

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

驚き桃の木山椒の木、

S39 6月1週

撒きフリレ♪5日目♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

柳恭一様が米3冠を達成~おめでとうございますた♪♪
豪華に撒いてくださりありがとうございました^▽^
カブトとラベんだ♪もらえますた~
「ぷるぷる」に負けたの1回だけでしたからヾ(´▽`;)ゝ

せっかくなのでちとお勉強φ(..)
S390601-3.jpg
ケンタッキーダービー。プリークネスS。ベルモントS。で米3冠なのね@▽@
距離幅はほどよいとして、海外G1を中1週・中1週のローテ(○◇○;)!!!
同じ馬で挑戦しても私じゃ調子・疲労の管理できなくて撃沈だろうなぁ~やっぱり偉業ね~♪


驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機!


うん。言いたかっただけ(;・∀・)


最近、撒きの話しかしてないわね(ノ∇≦*)
そだ。グリグラ後継候補シュクリムが入厩~♪
2500~3600mで3200mがベスト。
入厩未調教でのチェックだから危なっかしいんだけど恐らく長距離馬♪
もう1頭がまだ入ってこないから晩成じゃなくて普通・稍晩成かもしれないけど、タイムもまずまず♪
3歳即種牡馬入りでなくて使ってみるかなぁ~(^-^)/

そだそだ。経験値中間報告。
S390503-7.jpg
1000万2着。馬主経験値0.8%、馬主会経験値5
500万4着。 馬主経験値0.2%、馬主会経験値2
着外3つ。   馬主経験値0.08%×3、馬主会経験値1×3
  
んで合計すると、
馬主経験値1.24%、馬主会経験値10

前回馬主58.7%、馬主会554→今回馬主60.0%、馬主会564

S390601-1.jpg
繰り上がりの範疇だからOKだろうね^-^
山5戦目バンビーの2着゚☆d(≧∀≦)b☆ピークアウト後の方が好成績よん♪タイムは落ちてきてるけど…^-^;
3歳勢は、
自分の条件で勝負→勝てない→乗馬。を、勝てない→騎手が育つ。
って気分の騎手育成なので、調子が下ってきた仔たちは順番に放牧してま~す。


んで。
明日は大井の!怪物が安田記念に♪
ってもうそろそろ安田、発走だ(ノ∇≦*)
でも記事はここいらで^-^
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブリキに狸に洗濯機。

S39 6月2週

タイトルリレーしといてメドゥーサ負けちゃったらどうしよ^-^;
ってな具合に自分のネタがないので他の方の活躍を(*^▽^*)

不利枠にハラハラしましたけど、無事に勝ってくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ん。あたかも自分の馬のような(; ̄Д ̄)ファンってそんなもんよん♪

これで国内の古馬マイルG1を芝・ダート完全制覇♪ってなわけで紹介するにはいい機会^-^
しばらく新聞ないだろうしw><

そだ。新聞だ。
柳恭一さんの米3冠も篠岡さんの2000勝達成も記事になるべき大井鯖の歴史よね^-^
こういう情報って新聞に残せないかな~(人´∀`)

全サーバーに対して漏れなく継続して公平な記事を書いていけるのって神ジークだけだもん。よろろん^▽^

今って19社が日替わりで新聞を発行していて読むのは1社。
シーズンに2,3回のペースなのに直近のG1と新馬特集なのよね。
このペースならその間にビッグニュース+新馬特集にしてほしいなぁと思うのです。
そういう内容なら他社の記事も読みたくなるし^-^ワタシダケ?

にゃーいきなり逸れた(;・∀・)
話はあらびあんさんのインドメドゥーサちゃん♪に戻るのだw
血統と昨SのマイルCSまではeikuraさんがすでに紹介しているのでその後の活躍をw

S390602-メドゥーサ2
フェブラリー連覇♪
私がメドゥーサちゃん見つけてファンになったのが昨Sのフェブラリーだったのでこの連覇は嬉しいw^-^
昨S末「来S(39S)は冒険する」
とおっしゃっていたのがこれかwと納得の冒険ローテ。

フェブラリー→ドバイDF。かしわ→ヴィクトリアMと芝ダート交互した上で山3戦目の安田記念(;・∀・)

まさに、驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機♪

うん。言いたかっただけ(*^▽^*)ェ

安田記念の後、お話させてもらえたのですが、改めてすごさを実感♪

そんなメドゥーサちゃんは冒険の甲斐あってw
S390602-メドゥーサ5
歴代30位♪すごすぎるw
連勝記録も16に伸びて大井鯖歴代トップ♪
(16以上連勝していて歴代100に残っていないってことはないと思うので)

