

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010年おめ~よろ~♪

皆々様にとってよい1年になりますように☆ミ
~本年もよろしくお願いいたします~

37S2月1週

S370201-1.jpg
3歳未勝利1着 馬主Lv8に+6.6% 馬主会Lv1に+5
前日と馬主経験値が0.1%ずれたってことは各レースごとに馬主経験値が小数第1位で決定されているのではない。
昨日の推測通りに20/3の6.666…%ってことなんだと思うw^^
ってことは、現在の馬主経験値21.4%は21.4333…%の四捨五入表示なんだ。

今日の出走。複数形。
5頭立て連続記録はおしまいネ(^ー^)
まずはソルトから。調子ピークだから大崩れはないと思ったんだけれど甘かった~^^;
S370201-3.jpg
ぱっと見ただけでも掲示板がないメンバーにぶつけてしまったのを後悔~><
やっぱり未勝利と500万は差を感じる~
S370202-2.jpg
勝ち馬は印こそ打たなかったけど1人気の馬。
これだけ相手が揃っているなら回避は馬主の仕事ゆえ、ソルトには悪いことしちゃいました。ごめんね。

んで、クラウド。この仔は早熟の見積もりをしているので勝ったら勝ったで^^
負けた方が番組の数多いから次も使いやすいんだけれどね。
S370201-5.jpg
S370202-3.jpg
なんか順当勝ちなんだけれどタイム悪いからこの仔も次は苦労しそw

今日最後はクレープ。
相手は1人気でなくて3人気と5人気の馬かなぁ。
S370201-7.jpg
S370202-4.jpg
あら~。ここも1人気だ。でも次に繋がる3着^^
こんな感じが続くといいなぁ~^^

頭の中で鳴り続ける除夜の鐘と戦いながら。みかんでした☆ミ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これで勝ち収め?

37S2月2週

S370202-1.jpg
3歳未勝利1着が 馬主経験値6.666…% 馬主会経験値5 なんだから昨日のに加えて、
21.4333…%+6.666…%=28.1%
残り0.8%と3の振り分けをして、
3歳500万着外が 馬主経験値0.4÷3=0.133…% 馬主会経験値1
3歳500万3着が 馬主経験値2÷3=0.666…% 馬主会経験値2
であろうから、
28.1%+0.133…%+0.666…%=28.9%
うん。あっているっぽいじゃん。

今日は再び5頭立て。
S370202-6.jpg
うっしっし。グリグラの仔再び現る~♪
新馬2着のタイムが昨日のクラウド、クレープよりいいから上位馬主さんと当たれた前走がラッキーだったと諦める。
S370202-7.jpg

これで今Sの5勝目><;
後1勝で目標未達であります~。まだ2月ですので、もう諦めていますが…
そしてその1勝を上げてしまうと優牝卒になってしまいます~。
一応今日のトリックで勝ちは途切れ、
明日からは掲示板を狙い続ける苦しい出走に変わります~。


前S生産した8頭(現3歳馬)の現状は、
2勝1頭(ウルウル:引退)
1勝5頭(クレープ、クラウド、トリック、ソルト、メロウ)
0勝2頭(テリア:引退、ジャック)
となっております~。
まだ下ろしていないジャックを含めて2勝目は厳しそwってのが現状ですねぇ。
予測パラではウルウルより上のクレープには期待しているのですがw秋華着外、優牝3着なのでやはり苦労しそw

これにダンスを加えた7頭が現在の厩舎の戦力。
ダンスは番組数そこそこあるので掲示板狙いの出走を。
3歳は番組が増える夏以降に何頭残っているか。

とシーズン始まって一見好調に見える厩舎は早くも今Sの出走数を考えている次第であります~。

最後にいい話と悪い話。
いい話はクラウドが昨日の勝利で、アビ「ズブい」消滅^^良かったよ~。
悪い話は、牧場コメで牝馬2頭がスタミナそこそこ言われちゃいました~。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダンス長距離デビュー

37S2月3週

え~厩舎の苦しさを表す1戦がここにあります。
前Sダート1200m戦でココロとともに活躍してくれたダンスの今S緒戦。
まずは馬柱を^^
S370203-4.jpg
2月4週に優牝でダート1200m戦があるにも関わらず芝3000mに特攻。5頭立ての掲示板を優先しました。
確実って大好き。翌週のダート戦にもっていった方が着順いい可能性もあるんだけどね。

芝3000mはきっと走りませ~ん。計時したの距離適性調べたときが最後だもん(;・∀・)
5番の馬が1強なのは分かるんだけれど、2番と4番の馬もダートの短いところを使っているみたい。
なのでもしかしたらどちらかに勝てるかも^ー^

ほい。こんな結果がでました。
S370203-5.jpg
ダート短距離馬3頭はクビ・アタマ差の接線。
意外とタイムが良いのにビックリ( ゚д゚)
この調子で5頭立てを狙っていくのだ~。

何とか出走数を確保しながら馬主会特典のエサUPを目指し~の、騎手が成長し~の、でも着外イヤ~の。
難しいもんだねぇ、私も。
生産も上手くいっていないしなぁ><
まぁ、そのうちうまくいくこともあるでしょ~^ー^

最後に昨日の経験値^^
3歳未勝利1着は前に同じだからメモだけ。
S370203-2.jpg
馬主経験値が28.9%+6.666…%=35.566…%=35.6%
馬主会経験値が222+5=227

なんだかナヨナヨしたブログに変身してきた~(; ̄Д ̄)
けどこれはこれで楽しいみかんでした。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ初心者厩舎、優牝卒っす。

37S2月4週

ダンスの経験値から。
S370204-1.jpg
1000万下3着で、馬主会経験値が+3
振り分けで悩むのはこっちだから出走が1頭で良かった^ー^
馬主経験値は馬主Lv5基準で2.0%だから、
2.0%÷3=0.666…%
昨日の経験値に足してみると、
35.566…%+0.666…%=36.233…%
うん。大丈夫そ。順調なのは経験値の考察だけっ(;・∀・)

