

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入厩2頭目で間引き1頭目><。

38S4月1週

ついうっかりインしたまま仕事に出てしまったまで良しとして
計時の部屋作ったままなのでちょい恥ずかしい~みかんさんです~
だって部屋のタイトル「みかん」なんだもん(ノ∇≦*)

ってな失態をしたのは入厩した2歳オレンジク(オレンジカナリアいいます)のせいなんよ。
と馬のせいにしておきます~。
私結構じっくり計時派なんですけど1時間強つかって脚怪しい。距離適性不明のまま(ノ_<。)。
夜も引き続き距離適性を見るも分からないまま。
どの距離も遅いんだから間引いたろかなぁ~(*`▽´*) ウケケケッ


さてと本日の出走はダンスの経験値稼ぎのみ~。

S380401-2.jpg
ラッキーなメンバーです~(*`▽´*)
普通に走ってくれば2着かな~1000万ならいざ知らず1600万なので明日は経験値ウハウハなのじゃ~。

結果もそのまま。
S380401-3.jpg
うふふな2着です~。
タイムも古馬500万勝てない時計だもんね~(; o ;)
ついにダンスも大台1億です~。
500万勝てない時計の仔でこれだけ稼いだんだからダンス様々ねん。


さてさて。冒頭の新馬。考えた結果、もともと牡牝逆だったわけだし~っと引退。
追加生産はガビ様にシーキングGの2頭目を狙います~。
狙い所の牝馬なら遺伝優先で距離問わずって生産しているからいけないのかも(ノ∇≦*)
でもでも牝馬下さいね~。もちオレンジサと名付けます。


どうでもいい話を。
ブログを書かせてもらえているのは広告サイトがあるからこそ~。
競馬ゲームだからギャンブルの類が多い中。
S380401-4.jpg
こんな感じに並ぶと顔がにやけてしまいます~(*^▽^*)ェ
私だけか(;・∀・)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

データ管理できないみかん。

38S4月2週

やっと豆に下書きするようになったのに今度はエクセルの方のデータが飛びました(ノ∇≦*)
新馬の入厩時に行う裸タイムのデータなど復旧不可なものもあるのでちょい凹みんです~。

アンチョコ無いとゲーム内でお話できないので?
がんばって復旧作業いたします~。


昨日の経験値。
ダンスの…1600万2着ね。
S380402-1.jpg

馬主経験値は 20.4%-19.6%=0.8%
馬主会経験値が 440-432=8

2着で馬会経験値8は何度見ても嬉しいね~^ー^


出走は確かなし^^;

明日(ブログは先に更新してあるよ)、メロウが1600万挑戦です。
経験値稼ぎではなく勝つつもりで調整しています。それが普通なんだろうけど…(;・∀・)
どうも最近ゲーム内での楽しみ方がずれている気がするもんなぁ~。

2頭ほど気になる(持ちタイムはメロウより上)の仔がいるけど回避してくれないかな~(ノ∇≦*)

そんなんでしばらくエクセルの表とにらめっこしてます~。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝1600万初勝利d(* ̄∇ ̄)=====bイエーイ

38S4月3週

久しぶりにドキドキワクワクしました~o(^o^)o ワクワク♪

出走。
メロウを予定通り秋華1600万芝3000mに~。
きっちり仕上げられました~( ̄▽ ̄)v
もう1回やれって言われても自信なし~(ノ∇≦*)

S380403-2.jpg

最内頂きました。1人気頂きました。神ジークよ、ありがと~m(._.)m アリガトォ

相手1番手は2人気の7番なんだろうなぁ~。持ちタイム、近走タイムともに7番の方が上なのですが~
前に当たったときには勝てた♪ってことで~。同じエルバジェさんの仔なのでなんとなく勝ってほし~のだ。

S380403-3.jpg

ひさびさにマウスをグリグリ~しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
無事に勝ててホッとしております~。

厩舎初の1600万勝ちです~^ー^
タイムも芝3000mの厩舎レコードです~♪


神ジークよ、ありがと~♪ヽ(*´∀`)ノ


芝3000mのオープンは3:03.0が私が考えているライン。
とても歯が立ちません~(ノ∇≦*)

ので夏の降格(するんですよね?)までは併せ漬けで過ごしてみたいと思います~。


そんなこんなで今Sの目標無事達成です~。


チラホラと2歳が入厩しているのですが昨S同様遅い。
騎手が成長している分、馬はレベル下がっているってことよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

なんとな~く仕事にかまけて弛んでいるみかんでした。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

着外18回分。

38S 4月4週

あぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
S380404-1.jpg
なんで画像がこんなことにw。

まぁ分かればいいかo(〃'▽'〃)o♪

4歳上1600万下1着(メロウ)。
馬主経験値は 24.4%-20.4%=4.0%
馬主会経験値が 458-440=18

18ですかw♪
賞金通りとはいえ驚きです~。もう1回狙えるといいなぁ~。
着外だと18回分。3着大好きダンスが基準だと1000万の3着6回分。
うちの厩舎にしては万々歳と言いたかったのよw分かりにくいけど…


んで出走はダンスの経験値稼ぎ。
S380404-3.jpg
自信ないのよね~。5頭立て掲示板確定。ビリもなさそう。って登録です。
3番が抜けているんだけれど1番と5番に負けても頷ける。

S380404-4.jpg
3着だから経験値3ゲットね♪


明日以降の出走計画は全くの白紙でーす(; ̄Д ̄)


パラは埋まってないけど決して成長が遅めな訳ではない3歳。
そろそろ出走させないとルージュの二の舞になりそう~(;^_^A


そういえば~。辞めたと思っていた馬主さん
(ダンスの新馬戦で芝に下ろしてまでぶつけてみたかった馬主さん(本人は知らないだろうけど))
が復帰(丸2Sのブランク)してちょと嬉しいぞ~♪
なんてことがありましたo(*^▽^*)o~♪
あっさり追い抜かれることでしょw(ノ_<。)。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

書きかけのままアップしてみた。新馬紹介前編。

38S 5月1週

S380501-1.jpg
4歳上1000万下3着(ダンス)。
馬主経験値は 24.8%-24.4%=0.4%
馬主会経験値が 461-458=3

いつも通りね~。昨日の記事もあるし、あと5回1000万3着を~o(〃'▽'〃)o♪

んで、今日も明日も出走なし~ヾ(´▽`;)ゝ。

このままアップしておいて~(そこ~っ。下書きにしろ~って言わない!)

ここいらへんに新馬の紹介をするぞ~。
5月3週にて全馬入厩~。入厩順ではなく~生産順で~。

パラ予測アテナ
今思えばクレープと同じくダンブレを付けて牝馬狙いにすれば良かったのよね~(;・∀・)
晩成コメもらっている割にはタイムはそこそこ出ているのでチョビ期待~。


パラ予測アラモード
今Sの一番の期待馬ね(^_-)-☆コメの段階では微妙だったSPが近況メールで一番能力♪
残念ながら牡馬に産まれたけれど…。せっかくなので父クレープ(2勝馬)は超えて欲し~o(*^▽^*)o~♪


パラ予測シドレー
この仔はリファールの牝馬狙い牡馬><馬名は気に入っているんだけどな~。
計時はそこそこなんだけど間引き候補かな~。


パラ予測ヒマワリ
とりあえず牝馬狙いの牝。
早熟に化けたのでなければそこそこのタイムなので残留予定です~。


パラ予測トロイ
牧場コメ微妙なんだけれど…なかなかのタイムがヾ(@▽@)ノ
成長考えると決断は早くしたいんだけれどアテナと比べながら使う予定~。


こんな感じで後6頭~迷ったけど次記事にo(*^▽^*)o~♪
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新馬の紹介後編。

38S 5月2週

出走ないので、新馬紹介へ~。

パラ予測バリスタ
グリグラの2代目になります~牧場コメはイイ感じに集まっています~。
後は距離適性が長距離にでるかどうかなんよね。37Sはそれで泣いた訳だし~。シーズン後半に保険かけます~。


パラ予測ビネガー
牝馬なら来Sには牝馬サイクルに乗っかったんだけど…牡馬。枠考えると間引き候補。
こんな感じで自家製牝馬はことごとく牡馬産んでます~><


パラ予測カナリア
この仔もそんな牡馬の1頭。ご退場いただきましたが…。母親のリナにはもう1チャンスあげたいと思います~。


パラ予測ミステリー
この仔も同じねw。コメ抜け多いから気性以外もダメパラありそw。タイムは遅くて当然だから、
近況メール見て間引きの判断になると思います~。


パラ予測ストーム
早熟だからタイムはそこそこ。一番能力が根性なんよね~。繁殖に上げてからの判断かな~。


パラ予測ビコーズ
同じ配合で2頭とも牝馬ヾ(@^▽^@)ノ牡牝負けが多々ある厩舎にしては珍しい~。
距離幅が広いのか気性のせいか、1番時計は芝3000m(;・∀・)


