリレでのカード集めを最優先して、空いている時間に計時をしよー
なんて甘い考えが一番いけないんだけれど。
なんとかしなくちゃーって、重い腰をあげて、計時を始めたら
2.成長分というか体重が変動した分の補正と「大駆け」に大苦戦
で、ちょっと休憩のつもりが
3.連日の寝落ち。
ねっ(゚∇^*)ダメメ~


そんな感じなので、イベントカードの経過報告。
11水 参加なし。
12木 ゲスト2h+ホスト9h=ヒマワリ11、パラソル14
13金 ゲスト21h=ヒマワリ12、パラソル34
14土 ゲスト10h=ヒマワリ5、パラソル10
15日 ゲスト3h+ホスト7h=ヒマワリ12、パラソル26

合計 ゲスト36h、ホスト16h=ヒマワリ40、パラソル84

2種類でカードバランスが悪いから、端数がいつも以上に目立っちゃうのよね~。
ちょとパラソルに寄りすぎているので救済処置あるといいなぁo(〃▽〃)o♪
わたしはパラソルがヒマワリの2倍ぐらいだけど、4倍近い馬主さんもいるからねぇヾ(;´▽`A``

パラソル5枚でアルバム1枚♪(10枚でもいいんだけど)


イベントカードが2種類以上のときって、
何枚かでセットを作るのがベースになっていて、出にくいカードがある。
それはいいのよね。今回みたいに「ヒマワリがほし~ぃ」ってのも楽しむ要素だと思うからヾ(@^▽^@)ノ
ただ、イベントをがんばった成果がショップ売りの末路って寂しいから
端数をコントロールしてくれないかなぁ~といつも思っちゃうのよね(*^▽^*)
5枚ぐらいなら「繰り上がらなかったわぁ」で済むもの^▽^どうかしら?

今回は、手っ取り早い対応策として2週目の出現率逆転を願ってま~す(*・∀-)☆


さてさて。今のところ2巡目を狙えるほど順調♪
なのですが、仕事のない前半1週間が勝~負!!なのよねぇ(*^▽^*)




んとー。前走2着も1秒負けを怪しんでいたカクテル出走。
S410603-1.jpg
相手確認せずに登録しているのでどうかなぁと思ったんだけど@▽@;
確認しても出走先変わらなかったかもヾ(´▽`;)ゝ
前後100mズレただけなのに、力関係を見た目で把握できないや(ノ_<。)。
記事書きながらの今、少し丁寧に見てみると、
ダートも走れるなら6が抜けているかしら?他は2が上位もひっくり返るライン。
…ってことは最下位の危険もあるのねヾ(;´▽`A``

結果。
S410603-2.jpg
前走よりタイムが落ちて4着なら上出来♪
勝ち上がるのは厳しそ~に思えてきたけど、今Sは他に走る仔がいないから、
最悪騎手育成に回ってもらいます。3人目いまだ未出走だもんね(*^▽^*)。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリレを終えて。

S41 6月5週&7月1週

イベント経過報告。
16月 ゲスト10h=ヒマワリ4、パラソル1814
17火 ホスト20h=ヒマワリ15、パラソル39

合計 ゲスト46h、ホスト36h=ヒマワリ59、パラソル141137
枚数の計算を間違えてた(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ 8.19修正

17火(7月1週)の内容。

レース環境は回転重視の新潟芝1000m。
馬主さんの出入り時とメンテ前に10Rほど17頭立てあり。
キー入力からレース終了までの約3分の積み重ねで日常生活をしていたので、
1時間あたり18~19レース×20時間。
データ収集ミスが10Rちょい^へ^;(金枠以上なし) 

カード内訳。
【イベントカード】54枚
 ヒマワリ 15枚、パラソル 39枚
【金枠】11枚
 脚元相馬眼、シャム、モンジュー、サンデーサイレンス、脚元相馬眼、脚元相馬眼、
 バックパサー、ブリンカー金、エルバジェ、セクレタリアト、オコジョ(見にくいけど出現順)
【その他】146枚
 種牡馬×57、馬具×52、助手×19、エサ×4、ペット×4

