fc2ブログ

気付いたらシーズン替わってたよ。

S40 1月2週

何度も足を運んで下さった方々、ありがとうございます<(  ..)>

今日は記事UPするぞ~ってな意気込みだけで書きます!
意気込みだけなので無計画な記事ですがご容赦。
本当は昨日書きたかったんだけど昨日インしたの2時前だったから調教だけでバテちゃった(ノ∇≦*)

近況。インすら危うい日々が続いています。
5月はログインポカ4日。プールやゲートでの馬体重調整が5日(携帯含む)。
もう、自分の馬の管理で手一杯(手に負えていないわ)。

競伝の近況。
前回の記事以降の出走。
S391104-1.jpg
S400102-2.jpg
1着2つ。馬主4%×2、馬主会5×2
2着2つ。馬主0.8%×2、馬主会5+3
3着3つ。馬主0.4%×3、馬主会3+2+2
着外1つ。馬主0.08%、馬主会1
合計すると、馬主経験値10.88%、馬主会経験値26
前回馬主68.4%、馬主会613→今回馬主79.3%、馬主会639

画像、さっきまとめて拾ってきましたので順番めちゃくちゃですが。
体調整えて、秋華出走していただけのことはあって着外少ないのね~♪ヽ(*´∀`)ノ
勝ちきれなかったりしているのはログインポカだったり、相手チェックしていないから。
なので上出来かと思います。
前回の記事でアラモードで39S初勝利を上げた後、
ローゼスとストームがそれぞれ秋華未勝利戦を私がいない日に勝ち上がっていました><。

「おい。騎手育成はどうした!」
「あっどうしたんだっけ」
ってな感じで騎手育成すっかり忘れてました。
第1騎手が完成。第2騎手も追込B→SSとなれば完成。
ってところまで来ましたので、第2騎手の追込は使いながら育てばいいかなっ。だめ?

そんなこんなで中途半端に終わってしまった39Sの成績。
S400102-1.jpg
3-5-8-5-2-42
途中で騎手育成の出走をやめてしまったからこんなもん。って感想です(ノ∇≦*)


バライベント。
せっかく良いイベントなのに半端な参加で悔しいなぁ。
バラは前日夜で55枚。あと5枚欲しいけど無理かな~。
現眼のセット2つ、もしくは現眼セット+蹄鉄セットになりそうです。

ダービーロト。
S391205-1.jpg
馬柱すら見ていません。
投票画面で人気だった7と9。間に何か~!っと思ったらバラが8だったから並びよく7,8,9。
偶然の3等戴きました(これだけでもバライベに感謝?へ?)


39Sの総括。
厩舎としては騎手がちょろっと成長したから前進かな。
過去のシーズンと比べて、イン時間が10分の1ぐらいなのかなぁ。
もっとアチコチでおしゃべりしたかったよ~><。
S400102-2.jpg
38S末での馬主会経験値が528、馬主経験値が55.6%
馬主経験値は何度も言うようにレベル9でグルグル回る予定なので気にならない。
馬主会の方が39Sで+111。なんだかんだで意識しているシーズン経験値+100をクリア。
着外での+42が効いているのかな~><。
資金は昨Sからで+50億。
前半がんばったけど地方カー伝ブン回した後、0購入だからね~><
後は何だろ?

40Sの目標。
39S果たせなかった地方500万突破かな。
40Sの生産さぼったおかげで!
厩舎には3歳以上がゾロゾロいますので><
計時もろくにできていないので、駄馬がゾロゾロかもだけど。
偶然に突破してくれることを祈ってみます(☆▽☆)
アビで補強できないと無理かな~。

生産は~。
空いていた枠に2頭生産。
カーリアン×オレンジブロッサム。ダンシングブレーヴ×オレンジトウショウ。
イベント牝馬優先しました。
後は競走馬のピークアウトを待って、晩成or繁殖狙いの追加生産でいく予定です。
本来は世代交代OR入れ替えで競走馬の質向上を目指すべきなのですが。
考えないと変な生産しそうなので、足踏み覚悟で。

今Sもよろしくお願いします。

ひっさびさに全茶ゴバうったみかんさんですた。では。
スポンサーサイト



別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S401月の出走。

40S 1月4週

バライベ最終日分のメール確認~。
S400104-1.jpg
最終日にフリレの帝王さまがメンテtoメンテで回してくださり,6枚追加できました♪ヽ(*´∀`)ノ
(ログインイベの為に朝一でインしたら偶然…(*^▽^*)ェ)
30枚セット1つと20枚セット2つと交換します^-^v

私はさっぱり(欠片1だけ)だったけど、毎日抽選っていいね^-^
枚数半端でもイベント最後まで楽しめるもん^-^v

んで、新しいログインイベントの1ヶ月は最近の私を考えるとちっと厳しいかなぁ><。


ここんところの出走。
ローゼス。秋華500万、芝2000m3着。
S400102-3.jpg
地方出走を諦めて、秋華に戻してから未勝利を勝ち、500万で2着・3着。
順番待ちというよりは相手と枠に恵まれての2、3着という感じ。
パラも完成しているのでココが限界かな?へ?
アビ(ピッチ走法+ロングスパート)に合わせて脚変更+2400mで再挑戦してみま~す。

ヒマワリ。秋華500万、芝1600m9着。
S400103-1.jpg
前走、同条件を1:33.0で3着。今回も掲示板いけるかな~って思っていたらこのあり様。
状態ベストに仕上げてタイムガタ落ち><。今S最初の着外ゲット♪
そろそろピークアウトする頃なので、引退かなぁ。

アラモード。秋華1000万。芝2000m1着。
S400103-2.jpg
今S初勝利もアラモードでした。父クレープが2勝だったので父越えです^-^v
1000万勝てる馬なら1600万は相手次第だと思うので恵まれるといいな(*^▽^*)
ピークもそろそろだろうからそっちも不安。