こんな感じの生産でした~。
(牧場で買える)システム繁殖以外、言い換えれば期待どころ。はことごとく牡牝逆なのよね(;・∀・)
少しずつ代重ねさせていきたいんだけど、思うようにはいかないもんだ^^
そもそも上手に代を重ねてもパラUPするとは限らなくて、むしろ下がる仔の方が多いもんね~(; ̄Д ̄)

だから牡牝逆でもそこそこの仔は有効活用できないかな~と思ったみかんさんでした。
こんな感じで出走ない日が続くと寂しいもんね~。
お馬鹿な私なりにちと考えてみよ~と思います~(;・∀・)デハ

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コロコロ変わる生産観。

38S 5月3週

今日も明日も出走なしヾ(@^▽^@)ノこれで1ヶ月ね~。

新馬個々の紹介もしたことだし~。今日は何するか~。

で、これ。
☆38S生産馬の牧場コメ☆
S38牧場コメ
各馬紹介で予測パラとのブレを見た方がいいんだろうけどw。
なんとなくこれあると総括!って感じがするのよね。

牧場コメ全体としては、体力・脚元・根性中心だった前Sと違って、
ST・持続・PWにコメもらえているのでLUCKY!
もうちょいコメ被り少ないと嬉しいんだけれどね~。こればっかりはランダムだろうから^^;


話逸れまして~。予測パラ(昨日と一昨日の3段目にある奴ね)と牧場コメの比較の話を。
まとまりなくだらだら~っとした文章になりそうなので先に結論を~(;^_^A

遺伝Sと遺伝Cの違いが実感できない~。

単純に生産総頭数が足りていないってことなんだろうけど。

…そういやパラ予測のルール書いてない(゚д゚;)ご指摘受けるまで気付きませんですた…
簡単に~。
原則は肌馬から一段階のダウンの推定。
気性・馬場適性・体力・脚元は父母のパラ基準にニックスやインブリードの有無を考慮して推定。
本来はこの段階でニックスなしの個性影響、クロス効果を乗っけるのですが今回はカット(ノ∇≦*)

後は、牧場コメ見ながら修正しちょります~。
○(かなり)はA以上に。△(まずまず・そこそこ)はBに。
入厩後メールもらえている仔は一番能力だけ修正~。


こんな感じで付けている推測パラを各馬みてみると~
大半の仔は近況メールでの上乗せ見込みを出している程度で推測と牧場コメとのブレが少ないのよね~。
もちろんコメ無しで死にパラ出ている可能性もあるんだけれど…(*^-^*)

でね。思ったんよ。
遺伝Cのオレンジグラスの仔は下方修正入りまくらなくてはまずいのでは~。

そう。勝手なイメージでパラの落ち幅も遺伝が悪い方が大きいのでは~って思ってたのよね~。

ってことは遺伝力ってパラアップ生産とパラダウン生産の割合を決定しているか。
パラアップ生産時における能力の上乗せ・父・母の能力を引き出すか。

きっとそんな感じのことだと思うんだ。


でね。気付いちゃったんよ。
みかん厩舎ではパラダウン生産しかしたこと無いから遺伝Sも遺伝Cも同じなんね~(ノ_<。)


それだけパラを上げていくことは大変なんだね~。ちゃんちゃん♪


ついでに~。今Sはニックス無し組が惨敗の気配です~。
あ~んど。クロスもそれぞれの血はほんのりでもトータルでインブリードしている血量が多い仔は惨敗してます~。



感想?のまとめ。

パラ上げそのものが困難なんだから、
システム繁殖からパラ落ちした段階でやり直しの方が結果として近道なのかもね。
ただグリグラの後継に関しては先に5代までは流してしまうのもありなのかも~。

こんな感じで生産観が日替わりメニュー状態のみかんさんですたヾ(´▽`;)ゝ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっとオコジョ2枚目。

S38 5月4週

連日の出走無しのお陰でエクセルファイルの復旧がほぼ完了~^ー^v
後はサボり続けている馬券購入(今S応援馬券しか買ってません~)と勝ち時計基準の表(地味でしんどい作業)
が残っているくらいかな~。


昨日のゲームの話してなかったわ~(ノ∇≦*)

交換し損ねていた5周年イベのカードを売却しました~。
うふふ。11億♪
地方カー伝で全額回してきました~。遊んできたんじゃないよ(;・∀・)
きっちり55回。1番選択レーススキップの単純作業~。
番号別勝利数は1番20回、2番16回、3番19回。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノこんなところに運使ってます~。

内訳:
金枠3枚:ネイティヴダンサー♪ シンザン、セントバーナード。
ビール酵母。その他種牡馬4枚。馬具5枚。助手7枚。
でした。ネイティヴダンサーなかったら11億は釣り合わないかな~。

ブログのネタは出来た~(@▽@;)
とブログ更新の傍らに回していたフリレでオコジョ♪
通算2枚目よんヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイ♪
翌日ハスキーと入れ替えました~。
ちなみにネタを確保しながら書いていたのは新馬紹介前編ね~(;・∀・)オイ


さて、5月4週は~。
生産ーシ
ピークアウトしちゃったヾ(´▽`;)ゝ
昨S3歳牝馬を買って即引退、サンデー種付けした繁殖用牝馬だったので出走前ピークアウトも納得してます~。
血統もキングマンボ×ダンシングキイが出発点でサンデーサイレンスを付けたから、
ニジンスキー→ミスプロ→ヘイローと牝馬サイクルに乗っていた仔。
右側パラがパタパタの><
まぁ駄目パラね。もともとの計画通りセクレタリアト(ボールドルーラー)を付けてみました~。
アウトニックスです~。
期待していない所に金枠2枚つぎ込んでカードも枠も無駄にしちゃったo(*^▽^*)o~♪
でもこんな感じで金枠リレーしてどこかで(;・∀・)大逆転!なんてないかな~。
夢見生産ということで~大して期待できたんだから牝馬ちょうだいね。

後は…何してたっけ…(; ̄Д ̄)
そかフリレを転々としてました~
シーキングザゴールドとグリーングラスがムトトより多いんだよな~最近ヾ(´▽`;)ゝ
ブログが神ジークに筒抜けで~お恵みもらえているってことにしておこ~。
ノーマル種牡馬わんさかでもカードが出るとニンマリなみかんでした~
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無いとやっぱり寂しい~。

S38 6月1週

昨日のパタパタの仔。うん。牡馬だたぉ。
母仔ともに仲良く引退です~。
せめてもの情けということで馬名をオレンジシからオレンジプクプクに変更してから引退ヾ(@^▽^@)ノ

んでオレンジスの生産(;・∀・)
牝馬を購入しにいったらホクトベガが!つい購入。
でオレンジグラスを付けました。オレンジバリスタ(オレンジカ)と同じ配合になります~。
明日は牡馬ちょうだいね~(人´∀`).☆.。.:*・

んでほいっとな~。
S380601-1.jpg
あまりに蹄鉄イベがないもんでチャットで愚痴ってた翌日なり~♪
神ジークはブログだけでなくチャットも反映してくれるのね~(^○^)

蹄鉄イベントはこれで2回目(前回もおにぎりね)。
蹄鉄イベを知りコツコツと始めたのが35Sの後半。
ゲーム始めた時は裸足で出走してました~。ついカミングアウト…(;・∀・)
1日8頭とすると毎シーズン400回の付け替え。
イベの発生率が200分の1(と聞いてます)だとシーズンごとに2回ぐらいがラインなんだよな~。
200分の1でもらえるなら、オニギリの価格が1億。
うちだとオニギリ1コ3億弱ね。
金額的には結果オーライなのですが面倒考えるともうちょい率上がると嬉しいな~。

ともあれ。
未使用の蹄鉄を付け替えている仔も蹄鉄イベの対象と確認できたし、
蹄鉄イベはまだあるんだよってのが分かっただけでも良しとしましょ。

んでんで~。
ようやく出走~ダンスが牧場から帰ってきました~。
ん。今日出走だから帰ってきたのは昨日ね(ノ∇≦*)
4着ねらいの4着です~ヽ(*´∀`)ノ

S380601-2.jpg

人気も4人気ですた。能力と騎手が白△だったよ。
馬柱の画像無いのよね~応援馬券も買えてない~。
やっぱり経験値稼ぎとはいえ画像がないと寂しいね。

出走後でも馬柱見られるようにならないかな~。

しっかしダンスがピークアウトしたら経験値どうやって稼ぐんだろ?へ?
ってぐらい3歳がパッとしません~。無理してでも使ってみるかな~。
花粉症だけでもしんどいのに風引いたみかんですた、では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

コインのかけら

S38 6月2週

ひっさびさの経験値。ダンスの放牧の間に出走がないなんて…(ノ∇≦*)
S380602-1.jpg
4歳上1000万下4着(ダンス)。
馬主経験値は 25.0%-24.8%==0.2%
馬主会経験値が 463-461=2