出現率。
カード有が211回、カード無が152回なので、
211/363=58.1%

前半10時間が、ヒワマリ4枚で金枠もサンデーまでの4枚。
前日のゲストフリレ後半5時間がヒマワリ無しだったこともあり、
辞めたいなぁって何度も思ったんだけど支えてくれたのがカード出現率。
大きな波もなく6割キープできていたのよね。
50%割れが基本で、悪いときは40%すら割り込むのを考えると、絶好調といえる数字^▽^
後半10時間に、ヒマワリも伸びたので続けて良かった(*^▽^*)
26:40。努力賞かしらね^-^オコジョもらいましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

このオコジョで牧場のペットは一段落。こんな感じ♪
S410701-2.jpg
プラチナペットじゃないから1種類に絞った方がいいような~
晩成組はオコジョ2匹でも使い出す頃にはほぼゲート完成するような~と迷いどころではあるんだけど。
それ以外の仔との間もいるからオコジョ3匹が1つの形だと考えていたのよね^▽^
残り2枠は、効果を実感できていないんだけど…
たま~に併せ調教が1回多くできればいいかなって考えでナイチンゲール(*^▽^*)

あとは~。
アルバム50枚完成したので、ハルカっちをオレンジオレンジに(´∀`*)ノ
手元にシーザスターズが残っているからEX助手はそっちにとっておくべきなのよね、ホントはーへー。
もともとオレンジのために!!!って頑張ったイベだから、これでよし(´∀`*)ゞ
普通の育成ではGCSSに届かない>。<。
それでもこの仔に頑張ってもらわねば。

通常調教ではなくて、併せ調教でEX助手がどれほど効果を発揮できるか~
ってのも不安だけどこれがわたしにできる精一杯だもんね(*^▽^*)

個性変化しながら、ポンポーンとアビ習得して~ドドド~ッと突破して~
と厩舎らしくない贅沢な成長で、OP(GCSS)勝負できますように!

頼んだよ。ハルカっち(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




6月5週に出走2つ。
カクテルの山3戦目と放牧挟んで3戦目のプディング。
S410605-1.jpg
S410605-2.jpg
カクテルは4人気。タイム比較から掲示板危うい感じヾ(;´▽`A``
この頭数で距離無印だから100m短くしたのが失敗?次は1800m~2000mで使ってみよ^-^;
プディングは2人気。タイム比較は勝ち負けなんだけど不良馬場だから沈むかな(ノ∇≦*)
S410605-3.jpg
S410605-4.jpg

これでシーズン前半戦終了。
カクテルとプディングが3歳未勝利戦を3戦ずつで全6戦。
0-2-1-1-0-2。
1勝が遠いねぇ(・。・)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とくべつ。

41S 7月2週&3週

出走から。
7月2週プディング。3歳未勝利4戦目。
4戦で、重→良→不良→稍重。馬場制覇♪o(*^▽^*)o♪
重苦手な仔だから馬場意識しているんだけど、なーんとなく達成感。
S410702-1.jpg
枠不利なしの2人気。1人気不利枠。3人気初出走。
もしや、チャンスでは…(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
結果。
S410702-2.jpg
残念(;・∀・)
同距離の2,3走前と比べて時計は詰めているけど、計時通りに走るにはもーちょい掛かるのね^-^;


7月3週アテナ。でびゅー♪そして榮倉さんと初レース♪
S410703-3.jpg
自分以外の馬主さんの名前を早々に消してしまうクセが…ヾ(;´▽`A``
かといって馬柱はレース後に拾えないのよねぇ、なので手書き(ノ∇≦*)

アテナが計時に対してどれくらいのタイムで走れるのかって不安もあるんだけど。
1つ夢が叶ったから満足(*^▽^*)
どんな形であれ、一回は対戦したかったもの♪
このブログにとって、榮倉さんはやっぱとくべつだものね(゚∇^*)
と言いながら(2歳ダート新馬戦以来の芝=恐らく鉄砲切りのレースである)榮倉さんを相手に
勝手に楽しみたいと思います(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


んで驚きの結果。
S410703-4.jpg
2着♪ヽ(*´∀`)ノ

嬉しいのだけれど何かがおかしい?(・へ。)?
計時上限57.8(不良)→レース57.8(不良)
不利枠影響ない(; ̄Д ̄)

目に見える形だと何だか申し訳ない<( ")>
今までにも不利枠の影響がないレースがあったのかもしれないけど、
他の補正や上限と下限との差なんかで埋もれちゃっていただろうからなぁ(;・∀・)

計時=レース なのは とくべつ だからかなぁ?(・へ。)?