フルハウス。秋華新馬。芝3000m2着。
S400104-2.jpg
適性距離外だとは分かっていたんだけど、ちょっと欲張っちゃったヾ(´▽`;)ゝ
ここんとこ第2騎手のりんごに勝ち星が流れているから、いちごちゃんに勝たせたかったんだ^ー^;
ピーク入りして5頭立てだったから強制出走したけど、まだパラ埋まってないのできっちり調教してからリトライ。


上手にレース選んで着外させないってのは今の私だと時間的に無理があるので、
単純に各馬の状態を見ながら自己条件に突っ込む方法とっています。


後は。とりあえず新シーズンを迎えてやったこと。
追加生産だった後継候補(控え)を引退、パラ確認しました。
トゥライド引退パラ
↓1代前。
フォワード引退パラ

パラは全体的に伸びているのかな?
遺伝がまたCに逆戻り。
長距離の芝馬という最低限をキープできたので良しなのかな。
控えのトゥライドをフォワードと入れ替えて血統表を進めてみたいと思います。
シーズン後半での追加生産でしょうけど。

後継候補本筋のシュクリムとマンソンは晩成の現3歳。
本筋である理由は入厩時のタイムだからアテにできないんだけど(*^▽^*)ェ晩成だもんね。
この仔たちを使ってから~ってなると数S先送りになるのよね。

そんなわけでトゥライドまでグリグラ後継作りが進んだ?みかん厩舎ですた。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

現実は厳し。

S40 2月1週

今日の出走。
トロイ。秋華500万芝3000m1着。
S400201-1.jpg
昨日フルハウスを適距離外で出走させて失敗したから、調子もうちょいなんだけど長距離馬を強制出走。
第1騎手のいちごちゃん久々の勝利です。S38の暮れ以来だもんなぁ。

ストーム。秋華500万芝1200m1着。
S400201-2.jpg
ド不利枠と人気に逆らっての勝利。
訳はあるのです。

訳?!
アラモード引退パラ
昨日の今日でピンポイントのピークアウト。そんなもんっていやそうなんだけどねぇ…。
ピークアウトにがっかり。パラ見てさらにがっかり。
この仔。ピッチとロンスパ持ちでした。
なんで地方500万が5戦すべて着外なんだろう?
このパラじゃ地方500万掲示板には届かないってことなのかな?
ウルトラタフ仔その2(ビコーズ)も掲示板無かったし。

だとすると、オールSS下限≒オールS上限程度じゃ歯が立たないってことだから…
うちみたいに生産の度にパラ落ちするのが常な厩舎だと
シーズンに1頭500万チャレンジできる器が産まれれば御の字ってことかぁ。

…ゲームの楽しみ方含めてちょっと考え直してみます。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやくS40生産開始。

S40 2月2週

今日は夕方からゆっくり競馬伝説。
夜中にチョロチョロって日がここんとこ続いているので、ゲームに長々とインしているだけでご満悦♪^-^

アビ込みでアラモードレベルの仔はうちにはもういないので総入替えかな~
なんて考えてみたんだけれど。私には答え見つけられずヾ(´▽`;)ゝお馬鹿なの忘れてた。

でもこのままじゃ何にもならないってことは分かったので!
何かしてみることにした。

みかん厩舎の馬の動き(S40)。

1月1週(競走馬17/18、種牡馬1/2、繁殖牝馬7/8)
トゥライド(長距離種牡馬候補補欠)を種牡馬に。
血統表を進めることを優先して種牡馬フォワードと入れ替え。
生産枠2に
カーリアン×ブロッサム(牝)
ダンシングブレーヴ×トウショウ(牡)
とイベント牝馬優先して生産。

2月1週(競走馬18/18、種牡馬1/2、繁殖牝馬7/8)
アラモードがピークアウト引退。種牡馬入。
空いた枠に
アラモード×ハンコック(牡)
とアラモードのリベンジ生産。
ラフィアン購入申請(OK)


2月2週(競走馬18/18、種牡馬2/2、繁殖牝馬8/8)
「何かしてみることにした」
まずは繁殖牝馬ラヴァーを引退。
グリグラ種牡馬のお嫁さん候補の血統だったんだけど、
グリグラの方が初期に計画ズレしたためお嫁さんの代まで代重ねが進んでも血が濃いのよね~ヾ(´▽`;)ゝ
もともとパラも微妙だったしってなわけで引退。

空けた枠に、
ラヴァーの仔ハニーを。
ハニー引退パラ
そうそうパラはさておき…
こんな感じでニジンスキーまでニックスで代重ねさせて、
ハイペリオン系であるグリグラの後継種牡馬のお嫁さんにするのが今の私のイメージです。
このままトゥライドと種付けると血が濃いと怒られますので引退。

ついで、
そろそろ行き詰まり&ピークアウトしそうなヒマワリちゃん。バイバイ。
ヒマワリ引退パラ
ガビ様からのパラ落ちゆえこのまま引退。

後は、
ダンシングブレーヴ×トウショウ(牡)
が芝・持続でそこそこもらったので間引き。

こんな感じで今日の生産枠3。
アラモード×ラフィアン
トゥライド×マリリン
セクレタリアト×リナ
と種付けしました。

とりあえず今日はここまで~。
って見直してみたけど馬名だけあってもやっぱり伝わらないよね~。
各馬にリンクつけて血統表を開けるようにするってのは、長続きしなそうだしなぁ…。
中途半端な上に開くの面倒かもだけど、カテゴリーに厩舎の馬一覧おこうかしら。


