

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

引退式。

S40 7月3週

連日ワールドカップに釘付け寝不足~
それでももっと見ていたい!やっぱ面白いもんo(*^▽^*)o~♪
記事遅れているけどしゃーない(ノ∇≦*)


近況メールをチェックしたのに未読メールが1つ。
…あぁ、チャンのアビが何か消えたんだろうなぁ(・-・)(。_。)
メールを開くと、
S4007003-1.jpg
ん、ローゼスヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
確かにリプレイで後ろからの競馬だったけど騎手の差だと思ってた(*^▽^*)
今後に活かすためのメモφ(..)
・4歳の夏だから牧場でのオコジョ効果もそこそこあるはず!
・ゲート調教は3歳夏以降だけでも23回!!
・最終のゲートコメントは6月2週で「上手に」!!!
コメントで「完璧!」もらえなかったけど、もう上限なんだと思ってたよ(ノ∇≦*)
出遅れ癖のアビを習得可能なんだから過信は禁物だったんね。

引退させるか迷っていた馬で、
ゲートコメントが「上手に」だと出遅れあり!
ってのが分かったんだからもうけものo(*^▽^*)o~

このあとゲート調教して、コメント「完璧!」もらえるのか~
って興味はあったんだけど引退させちゃいます!そんな気分^▽^

引退の前に、出走2頭。
ストームは芝でいいレースが見つけられずダートに挑戦^-^
ダート適性はB(orC)の見込みなのでダート蹄鉄装蹄~♪
もったいない!って自分と効果を見たい!って自分。
後者に軍配が上がっちゃいました(ノ∇≦*)

ストーム。優駿1000万、ダート1200m。5人気6着。
S4007003-2.jpg
不良かぁ~。・へ・。
計時では掲示板タイム出ていただけに残念。

トロイ。菊花500万、芝3000m。9人気8着。
S4007003-3.jpg
うむ。こんなもん。少しでもタイム詰めるべく併せ漬けに戻るぞ。



引退。
1頭目チャン。1勝。
チャン引退パラ
チャンパラ検証
牧場コメ・近況メール込みでの予測とぶれてるのよね~。
伸び・落ちがそれだけはっきり出た仔なんだろうね^-^
アグネスタキオンの仔だからSP・持続は伸びてほしかったなぁ。
このまま引退です~。

2頭目ローゼス。3勝。
ローゼス引退パラ
ローゼスはS38後半に追加生産した仔だから予測パラないのよね(*^▽^*)ェ
ラフィアンの仔だから気性は想定内。芝SSはびっくりね(;・∀・)
それ以外はちょいパラ落ちって感じかな。チャンを見た後だから良く見えちゃうね^-^;
ニジンスキー系→ハイペリオン系って計画だから瞬発が課題だねぇ。
今更だけどニジンスキー系付けて牡・牝問わず3歳でパラ確認引退してみます。
いけそうなら来Sもニジンスキー系で種付け。駄目そうならミスプロ系で瞬発良さそうな種牡馬考えてみます。


3頭目フルハウス。2勝。
フルハウス引退パラ
フルハウスパラ検証
前走2桁のフルハウスも引退。
うちの繁殖牝馬としては十分なパラよね^-^
グリグラ系のお嫁さん決定です~。瞬発がAじゃなくてBなのが残念ってぐらいだもんね。

4頭目シュクリム。未出走。
シュクリム引退パラ
シュクリムパラ検証
マンソンの全相馬眼で期待が薄れた仔。それでもフルハウスに種付けるならトゥライドよりも!
ってな感じで引退させちゃった。
オレンジグラス以降は代々、能力が下がり続けて来たのをこの仔で!
中途半端な時期での生産だから近況メールと3歳になるまでに習得したアビで引退・育成を選択します。
次の1月1週に同じ配合の生産するのでそっちに牡馬が生まれればいいかな。

そんなこんなで、
シュクリム×フルハウスが決定したので、
ローゼスにはマルゼンスキーを試してみます!
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

てるっこ♪イベ終了。

S40 7月4週

昨日の生産は、
シュクリム×フルハウス=タナー牡
マルゼンスキー×ローゼス=パラダイス牡
となりました。
パラダイスは3歳でパラ確認引退。
タナーは来Sの同配合の性別見てから考えればいいかなぁ。

日本を応援しながら、てるっこ収集。
水曜にカード集めするのは無理だろうから、今日中に残り10枚を~!
ゲスト参加では間に合わない枚数なので21時からフリレ。
早ければ前半終了ぐらい。遅くても試合が終わる25時には間に合う計算だったのですが、
試合終了した段階で残り1枚(ノ∇≦*)
サッカーの興奮のままにメンテまで゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!ネムレナイ!!!
記憶に残るいい試合をありがと~。

てるっこ累計152枚にて収集終了~♪
お付き合い下さった皆様ありがとうございました<( ..)>



S40 8月1週

日本戦のおかげ?で朝1にログイン^-^;ネムレナカッタ!!!
アイテム交換ページを立ち上げる間に調教代の支払い(蹄鉄交換)を~
S4007004-1.jpg
ぜっ全相馬眼…ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
慌ててコメント画像だけ拾いました(*^▽^*)

そかぁ。
来Sからは生産馬の牧場コメントをお調子者の牧場長でなくおじいちゃんにお願いしたいねぇヾ(´▽`;)ゝ

虹カードも無事に交換♪


帰宅後(定期メンテ後)。

さっそく虹30枚のシーザスターズ、全・現相馬眼のセットと交換しましたヾ(@^▽^@)ノ


赤福袋を交換保留にしたままなので、シーザスターズは厩舎初のアビ付き種牡馬カード♪
ダンチヒ系だから無料でもニックス組みやすい馬よね^▽^
いろいろ考えてみようと思いますo(〃'▽'〃)o♪


6月のログインイベもなんとか全日の達成♪
調教が間に合わずメンテ入りになった日もあったけど(ノ∇≦*)
来月もガンバルぞ(^○^)ノ(ブログも毎日書けるといいんだけどね)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

千夏ちゃんが成長♪

S40 8月2週

出走リンク。函館3歳未勝利、芝1200m。1人気2着。
S400802-1.jpg
晴れないね~。3戦して、不良・重・不良。
また明日、千夏ちゃんにアドバイスをもらうことでしょ~(ノ∇≦*)
500万挑戦させたい仔なので、明後日は重蹄鉄を履いて良馬場だぁ~!