今日の出走は、
前走着外のソルト。まぁ人気通りなんだけど…。
想定パラからもフリレタイムからもやはり掲示板は取れる仔なはず。
ってなわけでこの仔のクビを賭けて相手馬のチェックをして掲示板チャレンジ。

事前チェックの段階では…
明らかな上位馬不在、相手は4頭。全部に負けても5着掲示板。
S370204-6.jpg
こんな馬柱。相手の4頭とソルトまでで上位5人気。
相手は差し・追込みでうち2頭が不利枠。
とりあえず掲示板は大丈夫かなぁ。
って(; ̄Д ̄)
2人気先行のソルト。差し馬が多いから展開も味方して勝ちまで見えてきたヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

S370204-7.jpg

勝っちゃったもんはしゃーない。

は口だけ。未練タラタラで明日からは秋華になります。

明日に仮登録していたダンスとクラウドの2頭は調子ベストじゃないけど、そのまま優牝出走へ。
一応、掲示板は大丈夫だろうと見込んでの出走。
追加で3月4週に2頭トリックとメロウを仮登録。こっちは仕上げられなかったら回避する。

今の厩舎にはこれしか馬がいないんだわ。なはは^^;

そんなこんなでマスマス出走数が減っていきそうな当厩舎。
2月4週にて、今Sの目標未達。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっは~下書きのままだったよん

37S3月1週

今日で競馬伝説を始めて丸2Sになりました~^^
といっても35S3月1週はチュートリアル中にメンテ突入でしたけど^^

な~んとなくゲームの流れが分かってきたかなぁって感じ。
強い馬を作ることも、パラとタイムの関係もまだまだ~ですが、もう秋華。

うん。これからも苦労しながら楽しんでいきます~。

今日はクラウドとダンス。元々勝ちに行ったのではなくて掲示板を取りにいったレース。
きっちり掲示板確保してもどって来て欲しいと思います~。
まずはクラウドから。
計時では32秒2~33秒5。幅が大きい仔なので何とも言えないのですが。
S370301-3.jpg
不利枠だけれど前走一応1着だしアビ「ズブい」消えたし33秒台では戻ってこられるでしょw。
想定段階の相手は2頭。加えても印が入った11番まで。大崩れはないと見て大丈夫でしょ ̄▽ ̄
S370301-6.jpg
遅っ>△<
でもいい仔(^o^)\(≧0≦)デカシタ
きっちり掲示板で帰ってきているもん。
しっかしwこのタイムじゃ秋華の掲示板無理だろうなぁ。
おそらく一度放牧に出してから出走計画の練り直しだね。
そろそろタイムデータ書き換えねば…です(;^_^A

で~2頭目のダンスは中1週で減った体重より疲労回復優先での出走。
今回はダート1800m。距離半端だけれど中1週で掲示板を取ることに今回は意味がある。
ダート1200mの勝ち負け1つよりも、掲示板2つを選んだのだから。
なのできっちり走ってもらいます。
S370301-5.jpg
登録数少なくてラッキーというより、勝っちゃいそw。
4番の馬に勝ってもらわないと次が…なくなる><
この次調子ピークになるの。もうちょっと1000万で馬主会経験値を稼いでいてもらいたいの。
S370301-7.jpg
これはダンスのせぇやない。遅いもん。4番が悪い。このタイムなら勝ってもらわな~。
しっかし。あかんわ~。ダンスのタイムじゃ1600万は厳しw。
勇退引っくるめて検討せな~。

明日から仕事なんて許せ~ん。

最後に経験値。
S370301-1.jpg
3歳500万1着で、馬主経験値+6.666…% 馬主会経験値+7
とだよね。
36.233…%+6.666…%=42.9%
230+7=237
確認も大丈夫^^では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

優牝登録から秋華挑戦へ

37S3月2週

今日は先に振り分けを。
S370302-3.jpg
3歳500万3着 馬主経験値+0.666…%、馬主会経験値+2
4歳上1000万1着 馬主経験値+6.666…%、馬主会経験値+11
として、
42.9%+0.666…%=43.566…%
              43.566…%+6.666…%=50.233…%
237+2+11=250
だろうねぇ。ココロのときも半信半疑だったけど1000万1着でかいねw。

出走は1頭。
トリックを優牝の仮登録から、秋華出走へ。
昨日相手見ていたら掲示板は大丈夫そw♪チャンスあらばって狙っていたレース。
これからはいやでも秋華になるんだけれど、幸先のいいスタート切りたいもんね~
S370302-2.jpg
おろっ(;・∀・)前走6秒台だった馬が消えてーる。
しかもみかん枠での1人気・゚d(≧∀≦)b.゚
しかもしか~も、こんなに馬がいるレースで騎手いちごちゃん◎もらってるw・:*:・゚☆b(≧∀≦)d゚+.゚
これは勝つっきゃな~いでしょw
でも私は仕事で見られませんですた(;ω;)
S370302-4.jpg
リプレイ2回見たから許してねん(*^▽^*)秋華初勝利やっぱ嬉しい^ー^

当然OPでは通用しないタイムだけれど、ダンスの古馬1000万3着とは同タイム。
夏までにパラの隙間埋めて(長っ><)いい条件戦を見つけてあげたいと思います。

トリックとウルウルのおかげで、スタミナがそこそこ言われている2歳を間引けないでいるみかんでした。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トリック

37S3月3週

昨日の経験値。
S370303-1.jpg
3歳500万1着で、
馬主経験値が50.233…%+6.666…%=56.9%
馬主会経験値が250+7=257
んまぁ。ソルトんときと同じね。

んで出走…。

えへへ~。今日は出走な~し。
ってかパラがほぼ埋まって基準タイム以下で勝ち上がったきたみかん厩舎の仔たちは
次の1戦は状態ベストで持っていって掲示板拾えるかどうかってレベルなのよね~。