さてと、話変わって。
明日のロトだ。安田記念。
S400202-1.jpg
考えてこんなんになったんだけど。さ~っぱりわからなかったわぁ。G1よね?へ?。以上。


最後に今日の出走。
S400202-2.jpg
芝3000mから2400mに距離短縮。
この仔にはまだ長いんだけれど第1騎手に勝たせたかったからね^-^
このタイムだと秋華500万は通用しないのでしばらく調教します。
パラ完成したときに500万通用する仔になっているといいな♪

この勝利で明日には馬主Lv9の100%になります~。
表示が100%で止まったままなのか2週目になるのか。
たのしみぃ。できれば2週目があるといいな。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

厩舎馬一覧(S40 2月3週現在)

競走馬(15頭+受胎中3頭)

・アテナ
馬一覧アテナ

・ストーム
馬一覧ストーム

・トロイ
馬一覧トロイ

・ローゼス
馬一覧ローゼス

・インバース
馬一覧インバース

・シュクリム
馬一覧シュクリム

・チャン
馬一覧チャン

・フルハウス
馬一覧フルハウス

・ボア
馬一覧ボア

・マザーズ
馬一覧マザーズ

・マンソン
馬一覧マンソン

・リンク
馬一覧リンク

・リンダ
馬一覧リンダ

・カクテル
馬一覧カクテル

・プディング
馬一覧プディング


種牡馬(2頭)

・アラモード
馬一覧アラモード

・トゥライド
馬一覧トゥライド

繁殖牝馬(7頭)

・トウショウ チケット牝馬。
馬一覧トウショウ

・ブロッサム チケット牝馬。
馬一覧ブロッサム

・リナ
馬一覧リナ

・ガール
馬一覧ガール

・マリリン
馬一覧マリリン

・ハンコック
馬一覧ハンコック

・ララフィ ラフィアンです。
馬一覧ララフィ
別窓 | 厩舎馬一覧 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標となるレース。

S40 2月3週

えと。厩舎馬の血統を並べてみました。雑な仕事だけど…(*^▽^*)ェ
これで少しはブログ内に出てくる馬名の助けになるのかしら。見るの私だけだったり(ノ∇≦*)
並べていて思ったのは、パラ落ち→引退 を繰り返しているだけあってシステム牝馬に種付けしただけの仔ばかり。
良くも悪くもこれが現状なのね~ヾ(@^▽^@)ノ
記事に今日産まれた3頭を追加して、ララフィ(ラフィアン)は引退させました。
その後はラインナップが安定した頃に、更新すればいいかしらね。


ほい。経験値の確認。
S400203-1.jpg
Lv9の1着8%じゃなくて4%だったよね、勘違いしちゃった(*^▽^*)ェ
ついでだから今S今日までの経験値をチェック。
ローゼス。秋華500万、芝2000m3着。
ヒマワリ。秋華500万、芝1600m9着。
アラモード。秋華1000万。芝2000m1着。
フルハウス。秋華新馬。芝3000m2着。
トロイ。秋華500万芝3000m1着。
ストーム。秋華500万芝1200m1着。
フルハウス。秋華未勝利。芝2400m1着。

1着4つ。馬主4%×4馬主会11+8×2+5
2着1つ。馬主0.8%馬主会3
3着1つ。馬主0.4%馬主会2
着外1つ。馬主0.08%馬主会1

小計 馬主17.28%、馬主会38

前回馬主79.3%、馬主会639→今回馬主96.6%、馬主会677

2巡目の確認は持ち越しねん(^○^)


あっ。安田記念ロト。惨敗だった。以上。


そういえば~今更なのですが…
番組表替わっているのねヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/昨日知っただ…。
馬券買っていれば桜花で気付いたんだろうなぁ~。
今Sは(も?)応援馬券ちょろっとしか買ってないからなぁ~。まぁいいや。

んで。変更されるってのは知っていたけど、適用されているとは…恐るべし神ジーク<(  )>

私みたいな弱小馬主のためにあるGCOP♪
で待ちに待った?芝長距離。やっぱり出来た♪
S400203-2.jpg

ん。4月3週…?
菊花賞裏の芝3000mOPがGCOPになるとばっかり…ジークレOPって仮想GⅠなんだと思っていたから。
せっかく春にやるなら芝3200mにしてくれれば…ね(^_-)-☆

結果として今の種牡馬ラインで狙えるOPになったので、
やっぱり私のためね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
とはいえ、マンソンとシュクリムが仕上がるのは後3S先…で勝てる器かはまた別(ノ∇≦*)。
気長にいきませう。
とりあえず今Sと来Sはクリフジにグリグラつけただけのトロイで玉砕かしら。長距離が他にいない^ー^;

そんなトロイが今日出走~。
トロイ。秋華芝3000m。1着。
S400203-3.jpg
3分3秒台真ん中ぐらいが勝ち時計になる?だろうから、トロイだと後1秒半…。
こんな仔が玉砕出走していいのかしら?まぁいいか。私のためのOPだもんねΨ(☆w☆)Ψ


もう1頭出走。ストーム。小倉芝1200m。2着。
S400203-4.jpg
予定している秋華レースの前にちょうど1戦できるなぁって間隔。
昨日が土曜だったので私自身もレースを選ぶ時間あり^-^v
中央地方の芝1200mの中で一番順位が良さそうな所をチョイスできました。らっき^▽^。

明日こそ。経験値2巡目(あるよね)突入です。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

上がり補正って、中7週or中8週?