んー、貧乏性が出て、後手後手に回るってのは良くないなぁ~(・へ・ゞ


そういえば!千夏ちゃんのコメント、変わっているのね(;・∀・)
馬体重や調子・疲労とコメントが的確に!
調教時は調教師のコメントが見られると嬉しいかなぁ。
-6Kgで細いよ~っ!はちょい厳しいかも^-^;
併せのコメントほとんどもらえなくなっちゃうぅ。
私が調教下手なだけかしら?(・_。)?(。_・)?

いろいろなコメントが出るのは千夏ちゃんの進化というか成長だから歓迎。微調整して下さいね^-^ノ



S40 8月3週

近況メールをチェックと調教。あとはリンクをちょい計時して終了。

リンク。
重馬場蹄鉄を履かせて計時したのですが…履かせる前の計時を忘れてた(ノ∇≦*)
重馬場や不良馬場を計時するの普段からサボっているからなぁ^へ^;
良馬場での計測時から重・不良を補正したタイムで走れているので効果はばっちり!
かと思います。明日、能力通りに走ってくれるといいな。

そだ。ブラジル負けちゃったよ~。
明日もアルゼンチンVSドイツとパラグアイVSスペインと眠れない^▽^
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

個性とアビリティ・修正版

アビ習得位置と個性・修正版

パワー系の下位個性のアビ習得位置いい加減直さなくちゃな~って思っていたのをようやく^-^;
狭いスペースに色々書き込んでみました…分かりづらいね(*^▽^*)

間違っていたら教えてくださいませ<( ..)> ☆みかん☆ミ 2010/07/04 
別窓 | 個性とアビリティ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40 8月4週&9月1週

S40 8月4週

リンクの出走。札幌未勝利、芝1200m。1人気1着。
S400804-1.jpg
本当に良馬場でした^▽^;
ともあれ、秋華卒業後初勝利♪わぃ。



S40 9月1週

ボアの出走。札幌未勝利、芝2000m。3人気3着。
S400901-1.jpg
相手関係で良くて3着だったので上出来^-^


さぼっていた経験値集計(; ̄Д ̄)
トロイのGCSSから集計していなかったので、
その間
着外10。馬主経験値0.08%×10=0.8%、馬主会経験値1×10=10
未勝利3着2。馬主経験値0.4%×2=0.8%、馬主会経験値2×2=4
未勝利2着2。馬主経験値0.8%×2=1.6%、馬主会経験値2×2=4
未勝利1着2。馬主経験値4.0%×2=8.0%、馬主会経験値5×2=10
3歳500万1着1。馬主経験値4.0%、馬主会経験値7
3歳上1600万3着1。馬主経験値0.4%、馬主会経験値5

小計が、馬主経験値15.6%、馬主会経験値40。
前回に加えて、
累計が、馬主経験値128.8%、馬主会経験値764。
実際は、馬主会経験値が1ずれて763です。

トロイ出走の馬主会経験値が0だったののよね(;・∀・)
理由付けできなくてさぼっていたんだけど…そろそろ集計しておかないとね^ー^;

GCSSはノーカウント?ってことにしちゃって、
累計が、馬主経験値128.72%、馬主会経験値763。
ってことにしておきますかね~^^;
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月2週&3週

S40 9月2週

S400902-1.jpg
もらっちった♪ヽ(*´∀`)ノ
慌てふためいてアイテム付きコメントどころか、コメントも消しちゃった..・ヾ(。><)シ

「レース後の疲労が抑制される」とのこと。
1山での2戦目に目標のレースがある仔に装蹄してあげなさい!ってことよね。きっとそうだ(・・ )(.. )
ってことは、
1戦目で補正蹄鉄を使わないでいい!ってのも条件だろうねぇ。


調教で、久っびさぁ~にアビのWゲット♪
アートがマッスルボディと叩き合いを同時習得しました*^▽^*
アートは習得位置からPW系で併せ相手のリンダは瞬発系。
2頭の血統はこんな感じ^^
S400902-2.jpg
S400902-3.jpg
Wゲットするときって、
必ずその組合せでの1回目の併せだから何かある!
とは思うんだけれど…考えてもさっぱり(☆□☆;)

この前のアビWゲットは確か、マンソンのときかなぁ。
久々のァビげっと。
あってた(・∀・)v

マンソンのときの相手はストーム。で今回と共通点を探してみるも、やっぱりさっぱり><。
併せ相手の牝系にラフィアンが見えるぐらいなのよねぇ。
因子かなぁって思ったんだけど、叩き合いは根性系のアビだもんなぁ(゜ペ)ウーン
そもそもアウトブリードの組合せでもアビは習得するもんねぇ(。ヘ°)ウーン

アビ習得の相性は何かしらあると思うのでアビ覚える度に頭悩ませますヾ(´▽`;)ゝ
Wゲットはアビ習得の条件・相性を考えやすいサンプルだと思うので、
次のWゲット楽しみにしたいと思います^-^

せっかくマンソンの時の記事を覗いたので…
フルハウスとの併せ調教で相性がいいと言われたマザーズのその後。(別記事だったかも)
フルハウス相手に21回の併せ調教をして、突破4回アビ習得0ですた。
フルハウス引退させちゃったけど、
併せにおける相性(限界突破)とアビ習得の相手は別!
と判断する1つの材料になったかなぁ^ー^
では。



S40 9月3週

近況メールの日だから調教予定を修正しながらいつもより無駄に時間を掛けて調教^▽^

本日調教にてアテナがパーフェクトフォームを覚えてくれました♪
短距離馬なのでほしかったアビヾ(@^▽^@)ノ

さっそく計時をε==( ・o・)ノ

…2分後…

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。7月3週の計時より遅い。

…10分後…

そか(・∀・)!
タフ仔は昨日までかぁ。解決(*^▽^*)

SP系短距離馬だからソニックフォーム目指してがんばろ~^▽^ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月4週5週&10月1週