なので明日のメロウ以降は出走予定白紙っす(ノ∀`*)ノ彡☆では~。


…じゃぁ寂しいので今日は厩舎の今後を少し考えてみたよ。

長距離厩舎を目指すって決めたのは、
計時が面倒だから長距離の馬主さん少ないだろうなぁと思ったからo(〃'▽'〃)o♪

で長距離馬をどう作るか~って考え始めたところが現在位置。
最終目標は、やっぱ1番長いレースを勝つことっしょヾ(@^▽^@)ノ
今頃になって探してみた1番長いレース。

GⅡ ステイヤーズS 中山 芝3600m

GⅡかぁ…先は長いわ。うぅ頑張れ~!(^^)!ガンバ

ちと先が長い気がするからGⅢとオープン特別を探してみた。
 GⅢ ダイヤモンドS 3400m
 オープン特別 万葉S 3000m
2つだけ…穴レースを探す必要なんてありゃしないヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
これじゃ上位馬主さんとガチで勝負できるようにならないと駄目だo(°°;))。。((;°°)oオロオロ
もっとオープン特別とGⅢたくさんあればいいのに~(`ε´)ヌン。

いや~な予感がしてきたから平場ひっくるめて芝3000m以上のレースを全部抜き出してみた。
大井の36Sの勝ちタイムね。

【2歳】
9 月4週 皐月 2歳 別定 3:05.3 良
9 月5週 菊花 2歳 別定 3:05.1 良
12月2週 菊花 2歳 別定 3:04.6 稍
12月4週 皐月 2歳 馬齢 3:04.1 良
【3歳】
4 月3週 優駿 3歳  別定 3:03.1 良
7 月1週 菊花 3歳  別定 3:05.0 不良
7 月3週 菊花 3歳上 別定 3:04.8 不良
7 月4週 皐月 3歳上 別定 3:02.9 良
8 月3週 優駿 3歳  別定 3:02.9 良
9 月2週 海外 3歳  定量 3:04.9 不良 G1 英セントレジャー 3000m
9 月4週 海外 3歳上 定量 3:03.5 重  G1 愛セントレジャー 3000m  
10月1週 優駿 3歳上 別定 3:05.2 不良
10月3週 菊花 3歳上 別定 3:04.8 不良
10月4週 京都 3歳  定量 3:02.6 良  G1 菊花賞 3000m 
10月4週 優駿 3歳  別定 3:04.0 稍
11月1週 海外 3歳上 ハンデ3:03.1 稍  G1 メルボルンC 3000m
11月3週 皐月 3歳上 別定 3:05.0 不良
12月2週 中山 3歳上 別定 3:42.5 稍  G2 ステイヤーズS 3600m 
【4歳】
1 月1週 京都 4歳上 ハンデ3:04.8 不良 特別 万葉S 3000m  
1 月3週 優駿 4歳上 別定 3:03.0 良
1 月4週 菊花 4歳上 別定 3:03.0 良
2 月3週 東京 4歳上 ハンデ3:30.5 良 G3 ダイヤモンドS 3400m 
3 月4週 阪神 4歳上 別定 3:02.7 良 G2 阪神大賞典 3000m 
4 月1週 菊花 4歳上 別定 3:04.1 重
4 月3週 皐月 4歳上 別定 3:03:3 稍
5 月1週 京都 4歳上 定量 3:13.6 良 G1 天皇賞・春 3200m 
7 月1週 優駿 4歳上 定量 3:03.9 重

やっぱりだ~(;へ;)見落としはあるかもしれないけど…レース数が少ないっ。
平場~GⅠまで入れて27R。平場に限れば18R。古馬平場だと10R。
3分3秒フラットの勝ち時計基準はそんなもんだろうなぁって実感あるけど、
穴レースが無いってくらい勝ちタイムにブレがないっ。
それだけオープンは大変だってことか。
あえて上げるなら菊花賞の裏にある3歳限定の平場かなぁ。
私でも3秒切れそうな馬なら菊花賞トライしたくなるもんなぁ。

成長型でみると菊花賞裏の平場を狙うなら稍早(早)でそれ以降のレースを狙うなら稍早(遅)か普通が良さそう。
とりあえず今考えているグリーングラス産駒の成長型は普通だから目標となるレースに出せる成長型でよかったよ。
それが確認できただけでも良しとしよう。
決して路線を間違えたなんて思わないぞ。うん。

目標レースの万葉S。昨日あったリアルでの勝ち馬がトウカイトリック。
うちのトリックも前記事だから一昨日芝3000m勝ち。
な~んか親近感わいちゃいますo(*^▽^*)o~♪って今朝の新聞で勝ち馬の名前見ただけだけど~(; ̄Д ̄)
うちのトリックも万葉Sチャレンジできるレベルにならないかなぁ。まぁ無理そうだけれど。
あ~馬名の由来はお母さんが「アリバイ」だから「トリック」ね(ノ▽≦*)トウカイは関係ないよ。

今日はこんなところで。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新馬1頭目入厩w名前どうしよ^^

3月4週

今日は優牝ラスト出走^^
優牝卒が決まったとき放牧帰りだったメロウ。間に合わなくてもいいやぐらいで仮登録していたのをそのまま出走。
ぶっちゃけて間に合ってない。けど出せないってほどでもない。
明日以降の出走が白紙厩舎は当然GOサイン。
S370304-2.jpg
2番の馬は一昨日トリックの2着馬。同じ時計で走ればと印を打ったけど、この山3戦目。
不利枠込みで崩れそうな感じ。
相手もう1頭はメロウと同じエルバジェ産の仔。メロウはダリア。9番はクリフジ。
なんとなく負けたくなーい。芝3000mの距離適性がメロウよりいいのもなんか悔しい~。
みかん枠で1番人気なら勝てるじぇ・:*:・(≧▽≦)b・+.゚
悔やまれるのは騎手りんご。長距離はいちご優先したいのに。
もともとトリックと2頭登録していたレースだからしょうがないんだけれど。
S370304-3.jpg
羨ましいのは3着の2番の馬。きっちり仕上げれば勝ち上がれる馬が2着3着と連続掲示板。
私がやりたかった使い方はこれなんよ(・-・)(。_。)
勝ち星を予定より多く上げているのは嬉しいけど、勝ち上がりが順調すぎて年間出走数は前Sの半分くらいになりそ。