S40 2月4週

インして、生まれた仔より先に目に飛び込んだショックってのは初めてかも^ー^;
それだけ「100.0%」は目に止まりやすいってことなんだろうね。S400204-1.jpg
馬主レベル:Lv9の表示に2巡目、ないのね~残念^へ^。
確かに、経験値を勘定している人なんて稀なんだから、頭打ち表示が普通なのよねぇ(*^▽^*)ェ

ともあれ、昨日までの経験値を集計しといて良かったよ。
チョンボしてよかった…ってのも変だけど。

昨日の出走分は、
トロイの1着とストームの2着だから。
馬主経験値4%+0.8%=4.8%
馬主会経験値8+6=14
んで、
累計は馬主経験値101.0%
馬主経験値691

ストームが特別出走だったので馬主会経験値だけでも確認できるのが救いね。
1000万特別2着(賞金572万)が馬主会経験値6。
「賞金の100万単位端数切り上げ」が馬主会経験値の原則。
読み通りで一安心。特別戦は久々だったので、

記事が切れてた。ちと書き直すね(;・∀・)
読み通りで一安心。特別戦は久々だったので、ちと不安だったんだ。

さてさて。明日からは見えない馬主経験値の累計になるのよね。

丁度いい?機会なのでブログ遡って経験値集計し直してきます!
出来れば小数第2位以下まで馬主経験値を把握しておきたいのよね~。
Lv10以降はそこが経験値見極めのポイントになるだろうから^-^

丁度!出走もないことだしo^▽^o

後はGCSSだ。
記念出走するなら昨日(2月3週)勝ったトロイなんだけれど。
GCSS(4月3週)まで中8週ってことは上がり補正なしかぁ~。
ん!?上がり補正って中7週までですよね~?(どなたかHELP)
補正がついてもつかなくても勝てるレベルにはいないので関係ないんだけど(*^▽^*)ェ
せっかくついた補正なんだから4月2週の秋華1000万ってのもありなのよね~。
ん~。もうちょい迷おっと。

最後に。
記事冒頭で仔が産まれているので補足ヾ(´▽`;)ゝ
3頭生産した中で、トゥライドの仔が牝馬だったので間引いて、
牧場に残っていた繁殖牝馬ガールに、セクレタリアトを付けました。

記事の後半が欠けていたのは、画像UP以降を携帯から書いて投稿したからかなぁ。
まぁいいか。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう5S。まだ5S。

S40 3月1週

ストームの出走。秋華1200m。1着。
S400204-2.jpg
無事に勝ててホットしています^-^
ストームありがとう。
このレースに目標を定めたのが2月1週(私にしては早い)だから強い仔いなくて良かったよ(*^▽^*)
今日はみかんが競馬伝説を始めて丸5Sなのね♪
だからお祭り出走は無理でも1頭は!って考えていたんです。

相手チェック(出走直前だけど)では結果2着の1番の馬との一騎打ち。
1番の馬とは前走の小倉でもぶつかっていて、
1番の馬が2人気4着。ストームが3人気2着。
ここ目標の仕上げの分、ストームが有利だったのかなぁ。

ストームの次走以降はノープラン。経験値稼ぎに奔走してもらうかなぁヾ(´▽`;)ゝ

インしてすぐに撒き♪
丸5Sのお祝いもらうぞ~ってがんばったんだけど…空クジ引きました><。
ん~残念。
なんだかんだで仕事を切り上げてイン続けているぞ~。
持って帰れる仕事はゲームしながらやっているだけなんだけど。
これもコインのため、と健気なみかんさんですた。
今日こそ経験値集計!ヾ(´▽`;)ゝ。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

経験値の再集計。。

S40 3月2週


経験値の再集計の結果をw
ブログ懐かしく読み返して終わっちゃったよw(ノ∇≦*)
誤字わんさかで、伝わりにくい文章能力を実感(・-・)(。_。)治りませんw
「いつかやる、きっとやる。」
そのまま半端に終わった記事を見返してきたばっかりの私。それでも
「いつかやる、きっとやる。」ってことで(*^▽^*)


昨日のストーム(4歳上1000万下1着)の経験値は、
馬主経験値4%、馬主会経験値11

累計は馬主経験値105.0%
馬主経験値702

んでそのストームが放牧前の併せで個性変化しました。
SP系→瞬発系
贅沢にもちょい残念^-^
カミソリの切れ味習得済みなのでアビの追加習得は難しいかもです。
個性変化前と後でともにアビゲットしたことないからねぇ( ̄^ ̄)自慢。

アビでふと…私今Sまだアビゲットしてないぞぉ(;・∀・)まぁいいか?


明日はローゼスを秋華芝2000mに。
前走(1月2週)が1:58.7(重)で500万下3着。
勝ち上がるには厳しいということで、
ロングスパートに合わせて追込から先行に脚質変更。騎手も追込A→先行SSなのでちょい期待して計時♪
1:57.6(良)(;・∀・)
本戦タイムと同じってことは速くなってないみたい(゜ペ)ウーン
んでんで。偶然にも中8週での出走。上がり補正のチェック~♪ヽ(*´∀`)ノ
なんだけど、
脚変更&3着の補正なので、分からない程度だろうなぁ。
登録メンバー見た感想は掲示板内でドングリの背比べってラインかと。甘いかな?


今日の定期メンテで、
my honey♪の言葉遣いが治ったらしいので明日が楽しみぃ~。では。(画像ないやん~)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神ジークおそるべし。。

S40 3月3週

とりあえず出走からかなぁ。
ローゼス。秋華芝2000m。1人気1着。
S400203-5.jpg
結果を見たのは翌朝なので(・_・;)
メールで1着と分かってビックリ。
タイムを見てまたビックリ。。
上がり補正って中8週セーフ?へ?゚。
前走が良馬場換算で1:57.4。
今回の前日夜が1:57.6で、当日朝が1:57.9。
んでレース本番が1:57.0。
本番に強い仔?( ̄○ ̄;)ピークアウトまで疑っていたのに…
あ、ペースはどれも平均です。書いておかないと忘れちゃうからねヾ(;´▽`A``