芝1000m~1200mがベストなら、
他の馬が適性外になりやすい芝1000mの方が有利。
そう思って、芝1000mの 7.3特別→8.1平場 と考えていたのだけれど、
せっかくの2着。ちゃんとレース選びしようと思います(*^-^)ノ
(シーズン未勝利ってのは脱出したいのよね…)


イベント経過報告。
18水 ゲスト4.5h=ヒマワリ3、パラソル5
19木 ホスト6h=ヒマワリ5、パラソル4

合計 ゲスト56.5h、ホスト36h=ヒマワリ67、パラソル146

水曜メンテ後、
この2日は運が良かっただけ!で終わってしまいそーな数字だけど、
ヒマワリの出現率がちょい増えて、パラソルの出現率が激減なのかしら(*^▽^*)
修正があったのは確かかな(´∀`*)ゞでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

S41はつしょーり。

S41 7月4週&8月1週

出走~。
7月4週、プディング。3歳未勝利5戦目&山3戦目。
S410704-1.jpg
今日もやや重♪相手関係もちょと楽に♪
今回もチャ~んす(´∀`*)エヘ

結果。
S410704-2.jpg
やたぁ♪ヽ(*´∀`)/よーやくシーズン未勝利脱出\(´▽`*)ノ♪

こうやって1戦ごとコツコツとタイムを詰めてくれる仔は使いがいがあるよね(*^▽^*)
500万下は、とても×2厳しそー。さてどうしたものかヾ(;´▽`A``


8月1週、アテナ。直千リトライ。
S410801-1.jpg
登録段階で気になっていたのは7番の馬。
 上がり補正>平場戦での補正
でないとちょいと厳しそーなのですが、
プディングが勝ち上がれたこともあり、チャレンジヾ(;´▽`A``
結果。
S410801-2.jpg
見た感じ、上がり補正=平場戦での補正 ですが。
今回が状態ベストなので、上がり補正<平場戦での補正 でした(ノ∇≦*)
もう1戦させたいけど、放牧かなぁ…。


イベント経過報告。
20金 ゲスト6h=ヒマワリ2、パラソル10
21土 ゲスト7.5h=ヒマワリ4、パラソル16(24:30現在)

合計 ゲスト70h、ホスト36h=ヒマワリ73、パラソル172

日時メンテ待ってから記事上げるつもりだったんだけど、パラソルカンストしちゃったから^へ^;
水曜メンテ後も、パラソル祭り継続だったんだね(ノ∇≦*)
売り損ねたパラソルごめん(m_m)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

経験値の邪推

あるさんの近況メールの記事を拝借して以来、訪問するあちこちの競伝ブログに後光が…(´∀`*)エヘ

なんとなーく連動しているみたいで楽しいものね(*・∀-)☆

ってな訳で。またしても勝手に榮倉さんのこの記事を頂いちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
榮倉さんなら苦笑いしてお許し下さるでしょ~。(*⌒―⌒*).:♪*:・'


みかん厩舎の経験値収集は、100%打ち止めで難航しているからね(・∀・)
自分の物差しに榮倉さんの経験値を当てはめてみようかなぁ~っとー0-

馬主経験値も馬主会経験値も例外はあるにせよ法則があるはず!
ってのがわたしの考え方で、平場条件戦はクラス関係無しで下の表ってのが現結論。
S410801-5.jpg

これに榮倉さんの経験値を乗っけるとこんな感じ。
S410801-6.jpg
目安で入れたけど、÷15,30って一気に跳ね上がるのねぇ(; ̄Д ̄)
他の馬主レベル考えると、馬主レベル12と13は同一の振り分けと考えて良さそうね(^ー^)-☆