厩舎次走は馬の成長と相手次第だけれど、クレープかジャックを4月中に出せれば…なのかなぁ。
できれば月1で出走は続けていたいなぁ。

本日付でウルウルの仔が入厩しました。
ネイティヴダンサー3×5のクロスだからスピードとスタミナが伸びてスピードSS、スタミナS見込んでたのに。
スタミナそこそこ言われて、スピード・持続はコメなし。
まぁ牡馬なら間違いなく乗馬って仔ですね~。他の牝馬もボコボコなのであまり期待せず様子みます~。

では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとまぁ長い振りだこと…

37S3月5週

S370305-1.jpg
56.9%+6.666…%=63.566…%
で繰り上がりっと。
257+7=264
勝つのは嬉しいけれど表が全然埋まらないまま(; ̄Д ̄)まぁしょうがないかぁ。

で今日も明日も出走なーし(・ω-)v

何するかなぁって考えてたところに、あるふぁさんからコメントが・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚コレダ!

今日と明日は生産と繁殖牝馬のお話にしよっと。

ではグデグデ~っと。

生産において種牡馬よりも繁殖牝馬に重きをおくべきってのは今でも同じ考え。おおなんと唐突!
インブリードかアウトブリードか。ニックスか個性影響か。
全然結論が出る気配ないんだけれど、3歳馬たちそこそこ走れているもん。
やっぱり繁殖牝馬は大事~♪ってことよね。(⌒▽⌒)

あれこれ検証できるようになるのはまだまだ先。そりゃそうだ。パラ見積もってからの引退馬はまだ2頭だもん><
ただ同じキングマンボ×クリフジ(アウトブリードノンニックス)で2頭が引退したので個性の影響ちょい実感しました。
個性影響がプラスのウルウルは2勝馬、マイナスのテリアは未勝利。
パラがほぼ埋まっていたウルウルにくらべテリアは未完成だったからってのもあるんだろうけど。
個性影響でつく差は思った以上に大きいのかも。
ならノンニックスで個性影響を中心に伸ばしたいパラ計算しながら生産するのかっていうとこれもまた微妙。

パラが完成しているクレープがロングスパートを習得しました。でタイムがコンマ7秒も伸びたの。
もちろん3歳馬だから若馬に対するマイナス補正が小さくなったとか~、もともとの持続が低かったのでは~
ってのもありそうだけれど。アビの威力恐るべし。
ということは馬の個性を想定しながら生産できるニックスはアビ勝負で有利に立てる。

インブリード生産の4頭のうち下ろしていないジャック以外の3頭は500万突破できたからインブリードによるマイナスは初期では気にしないで良いのかも♪なんて思ったりしています。

うん。結局よく分かっていないんだ。予想以上のグデグデっぷり。

そんなこんなしながら自分なりにやろうと思っているのが指標作りなんです。
ちょっとずつ厩舎の馬のレベルを上げていくときにどのパラを優先するべきなのか。
各能力が実際のタイムにどれだけ影響しているのか。
少しずつでも把握していきたいなぁなんて思っているのです。
もちろんまだまだの研究段階。ひょっとしたらみかんだけに未完に終わる(; ̄Д ̄)ユビガカッテニ…

さてと。
で、私が作りたいなぁって思っているものを書き出すと~、
1.繁殖牝馬の評価
2.競走馬の評価
3.新馬のパラ見積もり
4.パラと時計予測
5.勝ち時計基準
とりあえずこんな感じ。完成したところで勝てるようになる訳じゃないんだけれどねぇ。
こーゆーの好きなんだo(〃▽〃)o♪

5.はデータ取ってまとめる作業だからそのうち完成すると思う。
面倒がって後回しにしているけどそろそろやらねば~って頃ね。
3.はもう少し引退馬のデータが集まるまでは前のを修正しないで使おうと思ってます。
1.2.4.は最終的には連動していくものだと思うのだ。さーっぱりだけどね(ノ・・)ノ

4.に関しては
馬場適性が1段階違うとコンマ3秒ほど変わる。
パワーと瞬発は馬場に関係なしに同程度影響していそう。
ってなぐらい。これだけでもテリアとパフェに感謝ね。
でも肝心のスピードとスタミナはチンプンカンプンの状態なんよ。持続が見えないのがネックねん。
今の競走馬たちが引退してくるともう少し見えてくるのかなぁ。でないと計時に費やしている時間が(; ̄Д ̄)

この4.が見えてこないと1.2.がなんとも言えん、なんだけれど。
1.に関してはこんなもんじゃろって使っている基準があるのだ~ヾ(@^▽^@)ノ
何とも微妙な85点法っす~。

明日書くこと無いの嫌だから今日はここまで。えへ(ノ∇≦*)
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

繁殖牝馬の評価~昨日の続きねん~

37S4月1週

私が現在使っている繁殖牝馬の評価。
SP4:ST4:馬場適性3:持続3:瞬発2:PW2:根性1:気性1
SS=7,S=6,…,E=1 を SS=5 となるように帳尻合わせすると100点満点っ。
んまぁ持続のパラ分からないから85点満点になるんだけれど…。

例えば、クリフジだと

SP

ST

根性

気性

PW

瞬発

芝適

ダ適

体力

S

S

A

A

A

A

A

C

A

4

4

3

3

3

3

3

1

3

芝指数=(SP+ST)×4+(根性+気性)×1+(PW+瞬発)×2+芝適×3=59
となります~。

どのパラも大事なんだろうけど比重均等で素点合計って面白くないもんね(ノ∇≦*)
んで実際に使うときにはニックスや因子考えたりするだろうから大雑把な評価でいいと思うんだ。
芝・ダートの差が馬場適性でしか付いていないのが自分でも不満なんだけれど
現段階では瞬発は芝、パワーはダートって思えるデータが取れてないんだわ。
むしろ同程度で考えた方がすっきりってデータばかりなので当面はこのまま。