んでクラス上がっちゃうけどこのまま予定通り3月5週の秋華芝2400m(レースあってラッキ♪)に。
今日のタイムと同レベルのなら通じるかなぁ。

で経験値。
馬主経験値+4%
馬主会経験値+8
で累計は
馬主経験値109.0%
馬主会経験値710
かな。

さてさて。
ビックリがもう1つ。
前記事でアビがないと言った翌日で神ジークのお恵みが( ̄□ ̄;)!!
しかも個性変化した仔に('-^*)/

これだけドンピシャだと毎日おねだりしたくなりますわ(-_☆)馬がブログに出たがっているってことだねヾ(@^▽^@)ノ

覚えてくれたのはアテナ。
名前が出るのはスゴい久々かも。「タフ仔その1」って呼んでいるからなぁ(ノ∀`*)ノ彡☆
グリグラ後継とイベント牝馬の仔でやんちゃな4歳。
厩舎初の晩成(ややかも?)にして、初のタフ仔。
期待馬なようで遅い。晩成経験無いからよく分かっていないんだわ(ノ∇≦*)
育て方も考えてみたけど、結局併せしかしていないもんなぁ。
約2S併せ続けて↓こんな感じ。
S400203-7.jpg
さてと、覚えた「カミソリの切れ味」の位置から、体力系→SP系の個性変化だったと判明~。
体力系で習得できなかったパーフェクトフォームを今度こそ習得していらっしゃいな。

(;・∀・)体力系でパーフェクトフォーム習得していたら個性判別出来てたんだ。
どうせ併せしかしてなかったんだ。結果オーライね(^_-)-☆

よし、紹介お終い。あと3つは良アビほしいなぁ。んなところで。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレ活躍の1日。

40S 3月4週

今日はめでたい日になったのだ♪ヽ(*´∀`)ノ
夜インしていきなり1:1が…。スタート画面の事務所から移動すらしていないタイミングって初めてかも。
「初重賞勝利のお祝いやるから撒きおいで♪」
ってな内容。呼ばれるままに撒き参加させていただきました^-^
私より1Sぐらい先輩って方なので大井の出世株よねぇ。
今後の活躍も楽しみにしてます(*^▽^*)

10Rほどの撒きでケール・サプリ・コイン種2ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
6~7人だったからなんだろうけど、こんなに高確率なのもコイン種も初めてです♪

迷ったのですが~。お祝いものはさっそく使わねば…ですよね。
1枚目。
S400204-4.jpg
2枚目。
S400204-5.jpg
1枚目のリプレイ。
S400204-8.jpg
カー伝の当たり外れ感よく分からないけど1分け2敗なんだろうね。

これも何かのお導き。
ワールドカップのロト投票^-^
S400204-9.jpg
1分け2敗で登録しちゃったヾ(´▽`;)ゝ


で。今日は他のフレが初OP勝利♪とめでたいことが重なった日なのでした。
この人も私より2ヶ月(ゲーム内)早いだけ。
私もがんばらねば。と活力をもらった1日でした。

日本代表にはロトに反して大活躍してほしいものですo(*^▽^*)o~♪では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

本番に強い仔。

40S 3月5週

フリレで2歳部屋が目に止まるようになってきましたね^-^
もうそんな季節なのかぁ…(;・∀・)
2歳はこの時期だとまだ牧場で「元気に」育成期間なのです~(へ)
みかん厩舎のお馬さんは馬主に似てのんびりさん多いからなぁ~。


さてと。今日はローゼスの秋華出走。芝2400m1人気。
しっかり計時できました。
2000mが5本で1:57.2~1:57.8。
2400mが5本で2:23.5~2:23.9。
えっ今日も不思議タイム><。
昨日の計時は、
2000m1:57.4、2400m2:22.9。
調子が上がってタイムが落ちる仔。
見えない疲労のせい(?へ?)ん~よく分からん。
結局レースで出した1:57.0は見られていないのよね~。

ほい。結果。
S400305-1.jpg
2:22.9。…やはり本番に強い仔@▽@;
こんな仔もいるんだねぇ~。

これで通算50勝。秋華卒業にリーチです!
卒業を決めるのは誰だろうねぇ。調子落ちなければローゼスかなぁ?へ?
早くも強そうな仔に登録されてしまったトロイの玉砕出走(4月3週)以外はノープランなのです(ノ∇≦*)

さてさて。ローゼスのレース後、立て続けにドバイDF、WCと観戦しました♪
お気に入りのメドゥーサちゃん♪のドバイDF連覇なるか!
S400305-3.jpg
レコードとは@▽@;
本番に強い仔とはこーゆーのを言うんだね^▽^v
アルラヴィスちゃんもWCを制したあらびあんさん、本当におめでとうございましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今日はこんなところで。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウグイス。

40S 4月1週

昨日観戦した3レース分のお祝いに地方カー伝を5R×3やりました。
で、ウグイスでました!
S400305-2.jpg
お初です♪ヽ(*´∀`)ノ
「放牧中の馬の回復力が上昇する」らしいのですが、
見えない疲労のことだろうか?それとも怪我からの回復なのだろうか?へ?;
どちらにしろ見えないからねぇ、使わずに現状維持します(*^▽^*)ェ

忘れないうちに昨日の経験値。
ローゼスの経験値は 馬主経験値+4%、馬主会経験値+11 だろうから、
累計が 馬主経験値113.0%、馬主会経験値721。


で、本日は出走もない日曜日。いい機会なので。

ブログとは書き手の世界。
意図して隠すこともあれば、書いている記事が落ちて書き直さないなんてこともある。

それがコレ。
S400305-マンソン
 私の場合は 書き損ねor記事落ち がほとんど。
 このネタは落ちです(ノ∇≦*)
 リアルしんどくて凹んでいた時に、
 期待馬の駄目パラ記事なんて書き直したくないもん。