四捨五入表示と端数の繰り上がりがあるから15や30って数字はかなり幅があるのよね。
もうちょい絞り込めたらいいなぁ~って思っちゃったのでOP経験値を考察することに(´∀`*)エヘ
ここから先は、
OPの経験値が馬主レベルごとで共通、平場とOPに関係があること、を前提としたさらなる邪推に~。
レベル12、13をまとめた上でOPと比べてみよ~ってのがこの表。
S410801-7.jpg
んー。OP経験値は平場×5、6ってところかなぁ。
これを合わせて考えて、レベル11の馬主経験値の絞り込みをしてみた。
S410801-8.jpg
わたしの型だと、
1着経験値÷10が3着経験値で、3着から半分で4着、さらに半分で5着。3着を倍で2着。
型から外れているOP2着を外すと、一番しっくり来るのが、
基本経験値÷14がレベル11の平場経験値で、平場×5がOP経験値。
榮倉さんのOP2着の回数を考えるとこの型に収まらないってのが正解なんだろうけど(*^▽^*)ゞ

OP経験値が平場経験値×5 として、レベル12・13の経験値をチェック。
S410801-9.jpg
これかな~ってのは、基本経験値÷30なんだけど、÷28~32もまだ捨てきれないなぁ(・∀・)

一応、邪推した結果。
レベル11は、基本経験値÷14。
レベル12・13は、基本経験値÷30。
OP経験値は、平場経験値×5。

わたしが楽しめたから、今日はこれでいいかo(〃'▽'〃)o♪

型にはまる部分とそうでない部分の把握。そうでない部分に関する法則。
ゲーム内で表示されない小数第2位以下の把握が鍵となる以上、
100%打ち止め表示で馬主レベル10の収集機会が減ってしまうのは残念よねぇ…
…って自分でデータ収集できる日が来るのかなぁヾ(;´▽`A``では。
別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバ対抗戦、予選1組ロト。

S41 8月2週~4週…の前に!

サーバ対抗なんちゃら……うぅ。

とにかくロト!

………。

持ちアビを見せてくれ~なんてもちろん言わないぉ。
普通にゲーム内の馬柱と同じように、戦績や血統表は見せてもらえるものかと思ってました…。
結構楽しみにしていたんだけどなぁヾ(´ヘ`;)

そんな期待を背負った紹介欄がコレ。
S410804-4.jpg
他の各サーバー代表馬も似た感じの紹介。(6行と紹介が一番長いからちゃ~んす!(・∀・)!)
こうして紹介されるだけで名誉あること。それは分かる。でもそれはそれ!投票の材料にはならないぉ。


シス馬に運営さんたちのお名前入れて遊ぶのも結構ですが…その前にするべきことを(゚∇^*)!


それとも各サーバーにアカウント作って自分で調べなさーい、という意味なのかしら(?へ?)

わたしにはサーバー間の交流が拡がるきっかけ
というより、幽霊アカウントが増えるだけで各サーバーの新規馬主さんの枠を潰すだけ
に思えるのだけど。

予選2組では改善されていますように。


そんなこんなで投票。
S410804-3.jpg
しんじさん&大井の皆さま、ごめんなさーい(m_m)
あちこち調べて回った結果と労力を考えると…つい(ノ∀ ̄〃)ウラギリモノ

推測した時計(良・平均ペース想定)
12 ファストスパート(アルシバ)先行 2:21.5
14 メイショウヒロ(ロンシャン)先行 2:21.5
16 ソングオブザスカイ(アスコット)差し 2:21.7
15 ファラガット(札幌)先行 2:21.7
4 ギガジェネラス(エプソム)先行 2:21.8
2 ココテンペスト(中山)差し 2:21.8
13 キリシマオウノコ(大井)差し 2:21.9
6 カワチマックン(京都)差し 2:22.0
18 モミジノキ(マーケット)先行 2:22.0
9 ヤスノプライド(チャーチル)先行 2:22.1

投票画面の人気とブレているからまーったく自信ない。
ギリギリ不利枠回避した14の方がラッキー感♪すごい出ているんだけど…
12の父グリーングラスみたいなのo(〃▽〃)o♪これも何かの縁よね。

投票した3頭と決勝で逆転十分な15と2には残ってほしいな(*^▽^*)ノ
決勝はす~っごいレースになってほしいもんね(*^▽^*)ノノでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

