

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海外長距離かぁ。すごいなぁ。

37S9月4週

この記事書くの3回目~(ノ_<。)。

シンプルに。
出走。
ジャックを秋華未勝利芝3000mに下ろしました。
S370904-2.jpg
なんでか1人気。フリレでも勝ち時計足りていない上に不利枠なので沈むでしょう。
掲示板ならオーケー。

ダンスを前走と同条件、秋華3歳上1000万芝1200mに。
S370904-4.jpg
同条件勝ちで状態ベストで臨む今回は結果が欲しいところ。
一応勝負になるとにらんでいます。

結果。
S370904-5.jpg
遅いのは知っているからこんなもん。最終コーナー出口で一旦先頭も伸びなーい。
直線短い秋華でずるずる~っと。

S370904-6.jpg
埒沿いを2番手追走。早めに仕掛けて抜け出すも、1人気の馬にあっさり差されちゃいました。
中1週だけど状態ベストにちゃんと出来たからいけると思ったんだけどなぁ。

2頭ともこの山でもう1戦させる予定。

G1勝ちの撒きとダンスの負けがドンピシャ。
この馬主さん、確かこれで海外の長距離G1を3つとも制覇だよな~すごいなぁ~
心の中でおめでとう、私はそのままフェードアウト。
やっぱり撒きはタイミングだぁね。残念。


最近リズムが悪いみかんさんですた。記事はシンプルに50%カット。

最近日付がずれてて気持ち悪い。こしょりとリアルのゲームの日付が揃うように修正しちゃいますo(〃▽〃)o♪
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月以来回してないんだ…(;・∀・)

37S9月5週

昨日の経験値。
S370905-1.jpg
3歳未勝利4着(ジャック)と 3歳上1000万下2着(ダンス)は、
馬主経験値 77.966…%+0.333…%+1.333…%=79.633…%
馬主会経験値 319+5+1=325

特にすることも思いつかずフリレを100本。で54%。
種牡馬25、馬具19、助手6。他に宇宙食、ドクター、ハスキー、気性眼。
2時過ぎから人数保てなくて切りが良い100レースで終了。
フリゲ率悪かった割には馬具が大量で満足。久々に金枠種牡馬見ましたわ~。
明日ダンスが負けたらフリレの走り過ぎね、きっと。

間隔空けるとキーが読みにくくてしゃーない(ノ∇≦*)
前記事の影響でやる気ダウン中のみかんですた。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よくある1日。

37S10月1週

本当に重賞も行っちゃいました~。
先日OP初勝利を上げた馬主さんが札幌2歳をヴィクトリ~♪
ブログの記事の流れもあったし、フリレだけ参加して本番見ないのもね~、で生で観戦。
ポインタをグリグリ~は遠慮しましたよ…。

当~然という顔をしてお祝い参加させてもらいました~。
な~んにももらえていないことに慣れてきたぞぅ。
今度はどこに出走するのかなぁ。朝日杯ですかね~。

そのうち私も~っ!って言いたくなるほど最近刺激ばかりが強い~。
厩舎は空き巣狙いの低空飛行が精一杯なのになぁ(ノ∇≦*)

さてダンスの出走。当然ベストの状態で前走使ったので下り坂。
S371001-2.jpg
中央地方での空き巣ならずで残念も秋華のこのレース相手は緩く
距離は微妙だから勝てないだろうけど大崩れも無さそって出走。
えーオッズ取り損ねましたが連勝中の6に次いで2人気でした~。
3着か4着ってところかなぁ。補正が残る3着希望。なんなら2着でも~。

はい結果。
S371001-3.jpg
雨だと画面が暗いね~。
カーソル合っているダンス以外はどれがどれだか分らないけど…。
でもでも騎手が下手なのはよ~く分る~。
ダンスの後ろは少し空いたので状態ではなくて不利枠にいた分ひっくり返ったってところかなぁ。


明日はジャックを状態ベストで芝3000mリベンジ戦へ。

こんな感じの日が多いんだよなぁ。こういうときに出来ることをやらねば~なんだろうなぁ。
自分でもあらら~って残念な感じです。
やらなきゃいけない、やる気もある、でも動けない。
ダラシナイ、ナサケナイ。ん~。
まぁ明日ガンバルべ。きっとこの明日ってのがよくないだよなぁ。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主会の行方。

37S10月2週

今日で馬主会結成3S目突入です~。
もちろん経験値から。
S371002-2.jpg
3歳上1000万下3着(ダンス)は、
馬主経験値 79.633…%+0.666…%=80.3%
馬主会経験値 325+3=328

考えやすいタイミングなので馬主会の総賞金と見比べてみたのだ~。
賞金わる100万で端数切り上げが馬主会経験値のベースだからこんなもんかなぁ。
着外でも経験値1は入るしもんね~。

1S平均の経験値は164。
順調といっていいのでは~。

続けていけるといいな~。
出走数は減っていくんだろうけどダンスみたいな馬がコンスタントに生産出来れば~
減った出走数をカヴァーしていけるってことだもんね~。
3歳馬だとトリックかメロウが候補なのかなぁ。ちと頼りないけど。
2歳馬たちは期待を乗っけるほど計時出来てないんだよね~タイミングが合わなくて。

んで、近況メールに埋もれて。
S371002-1.jpg
あれま~。暇になっちゃった…。
近況メールも内容変わらない仔多いからチェック楽な上に
ダンスとクレープがピークアウトしていない~o(^▽^)o
春にピークアウトが想定だから毎回ビクビクしています。


暇になったみかんさんは昨日の通り頑張ったのです。

今日はせっかくだから馬主会絡み~。
とりあえず、エサUPをつけるところまでは一人で~っと考えているんだけれど。
その後を考えてみた。エサUP以外で欲しいものは~あれこれ欲しいんだけれど。
楽をするための特典。売買UPと配当は他で賄うべきだもんね。
勝てる厩舎になる要素としては、生産テクアップが1番かなぁ。
枠が8になるのは馬主会Lv15らしい。エサUP以後、枠6のときに経験値取得UPをつけて~。
って10Sで馬主会Lvが1つ上がるとすると140S……。
順調に経験値を稼ぎ続けたとしても半分70Sがいいところだろうな~。
鯖できてからより遙かに長いやん~。

経験値取得用の垢を作ってってのはさすがにねぇ。それでも10Sちょいは掛かるんだろうなぁ。
こればっかりは諦めよう。私の遊び方には合ってないわ。

生産テクUPが必要だ~ってくらい行き詰まったときに課金かどこか馬主会に入ることを考えよ~っと。

んで☆ひとりみかん☆としては他の特典を。
エサを付けた段階で馬主Lv2。枠残り2、ポイント残り0。
アカウントを増やすならシンジゲートを狙うのが普通なんだろうけど。
みかん厩舎だけで精一杯~。
となると調教系かなぁ。なんかしっくりこないんだよなぁ…。
坂路調教をつけるとなると生産テクに足りちゃうし。
芝調教でも枠7必要だから馬主会Lv11。遠いなぁ~。
で現実的なラインは、馬主会レベル4のときにゲート調教…。
オコジョ1匹の現状考えると、調教の必要あるからね。

それでも時間掛かるだろうからその時のオコジョの数次第だろうなぁ。

エサUP後しばらくして限界感じたら馬主会探す~ってなりそう。

厩舎拠点の美浦は「ミウラ」じゃなくて「ミホ」なんだと…(; ̄Д ̄)
今更なんですが、1つ賢くなったみかんですた。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

競伝は最小限。でブログ…^^;

37S10月3週

出走2頭です。
昨日除外されたジャック。馬体重維持の為にプール2週したら調子が…。
てっぺんは過ぎて下り坂に。ベストな状態からちょい割引ってところです。
距離ベストの芝2400mに今日ぶつけるか。明日まで待って相手が楽な芝3000mか。
騎手のことも頭を過ぎり迷ったんだけど、調子下り坂に入ってしまったので今日の出走。
S371003-4.jpg
ん~どうでしょ。昨日掲示板外したらクビ~って言っちゃったからな~。
やっぱりなんだけどフルゲート。真ん中もらったから不利枠ないし4人気。
上位人気の枠を見ると~。ちとチャンスあり。敵は雨と不良馬場か。
14番の馬(あるふぁさんじゃん><)の脚質は気になるな~。