S40 9月4週

新聞の号外より。
S400904-1.jpg
アイテム合成ですかぁ(;・∀・)
アイテム交換のリサイクルをパワーアップさせるだけじゃダメなのかなぁ~。

ウルトラタフは夏に強い馬、息切れはスタミナのない馬。
などなど馬に特徴を持たせる、リアルを求めてのアビリティ導入だったと思うのよね。
違う?(・□・)

始まってみないと~!とはいえアイテム合成って響きだけにリアルから遠ざかる予感^へ^;
my honey♪が最近大活躍なのは大歓迎なんだけどね(*^▽^*)

後は、
昨日アテナにパーフェクトフォームを教えてくれたプディングが、
リンダに折り合いを教えてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
プディングは持続系なのでどちらのアビとも個性は無関係。再確認ね^ー^
ついでに逃げ腰オンリーの仔だからねぇヾ(´▽`;)ゝ

そんでもって~ちょいとメモっておこうと思ったのは、
プディングはアラモードとハンコックの仔だから父母ともに自家製。
父母どちらかでも自家製の仔ってアビを教えてくれる仔が多いような気がしています。なんとなく=▽=ヾ
でプディングの状態は調子てっぺんで疲労もなく体重もベスト+2。
(明日は併せ調教をして放牧って状態ね。)

私は、
併せ相手は状態がよくて過去に併せていない馬を優先して選んでいます。
同じ相手での併せにおいて、
1回目でアビを習得する確率が2回目以降に習得する確率より段違いに高い気がしている
ってのと、調子が良い馬の方が気分良く教えてくれそうな気が…ね!(*^▽^*)

2巡目以降は調教コメントが良かった馬を中心に選ぶようにしています。
あわよくば突破って考え方ですね(=ー=)

馬齢、性別、血統、個性、アビ、助手…
とアビ習得できたかどうか関係無しにデータ集計すればいいんだろうけど、
ついつい習得したときだけ意識するのよね^ー^;だから感覚派♪(*^▽^*)ノ

アドバイスありましたらゼヒ!!o(〃'▽'〃)o♪




S40 9月5週

2日続けてアビを教えてくれたプディングにもアビが♪ヽ(*´∀`)ノ
逃げ腰オンリー脱出です!
相手はワッフル(プディングと同じアラモードの仔だねぇ)でロングスパートを教えてもらいました^ー^
入厩時期ではないところで3日連続でのアビは嬉しぃ~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪




S40 10月1週

今日もアビ♪(・∀・)ノ
タナーがマザーズ相手にパーフェクトフォームを習得♪
タナーは時期をずらした繁殖目的の生産+一番能力が根性ということで未出走のまま引退予定。
これで4日連続♪また明日につながるといいな~^^

出走もなく、調教とこのちょろちょろ記事を書いている合間のエキシ・フリレ登録で終わっちゃう日々。
何か考えなきゃな~次の出走は11月1週が予定だもんなぁ^^;
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40 10月2週&3週

S40 10月2週

今日はアビ1♪突破2♪
インバースが骨太を覚えました^-^ノ
これで出走時の調整が楽になるかなぁ~o(*^▽^*)o♪
出走させるかは決めていないんだけれどね…(*^ー^*ゞ
ついでにSTも突破♪メールでの一番能力だから併せた相手のマザーズと相性いいのかもね(@^▽^@)ノ
もう1つの突破はカクテルが瞬発♪相手はボア。

1度や2度の突破で能力が大きく変わることはないと思うのですが、
個性変化は限界突破に含まれると睨んでいるので相性がいい相手が分かったことが収穫^^



S40 10月3週

アビゲットは5日連続で終了~(*^▽^*)残念

牧場にいる繁殖牝馬の種付け候補を見直していました。

記事になるほど煮詰まっておらず、書くこと作らなきゃ!
地方カー伝を5回。
リンクが未勝利戦勝ったとき回さなかった気がするから、と理由はこじつけ^-^;

結果:外れ、外れ、青シャド、浅純、no.147♪

もしやミルリーフ♪o(☆▽☆)o
と期待は空振り、シービスケット(・ω・;)

ミルリーフはハイペリオン系とニックスだからお嫁さん作りにゼヒ!
と狙っているカードなのよねo(〃▽〃)o

今回もらったシービスケットはマンノウォー系でボールドルーラー系とニックス♪
使い勝手のいい血統かもかも(*^▽^*)要検討だね。


もうちょい書くことを~!
とフリレを60Rちょいまわしましたヾ(´▽`;)ゝ

金枠6枚:PW相馬眼、ミント、エルバジェ、サドラーズウェルズ、ローズマリー、バックパサー
それ以外:ビール酵母、アメショー、減量茶、高麗人参
種牡馬と馬具も結構出ていたので大満足o(*^▽^*)o~♪

さっきのシービスケットと今回の金枠見ていると、ミスプロ系牝馬がほしくなる(*^▽^*)
牧場にいるガールとリナがミスプロ系。
明日はちょい検討してみよ~♪

メンテ前に始まったF1イギリスGPからワールドカップ決勝と豪華なリレー♪
『勝ちたい!』って気持ちがすごい伝わってきた決勝ですた♪
大大満足なのです(@^▽^@)ノ♪
寝不足の日々との別れが寂しいのは私だけじゃないよねo(〃▽〃)oでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちなっちゃん、かわいぃ♪

40S 10月4週

書くこと無かったイヤだなぁ。ってわがまま。予定より1週早いレースにヾ(´▽`;)ゝ
ボア。優駿、3歳未勝利芝2000m重。3人気10着。
S401004-1.jpg
朝のチェックしたときに、印と人気をそこそこもらえていたから掲示板はあるかなぁと思ったけど、残念ですた。


書くこと見つけちゃったから、ちょい後悔(ノ_<。)。
S401004-2.jpg
ってな記事を見かけてしまった(;・∀・)おもたよりはやかた。

アイテムが増えるみたい。
S401004-3.jpg
開発中の画像でもカードナンバーは確定だろうからね(*^▽^*)
見えているナンバーの分で1928-1905+1=24枚。
見えていない分もあるだろうから結構な数ね(;・∀・)
合成で入手できるようになる普段お目にかかれないカードも把握しなきゃだもんね~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
慣れるまで時間掛かりそうだけれど、せっかくだから楽しみませぅヾ(@^▽^@)ノ