夏以降は海外の芝マイルですかねw?へ?
白蛇メドゥーサちゃん、次戦楽しみしております。
あらびあんさん、本当におめでとうございますた^▽^



ロト・天皇賞・春。
私自身が忘れちゃうから長々と^-^;
ロトの勝ち馬種牡馬で長距離馬がもらえるとしたら菊花賞かここだからお許しをw

でカードになったときに長距離馬になる可能性がある馬は、
フォゲッタブルとトウカイトリックかしらねぇ。2頭とも覚えていた自分に満足^-^
でも当たらなきゃカードないから今回はがんばって考えるのねんp(。・_;。)q
 (「がんば」って入力するとこの顔が…がんばれてないよねw)


逃げ先行が少ないからきっとスローペースよね^-^
ってことは…どうすればいいんだ?(・_。)?(。_・)?ワカランカッタ
(やっぱスポーツ新聞ぐらいは買おうかなぁ><)

いつもどおり強い馬を探そっとヾ(´▽`;)ゝ
ちと馬を絞ると…(前走2400m以上で勝ち馬から0.2秒以内)
ダイヤモンドSのフォゲッタブルと日経賞・阪神大賞典の上位3頭&ミッキーペトラで8頭。
うん。分かりやすい減り方でイイ感じ^-^

まずは、ミッキーペトラ。
2:27.1じゃ地方未勝利勝てない(競伝基準(*^▽^*)ェ)からパス。

次に阪神大賞典の3頭。
勝ったトウカイトリックがフォゲッタブルに2戦2敗><
芝3000mのタイムを比べても万葉S、阪神大賞典のタイムが地方未勝利レベル(さっきよりマシだけどw)。
フォゲッタブルの菊花賞と比べて3秒以上違うからなぁ~リアルのタイム比較はゲームと違うんだろうけど。
阪神大賞典の3頭…さらば。

って感じでフォゲッタブル中心でいいのかしら。
ステイヤーズSとダイヤモンドSの2着馬は「その」阪神大賞典で転けているのよね~。んw?(・_。)?(。_・)?
まぁそこは見なかったことにしよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最後に日経賞の3頭。
1・2着馬はフォゲッタブルを挟んで有馬記念の3~5着。
(あっ思い出した。有馬記念のロト、フォゲッタブルから投票したんだ)
差がないなら距離考えてフォゲッタブルを上位にとっていいんだろうねぇ。
相手もここからだと睨んで3頭をにらめっこすること1分…
勝ったマイネルキッツが59Kgでエアシェイディが57Kg、トーセンクラウンが58Kg。
やっぱりマイネルキッツかしら~ってな時に目に映った
トーセンクラウン=父オペラハウス♪
テイエムオペラオーの父だから長距離よりの馬よね、きっと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
(血統表のデータ入力が役にたった(*^▽^*))

そんなこんなでまとまりかけた頃に…いつも通り?ちと思った。
有馬→なんか→天皇賞ならドリームジャーニーなんでいないんだろ?
ドリームジャーニーの「なんか」=京都記念3着(フリレ回しながら見てたのに覚えてない><)。
京都記念…いた!ジャガーメイル2着^-^
この仔だ!!
でも距離走るのかなぁ。?(・_。)?(。_・)?
でも悪くない気がするー0-押しちゃえw

ポチっとな~
S390602-2.jpg
投票内容で当たってもジャガーメイルじゃ長距離馬にならないやん(ノ∇≦*)
裏返せば良かったかなw?
ともあれ、大真面目に考えているのに当たれば77枚コース?とどこかがずれている私(; ̄Д ̄)

ついでに、買わない1000円分の予想~。
マイネルキッツを復活させてw
馬単
3-8,12,16
12-3
 200円×4。
3連単
12-3-8,16
 100円×2。
んで1000円分♪
今回はロトの投票内容を尊重w^-^;

後半いらないほど長い記事ね(ノ∇≦*)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント見落としだw

S39 6月3~5週

チョロチョロと思いついたところから(ノ∇≦*)

えと、ロト3等ですた~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ジャガーメイルありがとう~。
ニンニク2枚^-^v


んで。ログインイベのポカ!

んと6月3週にフリレでしょっちゅうお世話になっている馬主さんがOP勝ち^▽^
確認したら平OP。おお@◇@
んで、ちょろっとお祝いの言葉だけ~っと思ったら撒きに呼んでもらえちゃいましたo(〃'▽'〃)o♪
収穫は…「0」
10人ほどで20R近く回してくださったのに…(;・∀・)

まぁそれはそれとして。
そのお祝いチャットの中で~
「携帯からのログインイベント」
…なんじゃそりゃ(;・∀・)
確認したよ。
S390604-2.jpg
赤い枠で囲んだ「やのちか」からは詳細に飛べますが…
青い枠からはは知ることが出来ないイベントってどうよ(`へ´)
これまでイベント情報は青い枠で囲んだところで確認してきた私。間違っていたのかしらね…

知らなかったのが私だけでありますように。
そんなんでOPおめですた!!!