んで今日はこれかな~。
S380602-3.jpg

景品は相変わらず厳しいね~。

手元にあるラブレターは千夏1、柏木7。

目標はケール3と減量茶なんですが…。

コインのカケラがちと気になる。

私はどう組み合わせてもカケラ9枚までなのですが、
次回以降のイベントの足しにできるというのは嬉しいかも^ー^

チリモツモレバなんとやら~で捨てイベント経るもんね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


んが…(; ̄Д ̄)
今週来週は仕事でほとんどインできません~。調教でセイイッパイかも><

ラブレター消化できない気もしています…。日曜に少しがんばろヾ(´▽`;)ゝ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダンス惨敗。新星バンビ。

S38 6月3週

朝5時に調教のみ。

S38 6月4週

調教終えたらメンテ入り。


近況メールのチェックも適当(;・∀・)
出走もなんとなく(;・∀・)2
フリレ0(;・∀・)3
てへ(;・∀・)4


泊まりがけの仕事なんて嫌いだー(`へ´)


携帯での調教ってコメントとかいろいろ見られないからイヤなのよね。
馬体重が未出走馬含めてベストからの数字が見られるところが唯一いいところ(;・∀・)5
そんなわけで無理してでも自宅で調教をするようにしています~^^


出走。
無理して登録したダンスは気付いたらダンスより上のメンバーに囲まれていました。
欲張ってフリレにいたからいけないのだと思います~。
ごめん。
S380603-3.jpg
7人気7着。
ほんとごめん。馬主のミスでございます。<( ..)>

もういっちょ。
うちの3歳1番星バンビーです~♪ヽ(*´∀`)ノ
5月最終週に6月の出走を確保するべく仮登録のまま出走へ。
S380604-2.jpg
3人気3着。
一見普通に見えますが、初出走のタイムとしてはベリーナイスなのです~ヾ(@^▽^@)ノ
このタイムなら地方で順番待ちできるかな~(?o ?)


とりあえずこんなんで…ヾ(´▽`;)ゝ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れ様そしてありがとう。

S38 6月5週

S380604-3.jpg

とうとう来ちゃいました。って昨日なんですけどね…。
ピークアウトは残念だけれど、今までありがとなのねん~o(*^▽^*)o~♪
…前走は自分の時計で走っているのでピーク中だったと考えています~(ノ_<。)


昨日は調教メンテゆえ、1日遅れで引退致しました~。


引退直前でウフフ♪な1番~♪ヽ(*´∀`)ノ
S380605-1.jpg


引退直後でウフフン♪な5番~ゎーィケイジバン♪ヽ(*´∀`)ノ
S380605-2.jpg


ベストのダート1200mで地方500万勝てない時計の仔でこれだけ稼いだら万々歳よね~。
私はセコセコと稼いでいたので例外ですが…現役も引退馬も上位2頭の肌馬がシステム牝馬の名まんま。
これって初期馬か、牧場の競走馬購入ってことなのかな(;・∀・)?
まぁどうでもいいんだけどね^^;ダンスは購入の方ね(大喜利フリレの褒美馬だもんね)


そして、興味津々の引退パラ~。
引退パラーダンス
あ(;・∀・)ら(;・∀・)ら(;・∀・)

まぁロングスパートとピッチ走法ついていてあのタイムだから裸パラはこんなもんかもね~。
やっぱり根性馬だったね~^▽^v


一応現役時代の成績。
S380605-4.jpg
3着の多さ!ワンダホぅ♪全29戦。エクセレ~ンっと♪


これまでブログを!ん?厩舎を支えてくれたダンス、お疲れさまですた。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうシーズン後半戦…。

S38 7月1週

笑点、まるちゃん、サザエさんと日曜日を満喫できました~^ー^
F1もフェラーリ1・2着で最高の滑り出し~^ー^


…今日からシーズン後半戦…(゚д゚ )モウ


さてと、
ここ最近の抜けている話ってかメモを。えーえー自分のために。

経験値。
S380605-3.jpg
4歳上1000万下着外(ダンス)と3歳未勝利3着(バンビー)。
馬主経験値は 25.5%-25.0%==0.5%
3着が2%÷5=0.4% 着外は0.4%÷5=0.08%
ってことにしておこっと。
馬主会経験値が 466-463=3
3着が2、着外が1
ってことにしておこっと…。

ダンスがいなくなっての後半戦なんとか馬主会経験値を折り返しの500に乗せたいと思います~。


生産。
記事では「ス」で止まってますがー牡牝逆だったところを中心にチョコチョコと入れ替えております~。

って後半戦が始まった週の話題じゃないよね~私らしいってことで…(ノ∇≦*)

ス~ツ
オレンジグラス×ホクトベガ=牡○
キングカメカメハ×マックスビューティ=牝○
ディープインパクト×ラフィアン=牡×
ディープインパクト×ラフィアン=牝○
ダンシングブレーヴ×牧場購入牝馬=牡×
ダンシングブレーヴ×オレンジウララ=牡×

リファールで牝馬作りたかったんだけれどな~なんとなく…。
オレンジグラスの継目の追加生産して今Sの生産は終わりになると思います~。


ウララ。
超早熟のウルウルの仔だからそろそろピークアウトであろうウララ(3歳1勝)を迷ったけれど繁殖に。
引退パラーウララ
ミスプロ牝馬を作るのに自家製のウルウルを試しのがウララ。
アビは折り合い・骨太・強心臓の3つですた。気性アビが嬉しい仔だったん。
地方500万は…ってところだったのでこんなもんよね。


迷ってたのはこの仔がみかん厩舎の併せ担当牝馬だったってこと。
色々教えてくれる教育牝馬ですた(;・∀・)馬柱無しの1戦だけだけれどありがとですた。

んで驚きのパラ比較。
パラ比較ーウララ
ここまでキレイに推測通りだと嬉しいね~ヾ(@^▽^@)ノ
所々上乗せあるから肌馬からのパラダウン割と少ない方だしね。
牝馬で繋いで欲しいので来Sもう一回チャンスをあげる予定~。


フリレ。
イベントの白チョコなんとか完成~♪ヽ(*´∀`)ノ
ラブレターそのものが少なかったからね。うん。
明日にはケール3、減量茶1、コインのカケラ7?
を交換します~。
my honey♪のラブレター保存しなくていいよね…。

そうそう、久々にホストで大当たりの日でしたよ~。
1時過ぎから2時過ぎまで確変♪
チョコ連から始まり17R中15枚でカード♪
重馬場眼、ダマスカス、バックパサー♪

それ以外の時間も5割ペースでもらえていたのでとってもラッキーなのでした^ー^


アビ。
画を取り損ねましたが~。
明日出走するバンビー。前日調整にウッドG前仕掛けを入れたら…。
「怠け癖」頂きました(ノ_<。)
金枠助手付いてるから馬なりでなければ大丈夫だと思っていたのにー甘かったよ。

神ジークのお詫びありました~。
2歳牝馬アテナに「ウルトラタフ」がつきました。
ドキドキo(^o^)o ワクワクです~。
夏場っていつからいつまでなんだろー(?へ?)
試しにフリレで使ったらナカナカ(直千59秒台ですけどー)だったので7月は夏場らし~のだo(^o^)o
OPチャレンジできるといいな~そんなに甘くないのかな~。
マイナスアビ覚悟(体力系はこれが恐い…)で今後も併せ続けた方がいいのか~とか。
やんちゃだろうが夏場はドンドン使った方がいいのか~とか。
分からないことだらけだけど、これだけ踊らされるアビってやっぱりすごいね。
なにより晩成コメもらっている仔なので、多少の失敗はOKってのも心強い~ヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず榮倉さんのところで復習するところから始めます~(ノ^o^)ノ


ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨重2/2。

S37 7月2週

ラブレターの交換も無事終わって一安心(* ^v^ *)
予定通りケール3枚と減量茶1枚もらいました~。

今日は3歳未勝利戦に昨日マイナスアビ拾ってきたバンビーとキャロットを。
どちらも芝3000mです~。

満を持しての出走ではないです~(笑)
キャロットなんてタイムが明らかに足りてません~。距離も長いって明日怒られるでしょ~。

勝ちタイムの基準とにらめっこしているだけだと感覚抜けていくのよね~。

まずはバンビーから。
S380702-1.jpg
登録したときは赤印の馬と勝負!って思ってました。
昨日アビもらって諦めつきました。
枠はいいところもらえました。みかん枠!
ついでに2人気♪なので2着だと嬉しいな~^ー^
芝2600mって経験ないから比較が…できないヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

んでキャロットはこんな感じ。
S380702-3.jpg
おぅ…こっちも雨重!
でもいい枠もらいました。案の定、距離適性無印~!!
4人気だけれど未出走多いから何とも^^;
距離無印を確認できただけでも良しとしよ~。
ってまだ出走前…(ノ∇≦*)


結果。
S380702-5.jpg
うん惨敗(ノ∇≦*)
諦めたとはいえ不利枠の3番にこんなに負けちゃうとは。
ややスローでこのタイムだからこの仔重馬場苦手かも>△<
結果2着に粘れたんだからラッキーなんだろうな~^ー^

S380702-6.jpg
なんとなーく惜しかったようなそうでないような。
このタイムなら何とかしてほしいような距離合っていないのにがんばったような。
そんな感じですた。
もうちっと短めを秋華で検討してみます~。


記事書くまで気付かなかったけど皐月と優駿で掲示板ラインのタイムがなんでこんなに違うんだろ~?
勝ち時計はいい馬1頭強い馬がいればいいから分かるけど。
まぁいいかお陰で掲示板だったんだし^ー^


今日重馬場出走だから昨日重馬場眼くれたのかしらね?