BEFORE
S401004-4.jpg
AFTER
S401004-5.jpg
うん。カワイイね♪my honey・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
リアルとの距離がどうこう言ってもあっさり順応するのは愛だね、きっと(*^▽^*)ゞ

んでね。気になっているのは合成チケットなんだよねぇ(; ̄Д ̄)
レベル9のカードで合成するのに9枚必要!
ってな具合にレベルに応じて使う枚数が違うのでしょ~o(〃ー〃)o

合成チケット。買えるよね?ゲーム内資金で!
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成カードのリスト。

S40 11月2週~4週

S401103-1.jpg
合成スタート♪のネタで始まると思っていたのになぁ(ノ∇≦*)

木曜の朝に、SPクエをクリア♪らきぃ(^▽^)
自家製フルーツってことは…フルーツ栽培もしているのね(; ̄Д ̄)
…パイナップルやバナナはハウス栽培?(・_。)?
ってな感じでクリアに満足して画像を拾って、調教を夜に回したら…インできなかった(ノ_<。)。

エキシイベントのかき氷は、合間にちょろちょろっと登録して集まった分でお終いになるかなぁ。
調教ポカした直後だから集められる気がしない^-^;


さて、合成。
水曜と金曜のエキシ登録の合間にちょろちょろっと。
失敗ばかりな上、成功のカードも元の2枚の方が良かった(;・∀・)
ってな感じで60枚ほどカードを捨てている状態です。

使わないカード中心とはいえ、もったいないオバケが出そ~。集めるのは大変そうだもんね^-^
合成の成功確率自体は3~4割ってところ。
合成成功した時ぐらいもとのカードよりいいもの欲しいんだけれどねぇ~。

チケットが資金購入じゃなくてKP購入だった時点で合成に見切りを付けた人多いんだろうなぁ^ー^;


そういえば…公式HPで目玉カード?の一覧を見かけたので確認作業^-^
S401104-1.jpg
まぁ、ここらはチケット限定だろうね(・。・)
そこそこカー伝回している人だと溜まった金馬具で出来るミニカー伝みたいに使うといいのかもね(*・∀-)☆

予告のカードで見えていた新蹄鉄のラインナップ^-^
S401104-2.jpg
色々あったのねぇ。ピンポイントで欲しい蹄鉄を入手するのは大変そう。
うちの仔は苦手が重なったことが無いんだ(*^▽^*)気付いていないだけ?

蹄鉄以外がこっち(^◇^)
S401104-3.jpg
競走馬の魅力に惹かれて移住って!イギリスで調教助手じゃダメだったのかしらね?(・_。)?まぁいいんだけど。

画像が大きいから、長い記事に見える(*^▽^*)ノでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40 11月1週~12月1週の出走メモと経験値メモ

ただのメモ書き(*^▽^*)


S40 11月1週~12月1週の出走メモと経験値メモ

11月1週
ストーム。優駿1000万、芝1200m。3人気4着。
S401101-1.jpg

リンク。菊花500万、芝1200m。3人気6着。
S401101-2.jpg

11月2週
ボア。皐月3歳未勝利、芝2000m。2人気4着。
S401102-1.jpg

11月3週
ストーム。京都1000万牝馬限定、芝1400m。7人気8着。
S401103-2.jpg
リンク。福島500万特別、芝1200m。3人気5着。
S401103-3.jpg

11月4週
ボア…除外。

12月1週。
リンダ。皐月3歳未勝利、芝3000m。3人気4着。
S401201-1.jpg
ワッフル。東京2歳新馬、ダ1600m。2人気3着。
S401201-2.jpg
ストーム。京都1000万、芝1200m。4人気4着。
S401201-3.jpg
リンク。福島500万、芝1200m。6人気6着。
S401201-4.jpg


上の出走と前回集計との間に出走したボアの未勝利4着を加えて小計。

着外4。馬主経験値0.08%×4=0.32%、馬主会経験値1×4=4
新馬:3着。馬主経験値0.4%、馬主会経験値2
未勝利:4着2回。馬主経験値0.2%×2=0.4%、馬主会経験値1×2=2
500万特別:5着。馬主経験値0.08%、馬主会経験値2
1000万4着2回。馬主経験値0.2%×2=0.4%、馬主会経験値2×2=4

小計が、馬主経験値1.6%、馬主会経験値14。
累計が、馬主経験値130.4%、馬主会経験値777。

馬主会OK^-^
2回間違えて元通り~かもね(;・∀・)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成:同じカード2枚。

S40 12月2週

来Sの生産決定する前にレアものゲット♪

…出来たらいいなぁo(〃▽〃)o♪

合成チケットの結果です。
合成の結果に影響ないと思うんだけど、なんとなくニックスに。
S401202-1.jpg

S401202-2.jpg
チケットってなんだったんだろ~で終わっちゃったα=(-∀-*)

フリーの合成は雰囲気だけは掴んでおきたくて、
Lv4~8までで種牡馬、助手、ペットを同じカード2枚の合成。
通常蹄鉄や白黒馬具、アイスにも化けたのはLv4。
Lv5~Lv7は基本的に同じレベルの他の種牡馬。たまに上下にブレる。
生産の距離適性のブレと似ているなぁって感じ(*^▽^*)
たま~にセレクトセールチケットや大豆などのエサになる。

Lv8は失敗わんさか、とLv7,8でじわじわ枚数減るばかり。
Lv9に移行したのが元木(ホスト)→トキノミノルの1回だけ(ノ∀`*)ノ彡☆

トータルで1500枚ちょい処分して、
大豆・バナナ合わせて10枚。蹄鉄2枚。調教カード2枚。トキノミノル1枚。

ショップ売り→地方カー伝 でも、もうちょいマシな結果が出そうよねw(#`д´)ノ

結論:同じカード2枚はやめましょ~(ノ∇≦*)
   地方カー伝限定種牡馬もモバイル限定エサも合成で入手可能。
   (限定は限定のままの方が良かった気がする)
   合成履歴は500回(50ページ)しか残らないので要注意ヾ(;´▽`A``   


フリーの合成の研究はそのうち……やるのかなぁ(;・∀・)
導入されたからには研究しなきゃいけないんだろうけど!