翌日。
フリレ回したよ。だってカブト出ないんだもん…・へ・。
無謀にもオコジョかコインが出るまで~っと思っていたのですが…
落ちた!
これでホスト落ち2回目~^-^ノネオチハノゾク…
変な落ち方だったのよね~?へ?
「競伝だけフリーズ」
裏で起動していたエクセルもブラウザもサクサク(; ̄Д ̄)
接続が一時的に切れたのかな~。
ご参加下さった皆様ありがとうございました&ご迷惑かけますた<( ..)>

ホスト成績。
207R中108枚。金枠9枚。
「コインかオコジョがほしい~」って馬会チャットで喚き続けていた上に(これが落ちた理由?)
終わり方が悪かったので自分の中では微妙なんだけど
カード集めと見れば十分なのかな^ー^
主な品々
黒酢2、高麗人参、大盛カイバ、ニンニク。気性眼。
サイレンススズカ、シンザン、サドラーズウェルズ、アレッジド、セクレタリアト、ウォーアドミラル。
種牡馬わんさかなんだけど☆3はこの金枠より少ない^ー^;
のでそこそこの資金源になってくれるはず!


で。さらに翌日(6月5週)。
飛び込んできたテロップに普段、撒きの3次会を担当して下さる馬主さんの名前が…(;・∀・)
初G1おめですた!!!
きっと盛大に「みえ」が振る舞われたことでせぅ…(;・∀・)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S39新馬予測その3(ラスト)

S39 6月5週

経験値の把握さぼってたのでちょろっと…6月1~4週まであればいいのね。
S390601-2.jpg
4歳上1600万3着1つ。馬主0.4%、馬主会5
3歳未勝利5着1つ。前回馬主0.08%、馬主会1
着外5つ。前回馬主0.08%×5=0.4%、馬主会1×5=5
小計。馬主0.88%、馬主会11

んで今朝の経験値がこれ。
S390605-1.jpg

前回馬主60.0%、馬主会564→今回馬主60.8%、馬主会575
OKだね^-^
順調に着外増えてるね^-^;

そこそこ使っているはずなのにいまだにりんごちゃんの追込E(;・∀・)
他はそこそこ伸びてきてるのですが…。
んー。逃げC先行SSだから追込Cまでは簡単に上がると思っていたのですが甘いみたい><

あとは~今日も勝ちはない(17人気1つ17着ですた)からシーズン前半戦未勝利達成~♪

牧場で過ごしていた最後の新馬も入厩~。メール直後だから紹介どうしよ…そのまま紹介しちゃぉ。
ってなわけで種牡馬後継候補2頭でーす^-^
予測パラ-シュクリム
予測パラ-マンソン
偶然ですが予測パラはそっくり@◇@。2頭とも元気コメなし!ってのが素晴らしい?
念入りな1発計測の結果!ともに中心距離は長距離っぽ♪ヽ(*´∀`)ノ

「使ってみたい」>「血を流したい」

がココロの天秤(*^▽^*)ェ

いい機会だからちょっと現状確認ヾ(@^▽^@)ノ

現2歳のグリグラ牡系。
シュクリムは母がハイトオブファッションになります。
S390605-2.jpg

お嫁さんの血統イメージがこんな感じ。(ハニー自身は間引き候補^-^;)
S390605-3.jpg
今のままだとマックスビューティ使っている牝系(ガールの仔)はナントカストローで引っかかります。
ニジンスキーも消すには後2代必要なのよねぇ。
もともとそこまでは流す計画だからチラホラと計画からズレているけど
ミスしているってほどではないのよ(*^▽^*)

ただこの仔たち5歳まで使うとすると血統作成が3シーズン止まるのよね~。
でも止まってもいいかなぁって思えているから
「使ってみたい」>「血を流したい」なのよねぇ。
追加生産する仔たちは代重ねさせればいいかなぁ~(ノ∇≦*)



んで再び…。
前記事の初G1勝利の撒き♪今日ですた♪ヽ(*´∀`)ノラッキぃ
ふっふっふ。今日は私らしくないのだ。
けぇる2♪&とんがらし♪
ごちそうさまですた~<(  ..)>
そすて改めておめでとうございますた^▽^

してまさに今!エキシ登録にゲーム画面に戻ると…
宝塚記念レコード勝利撒き♪「2:09.1」すごっ
ふっふっふ。今日は私らしくないのだ。
るずまり♪&とんがらし♪
ごちそうさまですた~<(  ..)>
そすて先日に引き続きのG1おめでとうございますた(^_-)-☆

どっちもおまけのコイン種+みえ♪戦だけ「ぷるぷる」してたのが私らしさかしらねo(*^▽^*)o


ここ数日の撒きフリレで私にしては善戦しているアラモード(条件満たしている限り全部この仔^^)、
なんで500万で掲示板に入れないんだろうねぇ…>。<では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GWイベント終わる。

S39 7月2週だっけ?