アテナの今後の育成方針。
昨日ウルトラタフ仔になったアテナについて、馬主会でいろいろ相談してきました~。

うん、神ジークに相談。

いや、報告。

そう、独り言…。


とりあえず「併せ漬け」でいこうと思います。
併せ調教も一杯調教もマイナスアビの可能性があるから、
次のアビは3分の2の確率でマイナスアビ(ノ∇≦*)
せっかくのウルトラタフだから秋華じゃなくて地方で勝負させたいもんね(夏場は!)
んでこの仔がそこそこ戦えるラインにいくには突破を繰り返し~の個性変化+良アビゲット。
と夢物語を追いかけねばならんのです。


あっちこっち回ってお勉強してきた成果ね~。
「ウルトラタフとは~夏場(7月1週~9月2週)の間7大能力(ゲートを除く左パラ)がSS相当になる」
これはみんな似たような説明だから素直に信じちゃうo(*^▽^*)o~♪
んで実際の効果は…人によってまちまち。0.5秒~1秒って人が多いみたいだけれど。
アテナは元パラがさっぱり育っていないから3秒は速くなっているもの♪ヽ(*´∀`)ノ
悲しむべきところかもね…。
ただタイムの上乗せが0.5秒くらいって仔はOP勝っているのが多い。
そんなところまで表パラが伸びるといいな~。

神様ジークよ、よろしくね~♪
ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほそぼそでこまごま…。

S38 7月3週~8月1週

仕事の山越えて一段落~♪
でブログをみればまた借金生活ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
細々(こまごま)と日々を綴る(つづる)ほどのこともないのでまとめて書こっと。


出走。
7月4週にキャロットを秋華芝2400m3歳未勝利戦へ。
バンビーとの差を考えると地方で何とかなるとは思えずあっさり秋華登録。
距離も落として2400mに。
S380704-2.jpg
また距離適性、無印やん(;・∀・)チッ
言い訳。
入厩時の計測で2000mがベストだったんだけどさ~。
中距離って勝てる気がしないのよね~。
ウルウルとクレープで勝った気がするようなしないような…だから多くて2勝。
3人目の騎手(いまだ未使用)が入ったから中距離を使ってもいいんだろうけど。

まだまだ初心者コースに居座りたいってのと、
勝ち星は第1騎手に集中させたいな~って思うのよね。

そんな深層心理が働き(きっと)。中途半端に2400m。


でも勝てると踏んだのよ。


んが…7人気><
キャロットの計時タイム2:24.5。1秒乗っけて2:25.5ぐらいで回ってくる計算。
馬柱を見る限り勝ち負けのラインだと思うんだけれどな~。

答え。
S380704-3.jpg
なるほど。勝ち負けラインを見誤ったのね(ノ∇≦*)
ファイル消失後さぼっていた勝ち時計基準作らなきゃ駄目かもね~。
それ以前にみんな前走から速くなり過ぎだってば><。


経験値。
S380703-1.jpg
3歳未勝利2着(バンビー)と4着(キャロット)。
馬主経験値は 26.5%-25.5%=1.0%
2着が4%÷5=0.8% 4着が1%÷5=0.2% だろうね~。
馬主会経験値が 469-466=3
2着が2、4着が1 だろうね~。

S380801-1.jpg
3歳未勝利5着(キャロット)。
馬主経験値は 26.6%-26.5%=0.1%
馬主会経験値が 470-469=1

これでバンビーとキャロットの山2戦ずつで3歳未勝利の2着~5着をげっと。
1着と着外が次の山かしら~。


出来事1。
目黒さんのアイビスSD勝ちのお祝いフリレに~♪
「1日遅れの撒き」でなかったら参加できなかったのでよかったです~ヾ(@^▽^@)ノ

ほんとおめでとうございました。今度はGⅠですね♪

この勢いならきっと野球が開幕しても 競伝>野球 ですよね~^ー^

サンデー3枚も戴いちゃいました♪
他はアイス蜂蜜2枚ずつ&Dr.ファーガー♪

フリレ楽しかったです~ありがとうございました^^


出来事2。
ウルトラタフ仔その2現わる~♪
嬉しいんだけれど迷いどころ。理由は繁殖牝馬サイクル用に追加生産した仔だから(ノ∇≦*)
父シーキングザゴールドだから稍早早かな~?
成長はさっぱり追いついていないから来Sの夏かな?カナ?
ただ早熟に化けてたらアウトなのよね。
アテナの練習用として!使ってみたいから次の山は出走させるつもりで調整してみます。

ウルトラタフが続いた理由は、
体力系が父馬のニックス生産7頭いるからね。
グリーングラスと継目オレンジグラス、繁殖牝馬用のシーキングザゴールドがそれ。
昨Sも「骨太」が付いた仔はいたんだけれど、
個性を調べて禁止調教を回避するための併せだったから、体力系と判明したら併せ禁止だったのよね^ー^;
併せ一杯でマイナスアビ2つ可能性あるのがウルトラタフのリスクよね。
今Sは弱点克服と突破も練習というか経験したくて個性判明後も併せてます~^ー^

そんなんで使いこなせなくても許してね、ウルトラタフ仔その2(人´∀`).☆.。.:*・


出来事3。
アビついでにもう一つ。
うちにジャックって馬がいます。エルパサ×ラフィアン。まぁ配合はどうでもいいんだけれど。
母がクイーンだからジャックなんです。
持っているアビは、
カミソリ、ナタ、タレ癖。
ウルトラタフの情報を拾っているときにカミソリ・ナタは差し・追込みに追加効果がある。
との情報をヾ(@^▽^@)ノ

試してみた。

芝2400m良。

先行3回
2:23.6 2:23.4 2:23.4
追込3回
2:23.4 2:23.7 2:23.4

追加効果の実感無し。
サンプルが少ないのは承知。
私はこの回数で差が出ないなら追加効果があったときも、きっと他の理由考えちゃうから(ノ∇≦*)

先行馬ジャックにトンガラシ。
不利枠が増えたけどみかん枠が有利枠になるし、
トランプのジャックから切り裂きジャックに変わって強くなった気もするからまぁいいか。

1つずつは小さくても3日分はちと長いね^ー^;
こまごまを変換してほそぼそになって驚いたお馬鹿さんですた。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝ち時計基準作り着手。

S38 8月2週

昨日の反省を受けて勝ち時計基準を作ることにしてみた。
っていうとちょい格好いいけどタイム集計しているだけよ。

でもこれ地味に時間が掛かるのでチョコっとずつ。
途中で挫折することも考慮して芝3000mを優先(ノ∇≦*)
右クリック復活して(画面を閉じる)1番の恩恵を感じておりますヾ(´▽`;)ゝ

んで現状はこんな感じで作ろうかと考えています~。
S380802-1.jpg
シーズンを3開催ずつの4分割(最後だけ4開催)に区切って
条件別にタイムを全部拾った 最速、最遅、真ん中 で真ん中を勝ち基準に据えてみました。
平均でなくて中央値にしたのは、2回に1回は勝てる気がするから^ー^;
大して変わらない気もするけど(ノ∇≦*)
中央の長距離は年間通して万葉S(3:02.8ですた)だけなので地方3会場だけで収集しました。

指数はついでね。
3:04.5を指数100としてコンマ1秒ごとに±1ずつ~って奴(ひどい説明><)。
指数に替る自分基準を作るんだからなくてもいいんだろうけど、比較すると面白そう~ってだけです。


しっかし表にするとやっぱり凹むね~。
厩舎の過去最速がメロウの3:04.6(秋華1600万勝ち)
うっすら気付いていたのですが、秋華1600万でも地方500万の足下にも及ばないのよね(; ̄Д ̄)


表の最終形はS39序盤を目処にしています~。
本業(調教・生産・フリレ等)の合間での作業になるで気長にね~^ー^
距離・条件・クール別などでソートが掛けられるようにと考えています。
…が、私の表ってセンスがないのよね~(ノ∇≦*)
アドバイスありましたら是非是非お願いします~<(  ..)>