なんかしっくり来ないんだよねぇ。
合成じゃなくてリサイクルで対応で十分だったって考えているからなんだろなぁ。
例えば、
 ☆3種牡馬5枚→☆4種牡馬
 ☆4種牡馬10枚→☆5種牡馬
 ☆5種牡馬20枚→金枠種牡馬
 金枠種牡馬30枚→EX種牡馬
みたいな感じならムトトも救われるでしょ。(レートは適当(*・∀-)☆)

あっ!
ゲーム内で溢れているカードを回収するための合成導入だったかしら?
それなら納得(・-・)(。_。)
と術中にはまったみかんですた(; ̄Д ̄)すべては引きの弱さ…だね。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40 12月3週~5週の出走と経験値

S40 12月3週~5週の出走と経験値

12月3週。ワッフル。優駿、未勝利ダート1600m。2人気3着。
S401203-7.jpg
届きそうだったんだけどねぇ~残念^^

12月4週。リンダ。優駿、未勝利芝3000m。5人気5着。
S401204-1.jpg
除外されて翌週出走。調子落ちていなかったからセーフかなぁ^^
こちらももうちょいいけそうだったんだけど届かず。

12月5週。ワッフル。阪神、未勝利ダート1800m。1人気1着。
S401205-3.jpg
ようやく届いた^^秋華卒業後2勝目(・。・)
ちょうどいい時期に勝ち上がれたから生産枠1つ確保♪
近況メールはまだ完成していないけど、もう1勝は苦しいと思うからラッキー^▽^


3戦の経験値は、
未勝利:1着3着5着。馬主経験値4.0%+0.4%+0.08%=4.48%、馬主会経験値5+2+1=8
で、
累計は、馬主経験値134.88%、馬主会経験値785。

今Sの出走はお終いなので、馬主会経験値だけ一足先にシーズンのまとめ。
 S40末-S39末=785-639=146
S39は馬主会経験値+111だったので+146は満足です。
序盤の秋華出走で稼いだ10勝が大きかったね^ー^
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40末。

S40 12月3週~5週

S401205-2.jpg
ちなっちゃん、また成長したのねヾ(@^▽^@)ノ
調教で分かるってことは違う脚質で出走したら、1発で教えてくれるかなぁ(@へ@;)
調教助手のコメントは聞きたいから表示順序を修正してくれると嬉しいかなぁ。
併せ調教は別窓だから助手コメと千夏の脚質コメの両方を聞けたのよねo(*^▽^*)o♪

「徐々に」に入ったときや、使い出しの1山前で測定する方法ならそれまでに脚質分かるかも♪
私はアビやパラで能力が偏る前の入厩初日のタイム計測にウェイトをおいて、
いろいろと考えるようにしているので結局調べちゃうんだろうけどヾ(´▽`;)ゝ
読み間違えたときに教えてくれる可能性があるわけだからプラスだよね。




最近PCのご機嫌が悪く、ブログよく落ちます。
書き直すほどの記事でもないから~っと記事も簡素化していきます。
競馬伝説のアップデート画面で記事に移ろうとすると、競馬伝説まで固まります。
少し大きくなったチャット画面(合成初日かなぁ)以降チャットの立ち上がり悪くて固まります。
回線の問題かなぁとネットラジオつけっぱなしで試すとラジオは途切れない(;・∀・)

ってな感じでなんだかダメダメなのよね、環境が。
…パソコンってよく分からない用語だらけだからねぇ(*^▽^*)
そのうち機嫌直るよね!と思いつつもゲーム内にいる時間より
エクセルで生産を考えている時間の方が長いってのはどうかと(ノ∇≦*)

うん。近況報告お終い。

そんな訳でかき氷はほとんど集まっていません。今5枚。
この3日ほどはアイテム出ても通常カードの方が多い><
10枚はちょっと厳しいかなぁ。

あとは、生産(・。・)
12月3週現在で競走馬枠空き2つ。種牡馬枠空き1つ。繁殖枠空き1つ。
どの馬も運良ければ未勝利戦1勝って感じなので思い切りよく生産に託そう(*^▽^*)
と決めて生産を練っていたんだけど、しっくりは来ていないのよねぇ。

まず生産枠の確保。
トロイ。
芝3000mのGCSSにもう1回挑戦させたかったんだけど、
その後8ヶ月でアビ0、突破0ヾ(´▽`;)
諦めた。
トロイ引退パラ
STがちょい痛いけどまずまずのパラ?クリフジにグリーングラス直付けだもんね。
トロイパラ検証
インブリードノンニックスで両親個性を同一カテゴリ。
影響が出る「体力・SP・PW・根性」で予測以上のパラもらえているから成功だったんだろうね。
(PWは牧場コメで上方修正済み)
気性はインブリードのせいかなぁ?
STで牧場コメ「かなり」もらえてBだったのがちょい残念。
実験生産としてはいい答えをもらえた気がします。このまま引退。


インバース。
SPがBと予測段階から残念に思っていただけあって期待感ないまま繁殖に。
インバース引退パラ
SP・PWの因子付きが血統表に並んでいるから、探せば面白いのいたかも。
このパラのために代重ねさせてクロス狙いってのも…ねぇ。結局引退。
インバースパラ検証


ボア。
3歳未勝利戦3戦して3人気3着、3人気10着、2人気4着。
4歳上500万下に上がっても苦しむだけなので繁殖に。
ボア引退パラ
…パラいいじゃん(;・∀・)
このパラに「叩き合い」持っていて未勝利抜けられない(芝2000m1:58.2がベスト)ってことは、
パラかさ上げ表示かなぁ。母との比較は下。
ボアパラ検証
それでもうちにしてはいいパラだと思うので仔に託そうと思います!