500万下はつしょうり。

S41 8月2週~4週。

推測タイムがあれでいいのか不安ヾ(;´▽`A``

出走。
8月2週はなし。
8月3週。アテナ。
きっちり仕上げの前走→やっぱりちょい調子落ち(*^▽^*)ヾ
放牧後きっちり仕上げても、夏が過ぎればただの馬。それなら出走~(*`▽´*)ノ
S410803-1.jpg
未勝利戦は勝ち上がったものの500万下では苦労しているメンバーとの一戦って感じなのかな(*^▽^*)

結果。
S410803-2.jpg
う・れ・し・ぃ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
シーズン2勝目もうれしー。
本戦でこのタイムもうれしー。
500万下勝ったの初めてなのだ♪
ここ3Sの目標だったからねぇ~(´∀`*)ノ

次なる目標は~。
ちょいステップアップしてウルトラタフなしで500万突破♪
この「ちょい」が大きいんだよね、きっとヾ(;´▽`A``

8月4週。カクテル。
出走表は帰宅が間に合わず。結果のみ。
S410804-1.jpg
掲示板狙いの出走だから、合格♪



イベント経過報告。
21土 ゲスト9.5h=ヒマワリ5、パラソル16~
22日 ゲスト6h=ヒマワリ1、パラソル?
23月 ゲスト2h=ヒマワリ0、パラソル?
24火・25水 参加ナシ。 

合計 ゲスト80h、ホスト36h=ヒマワリ75、パラソル172~?
アルバム75枚で終了~。
2週目の水木とカードそのものが失速。金でパラソル祭り。そこで勝負ありなんだろうね。
そこそこ出ていれば土日にホストだったんだけど…結局やる気にはなれず。
それでもアルバム80まではいけるかな~っとゲスト参加は続けたものの土日惨敗。
月火はフリレに参加するのすら億劫に感じてイベント終了~。

50枚達成したとはいえ、なんでかなー後味が悪い。(・。・)



気を紛らわすために。中途半端な時期だけど、経験値(´∀`*)。
打ち止め表示になっている馬主経験値は、ブレてても原因を探れないからいいとして~?
馬主会経験値の方もブレちゃうと格好つかないから一度集計(´∀`*)エヘ

いつからかと調べてみると、今Sになってから集計していないのよねヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
出走は3頭だけだからアテナでヘマしなければ恐らく大丈夫♪

プディングとカクテルはすべて3歳未勝利戦で、2頭合計が 1-3-1-1-1-2。
アテナは、500万特別2着。平場2着。平場1着。

馬主経験値は、アテナの特別2着が恐いけど!
そのまま成績から算出。2-5-1-1-1-2 から、
4.0%×2+0.8%×5+0.4%+0.2%+0.08%×3=12.84%
ってところかしらね(゚∇^*)

馬主会経験値は、
3歳未勝利1-3-1-1-1-2から、5+2×3+2+1+1+1×2=17、
アテナは、特別2着5+平場2着3+平場1着8=16
累計は、馬主経験値147.72%、馬主会経験値818(8月4週出走分まで)

5時過ぎたから確認画像げっと♪
S410901-1.jpg
ふぅ。ひとあんしん。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

邪推のその後。

わたしが知らないうちにエライことになってますた(*^▽^*)♪

榮倉さんの経験値の記事から経験値の邪推なんて記事を書いて~

榮倉さんからコメないなぁ~もしや苦笑いでなく怒っているのでは…ヾ(;´へ`A``
と気にしながらも、ロトのデータ集めを兼ねて大井以外のブログ巡りをしていたのよね~(^ー^;)

で、パラソルを見ないで済む今日。フリレを回しながら大井を中心にブログ巡り♪
わたし読むの遅いみたい(ノ∇≦*)時間掛かっちゃって
んでんで。つだぬま様のブログ見て大慌てヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
なんと経験値の邪推から更に深~い考察をされていたのです!(@▽@)!
しかもわたしが記事書いた数時間後(; ̄Д ̄)3スゴ。
3日も空けてしまったことが悔しぃ。
いまさらですが、素敵な記事をありがとうございました(*^▽^*)

と本記事を書きつつ~怒っていないか不安で一番最後に回した榮倉さん(´∀`;)
のブログでまた大慌て~(ノ>ー<)ノ
…怒られなくて良かった<恥ずかしい…こんなわたしなのですo(・ー・)oデモコリナイ