今日の日記。
ってまだインしてなかったー(;・∀・)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

メロウ、グッバイ。

38S 8月3週

土曜日が近況メールDayでラッキー♪と思いきや…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

引退パラーメロウ

メロウ、ピークアウトしました。

前走(4月3週)後、突破&アビを目指していたのですが…ウルトラタフ仔になる前に個性変化(;・∀・)
その後何も起こらずピークアウト。パワー系だったかw
降格に合わせて出走しなかったことはちょいと後悔。
骨太だけでこれだけ走れたんだからーっと期待したパラもこんなもん。
うちにしてはいい方なんですが,期待しちゃうと駄目ね^^;


引退成績ーメロウ
ダンスとは違い!チャレンジしてきた仔。
あこがれの馬主さんにぶつけてみたり、菊花賞馬にぶつけてみたり^ー^
コテンパンにやられていますが…何か(ノ∇≦*)

一応予測パラとの比較。
パラ比較ーメロウ
全体的に見てもパラ落ちが予測より小さいからいい部類の生産だったのね。


さて、これで厩舎で楽しめる仔いなくなっちゃったのよ(ノ∇≦*)
生産がんばっているようでチグハグなことしているから。
3歳以上はジャック、ガール、バンビー、キャロットの4頭。
んでキャロット以外はマイナスアビ付き~^ー^。

2歳はウルトラタフ仔と
セレクトイベントのジャーニー×ウォッカの繁殖牝馬の仔アラモードに期待しているのですが、
なんか勝てる気がしてこない…(;・∀・)


とりあえず生産でつまづくと競馬伝説は楽しさが半減するのね~(ノ_<。)
で、私みたいに育成でもつまづくと更に楽しさ半減するのね~o(*^▽^*)o~♪

そろそろ肌馬からの割り増しパラの仔が欲しいな~♪ヽ(*´∀`)ノ


こんな感じに凹んでの出走は。
S380803-2.jpg

ジャックを秋華!500万芝2400m。
一度勝っている条件なので大崩れはないでせう。
1人気有利枠に見えますが…
切り裂きジャックに変身\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
しておりますので不利枠でーす(ノ∇≦*)

1人気から馬券買っている人(特に不利枠みながら買っている人)に応えてほしいな^ー^

んで結果。
S380803-4.jpg
残り3ハロン。多くの馬が横っ飛びしてまで道を譲って下さりましたm(__)m アリガトォ

次走ですが1000万にはタイムが足りないのよね~(もち秋華)。
おそらくメロウの二の舞覚悟で突破&アビ獲得を目指すと思いまーす。では。

出馬表修正しました~
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何度も書き換えられる記事。

S38 8月4週 その2

一昨日の芝3000mの基準を S37~S38 6月3週 まで集計しました。
でね。こんな感じ。あっフィルタ外すの忘れてた(;・∀・)
S380803-3.jpg
簡単にまとめると、
古馬500万の目安が3:03.5(指数110)、古馬OPの目安が3:02.8(指数117)。
望み0じゃないよってラインなら、
古馬500万は3:04.0(指数105)、古馬OPは3:03.2(指数113)。
って感じかな~。

これで事足りる人もいれば
フィルタ掛けてあそびたい~って人(私だけかも?)もいると思い、
どうやったらエクセルのファイルのままアップできるのだろ(?へ?;)
と、試行錯誤中で~す。
拡張子って何よ!まつたく~(`へ´)
競伝のメンテが明ける頃にはなんとかなっているといいな(・∀・)!!

んで上のエクセルファイルがこれ。多分Excel2003です。
勝ち時計基準-芝3000

メンテ明けちゃったからまた続きは後でね(-_ゞゴシゴシ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆったり馬主さん、ありがとうございます。

S38 8月4週 その1

プロフィ更新しました。「こしょりが筒抜け」って辺りを…・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最近ブログを応援して下さる声が(;・∀・)
私素直に喜んでますけど本当にこれでいいのだろうか(?へ?;)

榮倉さんのように役に立つサイトになりたい。


ん?無理だ。


だから日記時々研究なのよね。
そうでないとブログ絶対に止まるから。


で、考えた結果。


私なんかよりずっと役に立つHP・ブログを紹介しようと…(;・∀・)
で数あるみかんさんの競馬伝説お気に入りサイトの中からリンクして下さる方を探すことに♪

役に立つのが目的だから情報系がいいな!
榮倉さんとあるふぁさんのリンクと被らない方が喜ばれるよね!!
ってな絞り込みを行い辿り着いたブログがコチラ!!!

競馬伝説Live! 最強攻略

リンクフリーとのことでしたが、ご挨拶してからリンクを張らせていただきました。
早々に了承して下さったおかげで紹介が1日遅れてしましましたヾ(@^▽^@)ノ
うん。私と違ってデキル方です(; ̄Д ̄)
是非訪れてみて下さい~私と違ってデキル方だというのがブログをみると分かります…(; ̄Д ̄)

ともあれ、1番最初に思いついたブログがリンクフリーで助かっちゃった♪
これで私のブログが間接的にお役に立てるでしょ~Ψ(☆w☆)Ψ 

ゆったり馬主さん、リンクありがとうございました^ー^

あー肝心のブログ紹介してない~ごめんなさい~ヾ(´▽`;)ゝ

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神ジークの意地悪っ!

S38 9月1週

☆ついつい忘れてた経験値☆
昨日出走なくてよかったwヾ(´▽`;)ゝ
ジャックが2400m勝てましたのでー。
S380804-1.jpg
3歳上500万下1着(ジャック)。
馬主経験値は 30.6%-26.6%=4.0%
馬主会経験値が 478-470=8
いつも通りね。
そろそろ経験値整理したいな~。

☆久々の馬券☆
S380901-3.jpg
だからなんだ!で終わりなんだけど今S応援馬券以外を初めて買いました。
応援馬券がなければ馬券ランキング狙いもあったんだけど(ランクインできるかは別として)
生産が軌道に載るまでは諦めてます。
そんな生産資金を稼がねばwってほどに懐が寂しくなっております…。
今後はチマチマとでも買っていこうと思います。
前の買い方が今でも通じることにホッしたぉ。


☆書くことなんだっけ☆

神ジーク!フリレのカードがこないぞw(`へ´)

この3連休でフリレに20時間以上いますがー金枠0…。
1時間15Rとしても300R。
ちょいとヒドくはないかーい?


☆そうそう出走☆
通用しないだろうな~ってタイムってのは前記事で書いたんだけど、
せっかくいいレースがあるからって登録。
S380901-2.jpg
2人気もらえてますが、それはパッと見2連勝だからでしょー。
1人気含めて抜けた馬がいない大混戦です。
前走ダートの仔は切ったのに、打った印がわんさか。
何が来ても驚けない。

今回も先行馬の扱い受けているわ。判定基準どうなっているんだろ?


☆そだ!これだ書きたかったの☆
モチベーションすっごいダウンしています~ので99%愚痴になります…
暗いぞ、私。
フリレでカード出ないのは嘆いて終れるけど…こればっかりはw

ウルトラタフ仔その1・その2の計時結果です。
測定は芝長距離騎手で5本ずつの最速。
S380901-4.jpg
もしかして短距離馬ってことかしらw。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

自分の勝ち時計基準が芝3000mオンリーか優牝時代のものと中途半端なものなので、
指数で考察することに。(修正版の指数も多く存在するので基準タイムも残しておきます)

調子いいところで測らなかったのは私のミスヾ(´▽`;)ゝ
考えてみたら併せ→放牧を繰り返していて、調子ベストになるわけないもんね。
その分本数は拾っているので適性距離を大雑把にみる分には問題ないと思っています。

ビコーズはシーキングザゴールド産駒だから短距離から短中にブレたところで納得してます。
アテナはオレンジグラス産駒だから長距離、せめて中長でないと困るのだw
それを短距離って。

2頭とも初入厩時のタイムで距離適性はっきりしなかったから多少不安はあったのですが…。


これじゃ何のためにグリーングラスを基幹種牡馬に据えたんだか(-。-;)
2代目のオレンジグラスで遺伝Cに落ちたから適性距離が遺伝しないの?
とか、
生産振り出しに戻して、ニックス相手が豊富なタリアトを基幹にして芝長距離に化けるの
待っていた方が気が楽なのでは?
とか、
この間引退したメロウの方が遺伝Sで適性距離は中長だけど芝3000mもカヴァー
しているだろうからノンニックス続くけどまだマシなのでは?
とか。
まぁいろいろ考えちゃいました。
実際生産のシミュレートしたぉ><


結論は、神ジークの意地悪っ!