ここで繁殖枠埋まっちゃったので、
競走馬枠空き5、種牡馬枠空き1、繁殖牝馬枠空き0。
ここから始めて繁殖牝馬を入れ替えながらの生産になります。

12月5週。
 ディープインパクトno.603(福袋)×ボア
で種付けしました。
EXの使い所違う気もするんだけど、少しでも厩舎にいる馬のレベル上げたいなぁって願掛け(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


こんなところで…
今Sもお世話になりました。来Sもよろしくお願いします。
                           ☆みかん☆ミ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S41始。

S41 1月1週~2週

新シーズンを迎えられたサーバーの皆様、あけおめ&ことよろ♪ですo(*^▽^*)o~♪

簡単にS40の振り返りとS41の目標。

大きな変化は、毎月のログインイベと合成ですかねぇ。
どちらも無料馬主の私にとって、チャ~ンス!(・∀・)!!
…なはず。活かせてないけどヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
あとは馬券購入画面で単勝を確認するための移動がなくなったこと!
…変更後、未購入。
言い訳。
 買おうかなぁと思ったらゲーム内10月。
 応援馬券的中で的中率100%だったからこのままでいいやってヾ(´▽`;)ゝ
 (応援馬券だから回収率はランキング外なはず)
そんなんでS41は馬券をちょこちょこ買おう!

あとは~。
あらびあんさんのメドゥーサちゃんが大井サーバー歴代2位に・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
不思議よねぇ~。
この馬強いなぁ~とか、すごいなぁ~o(^-^)oワクワク
ってのはよくあるんだけれど、たまたま見たフェブラリーSで好きになったメドゥーサちゃん。
追いかけていたら…だもん(・∀・)
今後の更なるご活躍を^▽^!

で、遠い世界から戻って~
S40はフレやフリレでお世話になっている馬主さんが続々とOP突破♪
周りが活躍してくれると励みになるので、おめでと~&ありがと~なのですo(*^▽^*)o~♪

で、更に現実に戻って~
S410101-1.jpg
私自身は相変わらず(ノ∇≦*)
中央・地方では未勝利戦を3勝だからS39と変わらないのよね(*^▽^*)
初心者競馬場を卒業しちゃったからS41は元通りの予定(;・∀・)

OP突破~はまだまだ。
目標も据え置きの地方500万突破♪o(〃▽〃)o
1頭(アテナ)しか狙える仔いないんだけど。
それ以外は未完成の仔を数頭残して、順番に入れ替え予定。↓こんな感じ。
S410102-1.jpg
すでに種付けしたところは赤色の種牡馬。
枠一杯まで生産した後は牧場コメと入厩時の時計で入れ替え継続予定。
入厩時に残っている仔を紹介しようと思いますヾ(´▽`;)ゝ

グリーングラスから始まった長距離種牡馬の1つの形がフルハウスの仔。
シュクリムより同世代のマンソンの方がパラ少し良いんだけれど
マンソンにはもう1Sチャンスあげようかと思って(*^▽^*)どうも甘いのよねぇ。
フルハウスの仔が後継本線としてそのお嫁さんはミルリーフ系かグレイソヴリン系。
デイラミ×ホーリックスorシャーガーの仔。とタマモクロス×エルバジェの仔orノーザンテーストの仔。
とどちらも苦労しそw(ノ_<。)。
間に合わなければマックスビューティーの予定。
でお嫁さんを作るついでに、
マンソンとマリリン・リンクの仔から裏後継作りを進行。
シュクリムよりいいパラでフルハウスに繋げる可能性はあるもんね(*^▽^*)

ってな感じで、
グリグラ計画がうちの中心。
それ以外は。
ニックス系統が豊富でワンクッション挟むとグリグラのお嫁さんに橋渡し出来る
ボールドルーラー系を中心に据えた生産。
金枠種牡馬+無枠遺伝Sのカード種牡馬の系統考えるとボールドルーラー系中心になるのはしょうがない?

少しずつでも厩舎の繁殖牝馬の質が上がればいいなぁ(*^▽^*)


最後になりましたが、
リンク先のベジータさんが初OP勝利+初重賞勝利♪
シンザン記念おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク。とかの引退パラ。

S40 1月1週~3週・引退した馬のパラ。

パラダイス。
ローゼスの引退パラまずまずだったから思いつきで実験生産した仔。パラ推測していません。
ニジンスキー系の種牡馬としてカーリアンに替えてマルゼンスキーを使うとどうなるのかも見たかったのよね。
引退パラ-パラダイス
引退パラ-ローゼス2
キレイに1回りのパラ落ち(;・∀・)
伸びが無いってのは情けないぞ!遺伝Aって感じかなぁ。
ローゼスの仔出しが悪いって可能性もあるから、ドバイミレニアムとの仔で結果を楽しみにしたいと思います。
しばらくはマルゼンスキー使わないだろうなぁ(ノ∇≦*)

ワッフル。
SPが凹んだのが痛いからこのまま引退かなぁ。
パラ完成前に1勝できたのは出来すぎだったかもねぇ。
引退パラ-ワッフル
パラ検証-ワッフル
SP以外はこの両親の仔って感じがするパラなのよねぇ。よりによってSP(ノ_<。)。
仔を残すか考えたんだけど、
同じアラモードの仔プディングがまだ残っているから!ってことで引退させちゃった^-^


リンク。
ピークアウトしちゃったo(*^▽^*)o~♪
この世代で1番500万に近かった仔がリンクだったと思う。
ってレース出てない仔がほとんどなんだけどヾ(´▽`;)ゝ
引退パラ-リンク
パラ検証-リンク
パラは思っていたより地味。他の仔と変わらないか悪いくらいだもんねぇ。
大駆け…恐るべし!(・∀・)!ってことにしとくかなぁ。
シュクリムとの仔は残念ながら牝馬で即引退。来Sリトライの予定。


リンダ。
パラ完成して未勝利戦を4着5着^-^古馬500万は厳しそうだから引退。
引退パラ-リンダ
パラ検証-リンダ
パラの伸び縮みはあるけどほぼ肌馬をキープできたのでカーリアンを迎えて仔を残して~
仔の牡牝を問わず、リンダは引退かなぁ。

種牡馬の2枠もだけど繁殖牝馬の8枠も入れ替え考えると狭いのよねぇ。
 引退→『このパラです。牧場の種牡馬・繁殖牝馬と入れ替えますか?』
って感じにならないかなぁ。
所有馬ヒストリーに種牡馬と繁殖牝馬しかいないってのは何か変でしょo(*^▽^*)o♪コジツケタ
セレクトセールイベントもそうよねぇ。
 当たりました→『どの繁殖牝馬と入れ替えますか?』
だと気楽に申し込めるのにねぇ(@▽@*)アトオシシタ