昨日から大井はウルトラタフ期間突入~。
昨Sあんなにキャピキャピしていたのに今Sはそのまま騎手育成出走。
うちのタフ仔その1アテナとその2ビコーズ。
併せ漬けのその1はさっぱり~個性変化どころかパーフェクトホームも未習得・突破もちょこっと。
馬齢補正が取れただけでまったく速くない。
まだやんちゃだから引き続き併せ漬けになりますが、このままダメッ仔で終わるかも><
稍早のその2は成長優先。メール完璧のときに併せ。そこそこ併せているけどこっちもダメ><
とにかく遅い!ビリ連発でパーフェクトホームなくしました~。
タフ仔って忘れてたの(ノ∇≦*)
タフ期間に入ってビリから普通の着外に昇格しました^-^
元パラがダメな仔はウルトラタフだけでは戦えないのね。
ウルトラタフ=オールS下限≒オールA上限とすると、
500万を突破するにはオールS上限ぐらいは必要なのかな(・。・)。
良い勉強になりますた。

そうそう騎手育成で思い出した。
うちの第2騎手りんごちゃん(逃げC先行SS)。
先行SSはそのままに、追込E→SSを目指しているのね。
逃げがCだけど、追込もCまでは簡単に上がるだろう~って思ってたの。
追込みで16戦していまだEのまま(; ̄Д ̄)
こっちも結構大変~。他の能力(距離と馬場)はイイ感じに上がるんだけどね~。
ちょっと違うのかしらね。

っとは~。
イベントだ!
カブトはこんなんになりますた!
S390702-2.jpg

段々カブトとの出が悪くなって~フリレしたりしていましたが…。
結構へばり付いていた部類だと思います!
悔やまれるのは携帯からのインは3日間のみ><。ロト3等分の欠片もらえただけでも良しとするかぁ。
PCからのログインは無事に達成^-^。
長距離馬の距離幅・中心距離を捉えるのは難しい?へ?
まして3600mが得意な仔!が目標である私にとっては虫メガネセット4つもあり!
な気がするのですが…SPセットもらいますヾ(@^▽^@)ノ
動機は不純なのだ。期待馬のパラをいつかブログで晒したいo(〃'▽'〃)o♪

んで残りのカブトは3枚の通常調教セット取れるだけの20セット♪
5%5%+1と5%+1+1の組合せで使うことになるのかなぁ?へ?;
20セット使えば計100%だ!…って変な計算(*^▽^*)
疲労も3枚3連続で使えば、もう1回併せ出来るかな?
そのときの手持ち次第なんだろうけど、突破すりゃラッキー♪ぐらいの気持ちで^-^

SPセットでもらった調教セットを、
いずれ現れる!?期待馬にを使う予定なのですが
5枚ずつなんてあっという間。ですよね?
通常調教セットもその仔にぶつければと考えてまーす^-^


グリグラ後継の2歳のどちらかに全眼当てたいな~と企んどりますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ともに弱点である瞬発系のアビ覚えるってのが前提ですけど…まだ個性すら分からないw(ノ∇≦*)

GW明けで体がなまったせいか、帰宅後バタンキューだったみかん。
どうもイベにポカがつく私なのでさっさとアイテム交換!
したけど今夜アイテム交換しかしてないや(調教は朝ね)(ノ∇≦*)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

単調な競馬伝説らいふ。

S39 7月4週

書くことないのらw(・へ・。)

あっ!昨日第2騎手の追込がE→Dになりますた(・∀・)!