ダンスはこんなんね。3着はあるかなぁって登録だったんだけど…
S371003-2.jpg
馬が1頭増えているやん。それどころか改めて見ると3着の自信ない~。
3人気と内枠を引けたからなんとか掲示板を~。


結果。先はジャック。
S371003-5.jpg
いや~。暇で暇でしょうがない人。雨だから暗いんだけどこのレース見てください~。
勝ったからとかじゃなくて、最終コーナー回ってからジャックと13番の抜きつ抜かれつの競り合い。
というよりマイナスアビ同士の譲り合いに見える~。13番はマイナスアビないかもだけど。
ジャックは「タレ癖」持ってま~す。明日消えるといいなっ。

ダンスは不安一杯も祈るのみ。
S371003-6.jpg
掲示板なら~は達成してくれたので十分。
だったのですが、ハナ差かぁ。4着が良かったなぁ。
この山で4戦で、1着2着3着と来ていたのでなんとなく4着が…。
普段なら放牧に出しているタイミングでの馬主会経験値2は感謝感謝。


さて、これで今日の記事終わりのはずが。
S371003-7.jpg
登録中のクエは5頭以上でタイム差なし勝ち~。
頭数いるだけでもラッキーなのに。クビ差で0.1秒差(;・∀・)。
これは悔しい。さすがに。さっきのダンスがクビ差でこっちがハナ差なら~。
ってちょっと無理があること考えたりしちゃいました。

まとめて記事UPした上に投稿時間もいじっている自分勝手なみかんさんでした。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

一日中ごろごろ~っと。

37S10月4週

ほい~。昨日の経験値から。ついに3分の1超えました~^^v
S371004-1.jpg
3歳未勝利1着(ジャック)と3歳上1000万下5着(ダンス)は、
馬主経験値 80.3%+6.666…%+0,133…%=87.1%
馬主会経験値 328+5+2=335
だね。

今日は出走ありません~。空き巣失敗っす。
でもなんとなく充実しています~。ブログをいじっているだけですけどね。

でネタはちゃんと用意できたのだ。榮倉さんの影響そのまんまヾ(´▽`;)ゝ
S371004-2.jpg
うちの看板馬ダンス><次の代表馬は長距離馬でありますように(^▽^人)
そうそう。昨日の5着でダンスが現役で1位に。
瞬間的なものでも喜べることって嬉しいですね~^ー^
ちょこちょこ稼いでいるうちに上が抜けるかな~なんて思っていたのですが、
自力で1位に(・∀・)v
引退馬込みだと20位くらいなので上位は無理かなぁ…空き巣ですからねぇ(ノ∀`*)ノ
まぁ厩舎最多出走記録更新中とは別にこれを励みとして頑張って欲しいです~。ケイケンチダイスキ…

何年ぶりかのコナンを見たら小五郎の声優さん変わっていてビツクリのみかんでした。イマサラ…
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にロング。

37S11月1週

37S残すところ後2ヶ月。リアルだと1週間ちょいなんだよね~。
生産計画が36Sから切り替わってないぞぅ…。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

んで来Sの生産を考えるようと思ったんだけど…テレビ見ながらゴロゴロっと競伝で1日終わってしまいました~。

今日は出走2頭です。
最初はクレープじゃなくてジャックを5頭立てに登録していたんだけど。
調子下ってきているけど経験値拾えるなら~飛びついちゃおって出走です~。
メンバーみてアチャ(;・∀・) 馬主名消しても鯖の人なら分かるのではってレベルの上位馬主さん4名。
5着確定5頭立てってなんか悔しいんだよなぁ…
と思ったんですけど出すところなくて厩舎でぐずっているクレープにすり替えちゃえ~って。
んで後でリプレイ見てお勉強しよっと。
さて出走するつもりで調整しちゃったジャックが空いた。放牧か迷ったけど秋華に登録。
崩れても不思議はないけど、そこそこ通用しそうな気はするんだ~。

出走はジャックから。芝3000mのリベンジ。
S371101-2.jpg
相手強化ゆえ持ちタイム比較だと惨敗濃厚だね。5人気だけど1人気と言っても通じる馬柱の印。
過剰についたこの印に助けてもらえるかなぁ。
赤青と印は入れたものの前走が重不良の馬多すぎ~なのでどうなることやら。

んでクレープ。
S371101-4.jpg
改めて。1枠~4枠の馬主さんは誰でしょう~?
4着馬から10馬身くらいかなぁ。

で結果…。
ジャック3着。クレープ5着。
フリレを回していたのでどちらもレースを見ていません~。
インしている時にレースを見に行かなかったのはホント久々な気がするよ。
ジャックのレース後にチカチカとメールが入ったのでホッとしました。
クレープは確定だったからね。
一応タイムと着差。
S371101-5.jpg
うん。500万は通用しないと思っていたけど上出来上出来なのだ。
ちゃんと仕上げれば次も掲示板はいけるかなぁ。

S371101-6.jpg
クレープの方も調子ガタガタ、条件2つ上で10馬身。頑張った。
調子上がればもうちょっと詰まるはずだもんね。
そういや5頭立ての5着ってアビ消えるのかなぁ。まぁ消えたら消えたで今回のお代ね。

ホスト成績。
171R。83枚で48.5%
16時過ぎからメンテまでだから、多少カウントし損ねかな…。
金枠は、シャム、Dr.、アレッジド、アレッジド、PW眼、ST眼 の6枚。
もうちょっと欲しかった気もするけど、前半80R金枠無かったからなぁ。
多少巻き返してくれてほっとしています。
お試しで2歳に併せ調教を取り入れてたせいで調教が追いついているか不安になり、
ついつい宇宙食を…。ずるずると減っていく在庫を憂いてのホストでした。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セインツおめ^^

37S11月2週

昨日の記事に書き損ねた慶びを~。
フリレを回しているときに、先日ケーキをご馳走して下さった佐賀さんから
「みかんカード準備できてますよ~♪」
とのお声が~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

後は有料に切り替えるだけなのですが、
完全無料単垢でどこまで~ってこれからが辛くも楽しいところだろうから
もうちょっと気ままに遊んでますね。

待てそうに無かったら、フルーツにして使っちゃってくださいね~。
お気持ちだけで、十分満足しております~(*⌒―⌒*).:♪*:・'


さて今日のネタはクレープとジャックの経験値だけ~(;・∀・)
S371102-1.jpg
3歳500万下3着(ジャック)と3歳上1600万下5着(クレープ)は、
馬主経験値 87.1%+0.666…%+0.133…%=87.9%
馬主会経験値 335+2+2=339
5頭立て5着でも着外2回分の経験値。
今回はそれ以上に上位馬主さんとの差も実感できたし収穫多し。
アビも無事消えなかったしね~^ー^ お得感でまくりですた^^

後は馬券買って調教してお終いです。

前日の疲れではなく、スーパーボールを見るためです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
我が家のテレビは地デジ対応どころかビデオもDVDも使えません~。
地上波放送、一発勝負。
見逃したら諦めよう、という世界に住んでいます。

きっと明日もクマ人間(ノ∇≦*)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来週には37S末。

37S11月3週

今日は経験値稼ぎの1戦。
S371103-2.jpg
実に悔しい~。本当に1600万なのかと疑うメンバー。
まぁうちの仔も1000万の空き巣だけど…。
調子さえ仕上がっていれば勝ち負けだろうなぁって組合せでした。
牧場帰り3週目。前2週も放牧帰りを満遍なく調整しただけで調子が中央線超えた辺り。
それでも運が良ければ2着悪くても掲示板だろうから出走~。
5着でもOKなんだけど2週前のクレープとは相手が違うんだから
3着、せめて4着で帰ってきて欲しいと思います。

S371103-4.jpg
タイム良くないし不甲斐ないレースだったなぁという感想、6番手追走って…ねぇ。
重馬場は得意でないかなぁ~。前走も4着だったしね^^;
まぁ4着経験値3を拾ったということでよしとしますか^ー^
次走でチャンスあらばきっちり狙いたいと思います~。