甘えてみますた(ノ∇≦*)


マザーズ。
まだピーク入りしていなかったんだけれど、もともとお嫁さん作りだったので引退。
43回の併せでアビ0。突破5回がSP・ST・PW・気性・根性の5ヶ所。
あちこち蓋だったってことだろうけど。なんだか手応えがふにゅにゅ~な不思議な仔ですた。
引退パラ-マザーズ
パラ検証-マザーズ
マザーズは併せ一杯多用していたから持続系じゃないと思っていたのに。(>д<;)。
絞り込み切れないんじゃなくてガッツリ間違えていたのはチョイ悔しい。ふにゅにゅ~のクセにヽ(`◇´)ノ

トウショウの仔って初仔のクレープしか勝ってないのよね(ノ∇≦*)
(キャロットは未勝利。アテナはこれから。マザーズは直接繁殖入り。ヤスツナは間引き。)
アテナと今Sの生産馬にがんばってもらわねば!です(・∀・)


アート。
ボールドルーラー系牝馬狙いの牝馬。インバースを見送ったからその替りに繁殖入り。
引退パラ-アート
パラ検証-アート
結果。見送って正解(*^^)v
正解には満足。インバース同様SPが弾けていないのよねぇ~。
セクレタリアトはSPがSだけど個性「超特急」だし、
ナスルーラから3代SP因子付きだからSP一家だと思ってたんだけれど。
期待しすぎたのかなぁ。
馬場適性ってブレ方大きいから芝Eはとりあえず後回し。
先に繁殖から引退したガールの後継として合格♪


ここんところの引退パラをみたまとめってか感想(*^▽^*)
予測そのものは、
1回りダウンの予測に伸びているところを近況メールで抑えられるようになったから
変な外れ方は減ってきている気がする(・∀・)イイ!!
ランダムの部分はしょうがないんだけれど、
インブリードの有無込みで気性+右パラの予測を見直してみますね(・∀・)

精度が上がるのは嬉しいけれど!
肌馬からパラが上がるのを待っている間に血が行き詰まりそw
ε=~~(ノ≧ρ≦)ノ[家]では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

蜂蜜かけアイス。

合成の研究。
 ~アイスに蜂蜜掛けたら美味しそ

2つのアイテムを×(掛ける)だから、やっぱこういう発想になるよねぇ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

アイスの蜂蜜かけをmy honey♪ちなっちゃんに100食作ってもらった(* ^)(*^-^*)ゞ

私、オニギリ以外の手作りは初めてかも
ついでに、お茶味のアイスと蜂蜜入りのお茶を10食ずつ作ったつもりが9食ずつだった(; ̄Д ̄)素でミス。
ずれちゃった分、見にくいぉ。

S410102-合成1
S410102-合成2
S410102-合成3

ってな感じ。見方はひとそれぞれだろうけど、
蜂蜜かけアイスはサンプルと言える数だと思うので全結果おいておきます(・-・)(。_。)

結果。
アイス×蜂蜜(100回)
種牡馬23回+Lv2、5回(白黒馬具)+Lv1、6回(蹄鉄・ヘイキューブ・角砂糖)
+セレクトセールチケット6回。

この回数試してみて出やすいと思われる色つき馬具と減量茶が出ていないのが不思議?(・へ。)?
出そうなものが出ていないって考えると、
ランダムとはいえ出るカードの振り分けはあると考えた方が自然かなぁ(´∀`*)エヘ
レアものは1%未満だと思うのでどこかで実例聞ければ十分。
足りないってことは無さそうだけれど、
セレクトセールチケット狙いってのはありかもね(*・∀-)☆

試行回数少ないけど、
アイス×減量茶(9回)は、種牡馬3+白馬具2
蜂蜜×減量茶(9回)は、種牡馬1+蹄鉄1
も蜂蜜かけアイスと同じイメージでいい気が!^-^!

※S40 1月2週 に行いました。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シロップ1枚。

S40 1月4週~2月2週

フリレでよくがんばってくれたストームがピークアウトで引退しました^ー^
秋華で3勝してくれたのでいい仔なのです。ありがと♪

これで厩舎の出走歴がある馬は全て引退o(〃▽〃)o
こういうときって厩舎の代表馬ってどうなるんだろ~?へ?


ストームは3歳10月にピークインした仔。昨秋からPOも意識していたので納得(・-・)(。_。)
夏以降の生産を除くと生産即入厩したのはこの仔だけ。
驚きのあまり…予測は「超早熟」(ノ∇≦*)
最初の近況メールがやんちゃでまた混乱?(・_。)?
2歳秋までは「徐々に」を飛ばしてピーク入りするのではとビクビクしていました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
引退パラ-ストーム
パラ検証-ストーム
ストームは生産後引退^-^

枠が空いたのでドラグを[壁]_・。)チラッ
引退パラ-ドラグ
メリハリ効いていると言えばいいのかなぁっ(*^-^)
パラ検証-ドラグ
同じ3歳で先に繁殖に上げたアート(ストームと入替)よりも計時での手応えが悪かったからなぁ。
このパラには納得で繁殖なしの引退(・-・)(。_。)


んでもって~これで予定していた生産は終~了~♪
厩舎に残っているのは古馬2頭と3歳3頭の計5頭(*^▽^*)残りは新馬。
OP勝負できる仔がいるといいなぁ♪o(´▽`)o

今後はシステム繁殖牝馬でグリグラ種牡馬のお嫁さんを生産^▽^
今の時期なら牧場コメ少しもらえる♪
と思ってクリフジに飛びついてみたけど買えなかった。最初に申し込んだのにwヽ(>Θ< )ノ
抽選だから最初でも意味ないんだよね(´∀`*)エヘ


最後に明日で終了のエキシイベ。
土曜の段階でかき氷7枚だっらから10枚セット間に合うでしょ~
と思っていたんだけど出ない出ない。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
イベントカード以外の方が多いって…ねぇ(;・∀・)アイスとかアイス。

日時メンテ突入時であとシロップ1枚足りないヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

まぁそんなもん(ノ∇≦*)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続・シロップ。

S41 2月3週

朝一でシロップ来ちゃったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

しっかし日時メンテ中に書いた記事がメンテ明けと同時に反映されるとは(・∀・)

さすが、神ジーク。参りますた!m( _)m


シロップを理由にふてくされてブログさぼる計画が…(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
書くこと作らなきゃ(・∀・)!!