アテナの母はリアルだと菊花賞馬マチカネフクキタルの母になります。
長距離馬が期待できる背景(そういうセレクトセールイベントだったのでは?)
で産まれた晩成コメつきウルトラタフ仔!!
どれだけ期待していたことか。

ついでに今楽しみいー♪な仔がいないから尚更だったんよ。
(元々間引き候補筆頭だったジャックが厩舎の頭だもんねw)

そんなこんなで2頭ともウルトラタフ仔の育成研究に当てますが、
出走は無理矢理、芝3000mを使って2つ勝てればって感じになると思います。

アテナは夏場以外でも経験値稼ぎに使える程度に育ってくれればいいなw

とOP挑戦の夢はスタートラインで白紙となったみかんさんですた。

ついつい読んでしまった方こんなんでごめんなさいね~。
ジャックの結果は明日の記事に回します。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウルトラタフ仔の実験出走。

S38 9月2週

昨日出走のジャックの結果からだね。
S380901-5.jpg
不利枠だった1人気を外して2人気3人気で1・2着となりました。
タイムが予定より良くてニンマリ。平均ペースの良馬場です。


あっジャックって芝2400m4戦4勝だw♪ヽ(*´∀`)ノ
最近のうちには珍しく(もないか)全戦秋華出走だけんね。
んで芝3000mは0-0-1-2-1と着外もなければ連対もないw
間引かなかった私、良く耐えたヽ(^^ ) ヨシヨシ

そんで経験値。
S380902-3.jpg
3歳上1000万下1着(ジャック)。
馬主経験値は 34.6%-30.6%=4.0%
馬主会経験値が 489-478=11
ええではないかwフォッフォッフォ。

しっかしこの仔の世代はみんなよく走ってくれてました。おぅ過去形…ジャックごめん。
間引き無しの8頭生産で未勝利で引退させたのがテリアだけw。初心者競馬場とはいえありがたや。
ビギナーズラックと言いたいけどみんなパラダウン生産なのが残念ね。


に比べてその後のシーズンの壊滅っぷり(゚◇゚)
S37産駒は計2勝…。
あー愚痴っぽくなるの嫌だから日にちずらしたのにw

んでS38産駒を下ろしてみた。
ビコーズをどっかの芝3000m2歳未勝利戦へ。そう例のウルトラタフ仔その2。
新馬でない理由は今日がウルトラタフ最終日だから。
距離適性ないところに調子6分で突っ込むんだから確勝なんて考えてないけど
惨敗したらクビにしちゃいそうだもん、今の私(;・∀・)
なのである程度、相手関係が見えるところに下ろしました^ー^
S380902-2.jpg
7頭立ての4人気。朝1は3.4倍あったのにw
距離適性無印だからやっぱり昨日のデータ通り1000~1600mの馬なのかな~。
んでなぜか調子6分に印が(;・∀・)ラッキー?

で、このレースで見たいのはただ1点。
ウルトラタフ仔がフリレタイムからマイナス補正を受けるかどうかね。
通常は1~2秒の補正を受けるはず……!この時期に2歳出走するの久しぶりだからなぁ(ノ∇≦*)
記憶がアヤフヤです~。

フリレタイムが3:06.8~7.3。

レースは1番の馬が唯一の差し馬なので展開の利(7頭だから不利枠じゃないし)+2着補正つきの1番人気。
コレで負けたら私なら怒るのでうちは2着でいいよ~。
もうちょい言うと、データ取れれば十分だから…掲示板ならOKよんo(*^▽^*)o~♪

こんな結果でました。
S380902-4.jpg
フリレベストから1秒3。ウルトラタフ仔もちゃんとマイナス補正受けることが判明~。
うーん。1番の馬主さんごめんなさいね。

明日のフリレタイムが楽しみい~♪
泣けるほど遅いことでしょうwではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベ初日にかける意気込み。

S38 9月3週

まずは~。
昨日のフリレでホストの初落ちを経験~♪
回線が一時的に切れたみたい。ご迷惑を掛けました(´▽`;)ヾ
そんなホストにも関わらず~これまでの惨敗を払拭する4時間で金枠6枚♪
60Rちょいだと思うので10Rに1枚というハイアベレージですた♪ヽ(*´∀`)ノ

神ジークよ、ありがと~♪


でタイトルの話。

うん。イベントなんてなかったよ(ノ∇≦*)
昨日フリレでも来週って言われたんだけれど
5周年イベ=交換ミス、チョコイベ=リアル忙しくて中途半端
っと来ていますので次のフリレイベントはそこそこがんばるぞっ!
の心構え。
メンテまで回した人間が5時過ぎにイン!
メールチェックから始まり、蹄鉄、調教、馬券購入、ウルトラタフ仔のアフター測定。
珍し~く出勤前にがんばったのですよ。

んで仕事をほどほどに切り上げて。
夕方5時過ぎに再びイン。

なかったよ。フリレイベント…。


それでも水曜メンテ明けだからと期待してフリレを5時間ちょい。
メンテ明けってこんなんだったっけ。

金枠が「さいれんすすずか」1枚(゚◇゚)ガーン

その分ゲストにカード出てればいいんだけれどな~。
ともあれ私の流れは1日で枯れ><
「すずか」はお初なのでちょいうれしいヾ(^v^)k
なんで今まで出なかったんだろうね@ー@


とまぁ空回りした1日でした(ノ∇≦*)
出走登録を取り消して準備万端だったので出走はないぉ・◇・。


昨日の経験値。
S380903-1.jpg
2歳未勝利1着(ビコーズ)。
馬主経験値は 38.6%-34.6%=4.0%
馬主会経験値が 494-489=5
あと経験値6で折り返し~。もう?やっと?


ウルトラタフ仔のその後。
S380903-2.jpg
放牧中でもムラが少なかったウルトラタフってすごいんね(○_○)
もうちょっと見られるデータが出ると思ったけど、
遅くなったのが分かったぐらいですんごいムラ(ノ∇≦*)
とりあえず
9月2週でタフがお終いってことを確認できた(自分で確認しないとどうもしっくりこない^^;)。
んで感想?
元パラに関わらず、ウルトラタフの最低パラまでは引き上げられるらしい。
(説明は7大パラオールSSだけど、SS壁だとは思えないので↑こんな表現^^;)
あとは元パラがウルトラタフの最低パラを超えたところまで育つか、アビをつけないと、
来Sも同じパラの馬齢補正がとれたタイムまでしか走れないのでしょ~^-^
きっとそれだとOPは無理だ。

来Sにまた考えるね。そのときにはちゃんと比較できるデータとりたいな^-^では。

追伸。フリレに来てくださった方々~指数の基準タイムこれで合ってます?(笑;)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

S38の勝ち収めかしら?

S38 9月4週

今Sの勝ち星の勘定に入っているのはこの仔でお終いです~^ー^。。。
S380904-1.jpg
うん。不利枠だけれど、まぁ大丈夫でしょ~o(〃'▽'〃)o♪
なんとなーく待ちきれずに地方から秋華に戻しちゃいました。

出走までの時間どうするかな~っと。
S380904-2.jpg
ただ書き込みしてみたかっただけなのね~
消えない(消せない?)新しいメモ帳をゲットしたみかんですたo(〃'▽'〃)o♪

で結果。
S380904-3.jpg
勝てると思っていても実際にゴールを迎えないと安心できない馬主なのですた。


☆フリレのマナー…2回目かしらね☆
今日は先日フリレに来てくれたお馬さんの応援♪
…といきたかったのですが…
目の前にあるエサ撒きに釘付けヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
餌付けされるちゃうみかんです…はい。

後でリプレイー3着残念ですたー><。


んでー餌付けされちゃう私が言っても説得力ないんだけれどー。

 撒きでの放置はやめなさーい(`へ´)

 しかも挨拶すらしない輩も(; ̄Д ̄)

1チャとかで了解もらっている人もいるかもしれないけど全員がそうとは思えないもん。
個人はもちろん、馬主会の印象まで悪くなるんよ。
遊び方は人それぞれだと思うけどさぁ・・・たとえ処分であっても失礼だぁ!!