経験値の今後は~仮説と照らし合わせながら実測!できれば最高ですね☆(≧∀≦)!
仮説が違っていても、また考えるきっかけ♪になるもの(´∀`*)エヘ

そんなわたしにご褒美♪
つだぬま様とリンクさせていただきますた♪ヽ(*´∀`)ノ



S41 9月1週

夏が過ぎる>上がり補正。
それなら無理して走ってこい~(*`▽´*) ノノ
ってな感じで調子はがっつり下り坂の山4戦目。
開催最終日の明日を待てば新潟の1000mあったんだけど。
調子がっつり下っているから、泣く泣く1200m。
S410901-2.jpg
枠を味方にできれば6番の馬と勝負になるかな~(ちゃ~んす)♪だったんだけど。
敵に回しちゃいました~(ノ∇≦*)
素直に引き下がって掲示板目標~♪( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

S410901-3.jpg
4着はOko(*^▽^*)o♪
ちーと遅い気がする~けどタフ仔とはいえ4戦目だし、下り坂だし…これでよしヾ(´▽`;)ゝ

ウルタフ期間が終わってどれだけのタイムで走れるのか~
ってのが大事なんだけど、おそらく500万下を掲示板できるタイムは出ないのよねぇ。
着外でも馬の経験値溜まるんだろうけど…併せ漬けで来夏を待つんだろうなぁ~^-^;
ピーク持つかしら(*・人・*)

ともあれ一夏=一山で馬主会経験値18も稼いでくれた女神アテナに感謝^▽^ノ


慌てて記事を書き足したのがよ~く分かる構成(´∀`*)ゞそしてお仕事><。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバ対抗戦、予選1組けっか。

S41 9月2週

まずは~ワールド対抗なんちゃら予選1組♪
8月25日(水)ユーストリーム(カタカナって…)で生中継~♪
は平日昼間ということもあって見られず(ノ_<。)。
翌日ゆーちゅーぶ(ひらがなって…)でレースを確認~♪(翌日ってどうよ)
S410902-5.jpg
NTヒロ様、おめでと~ございます!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪
やはり幸運の14番だたね!
って言いたいんだけどタイム…推測ミスたね、やはり(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
S410902-4.jpg
投票したファストスパート号も直線良い脚で~ってブログ左上にいるお兄ちゃんが言ってたんだけどねぇ~
残念ですた…が!
投票した3頭は5着1着3着と掲示板に入れたから、ぷち満足(*^▽^*)
そだ。忘れないうちに~平均ペースですたぉ。


お祭り♪を生じゃなくてリプレイで見るのはなんだか寂しい。
ワールドカップだって、録画<寝不足でも生 だから面白い(*^▽^*)

ゲーム内のレース中継と同方式にして、19:50or24:00発走
ならなんとかなるんじゃないかしら~カシラヾ(@^▽^@)ノ

時間帯別ログインユーザ数は把握していて~
回線混雑が心配で、平日の昼間だったのかな~とも思いつつ…
それって、日本代表の試合を観客が少ないところを狙って平日昼間に組むのと同じに思えるのよねぇ。
わたしだけカシラヾ(@^▽^@)ノ

自分たちが楽しむ前にお客さんが楽しめるお祭りにして下さいね~まだ第1回ですもの!

昼間ではなくて、水曜の夜8時だったようです。

勘違いして~こんな記事に。

ごめんなさい<( ..)>





出走。カクテル。
いつも掲示板争いを頑張ってくれているカクテルにご褒美♪
昨日のフリレ後に登録先の変更をしたから2:58ぐらい?
掲示板確定レースに送り込めましたヾ(@^▽^@)ノ
仮登録した朝の段階でいつもより選択肢(3歳未勝利のダート1600~1800)多いなぁ~
5頭立てありそーだとは思っていたのだ^▽^v
S410902-1.jpg
登録が少ないときって抜けて強い馬がいて~他の馬主さんたちは敬遠~ってレースが多いんだけれど。
今回はラッキー♪(相手まで調べる時間なかったの(*^▽^*))
結果。
S410902-6.jpg
シーズン目標3勝を掲げたときのイメージは
今シーズン使える3頭がすべて勝ち上がること。
無事達成できて大満足なのです(o^∇^o)ノ

3頭とも自己条件での掲示板が厳しいだろ~
から2歳の残留を賭けた計時が今シーズン残り4開催のメインかな~(*^▽^*)