 んと、39Sに入厩した初計時の段階で
 この仔かシュクリムの良さそうな方に眼を~
 なんて言っていたのを思い出して
 40S初めに大駆けもっているマンソンの方に
 現眼+全眼を投入しました^-^

 現眼当てた段階で、
 「あっこれ駄目じゃん」
 って普段、眼を使わない私でも分かってしまう
 いびつな形><。
 STで凹んでいるの分かっちゃったからなぁ。

 それでも距離適性の確認もあったから
 全眼を追加しちゃったのだヾ(´▽`;)ゝ
 びっくりしたよ。ほんと。
 STは現見て諦めたんだけど、
 他のパラも下にある予測パラで引いた
 赤い予想ラインと青いラインが重なるんだもん。
 
 さすがに推測の精度を喜べませんでした。
 メモにある通りOP目指して早々に挫折です(ノ_<。)
 ただ距離適性の推測も悪くないってのは収穫ね(^_-)☆
 3400m駄目だったんだけどなぁ~(?へ?;)

 せっかくのお眼々馬なので育成の練習に使うかなぁ。
 引退してハイトオブファッションで先に血統表を
 進めるのもアリなのよねぇ。 

 そだ。私はメモ欄こんな感じで使っています!
 後は、成長やや早だと早早か早遅と入れたり、
 個性次第で禁止調教を書いてます。

 出走や調教予定を書いたり、計時のメモを入れたりも
 しますが別紙に付けているのでこれは適当(;・∀・)
マンソン-パラ予測

どうしようねぇ、この仔の処遇。
とりあえずこんなところで。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

優先出走の条件って?

40S 4月1週その2。

朝1でインしてフリレに参加してついつぃ寝落ちです。朝7時ぐらい(ノ∇≦*)ホストさん、ごめん。


さてと。1つ記事を挟んでしまったのですが…。
神ジークの力なのかしら?昨日の今日であっさり2歳が入厩してきました。
メール日の翌日という入厩しやすいタイミングってほうが正解かなぁヾ(´▽`;)ゝ

まとまった時間を掛けての計時はそうそうできないので今日入厩した2歳はラッキーですo(*^▽^*)o~♪
紹介はまた今度。

調子落ちしていなかったローゼスを出走することにo^-^o
勝った後だから機嫌がいいのかなぁ?体力パラがいいのかなぁ?
この仔は見える疲労が溜まりにくいので調整が楽でいい^▽^
計時するとどのレースに対しても「ありゃ><」
なのですが、この仔よく分からないので朝の段階で空いていたところに(・ε・)

そしてふとした疑問が…(;・∀・)
S400401-1.jpg
優先出走の条件って何なんだろ?
私、有料じゃないし、除外された訳でもない?へ?;
賞金順ならローゼスじゃないはずだし(゜ペ)ウーン
知らないことはまだまだあるんだよなぁ。と改めて実感しました(・・)(。。)(・・)(。。)
あっローゼスの上下の馬にはまず勝てないのでその下の2頭との勝負の予定です~ヾ(´▽`;)ゝ


よーし。愚痴るぞwo(*^▽^*)o~♪

トロイを玉砕させる予定の4月3週GCSS芝3000m。
2日前の現段階で登録は8頭。まだ明日もあるから登録は増えるでしょw

で、500万を突破したばかりの条件馬を登録している私がいうのも何なんですけど…言うぞぉ

OPクラスの馬は1頭のみで私がイメージしている勝ち時計に足りているのはその馬だけ。
条件馬がわんさか登録されているのも勝てない馬主が集まる場所なんだからしょうがないと思うのだ。
が、8頭中で前走が芝長距離なのはうちのトロイだけ@▽@;
芝3000m使ったことがあるのが他に2頭。
芝2400m主戦場にしていた先のOPクラスの仔はきっと勝ちに来ているからいいとして~

それ以外の4頭がひどい!!!
4頭合計で最長が無理矢理登録?の2400mOP1戦だけ。
そんな馬たちに芝3000mの適性があるとは思えないのだ。

で!そんな馬のためにあるOPではないと思うのだよ、私は。
GCSSに出したいならそれに合わせた馬を生産して出走させるべきでは!
それともセリ馬がいないだけまだマシ?

結構好きな馬主会。のリーダーさんがダート短中の馬を登録していて、幻滅したみかんなのでした。
馬主会のリーダーって顔だと思うからそーゆー馬主会なんだって思っちゃいます><。

せっかく神ジークが新設してくれたGCSSの長距離戦なのにねw
なんだかもったいない気がするよ。

まだ1日あるので、
トロイより速い芝長距離馬が登録されて勝ってくれると嬉しいと思うのです。


今日の夜は、エキシにへばり付き。
登録者が多い日曜日に挑戦できるのでダメ元であがき登録を続けようと思います。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初のGCSSは7着。

40S 4月2週と3週

日本VSカメルーン。勝ちましたねヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪わーぃ。
ロト引き分け投票だったのがモウシワケナイ。
後半からしか見られなかったのですが、終盤のピンチも踏ん張れ~って応援しちゃいました。


ローゼス。中山1600万特別。2200m4人気4着。
S400402-1.jpg
前日の画像から出走馬が1頭入れ替わりました。
他のレースもチェックしたけど、ここでの4着or5着が無難に思えたのでそのまま出走。

馬主経験値+0.2%、馬主会経験値+3で、
累計が、馬主経験値113.2%、馬主会経験値724。
特別なので馬主経験値ちょい不安あり。

後は入厩した1頭の計時をして終了~。


4月3週
レースを見るため、早めに出勤&帰宅(*^▽^*)。
来S以降に繋がるレースであって欲しいと思います。

ブログに馬柱を乗せるの久々だねぇ。
S400403-1.jpg
勝手に考えている勝ち時計のイメージは3:03.5~3:04.0の3秒台後半。
計時の段階で3:04.2~3:04.9。ここから多少割引かれる計算なので目標は掲示板かな^-^
レース観る前に騎手に印をもらえてご満悦♪ヽ(*´∀`)ノ
これだけでも出走した価値がありました^-^
後は印を入れている5頭の中から勝ち馬が出てくれると芝3000mのGCSS出来てよかったって思えるかな。
うちの馬はさすがに厳しいので無印ね。