そんなこんなでつけた指数でシステム繁殖牝馬を芝・ダート別に上位馬を並べてみると、
【芝】
指数64 テスコガビー
指数59 クリフジ シーザリオ マックスビューティ
指数58 ダリア
指数57 ホクトベガ ラフィアン
指数55 アレフランス コロラドダンサー ホーリックス
指数54 ダンシングキイ トリプティック ハイトオブファッション
指数53 アドマイヤグルーヴ ダルタワ ファインモーション
指数52 ココット スティルインラヴ ヘヴンリーロマンス
指数50 アーバンシー オールダンス スライトリーデンジ
【ダート】
指数63 ホクトベガ ラフィアン
指数61 ダリア
指数58 テスコガビー
指数55 アレフランス コロラドダンサー
指数54 ハイトオブファッション
指数53 クリフジ マックスビューティ
指数52 ゴーフォーワンド
指数51 ソーラースルー トリプティック
指数50 アドマイヤグルーヴ シーザリオ ダルタワ パーソナルエンスン マリアズストーム

となります~。
やっぱりガビー様は頭抜けて指数高いんだね~。さすが。
シーザリオは指数高いけど血が…ってのが感想w。
試してみたいなぁと思っているのが、スライトリーデンジ、ホーリックス、アレフランス の3頭。
あまり使っている人見かけないから楽しめたらいいなぁってぐらいでちゃんと考えてないんだけれどね。

ちなみにグリーングラス計画で使う予定のベガとカーリングは芝指数ともに44でした~。
ってな風にこの下の馬が必要なときは特定の系統を優先しているのだろうからパラはある程度我慢する><。

高額馬で名前が出ていないのは、
ミエスク芝49ダ49 コルヴェヤ芝48ダ42
あたりでしょうかねぇ。

ちなみにちなみに引退して仔を残さなかったテリアは芝指数32(;・∀・)ソリャ~走らない訳だw。

ホクトベガとラフィアンの4億の差って何なんだろう。
ガビー様とクリフジの2億の差って何なんだろう。むしろ逆では。
ダートのトップのホクトベガとラフィアンから芝馬を作ろうってのが間違っているのだろうか。
でも芝指数も高いんだよなぁ。まぁ今日はこんなところで。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとか今月の出走確保(´∀`*)ホッ

37S4月2週

よく言えば構想中。体よく云えば休憩中の今期の生産(;・∀・)
シーズン内でまだまだ入れ替えていくつもりなので、全馬の引退パラを検討することは出来ないw。
けど、コメントとパラ予測のブレを見るくらいはできるかなぁって思いまして。
んで2ヶ月くらいはコメ拾いたいなぁって遅い馬でも2月1週からコメもらっていますw。
まぁ休憩の言い訳ね。ところが昨Sと違ってコメが悪い悪い><
稍早早より早い成長型の仔は入厩時の裸タイムとコメで残留か乗馬か決めていこうと思います。
コメ見ている分には10頭中5頭残ればいいかなぁ。牝馬に限れば1頭しか残らなそ。・゚>△<゚・。
グリグラの牡馬はSP・瞬発そこそこ言われて普通ならクビなんだけど、予想通りなので長距離馬なら先に繋げる予定。

んで、今日は出走1頭。クレープです。
明らかな格上もいるから勝ち上がれないけど掲示板は届くと判断。
S370402-2.jpg
1番の馬だけが抜けている感じ。2着以下は成長と調整次第だろうなぁって。
クレープの計時ベストが3:04.7だから不利枠込みで6秒台前半で回ってくる予定。
4人気だけれど掲示板は確保できそ~。
5番のシーキングザゴールド産駒が距離適性の印◎(;・∀・)それは化けすぎでしょw。
S370402-3.jpg
そんな5番が2着。3着も不利枠先行だし><なんかすごい悔しい。
まぁ掲示板は無事拾えて良かったです~ー(^○^)v

☆神ジークへのお願い☆
なんか久々~。うん。
アップデートなんてあったから控えていたんだけれどさ…(;・∀・)
これは前々から思ってたことなんだ。ランキング。そう馬券ランクとか馬主ランクが見られるところ。
あれのマイランキングって開催でしか見られないのがなんかねw。
今シーズンや昨シーズン。通算でもマイランキング見たいなぁ。
気が向いたらよろしくねっ♪

狙いはシーズンでの222番か234番なんだけどね(ノ∇≦*)では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつも通り~ただの日記。

37S4月3週

まずは経験値から。
S370403-1.jpg
3歳500万下4着で、
馬主経験値  63.566…%+0.333…%=63.9%
馬主会経験値 264+2=266
うん。大丈夫そうね。馬主Lvが上がるときに端数が残らないといいなぁ~^^

そういえば昨日は新発見がw。
捲きフリレの景品ってもともとあるフリレのカード抽選と別なのね~♪
今まで捲きフリレで他のカードが出たときは景品外れたって思っていたんだわ(;・∀・)
これからはカード表示があっても景品ゲットしているかも~って期待するのだ~o(*^▽^*)o♪

今日の出走はなし^^;
ダンスの強制出走を狙ったんだけれど5頭立てでも5着確定ってのはさすがに><;
計時試しても500万勝てないタイムで1600万はねぇ。(; ̄Д ̄)
穴レース探さなきゃなぁ~と番組見てたら狙い目みっけ♪
夜10時の段階で登録2頭^ー^
どっちにも勝てないから3着狙いのレース。誰も登録してこないことを願うだけ。

明日も休みだからってホストフリレを。部屋なかったからね。
告知無しで1R目からフルゲート^^こんな日もあるんだねw。
ってレース結果に自分の名前が…(; ̄Д ̄)
いやー笑っちゃいました。ホスト登録し忘れって…。
気付いてくれた常連さんが席譲ってくれましたo(〃▽〃)o♪
23/53=42%
率は悪いんだけれど、サンデー、エルバジェの金枠2枚に疲労抑制^^
無枠種牡馬も☆5が3枚♪と中身はいい感じでした~。

ちょこちょこ入厩してくる新馬、明日には少し整理したいなぁ。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