内容薄~~いとはいえ出走の記事が無くなるとさみしくなりそ~ヾ(;´▽`A``では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリレ中。

S41 9月3週 に替えて。

そかー明日から出走記事無くなるのか~ピンチヾ(;´▽`A``
ってなことに気付いて下準備に掛かる引き出しの少ないわたしヾ(@^▽^@)ノ♪


フリレ中にできることを確認しようかと(^▽^)ゞ

まずは部屋に入り…。無かったから貸し切り~♪でさりげなーくメドゥーサちゃんのテロップを背景に収めて~
S410902-10.jpg
このとき扱えるのは、チャット・BBS・ヘルプの3点ね( ̄ー ̄)
チャットはおいといていいか。ヘルプはBBSの右上の「?」からも開けます~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
S410902-11.jpg
コショリと男性騎手が出ているのがポイントね( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
んでBBSは待機画面からも
S410902-12.jpg
開けます( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)うぅ。資金が…。
S410902-14.jpg
投稿内容を削除できるようになったので、馬主会BBSはわたしのゲーム内メモ帳^▽^ノ
BBSは簡単にチェックするぐらいでヘルプでお勉強の方が好きかな。
ニックス系統や個性の八角形の表を自分で作るまではフリレ中によくここで確認してましたo(*^▽^*)o♪

さて次へ。
レース中にも開けるBBS。つまりフリレ中はBBS+ヘルプをいつでも開けるってことなのだ^▽^
本題はココから?レース中には「メール」と「カード伝説」が開けます( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
S410902-13.jpg
ということは~フリレ参加中にメールがピコピコ点滅して気になっても~
S410902-18.jpg
確認できちゃいます( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)あっ公開条件おーぷん…。
S410902-19.jpg
とーぜん!自作自演( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)。入着ってか出走がないからこの記事書いているのょ。
一人馬主会でない方(ほとんどか…)はこんな感じで自分宛にメールを送ることでメモ帳替わりに~。

んで~。メール以上につい開きたくなるのがカー伝。
…所持金また隠し損ねちった。だからお兄ちゃん目をつむっているのね。残念。
S410902-15.jpg
で、こないだのヒマワリイベで教えてもらうまで見落としていたのが「アイテム交換」。
東西カー伝でのコイン種のリサイクル。地方カー伝での青森産りんごのリサイクル。
イベントカードの交換。なんかができちゃったり♪ヽ(*´∀`)ノ
S410902-16.jpg
S410902-17.jpg
セット交換は最上段、ここではヒマワリが0枚で無いことが条件ですがー。
フリレ参加中でもイベントカードの枚数をココで把握することが可能o(〃▽〃)o♪


きっと知らなかったのわたしだけじゃないはず!!!
そぅ信じたぃからこんな記事に。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり厳し500万下。

S41 9月4週~10月1週

書くことが…なぃ(ノ∇≦*)

とりあえず。
3歳未勝利を勝ち上がったカクテルとプディングを順に出走。
どちらも500万下で通用する器じゃないと思うんだけれど。
カクテル。
S410905-1.jpg

S410905-2.jpg
勝ち上がった後だから気分良く走って自己時計更新♪
5人気6着と残念だけど力は出し切れたので満足^-^

プディング。
S411001-2.jpg
出馬表は画像取れず…><。
レースをリプレイで確認後人気を見て笑ってしまた(ノ∀`*)ノ彡☆3人気って…。
出走間隔空いちゃったから1着の補正を失っての過剰人気は覚悟していたけど…ちょっとねぇ。
レースごとに時計を詰めているし計時タイムも伸びているからなぁ~まだ伸びる余地あり♪
とはいえ能力無印。良馬場+良枠だったこと考えるとこの先も掲示板は無理かなぁ。

と2頭揃って予定通り500万下の壁にε=(・。・)

ウルトラタフ期間が終わったアテナも1秒ちょいタイムが落ちているから500万下掲示板は苦しいだろうし。

来夏がある?アテナは併せを繰り返すとして~
カクテルとプディングは引退前に3人目の騎手育成に付き合ってもらおうかと^-^ゞ
いまだ騎手3人目は未出走で騎手2人目が短~中こなしている状態だからねぇ。