来Sの生産どうしよう~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まだ生産枠の足し算引き算すらできていない。
昨Sの今頃はグリグラ~♪って踊ってた気がするよヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
クレープもダンスも春にピークアウト見込んでいたのに、なんでかまだ現役だしなぁ~。
すごい嬉しいことだけどね(*^^)v
生産枠の規模が小さい状態で回すことになりそうだから、繁殖に上げる順番とかちゃんと決めなきゃなぁ…。
週末は生産検討だね。


最後に私用の連絡をヾ(;´▽`A``
↓お心あたりのある方~。リンクお待ちしております~。
S371103-3.jpg
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっちまった…ね。

37S11月4週

S371104-1.jpg
3歳上1600万4着(ソルト)の経験値は、
馬主経験値 87.9%+0.333…%=88.233…%
馬主会経験値 339+3=342

経験値の集計順調すぎるぞぅ(^○^)
今頃になってブレても困るんだけどね。


メンテが明けて、新しいイベントが。またフリレ…。
イベント好きだけれど神ジークよ、ちとヒネリがなさ過ぎやしないかい…。
ペット枠がどうとかって方は後で読む~。

ちゃんと数字見ていなかったけど、出現するカードから察するとエンブレムの所持率30%超えなかったんね。
サブを抱えている馬主さんも結構多いから、所持率はもう少しいくと思ってたんだけどなぁ。
それだけ競馬伝説にどっぷりしている馬主さん少ないってことなのかなぁ(?へ;)
ちと寂しい。

で今回のイベント。何がもらえるのかよく分からないけど、my honey のチョコだけはゲットせねば。
そろそろ言葉遣い直ってもいい頃な気はするんだけどなぁ…。


でイベントでふと思った。そういや~エンブレム…(ノ∇≦*)


手元にしっかり残っちょります…23枚。


うん。やっちまった。
いつ交換できるんだろう~って待っていたんだけど、
とっくに過ぎてるやん、交換期日…。
なんで見落としたんだろ。

まぁこんなこともあるわね。さらばタッキー姉(ノ_<。)。
エンブレムは資金に換えるかなぁ。


で、イベントの失敗はすぐに活かそう。
セレクトセールの繁殖牝馬を1頭申請~。
抽選突破しない気がするけどウォッカの仔いっちゃいました~^▽^

秋食材での端数はセレクトセールのチケットにしたから枚数はギリギリセーフ。
パラとか血統じゃなくて、ロトイベントで一番思い入れがあるのがウォッカなんだよね。
ことごとく裏切られましたから~。

最近のイベントの集大成~って感じがするのでやっぱりウォッカの仔でしょ^^

イベントをそれなりに楽しんでいるけど成果がないみかんですた。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神ジークの実力。

37S12月1週

インしたら雪が積もっていました~。
牧場のグラフィックどの季節もいいのよね~。
温泉から湯気立つとかないかなぁ(; ̄Д ̄)

今日は出走ありますた。えへへの2頭ヾ(´▽`;)ゝ
S371201-2.jpg
一応勝負になると思っております~。ここに合わせてきっちり馬作りました^▽^
持ちタイムの割には印も入ったし差のない3人気ゆえ期待しちょります。

神ジークにもばっちりお願いしました~
 (人´∀`).☆.。.:*・
こんな感じで…。

で、縁起を担いでグリグリはなし^^v
S371201-5.jpg
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
タイムもなかなかではないでしょうか~。
レースで4秒台は厩舎初な気がします~。
ジークありがど~。

このタイムなら年超しても掲示板狙いいけそうな気がするよ~^^

で2頭目にはクレープ。
S371201-4.jpg
大外じゃ~(ノ∇≦*)
あららの10人気~(ハ *)
(この後応援馬券買ったので8人気)
アピールポイントは、前走5頭立て5着ー▽ーv
放牧明けの状態であの負け方なら…。
今回は秋華だし、500万だし。んで良馬場だし。

掲示板ほしいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

とまぁ馬主会チャットでジークと通信した次第であります。

神ジークの実力を思い知らされますた。
S371201-6.jpg
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

…(;・∀・)…
とが同時ね。神様スゲーっ。

不利枠8人気から4秒9。調子☆になったあたりだから7割強…。
状態ベストならメロウと同等で走るってことよね~(゚д゚;)

我慢して使ってて良かったぁ~。
着外2つ(5着も2つ)で残したのこの仔が厩舎初だからね~。
一応もと期待馬だったからってのが大きいんだけどね…。
2歳8月でピークインしているので早熟だと思っていたのですが、
3歳12月…。稍早遅ってことはないと思うので年内で引退させます。


疲労が残る仔だから中2週にして状態ベストで芝3000m引退レースかなぁ。

神様と通信し続けた一日ですた。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意思表示♪

37S12月2週

今日は書くことあるのだ~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

☆馬主レベル9☆
S371202-1.jpg
上がっちゃいました^^
嬉しいけどもうちょい先で良かったかなぁ~、贅沢…ヾ(´▽`;)ゝ

レベル9の特徴って3人目の騎手なんよね。
競走馬の数も1頭増えるけど厩舎と牧場の差が2になるからヘマしそう~。

さて3人目の騎手をどうするか…。

脚質は1つ(2つ目あった方が見ている時に楽しめる)に揃えた方が、
出走レースの検討幅が全騎手で賄える分広がると考えています~。


でうちにあったパターンは2つ~。(左から順に第1~3騎手)
その1。
 長・中長(芝)、中・中長(ダ)、中・長(芝)
その2。
 長・中長(芝)、短・短中(両)、中・中長(両)

全距離をカヴァーして芝ダどっちつかずになるか、
短距離を捨てて馬場分けまでちゃんとやるか。

難しいのよね~。
うちみたいに無料で一発を狙う厩舎では、騎手に万全を期すその1が正解なんだろうなぁ。
目標達成した後は考えちゃダメだ。うん。

ん~迷う。もうちょっと迷おう。
騎手はお姉3人目、ガキンチョ。こっちも迷おう。
で名前もどうしようかなぁと。
候補は、
もも(Excelではこう呼んでます)、れもん(ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)、マンゴ、だんご。
で4択~。後ろ2つはなんとなく「ご」がついた方がいいような~ぐらいです(ノ∇≦*)
これももうちょっと迷おう。

そんなんでせっかくの3人目はまだ保留中~^ー^;
そろそろ第1騎手完成しないかなぁ~(ノ∇≦*)


☆注目のレベル9の経験値☆
騎手よりもレベル9になってまず不安になったのはOPとか騎手より経験値が先でした(;・∀・)
S371202-2.jpg
3歳上500万1着(クレープ)と1000万1着(メロウ)の経験値は、
馬主経験値 88.233…%+6.666…%+6.666…%=101.566…%
馬主会経験値 342+8+11=361
なんだけれど、レベル9で処理される分は、一度レベル5の基本経験値に直して~
1.566…%*3=4.7%
で÷4だと、4.7%÷4=1.175% だからダメ~
 ÷5だと、4.7%÷5=0.94%  だからOK~。基本経験値÷5がレベル9なんだろうね~。

もうちょっと出走すれば分かりそうねo(*^▽^*)o~♪

☆意思表示☆
うちはまだ地方500万もまだ勝てない厩舎だから、勝負にきている馬主さんには失礼かもなんだけれど。
やっぱりここがうちの最終目標だからね。意思表示の出走です~^^v
S371202-4.jpg
本当は長距離でマイナス補正が働く牝馬のトリックじゃなくてメロウもってくるつもりだったんだけど
調整合わなさそうだったのでメロウを昨日、トリックをこっちに。
1週ぐらい修正できるようにならなきゃなぁ~。
でもでも馬の調子印もらえたでしょ^^vこれだけでも収穫なのだ^^

さて下馬評の方は11頭中9人気。ん~ほとんど記念出走状態だから着順よりタイム差把握して
おきたいと思います。

で結果。
S371202-9.jpg
3秒強かぁ。じ~っくり差を積めていくだけね~。
次挑戦するときのお楽しみ♪

あとは経験値稼ぎの2戦。ダンスとソルト入れ替えても良かったんだけど、崩れにくいダンスを頭数が多い方に。
S371202-6.jpg
あはは。秋華1000万で無印かぁ。手厳しい~。
でも3人気。ほどほどに走ってくれるでしょう。その安心感がダンスの良さだもんね。