穴レースゲ~ット。

37S4月4週

新馬の測定→牧場コメの整理→パラ予測の仕上げ→近況メール確認→乗馬決定。
と新馬に掛かりっきりで1日が終わってしまったみかんです。あと2頭入厩したら紹介。

今月の2走目。ダンスの出馬表。
S370404-2.jpg
( ゚д゚)アッ。システム馬いな~い。
2番3番が逆立ちしないと勝てない上位馬ね。逆立ちなんてもう出来ない(・-・)(。_。)

…できた・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

訂正~逆立ちしても勝てない上位馬ね。

で問題は人気通り3着で帰ってこられるか、だ。
うん。分からん。昨日の今日だから調子中央線超えたところだもん。
そんなダンスを抑えて無印の5番には勝ちたいなぁ。

実は5着にも惹かれているんだ~。それが馬柱で枠囲みした賞金のところ。
馬主会経験値が賞金ベースで決定されているとしたら5着でも経験値2が入るんだよね。
もちろん3着で経験値5のほうが嬉しいけど。一応明日の楽しみ~。

んで今日のお楽しみは昨日5着を嫌ったレースと今日のレースどっちが正解だったのか。
これが昨日のレースの着順とタイム。
S370404-3.jpg
出走していたら5頭立てだったかもしれないから5着か6着。
んで今日の結果。
S370404-4.jpg
もしや(゚▽゚)!って下書きに戻ってみればまんま昨日5着と同タイム。この感動は私だけのもの。
ハイペース・仕上がり不十分とはいえ遅い…。
明日の馬主会経験値が3だといいな。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひぇ~仕事が…

計時や馬券購入はおろか納得いく調教も出来ていません~><
ちと仕事が…(ノ∇≦*)

現状は、
5月1週 クレープ3歳500万芝3000m12頭ぐらいの6人気→2着
    リプレイしか見られなくて…ごめんね。
5月2週 ダンス4歳上1600万ダート2500m5頭立て3人気→?
    きっとリプレイ…ごめんね。 
    牧場コメ集めていた新馬全10頭入厩完了~。
    けど計時が追いついていないので乗馬保留中…よかったね。

んな感じです。画像拾ったりメモ残したりはしていますが整理はま~ったく。
週末に経験値と生産はUPしたいなぁと思ってます~。
そんなこんなでブログ更新、ちと休憩…ごめんね。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主経験値のみ~レベル別~

新馬~平場1600万。

馬主レベル1着2着3着4着5着着外
1~6

20

4

2

1

0.4

0.4

10

2

1

0.5

0.2

0.2

6.666

1.333

0.666

0.333

0.133

0.133

40.80.40.20.080.08

レベル1~6の経験値を基本経験値とするとー

レベル7は基本経験値÷2
レベル8は基本経験値÷3
レベル9は基本経験値÷5

平場OP・特別はこれとは別表みたい(要再確認)。

最終更新2010/04/28 大井S39 5月3週


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主会経験値のみ

馬主会経験値。賞金÷100万で端数切り上げが原則。

条件1着2着3着4着5着

着外

新馬

5

3

2

2

1

 

未勝利

5

2

2

1

 1

1

  500万

7

3

2

2

 

1

古馬500万下

8

3

3※

2

1

1

古馬1000万下

11

5

3

2

2

1

古馬1600万下

18 

8

5

3

2


※印は再調査。

古馬500万3着:賞金とのブレあり。
 2010.09.19更新


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

37S5月分丸々と6月1週。

丁度1ヶ月分飛んでいるんだね^ー^
もっと間隔空いているのでは~ってくらい、散々な1週間ですたわ。
帰宅後、競伝にインするも調教の途中で寝落ち…。調教の間に計時挟んだ私が悪いんだけれど…。
次の日、調子のグラフ見て、やっちっまったと(_ _ )/ハンセイ と繰り返す始末。

そんな状態で捲きフリレ3軒ハシゴに出会えました♪
日頃ブログでお勉強させてもらっている方々がズラ~リ!
が、恐れ多くて声掛けられず~(ノ∇≦*)
私もがんばらなきゃな~ってモチベーション上がったのに、がんばれてないw

さてと、いつも通りのだらだら~とした日記をかくべぇ。

まずは経験値の整理。4月4週のダンスのときは逆立ちする元気があったのになぁ(;・∀・)イイナ

4月4週 ダンス  1600万 芝3000m 菊花  5頭立て 3人気 4着。
5月1週 クレープ  500万 芝3000m 秋華 11頭立て 6人気 2着。
5月2週 ダンス  1600万 ダ2500m 菊花  5頭立て 3人気 4着。

馬柱や成績詳細はカットしちゃえー(ノ∀`*)ノ彡☆
S370501-1.jpg
ダンス出走前の経験値が馬主63.9%、馬主会266。
馬主会は1600万4着も3歳500万2着も+3。 ダンスの馬主会経験値3でよかった~^^
馬主経験値は、1600万4着で、+0.333…%、500万2着で1.333…% だろうね~。
順番に計算していくと、
63.9+0.333…=64.233…
64.233…+1.333…=65,566…
65.566…+0.333…=65.9
で端数は無しっと^^

新馬のデータ処理メンドウだなぁ( ゚д゚)こーゆーときって他のことしたくなるぅ…経験値の表いじってこよっ♪
うっし!完成っと。馬主会経験値の方が考察しんどいけど馬主レベル関係なさそうだから気長にいこw。
馬主経験値はいい感じ^^

(;゜〇゜)記事の順が入れ替わっちゃぅw

まぁいいや。
次は新馬の紹介だね。見る人のこと考えていないシロモノですなぁ。
S37生産牧場コメ
馬名の省略適当なんで、そんな略し方しなーいってのもご勘弁。
12.の種牡馬ビーティーはシステム競走馬(ブライアンズタイム×マックスビューティ)
15.の種牡馬ウルウルは自家製(キングマンボ×クリフジ)
馬名ブランクは引退済み。馬名の冠オレンジは省略ねん。