いいことはこれくらい。あとはいつも通りなのだ。


ポーンポーンと2歳がアビ覚えてくれたりするといいのだけど。
(個性未定が半分以上~)
蹄鉄イベがほしいな。
(400分の1って嘘よね><)
地方カー伝でもフリレでもいいからオコジョをそろそろ。
(ここんところの20億で最高がおにぎり~)
クリアできる感じの仔はいないけど!クエせめて挑戦したいな。
(Lv8⑦:プレイヤー5頭、タイム差なし勝ち で足踏み中)


記事に書いたら神ジークが助けてくれるのか!…の検証だね。

マイナスアビぞろぞろ覚えたりして…(ノ∇≦*)

蹄鉄イベはね。
毎日の調教代が1頭50万ずつ掛かるんだ!
って考えることにした。
だからもうイベ下さいっていうのはこれが最後(*^▽^*)

オコジョは~オコジョを5匹揃えるところがゴール!のゲーム。
と勘違いしそうなほど執着している割には縁がないねぇ~。
うちの馬主会、特典の優先順位って「ゲート調教」>「エサUP」なのでは(?へ?;)

馬券収支が平均で5億ぐらいと不振(買い方適当だから自業自得ね)なんだけど、
今Sは生産さぼっているから繁殖牝馬代を地方カー伝に回しているのよね。
100億一気に!とも考えたんだけど、
蜂蜜とアイスをパンクさせないように10億ぐらいずつに小分けにして回してまーす。
今S4回だから40億ぐらいね(約200R)

で、シャーガー1枚、オニギリ1枚。

後の金枠は犬2猫1と種牡馬3。見事なまでの引きの弱さ?
途中までは集計していたんだけど悲しくなってきて…やめちった(ノ∇≦*)


クエは、次のLv9は馬主Lv10以上でないとクリアできないので、
ゆっくり楽しむことになるはず。
ってな訳でクリアは出来なくていいんだけど挑戦ぐらいはしたいなぁと。



ゲームのメイン(本戦出走)で遊べていないとこんなんになっちゃうのね~。
あれがあった!これがあった!って記事にしたいのになぁ。


で最近のメイン記事(ノ∇≦*)
S390605-4.jpg
ビリ争いが続いているのね。
先行で出走しているのがアラモード、この仔も相変わらず着外^-^;
うちで500万まぐれ勝ちがあるとしたらこの仔だと思って脚そのまんま。
このせいで追込パラ上がるの遅くなっているのかしら?

着外8つ。前回馬主0.08%×8=0.64%、馬主会1×8=8

S390704-1.jpg

前回馬主60.8%、馬主会575→今回馬主61.5%、馬主会583
繰り上がりの範囲内だからOK~


メイン記事その2(ノ∇≦*)
NHKマイルCロト。
馬名で見たことある気がするのが半分くらい。
ロトで間裏切られたリルタヴァルとエイシンアポロンは分かるよ><
ってなのがスタートライン。

…考えてみたけどよく分かんないや。
ニュージーランドトロフィー勝った4サンライズプリンスから。
そこで2着だった1番ダイワバーバリアンは朝日杯・弥生賞と11番アポロンの後ろ。
そのアポロンに野路菊・皐月賞と先着したのが3番リルタヴァル。
でリルタヴァルに毎日杯で先着したのが13番ダノンシャンティ。
ただしリルタヴァルは休み明けだから見直す手あり。

それ以外は展開を味方に~だろうから私には手を出せない。

ってな訳で、
3,4,13の順位づけ。
正直13→13→13と入力したいw
3等でいいんだけどなぁ。

でこんな入力。
S390704-2.jpg
迷うと人気通りでなくちょっとひねりたくなるみたい(ノ∇≦*)

外れる1000円分予想。
馬連
3-4
3-13
4-13
各300円。
3連複
3-4-13
100円
で1000円分~。

ではでは><。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のァビげっと。

S39 8月3週

あらびあんさんと榮倉さんのあたたかーいお言葉に感謝しながら何か書かねば~
なんだけど「下書き」ばっか増えている(*^▽^*)ェ

そんな私。久々に~アビゲット♪
S390803-2.jpg
2コ同時習得ついでに瞬発突破ヽ(*´∀`)ノ♪
マンソン(2歳牡馬)がマッスルボディ(惚)になって叩き合います。
全パラ晒す条件だった瞬発系アビには個性変化が必要だからシュクリムの個性確定してからだね。
にしても瞬発が案の定の弱点かぁ☆(+_+。)

で一度マンソンを離れて…

そういや~私。「併せ」ってよく分かっていないのよね~(*^ー^*ゞ

「あぅ。腰がバキバキってなった(怖)」

なんだっけ。そうそう、併せ。ちと自分が整理するために適当~に思っていること書きますので、
違っていたらどなたでも教えてくださいまし~o(*^▽^*)o~♪

併せ調教を行うと、
「調教としての併せ」+「限界突破」+「アビ習得」の3つが同時に行われていて、
突破(個性変化含む)がないと調教のコメントが表示される。ですよね?

ここいら辺でもう怪しいのよね~(ノ∇≦*)
通常調教だと、「完璧」「抜群」「まぁまぁ」ってな感じで3段階ありますよね。
併せ調教は、
「疲れているけど確実に成長」ってのが効果「低」
「いい感じに根性」ってのが効果「中」
かしら~??
残念ながら効果「高」にあたるコメ見たことない(ノ∇≦*)
あるとは思うんだけどねぇ(・ー・。)
ノーマル調教師じゃ出ないのかなぁ?(・_。)?
もしくは効果「高」の時には突破しちゃっているってのもありそう?(。_・)?

でね。
さっきの3つのうち「調教」と「突破」は関係ありそうな気がしているんだ。
だから「相性」が良さそうな仔と併せ調教するのよね。
「相性」はよく分からん(・-・)(。_。)
馬齢と牡牝は関係あるみたいなことよく見るんだけどねぇ。
ほんの数%の話であって「突破+5%」1枚にも劣る程度が相性なのかなぁ?

で、ここでいう「相性」って「アビ」は無関係なのでは?
アビのデータ(記事は放棄中(ノ∇≦*))取れば取るほど、
馬齢・牡牝・個性・ニックスどれも関係ない気がしてくるのよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これからもよく分からないなりに色々考えていきま~す(・o・)/


…マンソンに戻るかな。
今回は「突破」と「アビ」の同時抽選が確認できたので大満足なのです~♪

偶然が重なっただけかもしれないけど!
何かしらの相性が(・∀・)イイ!!と考えてもいいケースなのでちょと考察。

覚えた側。
マンソン2歳ハイペリオン系牡馬。
覚えたアビがマッスルボディ・叩き合いで習得位置から個性は根性系。
助手はアサジュン(坂)。

併せた相手。
ストーム3歳バックパサー系牝馬。個性はスピード系。
助手はヒゲ(坂)←相手の助手は関係ないと思うけど。

むぅ><。やっぱりさっぱりねん~
2歳にはダメだった相手しか厩舎にいなかったから3歳と試したんだけどo(〃▽〃)o♪
瞬発突破は助手が一役買っているかもってぐらいですね~。


ってな感じによく分かっていないぞ私!
を伝えたかったんだ。きっと(;・∀・)

記事書いている間に撒き♪が(゚◇゚)ガーン
いつもいつもありがとうございますm(// )m

そぉいぇば。
撒き♪で条件変更のとき。
登録を「解除」した状態で待機している人が多いのですが、
その方が速い?それともゲンカツギ?
最近の敵は「ぷるぷる」(強敵ねん><)なので登録したまま待機しているみかんですた。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カミノイタズラ♪大歓迎よん♪

S39 8月4週

今日もアビ覚えちゃった♪ヽ(*´∀`)ノわーぃ。
ちょい大物なのだ。「大駆け」いい感じ


ってところで止まったまま放置されていました。確か顔文字迷ってたの(ノ∇≦*)ナンジャソリャ。

この日。そだ!ブログを書きながらフリレを回そう~!!(・∀・)ノ
ってな訳で4時間チョイ回していたんですが、
珍し~く(って初めて?)回し始めてからメンテまでチャットが続いたのよねぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
おもてなしする側がホストなのに、ゲストの皆さんにもてなしてもらってますo(*^▽^*)o~♪

4時間ちょい回してめぼしいのは、
持続眼、金シャド、ダマスカス、ダート眼 ♪×4 と 減量茶、宇宙食馬具4(*^▽^*)ェ

楽しいフリレのときってカードもいい感じになのよねぇ^▽^カミノイタズラ♪

昨日(9月1週)は調教しておりません~
インはしただけで…寝ちった…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
フリレじゃなくて仕事のせいだな、きっと(・-・)(。_。)


んでんで今日は9月2週ねんo(〃'▽'〃)o♪

この間の腰バキバキ以来、無意識に腰を庇っているのか背中が痛いのよねぇ(;・∀・)。

流れとしては今日のことを書くべきよね!

ひっさびさにクエチャレンジできました♪ヽ(*´∀`)ノ
金曜日だからプレイヤー5人のレースそこそこあるのも嬉し~^-^v
まぁ、クリア出来る気配はま~ったくないんだけど‥( ..)( __).
挑戦できることが珍しいので今日はエキシに張り付きです!

今日のお話お終い!(; ̄Д ̄)

の前に。リンク貼っている新人さんが初心者卒業していますた!おめ!?!?!!

よし。お終い!


話は一昨日に戻るぅぅぅ。
冒頭にあったアビの仔は、昨日じゃなくて前記事のマンソンで~す^▽^v
マンソンはこれでアビ3つ♪(根性系の左3つ、叩き合い・マッスルボディ・大駆け)
順調なの~♪ヽ(*´∀`)ノ
でもこの先がいつも駄目なんだよねぇ。
ちゃちゃっと個性変化してくれないかなぁ。……よね!
個性変化して~さらに良アビゲットってのは経験ないのよね><。
とりあえずアビもらった相手を中心に併せていきま~す!

調教ついでに…
S390804-2.jpg
アサジュンでかすた!(^^)\(゜゜)
こんなコメントあるのね><。初めて見たわ~(ノ∇≦*)
このままの組合せで併せ続けてみまーす(*^▽^*)。
2歳マザーズ(ノーザンテースト×トウショウ)で相手はフルハウス(カーリアン×ブロッサム)。
どっちもセレクトセールチケット牝馬の仔だね^-^
フルハウスと併せて2回目にSP突破したから続けてみたんだけど、4回目でこのコメ。
相性がいいときでも速攻で相性コメがもらえるって訳じゃないってことだよね^-^
ってことは今までにもコメもらえないだけで相性いい組合せはいたのかもね(・-・)(。_。)
ちなみにアビは覚えてませ~ん(ノ∇≦*)

これも一昨日だから、やっぱりカミノイタズラかしらね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚! では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バンビー引退したんだった。

S39 9月3週

気付いたらウルトラタフ期間終わってましたねー。
タフ仔その1はまだやんちゃで出走見送り。タフ仔その2は500万下ビリ→もうちょい上。
ってな具合だったからねぇ…。
検証できるところにいなかったわヾ(@^▽^@)ノ

ウルトラタフ効果のSS(下限)が各能力の上限だとやっぱり辛いってことよねぇ。
能力のいくつかがSS+アビでかさ上げ(通常時でもある程度期待できる仔)でようやく勝負になるのかなぁ^-^;

今後のタフ仔に期待!しつつ検証断念ね^^
体力系はいてもなかなか覚えてくれないのよね~><。


んで~さぼってたメイン記事(ノ∇≦*)
S390802-2.jpg
S390803-3.jpg
S390903-2.jpg
3着2つ。馬主経験値0.4×2、馬主会2×2
4着1つ。馬主経験値0.2、馬主会1
5着1つ。馬主経験値0.08、馬主会1
着外7つ。前回馬主0.08%×7、馬主会1×7
合計すると、馬主経験値1.64%、馬主会経験値13

前回馬主61.5%、馬主会583→今回馬主63.1%、馬主596。


そっかw忘れてたw
んとピークアウト後も走らせていたバンビー。
運良ければ掲示板からビリ争いラインまで能力が落ちたので引退させました!
死にものぐるいで騎手育成~って訳じゃないからねー。ー
引退パラと生産時の予測パラ。
引退パラ-バンビー
パラ検証-バンビー
上段予測パラ、下段引退パラです。
予測より上ズレしている実感はちょいありますた。想定よりも速かったですから^▽^
だから4歳になっても間引かずに使っていたのよね。
持ちアビは、骨太+併せ×(逃げ腰だったかも)><。
弱点のSP、気性をアビで補える機会があったのに残念ですた~。
併せ調教は相当やったんだけどね><。
なんか出走の大半はピークアウトしてからの騎手育成だったけど、それなりに期待させてくれたいい仔ですた^^
仔を残さず引退~。ゴメンね。

空いた枠にオレンジフォワード×ハイトオブファッションを生産するも牝馬、即引退。
現在ハイトオブファッションを探してまーす。


んと。明日のロト。ヴィクトリアマイル。
んー。インドメドゥーサがいればねぇ~(ノ∇≦*)
S390903-1.jpg
何も考えていません~。
ジャガーメイルが天皇賞勝っちゃったのでそれに先着したブエナビスタにはココを勝ってもらわないと…ね!!
2着以下は怪しい~かなぁ。
秋華賞ロトの結果見ながら2着3着を入力したんだけど。
もうちょい距離長いけりゃなぁって感じです。
3番の馬も気になるしなぁ。まぁいいやです!!

前回外れちゃったから、
1着だけ当たってまむしもらえれば万歳です!(*^▽^*)ェ

1000円分の予想。
単勝11番1000円。
以上^-^v
人気通りで投票しても配当つかなさそうだもんねぇ。

うん。メイン記事+αがあるとホットするね。では^-^ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベジータさんとリンク♪

S39 9月4週

ベジータさんとリンクさせていただくこととなりました!


よくフリレでお世話になっていますm( ..)m
そして私以上の寝オチの達人であります∠(@O@) ビシッ!

「むむっ!今日も寝オチかぁ~」

抜けるか、残るか。

大抵は抜けた後、しばらくすると復活します。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン

でも続けていくと、この駆け引きが楽しくなってくる♪

ブログもきっとそんな中毒症状を引き起こしてくれることでしょ~o(*^▽^*)o~♪
ちょくちょく訪れてしっかり勉強していこうと思いま~す!(*^▽^*)ェ



忘れないうちに。

ロト外れてたね><。
レッドディザイア強かったぁ~♪
ブエナビスタに対して、ひっくり返せる力があるのはココだったからしゃーないね^-^
3着にラドラーダ。まぁ外して投票しちゃったからこれもしゃーないね^-^;

つぎがんばろ~。

っと下書きしておいたのにー(`へ´)
ブエナ辛勝でなんとか3等ゲット♪
当たるなら人気通り。
そうでなければブエナ以外は何が来ても~ってなレースだったと思うのでこれでよかったと思います~^-^v


んと。地方カー伝回しました。
意地になって~50億ほど(ノ∇≦*)
張り付きでスキップして丸1時間だったよ。250R^-^
カー伝限定種牡馬3枚。通常金枠種牡馬2枚。金ペット2枚。金エサ1枚。あとはエサ8枚(か9枚)。

エサをパンクさせたのもったいなかったなぁって、分かっていたのに後悔(;・∀・)
次からはチョコチョコっと回そうと思います!では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

うは。久々すぎる。

S39 11月2週

っえ。もう11月><。
ゲーム画面に行って日付見るぐらいだもんねぇ(;・∀・)


えーまずは、個人の近況報告(ブログ止まっていた理由)。

職場で一緒にチーム組んでいる人が入院(心筋梗塞)しちゃいまして、
2人分働かされていました(ノへ<)。
競伝のアカウントさえ2つこなせない私に、2人分なんてねぇ。
当然!消化不良起こしてたけどo(*^▽^*)o~♪

手術も無事終わり、術後も良好みたいなので良かったです!

週明け以降も仕事引き継ぐんだろうけど><
心と体が準備できていれば、1.5人分ぐらいでうまくごまかしていけるでしょ~(^_-)-☆ミ


そんなこんなで~。
厩舎はドエライことになっています。
1番の消化不良はここだ><
水曜からの4日間でインできないのが2日!
チョコっとインして馬体重調整だけしたのが1日。
普通に調教できたのが1日。


今日は立て直し+明日以降を考えておこうかと思います!


イベント。
S391002-1.jpg
My Honey♪が他人に花束を贈るなんて許せなーい(`へ´)

ってことにしておこう(・-・)(。_。)

さっぱり集まってません。
カードの集まりはいいみたい(フリレが多い)なので少しだけでも集めて景品何かもらいたいな♪


ロトイベント。東京優牝。

日曜の14時。ようやく出馬表を見ました。
じっくり考える時間ないので最初からズル!しました(*`▽´*)
投票画面によると~17,6,4ってな順番。
雨降っているし、ひっくり返してみよ~。

S391102-1.jpg

うん。お終い。桜花賞にいた仔たちよね~@ー@。

空いていた間の記事はまた夜に。画像拾ってないんだ(ノ∇≦*)
ってほとんどゲームにいないから書くことも無さそうだけど。
とりあえず、こんなところで。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういや今S初勝利ですた。

39S 11月2週再びー。

とりあえず、滞っていた!メイン記事。

S390904-1.jpg
S391102-2.jpg
1着1つ。馬主4%、馬主会8
2着1つ。馬主0.8%、馬主会3
着外6つ。馬主0.08%×6、馬主会1×6
合計すると、馬主経験値5.28%、馬主会経験値17

前回馬主63.1%、馬主596→前今回馬主68.4%、馬主会613

合ってる?1着も2着も久々だから記憶に自信ないや。ちゃんと確認すればいいんだけどメンドイ(ノ∇≦*)

今S初勝利をアラモードが挙げてくれました♪ヽ(*´∀`)ノ
といっても地方で勝つのを諦めての秋華参戦と調子が整ったってだけなのですが。
このドタバタで記事にできず残念^-^;

地方で勝ち上がるのはやっぱりまだ早かったってことかしらね^^


っとは~。
そだ。火曜だったかしら?
調教代払っていたらシンザン蹄鉄もらいました♪
勢い余って画像取る前にクリックしちゃったよ(*^▽^*)

っとは~。。
オークスかぁ。
せっかくの同着もアパパネ3着なので3等的中ならず><。
投票できてセレクトチケットもらえるだけよかったということで(*^▽^*)
G1の同着って今までにもあったのかしらね?

っとは~。。。
ないや(ノ∇≦*)
ゲームにいなかったからねぇヾ(´▽`;)ゝではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