S371202-8.jpg
で1600万芝1600m。めったに使わない距離だけど3着濃厚ゆえ出走~。

エサ効果アップという目標がなければこういう経験値稼ぎの出走はないんだよね。
その分騎手成長遅れるだろうけどまぁしゃーないよね。

さて結果。
S371202-10.jpg
人気通りの3着に満足です~。ダンスありがとう~。

S371202-11.jpg
予定通りの3着に満足です~。ソルトありがとう~。

明日の経験値が楽しみねん。



☆新人さんとリンク☆
新人さん(大井)とリンク繋がりました わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

私にブログの書き方を教えてくれた恩人です~^^
画像のキャプチャも新人さんから教わったんですもんね~。
キャプチャってな~に?ペイントってな~に?だったんですよね(ノ∇≦*)
あれから3ヶ月も経ってたんですね~o(*^▽^*)o~♪

本当はもうちょっと早くリンク張りたかったんだけど~骨折じゃぁねぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。イタイノキライ
ごゆるりと楽しんできてください~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ところでブロともってなんじゃろね~結局よくわからなんだよ(?へ?;)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリレの日

37S12月3週

G2着外(トリック)と古馬1000万3着(ダンス)古馬1600万3着(ソルト)の経験値は~。
S371203-1.jpg
馬主経験値 0.94%+0.08%+0.4%+0.4%=1.748%
馬主会経験値 361+1+3+5=370><
やりなおし  361+0+3+5=369

まさか、馬主経験値が1発クリアで、馬主会経験値でひっかかるとは~(ノ_<。)。
このたま~にブレるのなんなんだろう~。
やっぱり端数が出ているんだろうなぁ。とはいえ普段ブレが少なすぎるから、着外が0.5なのかなぁ。
1000万と1600万の3着経験値は、何回か収集できているところだからいじりたくないもんね。
しばらく着外の経験値を0.5でカウントしてみるよ~。



で今日は、フリレに始まりフリレに終わった日。
お昼前からあちこち参加していたんだけどリズム悪かったりショートだったり…。
3時間で5つって疲れる…。ブログ書きたいのに~。
どうせ書けないなら~って、
しびれを切らして3時過ぎから回しちゃいました^^;
  
本当は、イベント中は部屋がたくさんあるからゲストで十分って考え方なんだよね。
まぁしょうがないか。my honey♪のチョコとラブレター欲しいもんね。

そういや~おじいちゃん蹄鉄で何もくれない~><
200分の1らしいんだけど使った蹄鉄を交換しないと意味ないのかなぁ~。
毎日全馬1回ずつ換えているから、1Sで400ぐらいなんだよね。
でも毎日やるようになってからの2Sでイベントはまだ1回。
ん~。蹄鉄代は気にならないんだけど無駄な作業しているんだったらイヤだなぁと思うこの頃。

えーまーチョコ集めというより普段のカード集めの感覚で回しちゃいました。
で、おしゃべりに夢中になってカウントが狂いまくり~。
大体3時間50Rくらいが私のペースなのですが、
6時間で80R?あーあ。やっちゃった。でカウントは諦めちゃいました。

3時過ぎから2時過ぎまでだから180Rくらいなんだとは思います。
収穫は、
柏木13千夏2。うん、牧場長に愛されているみたい><
それ以外がなかなか順調でした。
サプリメント、ミント、ナリタブライアン、モンジュー、相馬眼(脚質2瞬発2)、金シャド。
眼4枚はなかなかでしょう~♪脚は使わない気がするけど…^^;


で言わねばならんことが…。
丁度3時半ごろということもあってリアル競馬の話が~。
JRAのHPで馬柱だけ見て…強うそうな馬の名前上げてみたり…。
なはは~。少しはリアルも見るようにしないとなぁ~。
このゲーム競馬好きな人多いもんね…(;・∀・)

何回か書いた気がしますが~、私は競馬知らないんよ(ノ∇≦*)
セレクトセールで申請している
ウォッカの仔も、ウォッカを好きと云うよりロトの因縁ですね~。
すごい馬ってのは分かるけどね~^^;

フリレを回しながら夕飯を作れるようになったみかんさんですた~・▽・)ノシ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早く書かないと

チョコに振り回され、生産に振り回され後手後手を踏んでおります(ノ_<。)
日付はごまかしていますが、すでに38Sはじまっちょります。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
本人の記録・メモということで。

37S12月4週 

今日はクレープの引退レースね。
S371204-5.jpg
あら~の13人気。そこまで悪い馬じゃないと思うんだけれど。
抜けた馬がいない分そこそこの馬がそろっちゃったみたいね。
ラストランですので気持ちよく回ってきてくれればいいかなぁと思います。

S371204-13.jpg

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
がんばったね~o(≧▽≦)o
前走と同じ時計は不満だけれど(`へ´)。
晴れて引退です~。

グリグラ産駒の牡馬3頭を比較しながら引退させたいのでその後がクレープの番です~
ちょいと牧場で待機かなぁ^^;
パラ次第なんだけれど、お嫁さん計画にあてるリファール系牡馬はこの仔を使いたいなぁと思っています。


さて今日はクレープの他に4頭出走しています~。


私今S2歳出走させてない~(;・∀・)
と気付いたのが昨日…。
ピーク入している仔(ルージュっていいます)も1頭いるんだけどメールのパラ埋まらない><
計時してもなかなかに遅い~。
んとね、昨S同時期にピーク前で下ろしたトリックやメロウより1秒遅いの。


で厩舎をみるといい感じの調子に繁殖に上げる予定の牝馬が3頭(;・∀・)
ちょろっと計時をしてみると… ほぉ へぇ ありゃ って3頭でした。
では遠慮なく経験値を稼がせていただきましょ~。

という流れで5頭立ての新馬戦に順番に登録したのでした。
新馬戦だと5着も着外も経験値同じなんだけど…なんとなくね^^;

4頭も出走いるならお祭りじゃ~って気分になってしまい、出走検討もせずにソルトを秋華自己条件に。

新馬3頭は結果のみ。
S371204-14.jpg
S371204-12.jpg
S371204-15.jpg
3頭とも人気通り。このまま繁殖に上げるので馬柱は省略でいいかぁ。
距離適性が外れているのは勝ったウララだけです~。

悩みどころはウララかガールを残すかどうか。
古馬は気にならないんだけど3歳は牡牝残しておきたい気がしてしまうのだ。
クエストイベントの反省ね^^;
ちと迷いたいので?引退すこしずらします。

そういや~自家製種牡馬の産駒で勝ったの初めてだゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
やっぱり初めては嬉しいね~。
親を超えられない気もするけど。

ついで出走のソルト。(これが引退レースなので出馬表つき)
S371204-11.jpg
印ないけど3人気~。
ソルトが2着になると本日の5頭で1着から5着のストレートができます~。

が…。どこかで見た気がする不可解な惨敗…。
S371204-16.jpg
12着って。いくらなんでも。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

引退決定。

こんなところでいいか…。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

37Sの終わりは厩舎らしく。

37S12月5週

(?゚д゚)
S371205-1.jpg
当たった…ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
初日に申し込んだっきり見ていないのでどれくらいの応募があったのかは分かりませんが、
ラッキーさんだと思います~柏木ついてこーい(ノ∇≦*)

チョコイベの結果は、柏木35千夏8。

千夏ちゃんに嫌われて、牧場長に愛されております…。

昨日出走の経験値。
S371205-2.jpg
3歳上1000万下4着と着外。2歳新馬1着3着5着。

馬主経験値 1.748%+0.2%+0.08%+4%+0.4%+0.08%=6.364%
馬主会経験値 369+2+0.5+7+2+1=381.5

馬主経験値大丈夫そうだったのになぁ。狂った。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
前回四捨五入で1.7%に収まったからOKだと思ったんだけど…
今回足りないってことはレベル8までとは根本から違う可能性もあるんだ…。
単走の経験値拾い集めて計算し直さなきゃだめかもね。
大きく外れているとも思えないから、そのうち修正案が閃くことに期待~。うん、自分に期待。