結果。皐月芝3000m。GCSS。
S400403-2.jpg
印を入れたのが勝ってくれてよかったです!
「おめでと~」と声掛けましたが!同期の無料さんなので内心悔しかったりしてますo(*^▽^*)o~♪
勝つと予想していた1番の馬が4着。いい馬でも勝つのは難しいのね~><。
うちのは直線ズルズル沈んで計時通り。このタイムでの順位には納得(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
上がり補正はやっぱり中7週までだね。収穫その2です^-^

来Sもこの仔での挑戦になると思うのでピーク持つように祈りしながら、アビ獲得を目指そうと思います!

レース前後に声掛けしてくださった皆様ありがとうございました<( _)>
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

てるっこイベント。

S40 4月4週と5月1週

水曜(4月4週)は朝調教のみ。木曜の夜にイベントを知り(がっつり出遅れ)早速ホスト(*^▽^*)ェ
時間無いなりにやれるだけのことはやろうと思います!

イベント内容の確認。部屋を立ててから確認するのが私らしい(ノ∇≦*)
S400501-1.jpg
「てるてる坊主」→「虹」の交換がフリレ期間と同じ30日メンテまでだから注意せねば。

次は景品の確認。
S400501-2.jpg
てるてる5枚で虹1枚だから、てるてる150枚かぁ。
回している感じだと1時間3枚ペースなのでホスト約50時間分がライン。
うぅ><。最近の稼働時間を考えるとちょい厳しいかなぁ。
他のサーバーとも連動しているので、1枚でも多く貢献しなくちゃね。
エサだけは5枚>10枚セットでそれ以外は枚数に応じて上から順にもらう予定です。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40新馬紹介、前編。

S40 5月2週&3週

うぅ。オランダ戦に負けちゃったね。デンマーク戦は気合い入れて応援するぞ!


さてと。5月1週のホストフリレ6時間でてるっこ20枚o(*^▽^*)o~♪
2週間で150枚が目標なので平日10枚ペース守れれば!土日で帳尻合わせられそうかなぁ。

と思いきや5月2週は3時間ホストでてるっこ4枚ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
他のカードもサッパリだったのでちょい痛い連闘になっちゃった。
まだ諦めないでがんばるぞ~!土曜日は部屋ありそうなのでゲストでふらふら~^-^。


そうそう。5月2週をもちまして新馬が入厩完了です!
全部で5頭しかいないってこともあって初時計も無事確保できましたヾ(@^▽^@)ノ

日曜日(5月4週)が初メールの仔が2頭いるので他3頭の紹介^-^v

1頭目。カクテル。
セレクトセールチケット繁殖牝馬の仔。
昨Sのフルハウスと同配合です*^-^*
カクテル-パラ予測0503
計時の段階でダート馬と判明~(ノ∇≦*)こればっかりは仕方ないね。
目標は1勝♪
血統カクテル
引退後、グリグラの後継シュクリムのお嫁さん予定です^-^
同じく後継候補のマンソンは全+現つけたので晩成育成を確認しておこうと思います(*^▽^*)ェ


2頭目。プディング。
アラモードとハンコックの仔。両親のいいことろを上手に受け継いでくれたりしないかなぁo(〃'▽'〃)o♪
プディング-パラ予測0503
ニックス無しだからサッパリの個性予測が、逃げ腰一発ツモで持続系と判明♪
重賞なんてまだまだ先の話だからマイナスにならない!マイナスアビなのよねΨ( ̄∀ ̄)Ψラッキー。
これで上位アビの習得も@▽@;
目標はアラモードが突破できなかった地方500万♪(無理そうなんだけどね)
血統プディング
イベント牝馬の仔だから牡牝気にしないで繋いで来たけどリファール系は3代続いて牡馬なんだねぇ^-^
血統表は進んだ分、すっきりしてきたかも♪
次はラフィアンかガビ様をお嫁さんにもらう予定^-^


3頭目。ワッフル。
同じくアラモードの仔で計画通りラフィアンをもらった方がこの仔。
ワッフル-パラ予測0503
がここも牡馬!で砂馬なのよねぇ(;・∀・)早熟コメ入ったので40S中に1勝して1月1週引退が目標^▽^
血統ワッフル
引退パラ次第だけどシーザリオがお嫁さん候補かなぁ^ー^
その後は逃げ道なさそw~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

てるっこ150枚まで…あと118枚o(*^▽^*)o~♪まだまだね。(5月3週(6.19.sat)23時現在) では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S40 新馬紹介、後編。

S40 5月4週&6月1週

さてとー、新馬紹介、後編^-^
4頭目ドラグ。5頭目アート。
ともに厩舎の繁殖牝馬にセクレタリアトで牝馬狙いの牝。
…と昨Sの種付け候補からチョイスしたのよね^-^;
ドラグ-パラ予測0504
血統ドラグ
この後、どうする予定だったんだろう昨Sの私…?(・_。)?(。_・)?
アラモードの後継のプディングかなぁ。

アート-パラ予測0504
血統アート
こっちは恐らくサンデーサイレンスかディープインパクトの予定だったんだろうね@▽@」


計時してみたところ2頭とも似たようなタイムの砂馬ですた。
ドラグの方が気持ち速いんだけど不安定で中心距離が掴めていないのよねぇ。

っと一昨日の3頭と合わせて5頭が今Sのラインナップ。
うん。見事に砂馬4頭で、距離も短中~中ー0-。

長距離厩舎って表現は辞めねば…ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

最終目標は変わらずステイヤーズS。
そのための後継は代重ねだけでレースを使っていない。
後継のお嫁さんは距離も馬場適性もノーケアだもんねぇ。

来S以降はせめて1頭、長距離馬生産しなくちゃなぁ(^へ^;)