んで最後に、ちょと嬉しいメールが♪ヽ(*´∀`)ノ
S411001-1.jpg
千夏ちゃんじゃないで牧場長からってのは減点だけど(`ヘ´)
今までもイベントの告知メールはあったけど
終了のアナウンスってコインカー伝以外では無かったのよね~(記憶違いでなければ…
交換し忘れたことがある馬主としては~嬉しいメールなのですたo(*^▽^*)o♪

と誉めたから明日からオレンジが突破しまくるはず~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来夏なかった。

41S 10月2週

日数空いて着外記事ってなんだかなぁ~(・。・)
だから書くことほしいと思って、オレンジの突破をおねだりしてみた(*^▽^*)

はるかっちに助手をスイッチして~併せ11回で、
良アビ0。突破2回。
突破2回は率悪いものも含めて突破カードが計155%。
スイッチ前5回が突破なしだったこと考えると突破2回は決して多くないと思うのよね(ノへ<。)
効果を実感しているのは、
禁止調教である一杯調教を繰り返しているのに「併せX」が付いていないことだけ。
やのちかが一発でマイナスアビ拾ってきたこと考えると、満足しなきゃいけないのかしら(;◇;)

おねだりした後に突破すれば記事にしやすいからね(゚∇^*)

まぁそぅ甘くはないわねぇ~突破しなかったの(>へ<)



その替りといっちゃ~なんだけれど~神ジークがネタを……

S411002-1.jpg

アテナPO。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ピークインが5歳1月でピークアウトが10月。
ピーク期間9ヶ月。
そりゃ~来夏を迎えられない可能性あるのは頭に入っていたけど…短いヽ(>Θ< )ノォッ!
父長距離馬→短距離馬。父成長普通→やや晩成。
とブレるのがアテナだからピーク期間も他の仔の参考にならない。そういうことにしとこーっと(ノ∀ ̄〃)ヘ

とはいえ~。
生産直後の新馬が2歳から始まるシステムだから厩舎の回転は圧倒的に成長早めが有利。
成長遅めはそれを上がり補正とピーク期間で補う。
ってバランスの取り方をしているんだから、成長型普通以降はある程度のピーク(せめて1S)を保証しようよ。
育成期間を考えると2頭分は働いてもらわないと割に合わないもの(*・∀-)☆


んでアテナのパラ。
アテナ引退パラ
ブァッハッハっ(ノ∀`*)ノ彡☆
砂馬だった。そこもブレていたのね~。
しっかし芝Eとは…芝蹄鉄履くかダートで使えばもう1勝あったかもね。
これはわたしのミスだから笑うしかない(^へ^;)
だって予測+現相馬眼がこれだもの。
S411002-6.jpg
血統表では見えないけどナスルーラクロスしているから気性は納得しているのよね、SPも伸びたからね(*^▽^*)
ST伸びたのは父グラスを引き出せたんだろうから予測外だけど想定内(*^▽^*)2
PWと根性が赤いのは嵩上げたっぷりだけど一応パラ落ちで予測通り(*^▽^*)3
と左パラは意外と普通なのよね(;・∀・)

ミスは痛いんだけど、芝Eだったおかげで1つ解決したことが(*^▽^*)4
S411002-8.jpg
初戦と2戦目のタイム差!
上がり補正でタイム詰まるはずなのに馬場の分だけだったから変だとは思ってたのよ(@へ@)!
まぁ初戦から計時通りに走れた時点で違和感あるんだけど。
もし4戦目が良馬場だったらダート馬って教えてもらえたかもね♪
結果として不良馬場に助けられたんだけど(ノ∀ ̄〃)ヘ

あっ。アビはこんなんですた。個性は丈夫→韋駄天。
S411002-5.jpg
凹んだパラをウルトラタフでまとめて補い、短距離馬にパーフェクトフォーム。
少ないけれど個性変化1回で下位個性が2つだから上出来ってことにしておこ~。
夏場以外では使う気になれなかったことから、
ウルトラタフ無ければ使えない仔だったんだけど、無かったら間引いてただろうからね(ノ∀ ̄〃)

そんなこんなで~ちょと悔しいけど暇な厩舎が更に暇になりそ~です(*^▽^*)5では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