馬主会経験値の方は、5着は今まで通り経験値1、着外を0.5にした状態で計算。
前回やってみるっていったからね。
次の着外でどう出るか。
キレイにはまるといいなぁ。

今Sラストの出走はトリックとダンス。
みかん厩舎の今Sを振り返るとダンス様々のシーズン。後はトリックでのステイヤーズS挑戦だもんね。


トリックは外枠引けたしそこそこ印入ったから~と思ったら11人気。
S371205-4.jpg
前2走の4着8着は地方1000万下とステイヤーズS。成績悪くて当然。
距離も本来は長距離より中長距離の方が合っているはず…印はもらえているもんね。
それだけこの距離のレベルが長距離より高いってことかなぁ。
S371205-7.jpg
いいときも悪いときも人気通りってことかなぁ。
S末に着外量産するのうちの癖みたいね(ノ∇≦*)

で当然?シーズンの締めくくりはダンスにお願いしました。
S371205-6.jpg
無印5人気~。
1枠もらえたので掲示板は期待していいのかなぁ~。

S371205-8.jpg
みかん厩舎らしい締めくくりですたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
明日は、37Sの振り返りねん。
ウォッカの仔はクレープも候補にしているので種付け保留よん。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

37Sの振り返り。

38S1月1週

昨日の経験値。ついでに資産公開と厩舎の現状を…。
S380101-1.jpg
38S初日にインした段階でこの競走馬の数。
レベルアップなければ管理頭数限界です~。
ここから順々に引退させて生産枠の確保になります~。
ゲーム開始から3度目の生産ですでにグデグデですね~(ノ∇≦*)

3歳上1000万下3着(ダンス)と着外(トリック)。

馬主経験値 7.0%-6.5%=0.5%
3着はベース2%÷5=0.4%で当りやろうね。
着外が0.08%か0.1%か。もうちょい保留。

馬主会経験値386-382=4
1000万3着が経験値3。差し引くと着外が1。

前回に着外で端数が出ているから本来なら、
381.5+3.5=385
になるはず…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
従来通り着外でも経験値1と見ていた方がブレが出にくいんだろうなぁ。

馬券での純増は250億くらい。画像大きいだけなので詳細のUPは辞めておきます~。
繁殖牝馬で100億ちょい。後はエサと蹄鉄代。
ってことはちょろちょろっとのつもりのカー伝で20億(=100回)近く使ってんのかぁ(_ _ )/ハンセイ


さて次のネタを。
S380101-2.jpg
見てまず思ったのは良い読みしてたんね。
13勝2着わんさかが222位、234位のラインだったんだろうなぁ。
狙い撃ちの難しさも実感。
38Sは勝ち星が見込めないラインアップなのでゆるりと過ごします~。
看板になるダンスとメロウは勝ち星を重ねるって感じしないもんね。
ジャックで1勝。3歳陣で4勝。の5勝見込みです~(ノ∇≦*)
せっかくだから左にあるプロフィールを更新しよ~。

3着4着のほとんどは経験値稼ぎの出走だから満足しています~。
何より14勝の内訳がグッドだったんです~。
優牝3歳500万(ウルウル)
中山3歳未勝利(ソルト)
菊花3歳未勝利(メロウ)
優駿3歳未勝利(クラウド)
菊花3歳未勝利(トリック)
優牝3歳500万(ソルト)
優牝4歳上1000万(ダンス)
秋華3歳500万(トリック)
優牝3歳500万(メロウ)
秋華3歳上1000万(ダンス)
秋華3歳未勝利(ジャック)
秋華3歳上1000万(メロウ)
秋華3歳上500万(クレープ)
優駿2歳新馬(ウララ)
うふふ。未勝利戦を初心者競馬場で勝たせたのはジャックだけなんです~o(^▽^)o
秋華に上がったシーズンで1000万2勝出来たのだ^ー^v


せっかくだから目標に沿った振り返り。
37Sの目標は~
1.納得のいく生産を。
2.出走数30R。5勝以下。着外5R以下。
3.馬券収支、年200億。
でした。

1.生産はあれだけの数生産したんでパラはさておき頑張ったから達成ってことで。
2.出走数は51R。達成。5勝以下は序盤で未達。5R以下はギリ達成。
  経験値を追いかけ続けた37Sだったもんね~。
3.馬券収支もさぼった日がボチボチとあった割には無事達成。
  馬券を買えたのが35日ぐらいで10億越えが7日。
  「そこそこ時間を掛けて買えば儲かる」と「楽して稼ぐ」
  のバランスの模索かなぁ~。

流れで、38Sの目標。
1.秋華1600万または地方500万勝利。
2.ブログ頑張れ。

1.は別にこの馬ならって狙えている訳ではないです~。古馬だとメロウだろうけどちと足りない気もする。
  よく把握出来ていない3歳にお宝が紛れているといいなぁ~。
2.はまんま。コツコツ更新すること。

こんなんでいいのかなぁ~。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

当日の記事すっかり抜けてました。

38S1月1週 その2

こんなんで全然良くなかった~(ノ∇≦*)
引退と生産の話してないわ~。。。

この日ゲームでやったこと^^
近況メールのチェックとアイテムの棚卸し(毎シーズンの作業ね)。
コピペで思いついた人にあけおめメール…。
えー今思うとあちこち出していない~(ノ∇≦*)神ジークには馬主会チャットでご挨拶したんに。

それでようやく重い腰を上げて生産へ。
まずは生産枠確保の為グリーングラス産駒の牡馬3頭を比較引退することに…。
まずはナナホシから。グリーングラス×ホクトベガです~。
引退パラーナナホシ

えー中長って。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

次、パンズ。これもグリグラ×ホクトベガです~。

引退パラーパンズ

こっちも中長って。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ホクトベガの仔なのにこの馬場適性。恐るべし。
パラも遺伝以外はいい感じなのになぁ。もったいない。

次。グラス。この仔はグリグラ×マックスビューティになります~。
初期構想のアウトニックスを重ねる生産とは逆にパラがそこそこになるまではインブリードもありでは~生産です。
でスピード優先の為、ナスルーラを4*5*5でクロスさせてみました。

引退パラーグラス

長距離ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
遺伝Cが恐いけどばっちり芝馬。
スピードスタミナはワンダフルねん。

第1次生産からアウトニックス構想失敗でしたが遺伝がさらに悪くなった分量産して先に進みたいと思います。

でグリグラ計画の後継が決まったのでパンズもさようなら。

空いた枠にクレープを。ダンシングブレーヴとアテナトウショウの仔。
引退パラークレープ
で、生産時の予測パラとの比較。上段が予測、下段が引退パラです。
パラ比較ークレープ
コメントは入厩時のものゆえ無視してくださいね~。

どっちの仔?って聞きたくなるパラの浮き沈みだね。持続系だって分かったときもビックリしたけどさ。
これだけ予測とブレるとはやはり難しいね。


生産枠確保のためにサニーを間引いちゃいました。
ジャックと同配合のダート馬でした。
シーズン通して併せと放牧だけの調教でアビ0。

後半はいっそ禁止調教片っ端からためしてやろうかと思ったぐらいΨ( ̄∀ ̄)Ψ


えっと。こんな感じでとりあえず生産枠が6になりました。

で生産。
コメを多くもらいたいイベント牝馬ブロッサム(ウォッカの仔)とトウショウ(アテナトウショウ)。
後は引退させやすいシステム繁殖牝馬から4頭で6頭生産。
1.グラス×アテナトウショウ
2.クレープ×ブロッサム
3.クレープ×Mビューティ
4.シーキングG×テスコガビー
5.グリーングラス×クリフジ
6.グラス×ホクトベガ
と種付けてみました。

2.のブロッサムは相当悩んだんだけれどドリームジャーニーとウォッカの仔だから血が新しいのね。
でカード種牡馬は歴代の名馬たち。
これだ!って馬がいないんだよね~。
これか?ってシステムで思ったのはセクレタリアトとアドマイヤムーン。
イベントずくめの仔にしてやれ~って
ロトイベントで舞い込んできたエスポワールシチーも試したけど血が濃かった><