感謝というより畏怖(; ̄Д ̄)


さて、書くこと…おめめを使ってみることに~o(〃▽〃)o♪

今S生産の目玉2頭に全相馬眼を投~入~。


1頭目。
初めて投入したEX種牡馬の仔♪ディープインパクト×オレンジボア=オレンジヴァレンチ

両親の血統構成とパラはこんな感じです^-^
生産-ボア
厩舎の繁殖牝馬一番手はボアか親のハンコックだから今できる精一杯の仔がこの仔o^▽^o
ボアの持続はBです。現役時代に相馬眼で確認(/∀\)
個性影響(持続・根性・PW・体力のいずれかに大きなプラス~大きなマイナス)にも注目♪


ぽちっ♪
全相馬眼-ヴァレンチ
全体的に母ボアのパラ維持できたみたい(*^▽^*)
普段は一回り小さい予測が赤で入るから何だか嬉しぃ。青が膨らんでいくの見ているの面白いよねぇ(ノー〃)ヘヘ
個性影響は体力でプラスかなぁ~?(・へ。)?ん~
種牡馬ボーナスのアビは、カミソリ→カミソリ。大駆け→マッスルボディ。
アビの習得位置から個性はPW系と判明(@▽@)
地方500万!が厩舎の現目標なので大駆けよりも実用的なマッスルボディの方が実は嬉しいo(^◇^)o。・*.゚
根性パラCが痛いけど、「叩き合い」習得できるチャンスあるのも(・∀・)イイ!!

右パラと成長型は文句なし・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

EX種牡馬の成果がどうだったのか。
父から引き継いだ能力と母のいい能力とがダブッたのかなぁ~よく分からなかった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
アビ付き&個性が事前判明ってだけでも十分な恩恵だもんね^-^

地方500万突破、がんばるぞ~(^○^)ノ


2頭目。
グリグラ長距離計画の中間報告♪オレンジシュクリム×オレンジフルハウス=オレンジオレンジ

両親の血統&パラ^-^
生産-フルハウス
ニジンスキーで奇跡の血量♪
長距離ってスタミナと持続って感じするもんね(*^▽^*)


ぽちっ♪
全相馬眼-オレンジ
いいのでは~♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
SPを母から引き出せたのは大きいね(・-・)(._.)
持続因子5の奇跡の血量、爆発しなかったね(・-・)(._.)
瞬発は…なんで伸びたのかさ~っぱり検討つかないね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _;

このパラならGCSSの芝3000mも届く気がする(・▽〃)ダメカナ


気が早いけど残念も1つ。
中心距離2700mだから中長なのよね(; ̄Д ̄)
ってなわけで随分先の話だけれどグリグラ種牡馬4代目から外れる予定。・゚(゚>_<)。


2頭ともたくさんアビ覚えてくれますように(*・人・*)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完・シロップ。

S41 2月4週。

あらびあんさん、メドゥーサちゃんのフェブラリー4連覇♪おめでとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ゲーム内で言い損ねちゃったからここで(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ




かき氷イベントは、
かき氷10枚セットを交換して無事に終了^-^

特製シロップ1枚で5枚セットと10枚セットの分かれ目だったからねぇ。
なんだかプチ達成感♪


期待馬に変身したオレンジのために良い助手を付けてあげたい!
けど中助手の矢野っちしかいないのよね(*^▽^*)

カー伝で助手を狙うってのもねぇ。

やはりここは合成♪

ってな訳で助手を中心にLv8・9であれこれ合成。サンプルと呼ぶには試行がすくないから、成功のみ。
S410204-合成1
中助手1枚♪&コイン種1枚♪

これはカー伝挑戦しろってことよね(*^▽^*)

一撃!大花火なら助手2枚♪( ̄ー。 ̄)
ってな訳で関西にトライ。

ぽちっ♪
S410204-1.jpg
当たり♪ヾ(@^▽^@)助手じゃないけど。

正体はこの馬。
S410204-2.jpg
サドラーズウェルズ系かぁ。どうしよ?(・へ。)?

とりあえず交換しちゃえ!
繁殖牝馬の枠に悩んで…リンク引退。
で馬名決めるのに悩んでいたら…

メンテ(; ̄Д ̄)

それなり馬を付けてあげたいんだけどEXは早熟のシーザスターズのみ。
使うならシーズン初めに生産したいもんなぁ~。
きっと昨日紹介した2頭が種牡馬入りしたらお試し生産したくなるだろうから、
通常種牡馬を試すチャンスではあるのよね。
ミスプロ系のノーマル種牡馬を考えてみようと思います(*^▽^*)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

壁。

S41 3月1週

S410301-1.jpg
入厩前の新馬に助手を付けて、牧場コメを聞くと my honey♪に会えます
牧場長に言われるより嬉しいからバグじゃないのだ!(・∀・)!!

ついでに牧場コメントの近況(´∀`*)エヘ
いままでのところ母親の能力がS以上のパラにコメント集まっています。
パラ落ちでも「かなり=ほぼA以上」がもらえるところだけど、コメ付くと安心するもんね(*^▽^*)
まだパラ落ちだとB以下になっちゃう能力がわんさか残っているので、これからが正念場かなぁヾ(;´▽`A``



昨日の繁殖牝馬、レイチェルアレクサンドラ?を交換するためにアイテム交換へ。

壁A。
S410301-2.jpg

壁B。
S410301-3.jpg

幾度となく壁A・Bに跳ね返され、ようやく交換できたのが2:30(; ̄Д ̄)2ジカン…

さっそく血統をチェックすると…牝系にミスプロの名が(;・∀・)モシヤ
予定通りミスプロ系のカード・システムをチェックすると…血が濃すぎて全滅!

知らなかった私が悪い!

カード種牡馬全チェックするもどうもしっくり来ない^^;
今Sの生産馬と欲しい系統のバランスが私の中で取れていないんだと思う。

そんなこんなで時間が無くなった今Sはココで大冒険♪
生産-レイチェル
種付け料350万♪

私らしいということで(*・∀-)☆では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