んで一番許せなかったのが、
「無料へ」ってお恵み撒きで有料が放置ってなんだよ(`ヘ´)

「フリレは放置するもの」ってのが馬主会の教育じゃありませんように…
せめて「放置するフリレは選びなさい」と教育してくれますように(人´∀`).☆.。.:*・

この程度のことを憂うぐらいだから大井は平和と喜ぶべきなのかしらね?
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日のタイトル替えようかなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

昨日の経験値。
S380905-1.jpg
3歳未勝利1着(バンビー)。
馬主経験値は 42.6%-38.6%=4.0%
馬主会経験値が 499-494=5
ついにリーチなのです。

今日のジャックで500達成なのね^-^

うむジャック出走なのだ。
前走が状態ベストの仕上がり。
その出走後に調子維持!疲労も少ない!
勝ってご機嫌だったのね~と解釈して山3戦目~o(〃'▽'〃)o♪

S380905-4.jpg
↑嘘をついた戒め、と無理して状態維持しようとしてやっぱり調子が下った図。

前走状態ベストって嘘じゃーん(; ̄Д ̄)
ついでに言うならその前も体重+2やん。
出走できない状態じゃないけど山3戦ってのは欲張っちゃったみたいね。

馬主のヘタレっぷりがバレるからグラフ載せないようにしてたんだけどヾ(´▽`;)ゝ
こういうミスは繰り返さないようにしなくては(ノ∇≦*)

さて出馬表。
S380905-3.jpg
上がり目がない凡走気配のみかん
VS距離が長めなところでみかん枠につかまったあるふぁさん(ノ_<。)
間に割って入るなら9番の仔ね。この仔メロウと何度か当たったんだよな^ー^

んで結果。
S380905-5.jpg
ややハイペースありがと~♪ヽ(*´∀`)ノあるふぁさん最近ツイテナイヨネ( ^^)ノ(ノ_<。)
この前もジャックだったから相性悪いのかもねo(*^▽^*)o~♪

調子引き延ばし作戦が成功しちゃったのねー。でも(_ _ )/ハンセイ。


今日の撒きは「完・全・敗・北」ですた(゚◇゚)ガーン
またお願いしますね~懲りずに駆けつけます~ヾ(´▽`;)ゝではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主会経験値折り返す。

S38 10月1週
 
ジャックの経験値。
S381001-1.jpg
3歳上1000万1着(ジャック)。
馬主経験値は 46.6%-42.6%=4.0%
馬主会経験値が 510-499=11

折り返し♪
馬主会を結成したのが、(多分)S35 11月だから3S、リアル5ヶ月?で折り返しになります~。
後半年でいけるかどうかは、初心者競馬場卒業と第2の経験値ハンター(初代はダンスね)が誕生するかどうか。
かな~。
とりあえずこのまま惰性で!~流されるの大好き~がんばっていこうと思いま~す。
これまで同様、落ち込んでいるときは愛の手を!
調子に乗っているときはおだててくださりますようお願いいたします(*^▽^*)ェ


さて本日の出走~バンビーを秋華500万下に。
厩舎初の6連勝が掛かった1戦ね(^_-)-☆ 最近経験値のコピペ楽だったの~o(〃'▽'〃)o♪
S381001-3.jpg
1人気もらえていますが、タイムが足りない不利枠です(ノ_<。)。
基準タイム足りていないから登録取り消そうと思ったんですが、
この先上積みも無さそうなので勢いあるときだからこその特攻~♪


5秒台前半が勝負かな~と踏んで良馬場換算で5秒台出せている馬に印入れました~。
12番16番が実力上位ですが、印入れた馬まではチャンスがあるのでは?


1人気もらえたんだから無様な競馬はしないでね~。


みかんは明日明後日と結婚式のため(即日離婚で再婚じゃないよ)ほとんどゲームにいません~。
バンビーの応援に行けません><サザエさんのジャンケンもできません><
バンビーがんばってね~。記事の続きは明後日ね。
そだ。ロトのφ(..)メモメモ。
3,6,7,10,11,17まで絞りました~♪
17-3-7で投票予定なんだけれどもうちょっと考えるねん。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

種牡馬考察 シンザンだよ。

競馬を知らない競馬伝説素人である「みかん」<(`^´)>エッヘン。
の勝手な考察ですから見落とし&見当違い多数ですよ~。
…とちゃんと断っておくね。本当はいつも断り入れておくべきなんだろうけど…(; ̄Д ̄)ソレモチョット
読み直してみたら脱線しまくりですた。いつものことながらどんまい私。


S38 10月2週 の替り…お出掛けでいないのでネタを準備しておいたのだ。

とある日の昼下がり。嘘です。フリレに入り損ねた夜24時ね。

蹄鉄と蜂蜜&アイスを補充しにショップへGO!
そのまま、ふら~っとウィンドウショッピングをすることにo(*^▽^*)o~♪
オコジョはプラチナでもカワイイのね。はぅぅ…

んで種牡馬を上から眺めていくと、

ほぉほぉ。金枠が上位独占なのねw。
実際100KPのサドウェルっち~70KPのSスズカまで金枠が続き、60KP~無枠種牡馬に。
…が(; ̄Д ̄)スルスル~っと下の方にいましたわ、金枠。

シンザン35KP?(・_。)?(。_・)?

いくらなんでも可哀相すぎやしないかーい。

種牡馬の最安値30KPは遺伝D・Eの馬がぞろぞろ~ってところ。
その1つ上って…ねぇ。

シンザンに敬意を表して(すごい馬なんだってシンザン…(*^▽^*)エヘ)~って金枠設定なら、
ニックスなしのセントサイモン系ってハンデがある分、
せめて全パラ1段階上にしてあげるべきよね(^_-)-☆
そうすれば金枠のメンツが保てる65KPでも恥ずかしくないのにな~。
遺伝Sなら使う人増える…よね。


まぁパラ変更は神ジークであってもちょっと難しい相談なので、

少し考えたよ、シンザンのこと。

色々教えてくださった皆様に感謝^▽^
チャットで教えてもらった話だとシンザンは持続SSとのこと。うん信じちゃう。
これに、あるふぁさん(んー「ふぁ」を付けるかでいつも迷って、いつもつけてしまう(;・∀・))
がまとめてくれた因子を載っけるとこんな感じ。これも信じちゃうんだ私。騙すの簡単ねo(*^▽^*)o~♪

パラ血統シンザン

にゃー><ブランドフォードを囲むの忘れたぉ。
せっかく忘れたのでそこから見ていきませぅ~。
手っ取り早い使い方はアウトブリードの牝馬狙い!
シミュレートできるようになったから不要なんだろうけど、
因子以外で気をつけるのはブランドフォードとゲインズボローかな~と思っただけの囲みです。

ハイトオブファッションがセーフだったのでブランドフォードをクロスすることはなさそ~。
引っかかるとしたらゲインズボローね。
有力繁殖牝馬だと、クリフジとテスコガビー様(;・∀・)ンーザンネン。
他にいたら血統表の馬名を検索する方法知らない私のせいにして!ゴメンって謝るから!
…ってあるのかしらね?検索する方法…


遺伝Aでも種牡馬の能力まで引き出せるか?疑問は残るんだけれど、
シンザンの魅力は瞬発と持続ってことよね(・∀・)!!
私、牝馬の持続って知らないから持続の考察できない~o(〃'▽'〃)o♪
まぁどの牝馬にとっても魅力的ってことで♪スンマンセン。

瞬発SSの方も結構魅力あると思ってるんだ。
瞬発アビ「ナタの味」ってシンザンのよね。あぅぅ切れてない…けど面白かったからこのまま^-^
ってことは瞬発のSSは壁、少なくとも壁よりでは?
砂よりで瞬発Aのラフィアン、ダリアに芝適性Sと瞬発SSはいい補強材料かも~^-^ダメ?
個人的にはせっかくセーフだったのでハイトオブファッションと…コロラドダンサーあたりが好みかな~^-^

それでも同じアウトブリードするなら次世代でニックスになる方がいいっ!
って考えちゃう馬主さん多いはずだから
やっぱりコショリとニックス系統を…ダメ?
そうするとタフ仔の素「頑健」も魅力になるんだけど…。


残る武器は「ボワルセルの因子」「シンザンの因子」かね~?
因子を使うだけなら「ミホシンザン」で十分なわけで「金枠シンザン」の魅力ではないと考えてます。
それでもST4根性4・瞬発3持続3の因子って魅力的ぃ~♪なのよね。
一応調べてみるけど多分使えないでしょ~(ノ_<。)

そういえば、
榮倉さんのところでチラホラ因子の強弱の話が出始めた頃はなんのこっちゃか?だったの私(*^▽^*)ェ
んであるふぁさんところで因子の一覧みて、あーそゆことだったんね。だったの私(*^▽^*)ェ
でもST☆4でクロスするのと☆1でクロスするのとどれだけ違うの?知らない私(*^▽^*)ェ
ついでにもうひとつ(*^▽^*)ェ

再び、ショップに行って全繁殖牝馬の血統見てきますた(・。・)フウッ

ボワルセル因子持ちの牝馬は3頭。
キャンペンガール・バレークイーン・メジロオーロラ。
メジロオーロラは平均してBにならない仔な上ヒンドスタンで2×3。さらば(^_^)ノ
キャンペンガールはヒンドスタンが2×4だから1代繋いでから。微妙ね。
使うならバレークイーン。ボワルセルで3×5。悪くないのでは^ー^
問題はわざわざそのためにパラ平均Bのバレークイーンに手を出すかってところよね。

すっごい時間掛かったのに6行だったよ(ノ∇≦*)

グデグデでなんだそりゃの結論は~
瞬発と持続狙いならあり♪かも…

フリレに入れなかったんだから寝ればいいのにメンテ(;・∀・)
シンザンのためにがんばったみかんですた。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何もネタがない日。

S38 10月3週

飛んでた話をちらほらと。
まずは高松宮記念ロトの結果からかしら~。
S381002-2.jpg
熟慮の甲斐あってか~はたまた二日酔いのお陰か~当たったのねん♪ヽ(*´∀`)ノ
サクラは咲かなかったけど(´・ω・`)
んで人参2枚かと思ったら宇宙食3枚なのね~。
宇宙食の方が高価なのは分かるけど…
フリレがんばれば宇宙食は入手できるから人参の方がいいのでは><。
ふと思ってしまった(;・∀・)
そんなこんなで一応ビクトリ(^▽^)v

お次はバンビーの結果ね~。
S381001-4.jpg
良馬場平均ペースでのこの時計、バンビーは実力通りで納得の4着です~。
メール点滅していたから安心してリプレイ見られたのだ^-^

そのまま経験値~。
S381002-1.jpg
3歳上500万4着(バンビー)。
馬主経験値は 46.8%-46.6%=0.2%
馬主会経験値が 512-510=2


そんでもって~。
ジャックが日曜の近況メールでピークアウトしました。
1山で3勝した直後の放牧ってタイミングでのピークアウトだからラッキーだと思うのですが、
秋華1600万下を勝てる勝てないかは別としてもう1戦させてあげたかったなぁ。
秋華専属で1000万までだったけど、2400m5戦5勝は立派よね。
メロウとダンスの4勝を抜いて厩舎最多勝だもん。
お疲れさまでした~ ありがとでした~^-^ フリレの挨拶と同じやん(;・∀・)


種牡馬枠(生産込み)と相談しながら引退させたいのでしばらくは蹄鉄イベ要員です。
まだ働かせるところが私のイイトコロね。
さてこれで第1期(S36)初期生産馬8頭がすべて引退となりました。
検証はパラが出そろったときに^-^
ゲームを始めたS35の初期馬および生産馬はあくまでチュートリアルの一環って感覚だったので、
ようやくゲームを1サイクル遊んだぞって気分。
まだまだ遊ぶけどね。そう思ったんだΨ( ̄∀ ̄)Ψ

こないだ生産の反省したばかりだというのにメロウやジャックの仔を残してあげた~いって思っちゃう私。
どうしたもんかね~(;・∀・)

出走がない日を2日凌いだぞ…明日は何書いて凌ぐかね~。

生産の見直しとブログのネタかぁ。と別に考えてしまう私って(; ̄Д ̄)
今日は、タラタラとタイムデータを拾っていました(37S版完成間に合わないかも><)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

記事内で白紙のOP挑戦。

S38 10月4週 かしら?

さぼっていただけで大した記事ではないっす~。いつもどおりねん。
おねむ(-_ゞゴシゴシ
なのでてきとうに~o(*^▽^*)o~♪


記事が空っぽだとイヤだから出走させてみた。ってのは冗談よ。
当厩舎1番の期待馬アラモードくんです。
セレクトイベ牝馬の仔なので種牡馬が自家製のクレープですが、そこそこ期待しちゃっています。
まだピーク入前なんだけれど、
OP未勝利馬主のみといういつもに比べれば手薄なメンバーだったので下ろしちゃいました^-^

ちと意気込みもありまして…
この仔は39S10月4週のOPにぶつけたい!

もちろん記念出走で終わるかもだし、出走登録忘れちゃうかもですヾ(´▽`;)

一応今Sの38S10月4週である今日、バンビーがトライできれば!
だったのですが、残念ながらさーっぱりの実力不足(ノ_<。)。

そんな残念な想いも引っくるめての出走^-^
で…
S381004-2.jpg
なんで新馬戦じゃないね~ん(ノ∇≦*)
期待馬でも逃げの登録ってどうかと自分でも思うんだけれど、
うん。新馬戦で上位馬主さんにぶつけるタイムはないのだo(〃'▽'〃)o♪

S381004-3.jpg
ね。遅いのだ^-^しっかし秋華新馬で負けるラインとは><。
勝てたからまぁいいか。

来SのOP挑戦はこの数行で白紙ね!距離無印とは><

なんとなく記事が寂しいから…
☆メモ帳☆
各馬についているメモ欄以外にメモれる場所を^-^
私は競馬伝説を起動するときには常時、一太郎(&エクセル)があるのね^-^;
なんだけどチョロッとしたメモぐらいその場でとりたいのよね~o(*^▽^*)o~♪

で考えられる手段^ー^
1.計時中のメモをとりあえずとるなら対戦チャット
  欠点:チャットが盛んな馬主会or馬主さんは消えるまでの時間も短いのとコピペ不可(ノ_<。)。
2.BBSで個人スレを立てる
  人数少ない馬主会なら各人名義のスレッドがあってもいいのでは~o(*^▽^*)o~♪
  フリレ中などにも使えるから意外と便利^-^
  欠点:馬主会メンバーには筒抜け(ノ_<。)。
3.自分宛にメールを送る
  これが一番現実的かもo(*^▽^*)o~♪
  コピペは使えるし、秘匿性も守れる。BBS同様ずらして使えばフリレとの両立もできるのだ^-^

ってな感じで試してみた。
結論は3かしらね~。バランスがいいのね。
ある程度まとめて計時してからコピーを各馬のメモ欄に貼り付けるか、
私みたいに別ソフトで管理している人はそちらに貼り付け^-^

大人しくソフトをいったり来たりすればいいんだよね(ノ∇≦*)
そういうゲームなんだ!って諦めたくないちょっとした抵抗ねん。

計時タイム出る度にソフト移動するのって
タイムが出る度にメモ帳を取りに行くお馬鹿さんな馬主に自分が思えるのよね。

馬券購入とレース観戦も同じねん。
馬柱見てパドック見て馬券買ってから、レースを観戦しにいくのよね。
こうやって書くと普通のことにみえるんだけど。
レース観戦にいくと、発走前もレース後も馬柱を見られないのよね。
私は競馬やらない人間だけど、レース観にいくのに馬柱持っていない人って…ねぇ。
現状が、買いっぱなし当たりっぱなし外れっぱなし。
こんな馬がきました!だからこんな配当なんだぞ~!
じゃぁこういう馬を狙ってみよ~。
そういう検討余地がないのがゲームの馬券購入なんよね~。
払い戻しの購入金額も的中した元本だけだから結局翌日だしね^-^;


神ジーク、改善する?しない?

儲かっているからいいじゃん!ってのはまた別の話ぉ^-^;
自分でも言いたいことが言えているんだか、いないんだか分からなくなっちゃった(ノ∇≦*)またねっ。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月おしまーい。

S38 11月1週

ブログ読者の神ジークに、立て続けに「シンザン」もらっちゃったみかんです~(ノ∇≦*)
ダメ元でチョロチョロ書いておこ~。

蹄鉄イベがいいな。オコジョがいいな。コインがいいな。エキシのクエがリアル月1しか挑戦できてないよ。

何かおこるかしら~o(^o^)o ワクワク


アラモードの経験値から。
S381101-1.jpg

2歳未勝利1着(アラモード)
馬主経験値は 50.8%-46.8%=4.0%
馬主会経験値が 517-512=5

ふむ。もう50%なんね~。やっぱりグルグル回るんだろうなぁ・・・
画像潰さなきゃよかったかな~。今日の時点で管理頭数限界までお馬さんがいまーす^-^;
引退と生産を同時進行していくことになるのは昨Sと同じなのですが…
グリグラ計画今のやり方でいいのか~っとか色々考えちゃっているのよね(・。・;)


丁度1週間前と同じくフリレイベ。今日もなかったよ(ノ∇≦*)
来週あるのかな~。

新規馬主さんを募集して馬主会イベとKP特典はあったけど。
チョコイベにいなかった馬主さんはお返しイベ無意味だったろうから、
ここいらで!って気はしていたんだけどな~。
チョコイベの後の馬主さんってロトだけだもん。
募集しっぱなしってのはどうかと…。

だから来週ね!

それとアンケート結果!!
都道府県は私みたいにトンチンカンな言葉遣いがいるから(私だけ?)、へぇ^^ だった。
年齢の40代中心なのはおしゃべりしていると感じる…かなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

で、それをやはり!と結論づけたのなら字を大きくしようよ、もっと^-^;
番組表なんて視力検査状態よ><

後はルームチャットの復活かしら~。
みんなでワイワイは馬主会。
それ以外は3,4人集まってまったり個室でおしゃべりできた方がうれしいお年頃o(*^▽^*)o~♪
うぅお年頃って><

今日もがんばれ、神ジーク^-^ノ


さて、今日は経験値稼ぎの出走1つ。
使えるようになる前に繁殖に上げる予定の仔なのでタイム足りていないけど経験値ひろっとこってな具合ね。
S381101-5.jpg

後は~。
よくフリレに来てくださる無料馬主さんがGクレOPを勝ちました^-^
よい励みになります~おめでと&ありがとでしたo(*^▽^*)o~♪
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