それなら来Sでもいいやってクレープをチョイス。

あのね。クレープの母アテナトウショウもイベント牝馬なの。
で牝系辿るとウォッカと同じシラオキなんだよ~。正確には逆なんだろうけど。

これで牝馬産まれたら楽しみい~♪でしょw
グリグラ系のお試しとして1と5の生産。後継として6を生産。
3と4は牝系の生産。

アップする用の表がまだ完成していないんだけれど・・・
1~4はインブリード。
1.4.5はノンニックスです~。
アウトニックスにこだわりすぎたのが前Sの反省。グラスを良い例とみて、
アウトニックスでこれだ~って配合でなければ弱点を補えるようなクロスをチョロチョロと
取り入れてみたいと思います~。

やっぱり活字だけだとパッとしないね(ノ_<。)。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

書いているのは月末です~(ノ∇≦*)

38S1月2週

☆出走☆

今Sの初陣はダンスで!って決めていたのよね。
S380102-2.jpg
3人気なんだけれど印が薄いのは今Sも同じね(ノ∇≦*)
不利枠同士の対戦なのでハンデ無しと思えばいいのよね。
1人気は優牝上がりだからそこまで恐くない。むしろ1番の馬ね~。

で、ダンスの替りに経験値稼ぎを…(; ̄Д ̄)
S380102-4.jpg
…38S初っぱなからやってしまいました。登録時はトリック入れて3頭だったからOKだったんですけど…。
…増えている…しかもそこそこ走れる馬…人気通り手も足も出ません~。
5頭立てとはいえ、ビリ確定。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

結果。
S380102-5.jpg
1人気の馬。失礼しました~というよりも4番と7番がタイム落ちすぎなんね~。
2着っていいよね~♪次に繋がるもん。

S380102-6.jpg
こっちは案の定の惨敗。
トリックごめん。馬主のミスだわ。
ちなみにダンスを登録していても同じ着順のタイムでしか走れません~。

理由は、グリグラ産駒で長距離だと信じていた2頭に裏切られて早めに寝たからね。

☆生産☆
産まれた6頭は、牡牝こんな感じでした。
牝△1.グラス×アテナトウショウ
牡△2.クレープ×ブロッサム
牡×3.クレープ×Mビューティ
牝○4.シーキングG×テスコガビー
牡○5.グリーングラス×クリフジ
牡○6.グラス×ホクトベガ
1.2の牡牝は逆が良かったんだけれどそのまま残すんだろうなぁ~。
3.はこの後の生産見ながら間引くことになりそw。

6.が長距離馬だといいなぁ~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メロウVS菊花賞馬。

38S1月3週

☆経験値☆
S380103-1.jpg
馬主経験値 7.8%-7.0%=0.8%
馬主会経験値393-386=7

3歳上1000万下2着(ダンス)が0.4%と5。
1600万下特別5着(トリック)が0.4%と2。

あらまぁ~。特別は経験値がベース通り入るのね~。
記事を書くのをさぼっていた代償がココに。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

☆トリックの代償☆
アビ消滅しました…ごめんよ、トリック。
S380103-4.jpg

☆菊花賞馬との差☆
昨日のミスを繰り返さないように~ではなく
S380103-3.jpg
みかん厩舎の長距離最速のメロウと昨Sの菊花賞馬(7番ね)が走れるなんて~って喜んで特攻かけちゃいました。
トリックには悪いんだけれど私きっとポカは直らないから^^;


結果。
S380103-5.jpg
メロウすごい~♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
差が2秒切れてます~。
これなら初心者の1600万いけるかなぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

☆生産☆
えーっと。1月2週に生産を終えた個性下位のテスコガビー様とマックスビューティに引退していただき。
空いた枠にリナとソルトを繁殖入り~そのまま生産~で産まれたのがこの2頭。

牡×7.リアルシャダイ×オレンジソルト
牡×8.カーリアン×オレンジリナ

残念で仕方がありません~。
ソルトはグリグラ計画以前の馬なのでムリヤリ牝馬サイクルに乗せるためロベルト牝を狙ったのですが。
やっぱりナリタブが使えない段階で方向転換するべきだったのかも。

とっても悔しいのでウルル(クリフジ頑健)にも引退して頂きトリックでリベンジを狙う。

9.レインボークエスト×オレンジトリック

でココも牡馬が産まれました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


☆引退パラ☆
3頭の引退パラをチェック。

そると。
引退パラーソルト
パラ比較ーソルト
ん~。なんだろうね~。クロス効果で上乗せ予想したところ以外はほぼ予測の範疇よね。
競走馬としては「折り合い」「カミソリの切れ味」で弱点になる気性と瞬発をカヴァーできていたんだもんね~。
ネイティヴダンサーのクロス効果は薄い。ということでしょうかね~?
それとは別に遺伝Sなのにだらしないぞ~デインヒル。

とりっく。
引退パラートリック
パラ比較ートリック
こっちもなんだろうね~。スピードは伸びているけど他は軒並み母から一回り小さく出ております~。
割引で想定しているから想定通りって悲しいのよね。

りな。
引退パラーリナ
リナは37Sの追加生産ゆえ、パラ予測してません~ヾ(´▽`;)ゝ
でも3頭の中ではこの仔がパラ1番ね~><;
世代を重ねたときにSPとSTが伸びれば~ってあたりでしょうか~^^v


えーやっぱりシーズン始めの記事はとっとと書かなきゃダメね~(; ̄Д ̄)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ以前の記事を書くためにあっさりと…。

38S1月4週

今日は朝まで掛かってでもブログを…(;・∀・)
仕事は落ち着いているんだけど何でか地味に忙しいのよ、リアルが。
今Sになってからフリレを回すどころか馬券も応援馬券以外買っていません。
とブログを更新出来ていないなりの報告をしておこうかと思って~。
ブログは不思議な状態(ノ∇≦*)


昨日の経験値。
S380104-1.jpg
3歳上OP平場3着(メロウ)の経験値は、
馬主経験値が 9.8%-7.8%=2%
馬主会経験値が 399-393=6

馬主会経験値は、賞金通り・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ラッキー!
馬主経験値も3着2%は満額回答。
ってことは…。条件によって基本経験値からの割引が違うってことみたい。

はやく空いている日の記事を書いて推測したい~(ノ∇≦*)

今日したこと。
イベント絡みは忘れないうちに済ませる。
ロトが投票出来るみたいだったので適当に~。
S380104-2.jpg
秋のロトで人任せで取らせてもらったエスポワールシチーから。
強かったもん。
相手には投票画面で2人気だったサクセスブロッケン。
3着には4+6=10でオーロマイスター。

ってところで~。一応馬柱も見て考えたんよ~(;・∀・)では。

10番オーロマイスター出走取消です~(ノ_<。)。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アビバに行きたくなる瞬間。

38S2月1週

本日は何もしておりません~。お終いヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

せっかく記事も遅れていることだし~新人さんに習って37Sまでの出走を集計してみました。
ん~Excelを使いこなせん~表にした後、自分で指折り数えてるもん(ノ∇≦*)

まずは37Sまでの出走を人気別に集計~o(^▽^)o
S380202-1.jpg
まず思ったこと。データ少なすぎるわ~(ノ∇≦*)
で次に思ったこと。1人気の勝率6割なんね。もっと負けているイメージがありました。
1人気2人気のときに掲示板確保出来ているのね~。
絶対ではないと思うけど、今後は安心しちゃいそうヾ(´▽`;)ゝ

平均すれば人気通りからちょい割引くらいだから神ジークありがとう~でいいのかなぁ。


次に数えた!のが馬場別の成績。
芝3000mの別集計は重不良含みます~。
S380202-3.jpg
人気通りというか力通りに決まりやすい重不良が一番成績いい(ノ_<。)
初心者競馬場のうちはいいけど中央・地方になると重・不良もダメになるんだろうなぁヾ(;´▽`A``
でビックリしたのは芝3000mの出走数。多いですね~。全出走の5割にせまる勢い~。
上位の壁は高いとしても全体的で見たらまだ層が薄いってことかなぁ(?へ?)
でも数字が良いから喜んじゃえヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


で最後に数えた!!のが、勝ち鞍の条件。
S380202-4.jpg
1000万以上は5頭立てによる経験値稼ぎが多いからアテにならない~。
数えるだけ無駄だったかも(ノ∇≦*)


というわけで、初心者競馬場別で集計し直してみた。
S380202-6.jpg
思っていたほどクラスが上がっても負けていない。
中央地方の成績がいいのは5頭立てが20戦あるからね~(ノ∇≦*)
騎手育成と思われるのを数えちゃうと実質5頭立てでないのは2戦だけです~。


集計していて気付いてしまったのは、
中央地方の24戦で人気より上だったことないんよね(ノ_<。)
経験値稼ぎの出走だらけとはいえ、たまにはねぇ。欲張り過ぎかな(ノ∇≦*)


そんなこんなで集計お終い。数え方もうちょっとなんとかしたいなぁ~ヾ(´▽`;)ゝではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1600万下突破に光?

37S2月2週

本日はメロウの出走です~。
S380201-2.jpg
明日のダイヤモンドSか迷った挙げ句、秋華1600万下芝2400mへ。
トリックでステイヤーズSとの差も実感できたし、メロウ自身も前走で菊花賞馬とぶつかれた。

でメロウはレース距離の幅を見るために、芝2400mへ。
1人気もらっていますが2400mで勝てるとは思っていないので掲示板ならOKです。
S380201-3.jpg
ゴール前凌げなかったのは残念ですがこのタイム差なら展開次第で勝ち負けに持ち込めそ~。
次戦は、4月4週の秋華芝3000mの1600万下を予定しているのできっちり仕上げれて挑みたいと思います~。

ロトの自力予想で初めての人参ゲットにご満悦のみかんさんなのでした~。
ありがとうエスポワールシチー。んまぁ1人気なんだけどね。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

38S初勝利。

38S2月3週

あんれまぁ~ってな感じに書きかけのままになっている生産記事から逃げ回っているみかんです~(ノ_<。)
だからなのか牧場コメ結構厳しいです~(ノ∇≦*)


昨日の経験値はこんな感じ。
S380203-3.jpg
4歳上1600万3着(メロウ)の経験値は、
馬主経験値が 10.2%-9.8%=0.4%
馬主会経験値が 404-399=5

ベースの2%割る5の0.4%だから順当ね。
馬主会経験値も賞金通りの5。
平和で良かったよ(・。・A;)

経験値も別表立てて集計しなきゃいかんのよね~逃げてるなぁ私…


で今日の出走は、
ガールを秋華の未勝利芝2400mへ。騎手育成だよ~ん。
第1騎手の長距離がSSになったのでじわりじわりと芝の中長もターゲットに^ー^
騎手育成といっても負けに行くのではなく掲示板は狙える出走しますけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

S380203-2.jpg
タイムでは勝ち基準に足りていないのですが…相手に恵まれたみたい^ー^
騎手にうっすら△入っているのも好感持てる~^^
何より1人気!掲示板はきっと大丈夫でしょ。統計効果ね(^_-)-☆ミ

で結果。
S380203-4.jpg
勝てちゃった♪ヽ(*´∀`)ノ
基準が辛いのかなぁ(?へ?)
ともあれ38S初勝利&通算30勝目です~。
勝ちすぎて初心者卒業もイヤなんだけれど、勝てなくてモチベーション下がるのもイヤ。
わがままなんね~o(〃'▽'〃)o♪

状態と相手見ながら500万は考えます~。

そだった。神様ありがと~☆
馬主ランク見やすくなってたんね~。
今Sはどこも狙えなさそうだけどね~。

プロフィールの画像つけてみました~みかんさんにそっくりのいい男です~(ノ∇≦*)ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

物忘れかボケか。

38S2月4週

経験値。
S380204-1.jpg
3歳未勝利1着(ガール)。
馬主経験値が 14.2%-10.2%=4%
馬主会経験値が 409-404=5

ん~。馬主経験値が、ベース経験値÷5なんだよなぁ~。
特別もしくはOP以上でベース通りなのかなぁ。
でもレベル8のときは普通だった気がするもんなぁ~。


出走。
ジャックを秋華3歳上500万下芝3000mに。
S380204-3.jpg
7番がタイムで少し抜けているかなぁ。後はジャックも含め、ドングリの背比べ。
2人気だけど掲示板で帰ってくれば十分。
結果。
S380204-6.jpg
馬場考えれば自分の時計で走っているから合格~。
次は芝2400mで使いたいかなぁ。相手次第でまた3000mに逃げるかも^^;

ダンスは経験値稼ぎ。
S380204-5.jpg

3人気ですが、4着狙いで5着の予定。千夏ちゃんにやんわり断り入れられるような調子です~

S380204-7.jpg

慣れってコワい。6頭立てなのに5頭で切り抜いてしまった(ノ∇≦*)
馬場のお陰かなぁ~。4着でラッキーです~。

何かを書き忘れているんだけれど忘ちったのでお終い。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ルージュ。

38S3月1週

すっかりグデグデが板についてきたみかんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
記事が最低限の自分用メモになります。

何本か下書きしたんだけれど、ただでさえマンネリ化しているブログが愚痴っぽいんだもん><

で書き直しているのだ。

☆経験値☆
S380301-2.jpg
4歳上500万下5着(ジャック)と4歳上1600万下特別4着(ダンス)。
馬主経験値は 14.5%-14.2%=0.3%
4着のベース1%÷5=0.2%、5着ベースの0.4%÷5=0.08%
小数第2位での処理になる5着と着外の見極め、がんばれ私。

馬主会経験値が 413-409=4
ジャックは1。ダンスが3。
どちらも賞金ベースのままですね~。

☆エスポワールシチー☆
左が秋のJCDのカード、右が今回のフェブラリーSのカードです~。
S380301-1.jpg
別カードでしたね~。
他にロトでカードもらったこと無いからドンピシャでエスポ2枚の私。
スタミナに寄った分今回の方が好み。写真はどっちもイマイチに見えるけど(・。・;)

繁殖牝馬狙いにでも使えるといいなぁ。
と前回のお蔵入りから心境が変わったみかんです~。

☆調教下手馬主☆
3歳馬ルージュが未出走のままピークアウトしました(ノ_<。)。
入厩前に早熟コメもらっていたし入厩時の近況メールはすでに「徐々に」だったから
この仔は早熟って意識して調教していたつもりだったんですが…。
8月のピークインで計時してもタイムが悪い。
その後もなんでか近況メールで完璧にならないまま終わりました…。

きっと調教のバランスとるのが下手だったんね~。
残念ですが馬主が悪いので素直に反省(_ _ )/ハンセイ
ごめんねルージュ。
引退パラールージュ
しっかしこのパラで埋められないってことはいい馬産まれても育てられないぞぅ><

パラ比較ールージュ

牧場コメをもらえなかったところ、正確には柏木の「元気コメ」はどこかのパラがC以下だと考えることにします~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今S初着外。

38S3月2週

☆出走☆
出馬表ちゃんとみていないので自分の馬の印と人気だけ。

3頭で、ジャックとガールは秋華の芝3000m。ダンスはどっかで経験値稼ぎ。

S380302-11.jpg
ジャック。
1頭抜けている馬がいるので良くて2着。
掲示板はなんとかいけそうなメンバー。

ダンス。
4着狙いの出走。人気通りなら嬉しいな。

ガール。
馬柱の印を見て後悔。
調子ピーク手前だから2400mでも馬体は維持できたと思うのでちともったいなかったかも。
一応3000mでも2人気もらえているように計時-1秒なら勝ち負けラインです~。

結果。
S380302-7.jpg
ジャック4着。想定通りだから(^_^)ノ""""ヨシヨシ。

S380302-8.jpg
ガール7着(ノ_<。)。
ちょい前の記事で1・2人気の着外がない~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
って喜んだばかりなのに
想定よりも1秒(計時から2秒)近く遅いから、きっと神ジークに意地悪されたのね~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

S380302-9.jpg
ダンス3着(^○^)
クロフネの産駒一覧の引退馬でもスクロールしない位置(伝わるだろうか)が見えてきました♪ヽ(*´∀`)ノ
今Sの数少ない楽しみです~。

☆アンケート☆
イベって訳ではないのだけれどアンケートが実施されていました。
ゲームのプレイ時間とかって自動集計していないのね…オンラインゲームってできそうなのになぁ(;・∀・)
ゲーム内でアンケートとるならゲームの改良に繋がるデータやアイデア集めればいいのになぁ~。
とディープが欲しいのに軽いダメ出しが感想のみかんです~。

システム種牡馬のディープの距離適性は中長だけど
芝3000mで走っている仔多いからきっと適性の範囲内なのよねΨ(☆w☆)Ψ
もらえるといいなぁ~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逃げていた生産と向き合ってみた。

38S3月3週

☆経験値☆
S380303-1.jpg
馬主経験値は 15.2%-14.5%=0.7%
ダンス0.4%、ジャック0.2%、ガール0.08% の繰り上がり。
馬主会経験値が 421-413=8
ダンスが5、ジャックが2、ガールが1。
まとめ直して、
4歳上1600万下3着(ダンス)で、馬主経験値0.4%、馬主会経験値5
4歳上500万下4着(ジャック)で、馬主経験値0.2%、馬主会経験値2
3歳 500万下着外(ガール)で、馬主経験値0.08%、馬主会経験値1
ですかね。

☆生産☆
ルージュの穴に生産した仔がいきなり入厩してきましたので(;・∀・)
…今更ですが今Sの生産を紹介。
S380303-3.jpg
表を載っけてみてやっと気付いたよ~何で生産の記事から逃げていたのか(ノ∇≦*)
全体を見るとひどいわ。この生産(`へ´)。
こういう生産をするぞ~って意志が見えないもんねヾ(;´▽`A``

ウォッカの仔(表のオレンジブロッサム)には結局クレープをって話書きましたっけ?
ん~。下書きのまま潰した記事が多くなるとこういう現象が起こるのね~(ノ∇≦*)
もう一回書いちゃえ~。

ドリームジャーニーとウォッカの仔はヘイロー系なのでリファール系とはニックスあり。
んでね。クレープの母オレンジトウショウ(アテナトウショウ)の牝系を辿るとシラオキって馬がいて~
ウォッカと同じ牝系になるんです~。年代考えると逆かなぁ。まぁいいか。
そんなんでここで牝馬が産まれると面白いなぁ~って^^
牡馬だったけどね><
 
それ以外はほぼ適当~(考えてはいるのですが…ぱっとしない)。
グリグラの後継を作るべくして6を。
グリグラの仔と後継の仔でどれくらい走るんだろう~って興味で1と5。
後は残っていた繁殖牝馬からお嫁さん候補のサイクルに乗せるつもりの生産が3と4。
繁殖に上げたソルトとトリックはもともとグリグラ計画以前の馬なので牝馬サイクルに乗せる前に
1クッション必要~ってことで系統だけ見て生産。
リナはニジンスキー系に乗せて使えそうならお嫁さん。駄目そうならそのままサイクル。


パッとしない理由はお嫁さんの生産が進んでいないからよね(ノ_<。)。
ソルト・トリック・リナと牝で繋ぎたいところが全滅で更に停滞。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
他の馬のコメも序盤から被りまくり~。

今Sはモチベーション低くま~ったりなので全馬入厩してタイムをとってから間引き始めます~。

ついでにどうでもいい話。
今Sの生産馬は生産順に冠名+アイウエオ…と振っております~。
ねっ。モチベーション低いでしょ(ノ∀`*)ノ彡☆
でも数えやすくて便利だったりするのです~。
入厩したのがオレンジコ。なので次間違えないようにせねば…。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

五輪からの解放。

38S3月4週

睡眠削って。仕事の合間にも。とオリンピック漬けの日々に終わりが近づき達成感?を得ているみかんです~。
しかも久々に。記事がその日のうちにヾ(@^▽^@)ノ


☆出走☆
ガールが「出遅れ癖」を頂戴して脱落(書きそびれた)したのでジャックとダンスの2頭ねん。
ダンスは相変わらず経験値稼ぎ
ジャックは秋華3歳上500万下芝2400m
前回さぼったからちゃんと馬柱を見ておこ~。
S380304-2.jpg
疲労は残しているけど調子はピーク^ー^ってな訳で自分の距離芝2400mに登録♪
稍重だから2分23秒台後半~24秒台前半が勝ち時計。ジャックもギリ通用するライン。
で相手を見ると有力馬はみんな後ろからの競馬。
無印逃げ馬の後ろで競馬ができるジャックはちょい有利です~秋華直線短いから更にちょい有利?です~
素直に外の人気差し馬2頭が相手だろうね。6人気だけど掲示板は大丈夫でしょ~。

S380304-4.jpg
2人気ですが2着はないでしょ~おそらく。
3番の馬が1着。で2着争いを2番と5番とダンスで三つ巴~。
間に割って入って3着でいいなぁ~。

結果。
S380304-5.jpg
勝っちゃった(;・∀・)
タイムも馬場を考えるとナカナカ♪
ガールのお詫びかなぁ~。アンケートのお礼かなぁ~。

今度こそ~「タレ癖」消えてますように~(人´∀`).☆.。.:*・

S380304-6.jpg
こっちも読み通り~。根性で勝ち取った3着ね。
弱者の代名詞みたいで大好きよん。the根性。
これでダンスの成績は4-4-10-4-1-1
3着がついに2桁です~。
ちなみに初心者が4-4-6-1-0-0(4着は2500m戦の経験値稼ぎ)
    地方中央が0-0-4-3-1-1(着外は初の中央挑戦のときだから多頭数です~)
どっちを見てもダンスって頑張り屋さんよね♪

とダンスを持ち上げたからまだピークアウトさせないでね(人´∀`).☆.。.:*・


有料馬主募集キャンペーンを見て思ったこと。
今切り替えが増えたらアンケートの精度下がるのでは…(;・∀・)
みかん厩舎は苦しくなりますが…有料会員増えるといいね♪  ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カー伝コイン~現わる現わる~♪

38S3月5週

昨日の(人´∀`).☆.。.:*・うちダンスのピークアウトは免れました~^^

が、今回もジャックのタレ癖は消えず(ノ_<。)。

500万の勝ち時計としてはそこそこなんだけれど1000万はね~抜けられないでしょ~。
ジャックだし。うんジャックだもん。

併せによる弱点克服を狙いつつー合間に掲示板拾いたいなぁ~って流れになるでしょ~。

☆経験値☆
S380305-1.jpg

馬主経験値は 19.6%-15.2%=4.4%
ジャックが4.0%、ダンスが0.4%
馬主会経験値が 432-421=11
ジャックが8、ダンスが3

てな感じで。
4歳上1000万下3着(ダンス)で、馬主経験値0.4%、馬主会経験値3
4歳上500万下1着(ジャック)で、馬主経験値4.0%、馬主会経験値8


これでお終い~だと寂しいので3時頃から9時半までフリレ回しました。
すると~なんと…。
S380305-2.jpg
6時半頃の出来事ね~。
そこそこ回している方だと思いますが、
初のカー伝コインです~♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
カー伝のコインって長時間ホストの褒賞だと思ってたけど普通にランダムみたいね~。

で。カー伝を回すかといえば~うんにゃ回さへん~ヾ(´▽`;)ゝ

この前の「みかんカード」のように駄目元でも厩舎としてチャレンジしなきゃいかん時
でなければ福袋みたいな空くじなしの時まで温存かな~。

1枚でいいカードがボコボコ出てきたら神ジークもやっていけないもんね^ー^


フリレを閉店して夕飯を。

撒きに備えて待機していたみかんさん~(今日の大井はドバイデーでG1わんさか)(ノ∇≦*)
そんなに甘くはないか~何もないまま12時回ってしまったのでフリレにと思ったら部屋が無く、

本日2回目のホスト~。
気の利くみかんさんに神様からご褒美。2R目で001サンデー♪
その後な~んもなかったけどね~(;・∀・)

そんな感じでたくさんホストしてノーマル種牡馬が充実した1日でした。ではでは。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