久々の出走を1つ。6月1週に、リンクを未勝利戦へ。中京芝1800m。2人気3着。
S400601-1.jpg
フリレでそこそこ走れているので期待していたのですが…。
あれれ~距離適性無印だ(;・∀・)
7頭立てなので距離の中心間違えて把握しているのかなぁ。

でした。

エキシ登録でシステム馬相手に印を確認^-^
で短距離馬と判明(;・∀・)
結構、フリレに出していたけど…。
思いこみって恐いねぇo(*^▽^*)o~♪

きっちり仕上げ、のつもりなので放牧後の出走になるかも^-^;
距離ベストで勝てたかどうかはまた別の話なんだけど、今回は反省。
他の馬もエキシ登録で簡易チェックだけでもし直しておかなきゃ。


てるっこ150枚まで…あと90枚o(*^▽^*)o~♪(6月1週(6.21.mon)27時現在)
1日10枚ペースに復帰できました^▽^。もう一声だね。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋華卒業です。

S40 6月2週~5週&7月1週ちょい

秋華卒業しました!


書かなきゃいけないタイミングだったのになぁ(ノ∇≦*)
とりあえず、出走から。
 
6月3週。5頭。
前記事から少し調子下ったけどこの状態なら!とリンクの距離を短くして勝負!
が、重馬場の時点で勝負あり><。
2着に満足しています。
で、その裏でチャンとフルハウスが勝ち上がり~ヾ(@^▽^@)ノ
馬主通算、52勝となり秋華卒業です!


ローゼス。東京1600万特別、芝2400m7人気8着。
S4007001-6.jpg

チャン。中京未勝利、芝2000m2人気1着。
S4007001-1.jpg

フルハウス。秋華500万、芝2400m1人気1着。
S4007001-3.jpg

リンク。中京未勝利、芝1200m2人気2着。
S4007001-5.jpg


6月5週。出走3頭
相手を見て、厳しいと知りながらも^-^;
見事に散りました。前走での相手関係と差を考えるとローゼスが1番掲示板に近いかなぁ~^-^;
チャンとフルハウスは勝った直後がコレだから先は無いかな~。

フルハウス。皐月1000万、芝2000m9人気11着。
S4007001-4.jpg

ローゼス。阪神1000万特別、芝2000m9人気9着。
S4007001-7.jpg

チャン。福島500万牝馬限定、芝2000m5人気8着。
S4007001-2.jpg


宝塚記念ロト。
春のロトシリーズ最終戦ですねo(*^▽^*)o~♪
忘れないうちに投票しちゃいました(*^▽^*)ェ
S400701-ロト
ブエナビスタに勝てるとしたら京都記念で2着のジャガーメイルがひっくり返す。斤量差詰まるもんね^▽^
ってただ単に私がロトで当たった数少ない馬だからなんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
んで3着はテキトー。10と8の間で9だもんね(*^▽^*)


で、ロトは続く。
ワールドカップ決勝トーナメントロト♪
S4007001-8.jpg
投票間に合わなかった人多そう。期間短いのはしょうがないもんね。
景品のカードはこんな感じ^-^アビ1つ付きの金枠種牡馬ね^^
S4007001-9.jpg

当たる気はまったくしないんだけど、あり得ない3連単の組合せがある分いつもより確率が高い16頭立て♪
いつもは16×15×14=3360通り。
今回は16×8×8=1024通り。
だからいつもの3倍当たりやすい♪ってあってる?

S400701-ロト2
んー。3倍難しいのでは~(ノ∇≦*)
結局、
スペインVSブラジル、アルゼンチンVSイングランドと。
自分が見たいカードが残るように投票しちゃいました^▽^

では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

S40 7月1週と2週。

S40 7月1週と2週

出走。
7月1週。2頭。
ストームで秋華のラスト出走です^-^
不利枠でも力を出せれば~!って思っていたんだけど…残念(ノ∇≦*)
トロイはなんとなく納得^-^;

トロイ。函館500万、芝2600m。8人気8着。
S4007002-1.jpg

ストーム。秋華1600万、芝1200m。1人気3着。
S4007002-2.jpg

7月2週。2頭。
チャン。ビリやん(ノ∇≦*)

ローゼス。阪神1000万、芝2200m。10人気9着。
S4007002-3.jpg

チャン。福島500万、芝2000m。13人気16着。
S4007002-4.jpg

穴レース探さずに自己条件に特攻するとこんな感じ・へ・;
片っ端から引退させて来Sの生産に備えるのが正解?
騎手育成再開って選択肢もあるのよねぇ。
どっちにしろ動かないと始まらないので何かせねば…ですね(*^▽^*)


宝塚記念ロトは、ブエナ2着の3等♪
春のロトシリーズはいくつか3等当たったので秋と比べて大躍進^▽^
1000円予想はあっさり挫折しちゃったけどね(*^▽^*)

サッカーロト、イングランド敗退で3着的中がなくなっちゃいましたo(〃'▽'〃)o♪
G1ロトと同じく当たればラッキーぐらいにロト投票は考えているので、
いい試合見せてくれたドイツ、イングランドに感謝^-^


てるっこ、近況報告。
木曜金曜の2日で0枚(ノ∇≦*)。土曜日曜の2日で52枚♪
土日フリレ(計17時間)に参加してくださった皆様、ありがとうございました<( )>
150枚まであと12枚o(*^▽^*)o~♪(6/27sun27:00)
ココまで来たら150枚クリアしなきゃ^ー^
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |