

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4月のはじまりはじまり~。

S38 11月2週

経験値。
S381102-1.jpg
2歳新馬3着(スコープ)
馬主経験値は 51.2%-50.8%=0.4%
馬主会経験値が 519-517=2

これからもチョコチョコと経験値拾っていこ~^▽^ノ

そうだった。
S381101-4.jpg
ショップで確認出来ちゃうから必要ない気もしているのですが…。
牡馬はそのまま種牡馬カードになるからフジキセキじゃないのね~うっかり(ノ∇≦*)。
ヘイロー系の牝馬狙いって使い方だと遺伝Aがちょいっとな~。稍晩成がちょいと魅力なのかな~^-^
そのうち気が向いたら使うかもね~(≧▽≦)ノ~


そうだった。その2。ここ数日が前後してまーす。
メロウ(エルバジェ系)をクリフジに付けて牝馬が産まれたので
メロウを種牡馬枠から外して、ジャックを引退させました^-^

蹄鉄の任、ご苦労であった。

もともとメロウやジャックの世代はその先の生産を考えずにシステム×システムで自分が良い!
との直感生産組なので、2代目以降はほとんど考えていないのよね~(ノ∇≦*)
このままサヨナラってするには愛着ある世代(馬に顔がついていた(アップデート前の世代って意味ね))なの。
そんなんで牝馬を求めてクリフジに^-^

ジャックも同じになるんじゃないかな~^-^;
エルパサ×ラフィアンの牝馬に付ける種牡馬はあてがあるんだけど…
牡馬だとのシステム牝馬探すの大変なのよね~(ノ∇≦*)。
せっかくのミスプロ系だからニックスにしたい、しかもアウトブリードがいい!
って贅沢してみるとグローリアスソングに辿り着きますた^-^;
だったら…クリフジでいいやー。
となりそう。遺伝次第ではイベント牝馬(ウォッカの仔)もアリなんだけれど^^;


こんなパラでした。
引退パラージャック
砂E!!!(ノ∇≦*)
気性Cはラフィアンでインブリード生産だから多分想定よりUP。
ちと残念に見える瞬発は、2つの切れ味(カミソリ・ナタ)持ちだったのでドンピシャリ^-^v
秋華5勝に納得したよ。遺伝Sだったらよかったのに~ってところでしょうか^^;

とりあえず、ジャックにクリフジを与えました。切り裂け~ψ(`∇´)ψ
で切り裂いたところから牝馬が産まれてめでたしめでたし=◇=;
気性ッ仔だったけど、時期考えると見送れないのでこのまま~><

あとはパラ比較ね。
パラ比較ージャック
上出来の予測だったのね~^-^v
神ジークが予測に合わせて引退パラ決定しているかのごとく(; ̄Д ̄)マサカ

入厩後の近況メールで根性ッ仔だったから、根性SSは納得してます~。
あと今回の収穫は芝コメ4回もらっててもAなものはA。
いいところにコメが集まるわけではなくて、ランダムなのに4回もらったのねo(〃◇〃)o
根性にコメなかったのも頷けるのね^-^


これで35S生産の全8頭のパラが出揃ったので、明日はちょいと考えてみよ~。
いや~出走ないときにやることあるっていいね^-^vでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

36S生産の振り返り。

38S 11月3週

リアルが新年度を迎えて、リフレッシュなのね~って雰囲気ですが、
ここではまったりと過去の振り返り~。
36Sの生産馬全8頭という規模の小さいデータでの考察でーす。

☆牧場コメと実際のパラ☆
とりあえず吟味が楽なところからだよねo(〃'▽'〃)o♪
8頭の牧場コメ(持続・脚元は除く)で、「かなり」と「そこそこ」の実態は~、
かなり
SS7 S10 A13 B2  
そこそこ
SS1 S0 A0 B11
コメなし
SS3 S2 A11 B5 C以下7

ほぼ想定通りでいいのかしら~?
かなりのA~SSは肌馬の元パラやクロス効果など変わる要素あるから散っていて当然。
そこそこのBに修正ってのも妥当みたいね><
コメ無しはランダムでコメをもらえなかった所or「元気に~」をもらった能力だからこんなもんかも~。

ってなわけで今までと同じなんだけれど、
牧場コメによる予測パラの修正は、
「かなり」そのままorAに上方修正。
「そこそこ(まずまず)」Bに修正。
「コメ無し」そのまま。
「元気に~」どこかがC以下だと腹をくくる。
で行きまーすo^-^o

☆パラ比較:肌馬・予測・実際☆
ここから先は少ないデータでどう自分が納得するか。なんよねヾ(´▽`;)ゝ
なので個々の馬をみていく作業は過去記事でやったからいいや。
なので肌馬のパラと予測時のパラ、引退時のパラを自分指数で考えてみたo(*^▽^*)o~♪

ルール確認。自分が忘れてる(ノ∇≦*)
表示は7,6,…,1になってますが、
SS=5,S=4,…,E=-2(100点法にするための調整ねん)としといて~
ウェイトを
SPとST4、持続と馬場適性3、瞬発とPW2、気性と根性1。体力無視^-^
で計算。
実際の競走能力は全パラ均等をベースにSPとSTに上乗せするぐらいでちょうどいいのでは~と思っていますが、
指数そのものにメリハリ付けたかったのよね。
持続は分からないので85点満点になってます^-^;

んで~こんな感じ。芝指数で降順。
S36生産馬パラ
馬名の色分けは肌馬ごとです。
肌馬から1回りパラ落ちが大雑把な予測パラと思って見てください~。
パラ落ちで予測したところから多少の上乗せ(クラウド(父遺伝A)以外は父遺伝S)がつくけど肌馬には届かない。
そんな生産結果といえばいいのかな~。
今Sまでがんばってくれたジャックとメロウはやはり肌馬よりちょい上とほぼ同じ。
実際には限界突破やアビがあるから一概には言えないんだろうけど、
ラフィアンクラスで同程度の仔が産まれれば500万下はそのうち勝負できるってことかな。
クレープは実戦に弱く秋華500万止まりだけど、計時はジャックより上だったので納得の指数ね^-^;

で、収穫はテリアの存在^-^v
肌馬からこれだけブレる仔がいるってことは上にブレる可能性もあるってことだもんねo(〃'▽'〃)o♪

生産方法に関しては、
勝利数で考えるとインブリード(ジャック・ソルト・トリック・メロウ)の方が圧勝なんだけどね~。
中央地方に行ったら未勝利勝ち上がるのがやっとの仔達だから引き分けだろうけど(ノ∇≦*)
インブリード組で14勝、アウトブリード組で5勝。(確か…ねヾ(´▽`;)ゝ)
インブリード組の方が成長遅めだったから騎手が育ってきて~ってのもあるだろうし。
距離長め使えたのもインブリード組だしね~。
そんなわけで、
インブリード生産は無し!ではない。と結論した方がいいのかなo(*^▽^*)o~♪

金枠無枠に関しては、
金枠がクラウド(ウォーアド)、メロウ(エルバジェ)、トリック(サドウェル)。
無枠がクレープ(ダンブレ)、ウルウルとテリア(キングマ)、ソルト(デインヒル)、ジャック(エルパサ)。
クラウド1勝とジャック5勝をひっくるめてもちょい金枠組の方がいいかな。
サンプル少ないからなんとも^-^;


んでんで。
牧場コメの修正が納得できたぞ~
っと。パラ予測の
 肌馬のまんま予測して下がるより、低めに予測して上がった方がなんとなく嬉しいじゃん 
が成功?したからとりあえずよいのでは。

とりあえず自分で納得したから振り返りはお終い~。
この仔たちも可愛かったけど~またいい仔たちに出会えるといいな~ヾ(@^▽^@)ノでは。

あっ今日はありませ~ん(*^ー^*ゞではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神頼み。だから変則の記事。

S38 11月4週・12月1週

飛んでいる2日間、ほぼメンテtoメンテでインしてました。
記事、書いたんだけどすーっごく暗ーい記事(5%の明るい記事と95%暗い記事ってな具合)
に仕上がってしまったもんでアップするのためらってたo(〃'▽'〃)o♪

一応メモとしてあったことだけ…。

30時間ぐらいのゲストと4時間のホスト。
がんばった(・-・)(。_。)

けど金枠7枚。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

すーっごいしょっぱかった。
馬具集めしていたんだと割り切ったよ。。。

で、出走はない、2日とも。以上(・ー・;)


でで。5%の明るい部分(・▽・)

砂の怪物が芝も制す!!勝ち方も強いもんね~おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
すごい端折り方だけど、大井の人には伝わるのかな?

榮倉さんOP勝ち!!枠に泣かされてきた分喜んで下さい~おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
馬単ご馳走さまでした~ヾ(´▽`;)ゝ

ホストフリレ、すごい馬主さんがズラリヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
ズタボロだった2日間のフリレで一番楽しい瞬間でしたー。
速い馬同士のレースって観ていてワクワクするもん。ありがとでした♪ヽ(*´∀`)ノ

まぁ自分以外のことよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



S38 12月2週

さて本日は、
11月1週に経験値稼ぎ出走して以来、久々の出走なのね~ヾ(@^▽^@)ノ

S381202-2.jpg

馬は半端な仕上がりです~調子ピークちょい手前。体重+2kg。疲労蜂蜜分。(ノ∇≦*)
今日でなくて明日プール調整で出走するつもりだったもんでヾ(´▽`;)ゝイイワケ

今日は当厩舎の最終目標ステイヤーズSなのだ。って気付いたのが昨日(; ̄Д ̄)
で急遽出走登録~。

この間の菊花賞(正確にはその裏の平OP)のときにアラモードを出走させたのと同じね。
出走させる馬なんていないからせめて同日の長距離レースに~。
大した意味を持たないんだけど、自分のテンション上げるには丁度いいかなって(・∀・)!!

で、1人気もらえた上に2人気はシステム・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


なんだけど、3番に負けて2着かな~(ノ∇≦*)
1600mベストの馬にこの距離適性の印って…馬の能力や騎手・仕上げも
要するに全部なんだけど印が良すぎて逆に疑問符つき。という自信のなさ^-^;



現時点でシーズン9勝(確か!)。
シーズンランキング333位は10勝がラインだと睨んでいるので、あと1勝したいな~o(^o^)o
…最終週に2着の数を調整できるような馬がいないから運任せになるけど(; ̄Д ̄)

そんな訳で、

神ジークよろろ~(人´∀`).☆.。.:*・
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エクセルのお勉強開始。

S38 12月2週(の続き)・3週

S381202-3.jpg
勝てた♪ヽ(*´∀`)ノ
同日の2歳新馬は菊花3:06.3、秋華3:06.5。
おそらく騎手育成中であるところに突っ込めたのね。ラッキーぃ♪( ̄▽ ̄v)
ヒマワリ枠ってのが大きかったのね~それに気付けばもっと強気だったろうに…(; ̄Д ̄)
神ジークも先行馬のヒマワリにややスローレースをプレゼント。ありがとでした^▽^

神ジークの力を借りてまで勝った結果。
S381203-1.jpg
あと3日で、
333位-320位=13人、345位-320位=25人
いいライン(?へ?)
1月1週に楽しみが残っている順位にいられるといいんだけど、ちと2着が足りないかもね^-^;

今Sの出走はキャロットの3歳未勝利戦が残っているだけ(のつもり)。
掲示板なら上出来!って感じの引退レースなので2着加算は難しいかな~^-^;


経験値ね。
2歳新馬1着(ヒマワリ)
S381203-2.jpg

馬主経験値は 55.2%-51.2%=4.0%
馬主会経験値が 526-519=7
そか。新馬戦と未勝利戦って賞金違うだったんね^-^;
経験値稼ぎさえままならない厩舎の現状考えると、未勝利1着との差+2は嬉しいぃ。


で今日の活動。
7時過ぎに帰宅後、馬券購入して何頭か計時。以上。(ノ_<。)。
調教と蹄鉄付け替えは朝ね^-^

勝ち時計のファイルにデータ入力していて~
飽きて~
エクセルのお勉強と言いながら血統表作ってた…ヾ(´▽`;)ゝ
練習用の3代血統表が出来たのが2時半(; ̄Д ̄)
馬の名前入れると、血統表が出現^-^
自分では満足~。ゲーム内の生産シミュレートには遠く及ばないけどね。
今後は、
39S 5代血統表にして~練習用の馬データをゲーム版に。
40S インブリードの有無の表示して~ニックス判定。
ここまで行けば、ゲーム内の生産シミュレートのちょいボロイ版^-^
41S 産まれてくる仔の想定パラの表示。
42S クロスする血量・ニックスの有無で検索。
と目標(夢?)を立ててみた^-^
エクセルは生データを表に管理するところって使い方しか出来ない自分がどこまで行けるか楽しみねんo(〃'▽'〃)o♪
 
来Sの生産準備もまだなのになぁ…明日からフリレイベだったら泣きそうw
3度目の正直ありそうな気がするヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S38-39 年末年始 その1

S38-39 年末年始 その1

結果が分かっていることもあるので、書いている今って視点を混ぜながら。


☆馬主ランキング☆
まずは、前記事の流れ。馬主ランクから。

12月4週・朝
S381204-5.jpg

まだセーフ(・。・A;)

あと3日で、
333位-320位=13人、345位-320位=25人
どうかしら~。

12月5週・朝
S381205-1.jpg

あらアウト(; ̄Д ̄)

1月1週・朝
S390101-2.jpg

んー残念><。
もしや、アレがまずかったのでは(; ̄◇ ̄)

読みは悪くないみたいだけど、
前後の馬主さんの成績・最終週の出走を把握して~
キリ番順位の成績に合わせた出走・着順ゲット!
となると、私の力では無理かな~(ノ∇≦*)
それでも、また機会があれば狙っていきます~!


☆んで、まずかったアレ☆
キャロット引退レース。
地方カー伝のニジンスキーをセレクトイベント牝馬(アテナトウショウ)に付けた期待馬^^;
牧場コメや入厩時のタイムから過度な期待は薄れていったのですが…
キャリア3戦目にて引退。
長いと知っていて放り込んだ芝3000m。短くしたけど欲をかいた芝2400m。
ここで当時、適性だと信じた芝2000mを使っていれば今回は違ったレースをしていたかも><。
芝2000m、芝1600mで迷っていたんだけれど、相手関係みてダート1900mに登録。
その結果がコレ。
S381205-3.jpg
まだ適性の印が><。

何着なら333位・345位になれるのか?それともダメなのか?
分からないけど、ここでの3人気はランキングに影響が出そうな着順となりそう^^
良い方に転んでくれますように♪


結果3着。
S381205-5.jpg
馬もジョッキーもがんばったと思う。キャロットの最高位^ー^v
前日の良馬場計時より遅いけどw
出走数が少ないから馬の経験値は無いに等しいのはうちの厩舎だからしゃーないってことで^^;

1月1週近況メールにてピークアウト。
タイムが悪かったのは経験値でなくてコレが原因かなぁ><
ただ前2走も計時より1秒以上遅かったから、違和感なかったのよねw
ついでに引退パラ。
引退パラ-キャロット
短中のダート馬…後悔(_ _ )
せめてもう1戦芝2000m使っていたら今回ダート1400mか1600mもあったんだろうな~><
秋華で未勝利ってパラではないもんね^^;
グリグラショックに追い打ち。

パラ比較サボるねヾ(´▽`;)ゝ

生産見直さなきゃいけないんだけれど、きっと仔は残す!
馬の使い方でこれだけ後悔したんだもん。
次代でリベンジせねば。
今までもピーク読めなくて泣いたマロン。
調教下手に泣いたルージュ。
って馬主のヘタレっぷりはあったけど、今回のは回避できたことだもん。
なのでリベンジ。

☆忘れそうだから経験値ついでに資産公開☆
S390101-4.jpg
3歳未勝利3着(キャロット)
馬主経験値は 55.6%-55.2%=0.4%
馬主会経験値が 528-526=2
順調ね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

お金持ってないのよね><
自家製も込みだけどオレンジアから始まってオレンジミまでいったから^ー^;
どれだけ生産下手なんだ、私。まぁ私だからなぁ。
で、画像は1月1週朝のものなんだけれど…。

グリグラ後継を種牡馬に上げる所から始まるとはいえ、それ以外がフル。私らしい?でしょ(ノ∇≦*)

そんなこんなで。その2に続く。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S38-39 年末年始 その2

S38-39 年末年始 その2

その2ですがwちと休憩中。
☆馬券収支☆
その1のラストで資産公開したし、S38ちゃんと集計してなかったから今やる。
S381205-4.jpg
打ち間違えてなければ、収支計が164億2565万。
8月4週以前の応援馬券の負け><を入れて、163億ってところですかねw
ここんところ、ほぼ100R以上買っているんだもんね、がんばったよね、私。
大抵は平場9頭立て以上で馬単1人気→2人気で、枠などの補正はもちろんタイムも無視。
フルゲートの大外1着の馬単はオッズが跳ね上がるから、たまに欲かいてます。
そのときに保険として2点買いってのが数レースヾ(´▽`;)ゝ

念のため、収支ペースが37Sよりいいのは、
出走できる状態の馬が増えるシーズン終盤(買えるレース数も多いし、オッズも)だけだからね^^
新シーズン始まったら減収です~。

ともあれ、終わりよければ全てよし。が38Sの馬券かな・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


☆シーズン成績と通算成績☆
S390101-3.jpg
シーズンランキング残念でした。ってもう書いたもんね。
出走数はw生産枠の確保・回転を優先したからこれだけあれば上出来?
2着が少ないのは、その分予定以上の1着があるから。
もともと、シーズンランキング狙えるところにいないはずだったからね。
出走先もメロウ秋華1600万勝ち、ジャック秋華1000万2勝と満足♪ヽ(*´∀`)ノ

☆39シーズンの目標☆
<馬主としての成長>
勝ち星よりも地方の500万。
と昨Sの目標を引き継ぎたいんだけど、勝てたらいいな♪
って馬と神ジーク任せだからねヾ(´▽`;)ゝ
馬主として防げるミスをしないこと!
それだけは心掛けようかなっと。
そんなわけで今回は地味な目標に…。
生産の方法・考え方、馬の育成と調教・出走。
といった基本をもう一度見直して馬主として成長したいな~と考えております。


あるさ~ん、秋華卒業おめでとうございます~。気付いていたけどチャットのタイミング合わず…ここで^▽^;
私はS39も残留の見込みで~す。ちと気になることもあるので丁度いいかと^-^;
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

S39は最悪の滑り出し。

本記事は週明けを目標に加筆・再構成しますm( ..)m


S39 1月1週

大井の皆様、あけおめ~ことよろ~です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

予想以上に悪い結果となったグリーングラスによる長距離厩舎計画。
最悪グリーングラスの直付けから再出発となりそうです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

モチベーション下がりまくり…。

記事はある程度、順を追って書きたいと思いますので、
もうしばらくお待ちを。この土日には…。

とりあえず、新シーズンの挨拶だけo(〃'▽'〃)o♪


そんなシーズン初日。
朝ドタバタしながら、中身のない挨拶メール送りました~ヾ(´▽`;)ゝ
グリグラショック受けた直後ってことで、薄っぺらなメールなのをお許し下さい。

んで、送信履歴ないからってことで、
メールが2通行った方、お許しを。
「うちには来てねぇぞ、挨拶!(`へ´)」って方も、送った気でいる(かも?)ので、お許しを。




順を追って書きたいなんて言いながら、結局バラバラだったねo(*^▽^*)o~♪

S38の振り返りっぽいことは終わりにして、
生産のメモを。ちょいと前の話からになります。

みかん厩舎の軸になる種牡馬グリーングラス。
その距離適性教えてもらいました。
中心2900mの幅1000m。つまり、2400m~3400m。
ステイヤーズS、範囲外じゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そのうち距離幅が1200mになるか、中心が上にずれればいいってことなんだけどね~^-^;

実際はどうなのか。
シーズン終盤(凹んで記事潰したとき)に、相馬眼使いました。
チョビとバリスタね。
画像どっかいっちゃった(ノ∇≦*)
チョビが2200~3200。バリスタが1700~3300。
んー?
チョビは200mずれたってことよね。バリスタは後継候補で能力1番だったはず!なので残念。
2頭とも3歳前に間引いちゃいました。

で1月1週。
外れ1。
S390101-6.jpg
外れ2。
S390101-8.jpg
外れ3。
S390101-10.jpg
以上。
生産頭数が少ないのは、
私のカンで牝馬のパラ上げは牡馬の倍難しい!
ってのが理由ね。
種牡馬に4枠(アレックは追加生産)、繁殖牝馬に8枠の12枠が回転オンリーの枠として限界なんよ、今は!
残り6枠がゲームを楽しむための競走馬枠。
S38はジャック・キャロット・バンビー・アラモード・ビネガー・トロイ。
シーズン内にピークアウト予定だったメロウ・ダンスは繁殖牝馬枠ねん。
ついでにS39の競走馬枠はバンビー・アラモード・トロイ・アテナ・ビコーズだから、
これに2歳を1頭加える予定^-^やっぱり遊びが少ないよな~。

で、フォワードが外れな訳。
引退パラーグラス
父親からSP・ST2段落ち(ノ∀`*)ノ彡☆(画像は昔のものなので赤囲みは無視してください)
もともと母親のダンシングキイがベースパラになるからしゃーないんだけど。
遺伝Cじゃ、こうなってしまうってことかな。うん。

とりあえずグラスからフォワードに代重ね。
最終形はニジンスキー系牝馬に付ける計画(だったのになぁ)なので、
グリグラ計画はやり直した方が早いかも。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

で空いた種牡馬枠にキャロットを引退させたのが2つ日前の記事。

自分のヘタレ馬主っぷりと合わせてショックを受けたのでした。


☆他☆
流動的な生産になる予定。

1月1週に産まれたのが
トニービン×コロラドダンサー=牡(牝馬狙い><)

肌馬を引退、空いたところに追加生産の牝馬を繁殖入りさせたのがコレ。

引退パラ-マリリン

こんな感じでトニービン×ダリアorコロラドダンサーの牝馬を作れば、
母父遺伝Sのゼダーン系牝馬。
で、パラ落ちでもベガより高パラの可能性が高い計算。
欠点はホーンビームがグリグラとクロスしちゃうってこと。
まぁ実験の第1段階としては成功ね、パラ落ちには違いないけど^ー^;

少し光が射したところで1月1週はおしまい。

そんなこんなで空いた5枠分生産。これだけ悪けりゃ後は上がっていくだけでしょw。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めてのパラUP。

S39 1月2週

今日は愚痴にならないよぉ~。

だって神ジークの愛が


5戦5勝♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
1.ノーザンテースト×オレンジトウショウ=牝
2.カーリアン×オレンジブロッサム=牝
3.アグネスタキオン×オレンジガール=牝
4.オレンジフォワード×ハイトオブファッション=牡
5.トニービン×ダリア=牝
落ち着いたら一覧で^ー^;ってことで簡単に。
4.は昨日泣く泣く残したグリグラの後継。
2.5.は後継のお嫁さん候補。
1.3.は花嫁修行中(もう1代挟まないとニックスにはならない)。


パラは分からないけどこれだけ嵌ったのは初めてなので嬉しいわ~。


で、ダリアとハイトオブファッションは引退。
空いた牝馬枠にジョーカー(ジャックの仔)、ラヴァー(ガールの仔)を。
S390102-1.jpg
情に流されて仔を残す私でもさすがに…参った(_ _。)/~~
さらば、トランプファミリーヾ(´▽`;)ゝマタヤルカナ。

S390102-4.jpg
ついにパラUPかしら~^-^
と母確認してみたら
引退パラーガール
そうでもなかった。私は芝適性も重要視しているので。
まぁイーブンね^-^
パラ落ちがSPってのが残念だけど、ターントゥとネイティヴダンサーは使い勝手良さそう^-^
のでこっちは満足の保留~。

空いた2枠に、
セクレタリアト×オレンジリナ
ディープインパクト×オレンジウララ
で種付け。

今日は更に、ジョーカーを引退して空けた繁殖枠にハンコック(メロウの仔)を^ー^
ジャックの仔でコケタ直後だったから期待していなかったんだけど。

S390102-5.jpg
ついに訪れたパラUP

育成は間に合わなかっただろうから、タラレバだけど。
「折り合い」持ちだったからちゃんと使えたなら、地方500万(謙虚でしょ)狙える仔だったことでしょw

エルバジェ系の牝馬。
ニックスになるタマモクロス種付けして牝馬ならグリグラのお嫁さん^-^
なんだけれど、初めてのパラUPにタマモクロスかぁ…。

もうちょっと迷いたいと思います。


画像で膨れた長い記事だけど、タイミングいいからオマケ^^
☆アグネスタキオンが1200万の訳?☆
今日生まれた仔と種付けした仔で、
私、ディープインパクトとアグネスタキオン使い分けています。

どちらも同じ1200万の種付け代。

インブリードさせるかどうか、と距離を優先する人が多いと思いますが、
ゲーム内ではディープインパクトの方が能力ちょい上だw
って方へ同じ金額には訳がある。
うりゃ。
S381204-1.jpg
持続はアグネスタキオンの方が上なのだ。

私は持続をSP・STに次いで重要な要素だと考えているので、
この画像を見て1200万に納得できました。

ゲーム内のシステム種牡馬(カード以外)の持続が一覧で載っていますので、
興味がある人は、公式HPのプレイガイド。
覗いてみてはいかが?オススメは用語集ですが、たまに面白いの。

といいつつリンクを貼らない不親切なみかんですた。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

春ロトすたーと。

S39 1月3週 ロト編

昨日フリレで343位の方を発見~。無断掲載ですが、これは許されるよね^^
S390103-1.jpg
私が、10-3-8-5-3-2 で342位。
ってことは、キャロットの3着は順位に影響が無かったということよね^-^
結果論だけれど、慰めになりました。

さてとー。
今日は桜花賞ね。
ロトロト。
景品が変わったのね~o(*^▽^*)o~♪
S381204-4.jpg
高松宮記念も入っていれば、欠片が繰り上がってコインになっていたのにwしかも黒酢♪(ノ_<。)。
新景品だと1着だけ当てても種牡馬カードもらえないから、
2等・3等だった前2回は種牡馬カード付きだったから結果オーライかな~ヾ(´▽`;)ゝ

3連単のときだけなんて…意地悪よね(・へ・)
当たる気しない。「当てる」じゃなくて「当たる」だからいけないんだろうけど…。

そんな感じで競馬は競馬伝説のおまけってみかん用にスケジュールチェック。
S381204-3.jpg
んー4/25以外は毎日曜あるって覚えとけばとりあえずOKかな。
宝塚記念忘れそうw。

3等1回だった秋よりレースが少ないから、3等1回当たるのが春ロトの目標なのだヾ(@^▽^@)ノ
毎レース1人気から投票していれば1回は当たる気がするけど…奥の手はとっておくものΨ(☆w☆)Ψ


桜花賞。
な~んとなく絞りこむと、
1,3,4,7,8,9,13,16,17,18
10頭もいるw>< んー混戦?分からないぞょ(・_。)?(。_・)? チンプンカンプン

前走2200m?でタガノエリダベートと今年4戦しているオウケンサクラは外そうw
きっとチューリップで負けたから余計な出走しきゃいけなかったのよね><

まだ8頭もいるw

奥の手は取っておくんだから、
アパパネを外しちゃえばいいのよねwΨ( ̄∀ ̄)Ψ

そうすると1,13,16,17が外れてw3頭・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

残ったのが、
3,4,18
3を中心に直接対決で順位を付けると、
4-3-18 完成ぃ~♪

考えるとキリがないからロトはこれで投票~。
S390103-4.jpg
カー伝コイン77枚かぁ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!アリガトウ


ロトじゃなくてリアルだったら…

3連単
3-4,9,17-4,9,17
4,17-3-4,9,17

各100円で1000円かな~♪(書き方コレで大丈夫?)

もしくは、3番の単勝100円♪

ってロト予想、買わないんだw私(ノ∇≦*)

まぁ競馬でびゅーに向けて練習~とゆーことで(;・∀・)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

神ジークの愛…つ・づ・く♪

S39 1月3週・4週

神ジークの愛続く~。

1.セクレタリアト×オレンジリナ=牝
2.ディープインパクト×オレンジウララ=牝
3.カーリアン×オレンジラヴァー=牝

パラ確認できるのは、来S以降だから両手を挙げて喜ぶには早いんだけど~
やっぱり嬉しいぃ^-^

んでー数が確保出来てきたので、1月1週に牡牝逆に産まれたトニービン×コロラドダンサーを間引きΨ( ̄∀ ̄)Ψ
次世代に繋げたウララも引退♪
空いた繁殖牝馬枠にオレンジスコープを上げて~
S390103-5.jpg
やっぱりの駄目パラw
計時からイマイチだったから経験値稼ぎ1走(3着)できただけでも良し(^。ー)-☆

シビアではありますがwこのまま引退w(ー∧ー)ゴメン

んで。
オレンジフォワード×オレンジマリリン
アレッジド×オレンジハンコック
で種付け。

ハンコックは結構悩んだ。
(エルバジェ×ダリア)×クリフジだからほとんどアウトブリードなん♪
タマモクロスでグリグラのお嫁さん生産が正しい気もするんだけど、今のグリグラ後継考えると…ね><
結局、自分の遊び枠で生産。
シングスピールだとエルバジェが奇蹟の血量で面白いかな?
ハンコックのスタミナがSSだから恩恵少なそう?
だったら素直に金枠遺伝Sの種牡馬でアウトブリード!
エルバジェをチョイスしました^-^
これで駄目パラ産まれたらアウトブリードも遺伝Sも信じないからね~(・。・)


そだ。ロト惨敗だったよ。競馬でびゅーも遠そw(ノ∀`*)ノ彡☆
また週末がんばろ~。

個人的にはサザエさんジャンケン2連勝でよい日曜日なのでした。


1月4週

1.オレンジフォワード×オレンジマリリン=牡
2.アレッジド×オレンジハンコック=牝

ちゃんと牡馬もらえた~(*^▽^*)
神の愛が注がた結果、
昨Sよりリアル1週間も早く牡牝が揃いで枠が埋まりました。

現状がこんな感じ♪
S390104-1.jpg
システム×システムが減ってきたから、馬名だけじゃ分かりにくいんだけどヾ(´▽`;)ゝ
色分け程度の説明でお許しを~。
牧場コメで空ける枠(無いのが一番ですが…)にグリグラ牡系を追加生産する予定。

馬名は母馬からの連想ゲームがルール(たまに父馬)。
浅い人間じゃの~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
と笑って下さいな~。

シュークリームと入れたいのにシュクリムと妥協の入力をした私(_ _ )/ハンセイ
ボア・ハンコックには抵抗なかったのに、リナ・インバースに抵抗があった私(?へ?)ナゼ
ウララのとき、キララと山本リンダしか思いつかなかった私…(; ̄Д ̄)トシガ…

たかが連想ゲーム、されど連想ゲーム。怖いのね~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ



ゲームにはインしていたけど、
チョロッとフリレに参加しているとき以外は裏で作業&睡眠していました^-^; 

出走がないまま1月終了です~。
この時期は出走頭数少ないから経験値稼ぎやすそうなんだけれど、出走まで気が回らない~>。<

神ジークの愛が、牧場長みたいに浮ついたものでない、
本物の愛かどうかは明日以降の牧場コメで分かるでしょ~(^_-)-☆

今のところ当たり障りのない(パラ落ちでも良のところ^^)良コメをもらってま~す。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょいとお休みします~。

S39 2月1週

近況メールは平穏だったのですが…

牧場コメ。SPそこそこ1頭。持続そこそこ1頭。あーぁ。
予想パラ通りのコメなんですがwパラ落ちはパラ落ちだもんねぇ。
はやく間引きなさ~い!って意味で愛なのかもしれないけど…
ジークの愛…お・し・ま・い?(ノ_<。)。

空いたところに生産するフォワードのお嫁さん、ハイトオブファッションに出会えるまで蹄鉄要員^^;



柳恭一様~撒きありがとうございました~^▽^
フフフっ何ももらえませんでしたので是非G1とってまた撒いてくださいませ~m( ..)m





最近カルシウム不足みたい、私><
ちっちゃいことなんだろうけど腹立つこと続いちょります!(`へ´)ムキー
大したネタもない時期ゆえ、
愚痴続きのブログになりそうなので(普段からでは…(*^▽^*))ちょいと日にち空けます。

重ねて足を運んで下さった皆様、申し訳ありませんm( ..)m
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

心配不要で~。

S39 3月2週?昨日近況メールあった気がするから。

要らない心配かけてますm( ..)m
ゲームはちゃんと?続けちょります。1日30分くらい。
もともとが1日6時間ぐらい?もっと?だったから大幅減少ね。
牧場コメ拾って、蹄鉄・調教、ちょこっと馬券。合間にエキシ登録。お終い。って感じです。

まんまなんだけれど…
「チャットソフト・競走馬育成ゲーム付き!」だったのが、
「競走馬育成ゲーム」に格下げになったのね。

もうちょっと大人にならなきゃな~(ノ∇≦*)
分かっちゃいるけどできない自分がナサケナイ><。

フリレイベント始まったら、
「競走馬育成ゲーム・チャット機能付き神ジークとの交信機能付き!」
ぐらいに復活できるかしら~。


☆皐月賞☆
考えれば考えるほどヴィクトワールピサ中心で相手がわんさか(;・∀・)
相手はその前で競馬しそうな18の残り目に期待~。
後はタイムがイイ感じの1,16。
投票は人気順でいいや。ほい。
S390301-2.jpg

1000円予想は~

馬単
13-1,16,18 
18-13
3連単
13-1,16,18-1,16,18

これで1000円ね♪ヽ(*´∀`)ノ

結果。
13-16-11。
当たった(;・∀・)

ロトは
3等♪ニンニク♪

予想は
13-16 1920円
マイナスじゃなかったから良し♪
ちと悔やまれるのがレース後の後出し記事なんよね>。<


☆my honey♪が帰ってくる!☆
S390301-1.jpg
言葉遣いが悪かったmy honey♪が復活するみたい。
きっといい子になる!=おじいちゃんに差し入れが増える!!=蹄鉄イベントが増える!!!
だよね?


☆あらびあんさん☆
フェブラリーS連覇!おめでとうございます!!♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪!
…今S自分は出走してないから唯一観たレースヾ(´▽`;)ゝ


とりあえず生きています~って報告ってことで。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エキシイベントだーね。

S39 4月3週 


一度、競馬伝説の画面に戻らないと日付を入力できないみかんです(; ̄Д ̄)

平日は~エキシの合間に牧場コメ拾ったり調教したり、で終わっちゃうんだけど。
カードの稼ぎ時である土曜日となるとエキシの合間が、ちょい暇。

そんなんでちと近況を~。
最後は皐月賞かぁ、とブログを確認。

あるさんコメありがとね~。&OPがんば~♪あるさんなら時間の問題でしょ~♪
あらびあんさん、コメありがとね~。&ドバイDFおめですた♪一応もう一回いっとこ(*^▽^*)


さてと。何から書くべ。
イベント。
フリレじゃなくてちとホットしている。
今のテンションだとエキシの方が普通に取り組めるから^-^;

景品は~
前回のエキシイベ同様、1時間1枚ペースで集まるなら、
いつもより敷居が低い取り組みやすいイベントかなぁ。

4日目!だと思う今日の段階で~。
S390403-2.jpg
枚数は順調に見えますが~8Rに1枚ぐらいのローペース。
クエのクリアボーナス(2回目以降の完了報告もカード出ることありますので)で底上げしてもらってます。
土日は1日5枚、平日は1日3枚をノルマにして前半戦でオール10枚達成が目標。
お目々3枚♪が目標~。

後はログインでポカなければ…ね(;・∀・)

そか。2日目で無事クリア。
S390401-2.jpg
前回(現役G1馬だっけ)はクリア出来なかったので素直に満足~♪


馬会チャットでジークに
「ブログ書くからカブトちょーだい!」
って書いたら蜂蜜がきますた。
そんなもんです。

UP直前にモロコシがきますた。
その方がイメージいいもんね。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

騎手育成始まる、いや始まってる。だ。

39S 3月末 の話。


クレイモアさんが騎手の話を取り上げてくれたので~騎手育成に乗り出すことにしたのだ^-^


以前、「騎手育成のための出走はしない!」と書いたので一応断りをいれておこうかと…。

誰にっ! うん、神ジークにヾ(´▽`;)ゝ


私が出走に関して心掛けていることは~

出来る限り勝ち星を第1騎手に集める!
掲示板を狙えない出走は控える!

です。

んで今日(3月4週だと思う)の段階で今S出走0。^-^v
これが厩舎の現状><

芝長距離のパラは完成しているので、このままでもいいような気もするのですが…
遠のいていくエサ効果UP(; ̄Д ̄)を手繰り寄せるには芝長距離以外のパラも出来ていた方がいいはず!

もともと
「勝てないうちに騎手も馬も成長していくでしょ~o(〃'▽'〃)o♪」
ってな考え方だったわけだし~

せっかく?勝てる馬がいないわけだし~

やるかな、騎手育成。

ってなわけです。
そんなんで明日からは着外量産予定~(>。<)

馬そのものの数もいないので第1騎手のの完成と第2騎手を固めるのが第1段階かな~。
これが第1騎手。
騎手1S390304
中長がA→SSになったら完成♪
意外と仕上がっているのですヾ(´▽`;)ゝ

その弊害がこの第2騎手。
騎手2S390304
勝ち星を第1騎手に寄せるぞ~と決意したとき。

第1騎手5勝に対して第2騎手14勝だったのよね
だから勝ち星があるのはしょうがない(ノ∇≦*)

さて、第1騎手以外の出走を担当した成果が、
距離ABCDE
と見事に並んだりんごちゃん。ここから、
C、SS、SS、E、Eの芝騎手に仕上げ直すぞ~。
脚も先行・追込のSSに持って行く予定。

見れば見るほどシンドイ(;・∀・)

でもまぁ、短距離とダートを第3騎手に振っちゃえばなんとかなるかな~。


別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえずこんな感じの滑り出し。

再び、39S 4月3週

そんなんで騎手育成始めたみかん。

初日は脚変更しないでそのまま登録しちゃった(*^▽^*)ェ
どの馬が~どんな調子で~より、
どの脚質で何戦したらパラ替わるのか~って把握の方がいいから、
ちと見にくいけどこんな感じの切り貼り画像で。
S390305-2.jpg
レースは1つも見ておりません、まぁ当然ね。
昨日なんてメールが点滅して「誰だろ?」って思ったぐらいの無関心だから(;・∀・)

昨日からは騎手に合わせて脚質をちょいちょい変更。
育成だから脚エサもったいないといえばそうなんだけれど…。
入賞するとパラ上がりやすい気もするからチャンスに備えて…ね^-^;


こんな成績でも全馬ピーク。調子☆、適性距離内での出走なんだよ~(ノ∇≦*)

経験値は、把握しているけど画像ポカ(今日の出走入れちゃったから紛らわしい><)のでまた今度。
着外は統一だから数えやすいし^-^


これからなんだろうけど騎手メールがこない><
やっぱり入賞しているときとはペースが相当違うみたい。
なので、
明日以降は馬数増やしたいから「徐々に」も調子☆以外も使うかな…(ノ∇≦*)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S39新馬予測その1。

S39 4月4週

昨日で折り返しとなる5頭目が入厩だったので昨日でも良かったんだけど、
記事書いた後だったし、今日メール日だから予測精度ちょい上がるだろう~♪
と1日先送り。

ついでに1頭入厩したので6頭一気に~。
牧場コメがイイ感じだった気がするんだけど、予測パラ見るとなんかな~(;・∀・)
ってのが感想。
実際走らせてみたけどこの2・3シーズンと大して変わらない、むしろ遅い。
ってことはまたダメッ仔軍団かも。
残念ながら予測パラからの上方修正少なそうです。

予測パラ-ハニー
予測パラ-チャン
予測パラ-フルハウス
予測パラ-リンク
予測パラ-リンダ
予測パラ-マザーズ

根性っ仔たちをどうするかw。SP・STで残念な仔をどうするかw。

迷っているんだけれど、繁殖牝馬買い漁るって気分でもないので多分このままヾ(´▽`;)ゝ



経験値。

こっちがビフォアー。
S390305-1.jpg
こっちが8頭出走後のアフター。
S390404-1.jpg
1000万3着が1つ。
馬主会経験値3で馬主経験値0.4%
後は着外7つ。
馬主会経験値1×7=7で馬主経験値0.04%×7=0.28%
合わない><
んー。着外は0.05%かなぁ?

大人しく初日の着外4つを検証。
S390401-1.jpg
この段階で、馬主経験値+0.3%だからな~。
着外1つ0.075%で計算してみる。

0.075%×7=0.525%
さっきの0.4%と合わせて0.925%
切り捨て表示で0.9%増。

もうちょっと様子見かな~。
確かに着外って今まで少ないからアヤフヤではあるのよね。
早めにチェックしておいてよかった。
ちとこれで古いデータ見直してみようと思います。


カブトクエは何とか水曜メンテまでには間に合いそう。よかった。


最近、新しい人多い気がする。
それだけ辞めている人が多いのだろうか。んー。
次更新する頃には、よく分からん誤爆だけでも減っていると嬉しいな~。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブトカードまにあった^-^;

S39 5月1~3週の朝まで。

一昨日、昨日と撒きフリレ♪に~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
やっぱりフリレの登録競走って楽しい~♪ですね^-^

7割ほど登録できていたので(もっと腕を磨かねばヾ(;´▽`A``)
17Rくらいの収穫は

「柏木チョコ」と「カブト緑」

何か惜しいのよね~…私らしいってことかしらヾ(´▽`;)ゝ

懲りずに駆けつけますので、また宜しくお願いします~
そのためにも今後の更なるご活躍を期待しちょりますo(〃'▽'〃)o♪


んで。
カブトカード10枚ずつ間に合いました~♪

と思ったら来週までなのね(; ̄Д ̄)
思いっきり勘違いしてたわ。何で間に合ったなんて思ったんだろ(ノ∇≦*)
ログインでポカしなければ、
将来の期待馬>、<のために全眼&調教セットもらいます^-^;

んでんで。
勘違いもう1つ(ノ∀`*)ノ彡☆

着外の経験値0.075%じゃなくて0.8%じゃん(;・∀・)
着外の基本経験値は0.4%だから0.4÷5=0.08%よね~。

前回の馬主会経験値 55.6%→56.5% は、
0.4%(1000万3着)+0.08%×7=0.56%(着外7つ)=0.96%

前回が繰り上がり表示なら端数処理の範囲内だからこれで大丈夫だろうね^-^

そんなわけで経験値メモ。
S390404-2.jpg
S390501-2.jpg
1600万4着。馬主経験値0.2%、馬主会経験値3
1000万3着。馬主経験値0.4%、馬主会経験値3
500万2着。 馬主経験値0.8%、馬主会経験値3
未勝利4着2つ。馬主経験値0.2%×2、馬主会経験値1×2
着外5つ。   馬主経験値0.08%×5、馬主会経験値1×5
  
んで合計すると、
馬主経験値2.2%、馬主会経験値16
S390503-1.jpg
前回馬主会538、馬主56.5%→今回馬主会554、馬主58.7%

ん~どんぴしゃ♪気持ちいい~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


こんなところで。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みかん、福袋に挑む。

S39 5月3週のメンテ後。

福袋はつ挑戦してきました^▽^
カー伝コイン全2枚投入~♪
回すなら今回かなっと^ー^
コイン投入後、馬を選べずオートスタートなのにびっくりヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

S390503-4.jpg

白福袋は私らしいとして…赤福袋もらえましたヾ(´▽`;)ゝ
アイテムカードはまず引けない気がしていたのでべりぃぐぅっどネ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


S390503-5.jpg
白福袋はケールかしらねぇ。実用的なのはマムシだけど。普段手に入らないものを優先しておきたいから^-^


んで迷ってしまうのは赤福袋。
S390503-6.jpg
一応3000mはカヴァー出来ていそうな中長距離3頭が候補かな~。
それなりの牝馬に種付けしたいけど
うちの1番手繁殖牝馬(ドリームジャニー×ウォッカ)はディープインパクトもマヤノトップガンも血が濃いはず><
ダラカニならアウトブリード?だろうけど芝長距離のOP挑戦って考えると
早熟は地方の平場OPだけだから使えるレースが少ないのよねぇ。
でもダラカニのミルリーフ系ってグリグラ系!とニックスなのよね~(☆w☆)。
パラ見ちゃうとディープインパクトいいな~。長く使いたいと思っちゃうとマヤノトップガンいいな~。
とまぁ悩んでいる次第ですヾ(´▽`;)ゝ
わくわくして悩むの久々だから嬉し♪
交換期限ないみたいなのでしばらく(何Sか)様子見となりそうです(ノ∇≦*)


柳恭一様~米2冠おめでとうございます♪
撒きありがとうございました^▽^
5R登録できたのに収穫オサイチジョージとムトトですたヾ(´▽`;)ゝ

あらびあん様~無敗神話つづいてますね~おめでとうございます♪♪
次は安田ですかね~1ファンとして楽しみにしておりますo(〃'▽'〃)o


ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

S39新馬予測その2。

S39 5月4週

エキシのカブトの出はイマイチ(2時間に1枚ペース)。
フリレのホストも2時間金枠なし。目玉が緑バンテ!=宇宙食直撃^-^;

今日も撒きにありつけたのだ♪(見事なまでのハイエナっぷりヾ(´▽`;)ゝ)
登録大会でもれたの1回という好成績♪着実に進化しております<(`^´)>エッヘン
で、収穫は…聞かないで。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

しっかし通算2000勝とは(;・∀・)
うちの何倍?(・_。)?(。_・)?

どこまでいくのか楽しみです^-^

いつぞやレースで勝ち負けできるようにがんばって参ります。
なのであと20Sは現役でお願いします(; ̄Д ̄)タリナイカ…


そうそう今日は祝日のメール日と大助かりですた^-^
そんなわけで前回以後入厩した2歳を紹介~
アニメな名前が2頭仲良く入厩…(;・∀・)
予測パラ-インバース
予測パラ-ボア
1発目にSPコメで沈んだインバース。コメ被りまくった(元気コメも全部根性であってほしい)ボア。

今後の生産ですが…まったく考えてなかった(ノ∇≦*)
みかん枠生産のボア以外は代重ねでパラUP狙いの生産。

推測パラと入厩時のタイム見ながら入れ替えするかな~。
今Sは後手後手に動いてまーすヾ(´▽`;)ゝ


んで牧場に残っているのは2歳はグリグラ系種牡馬候補の2頭。
頭ともコメはほんのりイイ感じなのですが、距離と遺伝もあるからね。
ここの追加生産、忘れないように!

今日はこんなところで。明日1日がんばれば連休だ~^-^ノガンバルゾケイデン…
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