系統の色分けで、
薄い緑を掛けたのが長距離計画のグリグラ牡馬編。
もともとの計画であるアウトニックスで5代繋ぐのがホクトベガ産。
ナナホシが産まれたからしばらく様子見だったんだけれど、
試走の段階で長距離のダート馬><ないじゃんレース。
なので、お嫁さん編に使う予定だったマックスビューティで追加生産。
あれだけホクトベガにこだわったんだからホクトベガ産の長距離芝馬ももうちょい狙ってみるっす。

ベージュを掛けたのがそのお嫁さん編。
こっちはいい加減なんだわ(ノ∇≦*) 最初に作ったニックスの輪。
ボールドルーラー→ミスプロ→ヘイロー→ニジンスキー→リファール→ボールドルーラー
に乗っかるように~ってぐらいしか考えていないんだ。
グリグラ牡馬のお嫁さんだとニジンスキーでしか使えないけど、
同じ長距離のロベルト系だとニジンスキーとボールドルーラーが使えて、
うちの厩舎で距離化けが期待ありそうなサドラーズウェルズ系だとミスプロ系が使える。
その場で考えた輪にしたら上出来なのよね。で怠けているのよ(; ̄Д ̄)

そのときそのときの牝馬に合わせて種牡馬選ぶってやり方がまずいのか、使えそうなのはまだガールだけ。
ルージュはおそらく超早熟だろうから少し出走数稼いでほしいなぁってだけで残してます~。
パラは期待出来ないから年内で入れ替えるかも。

入厩後にお嫁さん計画の牝馬が2頭脱落したのがいけないんだ。
牧場コメも悪かったから脱落して当然なんだけれど。
そんな脱落馬の後にエルパサ牝馬産まれる( ゚д゚)
あんなにがんばってたエルパサ×ラフィアンで昨Sから4連牡馬の後マックスビューティで1発牝馬><
いい仔だといいなぁ。

色分けがない4頭は生産だけで来S出走ないの嫌だからって牡牝問わずで生産した馬。37
牝馬なら生産にも回せてラッキーだったんだけれど全部牡馬。
ニジンスキーの仔は期待ほどコメ良くないからモンジューの仔が期待1番手かなぁ。

時間と資金を掛けて生産していた割には意志が弱いぞ、私。そんな感じの37S生産でした。
次の記事で残留予定馬のパラ予測。

そうそう、今日は37S6月1週。何にもない平和な日でした><。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

37S生産のパラ予測~牧場コメ拾った仔だけ~

すでに脱落馬も出ていますが~。1月中に生産して入厩まで牧場コメを拾った全10頭のパラ予測。
これってやっぱ入厩した仔から順にやるべきだねw。つかれた。

1頭目。
パラ予測-キャロット
地方カー伝でゲットしたニジンスキーにイベントでもらったアテナトウショウ…
弱小素人厩舎としては精一杯の贅沢をした仔なんです~。あ~やり直したい><
私の予測が間違っているんだ~って期待して?きっと使うと思う。
あわよくばホクトベガクラスの芝牝馬~♪と狙っていただけに残念。

2頭目。
パラ予測-ルージュ
今S唯一のノンニックス。
個性影響のプラスマイナスが分かっているから使い勝手いいかも♪
SP、ST、持続を伸ばそうとするとどれかがマイナスになるから、
瞬発・PWを伸ばして、気性・体力のマイナスっていうのが正解かなぁ。
引退時パラそこそこならエルパサの仔に付けたいなぁ~♪

3頭目。
パラ予測-サニー
コメ悪くないんだけれど、ダート馬なんだよね~。
昨Sの同配合ジャックは芝に化けたから残しているんだけれど、稍早遅のダート牡馬を使い切る自信がないw
けど残すんだと思う。私意志弱いから^^;

4頭目。
パラ予測-ナナホシ
グリグラ産駒。芝3000mが抜けていいんだけど、それ以外はダートの方がいい感じ。
あくまで距離適性優先ってことで残留予定。

5頭目。6頭目。
パラ予測-ソリア
パラ予測-ジャスク
2頭とも撃沈><これならグリグラを付ければ良かったよ。

7頭目。
パラ予測-バンビー
もとシステム競走馬のBT、そんなにパラ良かった訳じゃないけどお試しで生産^^
こんなことやっているからただでさえ少ない枠が減っちゃうんだよね。
でも牧場コメは割といい部類だと思う~。

8頭目。
パラ予測-マリア
うん。スペシャルウィーク産駒以上にひどかった。せっかくの牝馬だけど入厩前に間引きたくなるコメでした。

9頭目。
パラ予測-ウララ
今S1月に引退させたウルウルの仔。ウルウルのパラはそこまでひどくない。
といっても☆3つのノーマル種牡馬クラスだけど(ノ∇≦*)。
どうしても血が濃いミスプロ系牡馬の替りにお試しで牝馬狙ったら産まれた~。
でもSTマイナス修正掛かっているから他のパラがよほど良くない限り生産計画には乗らないと思う。

10頭目。
パラ予測-ガール
1月1週2週組が早々にダートコメもらっていたので、手を出したマックスビューティ。
グリグラでもよかったんだけど、牝馬足りなそうだったからエルパサを。
エルパサ産駒ラフィアン3頭は牡馬だけど今回はすんなり牝馬^^コメもいい感じなのでるんるん♪

てな感じが今年コメ拾った10頭^^
今回はコメでかなりもらえたところはAに上方修正してみた。

改めてみると、がんばった気になっていただけで結構いい加減な生産だったのかなぁ…。
ルージュ以外には来Sの勝ち星が見えていないみかんでした。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻のグリグラ産駒

37S6月2週

けふは出走いたしました。
クラウド 3歳500万 ダート2500m 秋華。
おそらく適性のドンピシャ。調子てっぺん!体重ベスト!疲労…角砂糖1つ分><
S370602-2.jpg
ふっふっふ。みかん枠での1番人気d(≧∀≦)b勝ちはもらった~。
みかん枠が存在するレースに限るとこれで5戦連続みかん枠~。あー厩舎としてね。
印は入れたけど、馬場がこれだからよく分からんってのがホント。
1人気だから惨敗はないと思うんだけれど、重タイム悪い仔だから不良も多分走らない。
不利枠とは関係無しに負けるでしょw。でも2着がいいなぁ。

この仔もそうだけれど自己条件をベストで戦わないと掲示板が恐いってのはつらいねw

んで、出走の前に。
ランク6クリア
なが~い日数、引っかかっていたクエをようやくクリア。
人が必要なクエが多い割りにはシステム戦ばっかだったんよ。
久々に日曜にチャレンジ出来たからがんばっちゃいました。
福袋カー伝やりたかったのに><
で、プーアル茶って何だ~(;・∀・)
まぁ減量茶の強化版みたいなもんだべ。
きっと使いこなせないだろうからお茶っ葉、湿気んないように保存するべ。

さてと。結果~。
S370602-3.jpg
印入った馬と人気馬なんだけどそこのハナ差は粘ってほしかった><
でも掲示板^ー^
明日はダンスを同じダート2500mに持っていきます~。こっちは勝ち負けは無理そうだけど^^;

で~タイトルにあるグリグラ産牡馬の紹介を。
見て驚け~ってパラしてます。私久々に見て後悔しているもん(+_+。)
引退パラ-ルシファー
グリグラ×ホクトベガで芝:SS、SP:S♪

え~種付けせず引退しました~。

だって長距離馬じゃないんだもん><


記事では書いていると思うんだ。
昨S12月に駆け込みで生産した3頭のグリグラ×ホクトベガのうち牡馬が1頭出た。
って。で1月1週に引退させたパラが上。

距離化けしたのを使うんじゃグリグラにこだわる理由そのものが無くなる。

だからルシファーの仔を諦めた替わりにBTの仔を生産したんだ^^
そこそこのパラ拾った仔でよかったよ。

うん、まぁこんなこともあったんですよ~。
だからグリグラ×ホクトベガの長距離芝馬、諦められないのです~。では~^^ノ
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の今日でみかん枠ならず。

37S6月3週

んと。
クラウドの3歳500万3着は、
S370603-3.jpg
馬主Lv8に+0.666…%
馬主会Lv1に+2
だから、
65.9%+0.666…%=66.566…%
275+2=277
っと。表示が繰り上がって66.6%だからOK^^666かぁ。オーメン思い出しちゃったよ(; ̄△ ̄)

今日のダンスはこんな感じ。勝てないのが2頭とおそらくいい勝負なのが2頭。で掲示板はいけるっと。
S370603-2.jpg
調子てっぺん、体重ベスト、疲労なしで完全無印とは~><;
しかもこういう不利枠でないときにはみかん枠に入れてない~><;;
今頃になって~ってやつなんだけれど、みかん枠が有利枠になるような脚に集中すれば面白かったかもね(^▽^)
まぁいいか。そしたら不利枠に楽しみなっちゃうもんね。
人気通り5着で帰ってこ~い。666なんかに負けるな~o(*^▽^*)o~♪

S370603-6.jpg
いい勝負だとは思っていたけど同タイムとは(;・∀・)
経験値の表確認したいから5着で良かったのに…。
な~んとなく何だけれど5頭立ての5着って負けた感じがすごいするんだよね。
今回は7頭立ての5人気だから5着って喜んでいい気がするんだよね。
自分で書いててすげー安い人間に見えてきた(ノ∇≦*)
贅沢は良くないな。4着ありがと~^^

さてとあとは何書くべ~。と思ってたところに(・∀・)アッタ♪
んと。今日の的中馬券。土曜の前半は購入の間に合わなかったから90Rくらいの購入ね。
S370603-4.jpg
今S・来Sは繁殖牝馬代が掛かるから、た~くさん稼がなきゃいけないのに
ここんとこ純増で5億ぐらいの日が多いんだわ(;へ;)
買える日はだいたい100Rぐらい買っているから8億ぐらいの払い戻しってことね。
先週みたいにろくに買えないときもあるからやっぱり純増が10億ぐらいほし~☆
今S折り返しだというのに10億収支が今日入れてまだ3日><
S収支目標の200億の半分100億にはなんとか乗りました~^^
贅沢なのかなぁ(?▽?)他の人のって回収率と的中率しか分からないからなぁ~。

青囲みみたいな馬券わんさか買ってのチリツモ作戦。
だと8億あれば上出来なんだよね~。
これに赤囲みとまではいかなくても50倍くらいの馬券が日に3,4本あれば10億収支狙えるんだ多分。

人気決着で50倍となるとフルゲートで大外が頭の馬単か、不利枠とタイム見て人気馬飛ばして買うか。
明日以降時間がある日はフルゲートに限りレース検討しながら購入してみよ~と思います^^

そうそう。画像の馬券は青・赤囲みとは関係ないっす~。

ほい次。
昨日の今日だけれどエキシのクエあと1つになりました~。
まだ挑戦できていないけど、残っているのはおそらくタイム差なしの敗北><
今回はなが~い足止め食らわずにスルっと抜けたいです~^^
願わくば福袋チャレンジへ♪

最後に~。
捲きのフリレにてコイン種=福袋♪
が、ここ1番は登録が間に合わないみかんでした(ノ_<。)
裁鬼さん、宇宙食ごちでした<(_ _)>
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不思議めっけ。

37S6月4週

ダンスは前回に引き続き4歳上1600万4着だから、
馬主Lv8に+0.333…%、馬主会Lv1に+3。
66.566…%+0.333…%=66.9%
277+3=280
となる~。
Lv9になるとき端数残らないといいな~と今から願う私。
確認用のメモ。
S370604-2.jpg
 
今日は出走ないよ~。検討する状態の馬もいない><

そだ。
今S21頭目の生産~。
グリーングラス×ホクトベガ(素直)=牡(^o^)
いい仔だといいな^^
適性検査は明日になると思います。

☆神ジークへのお願い☆
ログイン画面のあとの厩舎削除ボタンどかして~。
S370604-1.jpg
これよ、これ。
恐いもの見たさに押すってことはないと思うけど、
何かの拍子にカチッ。
絶対にないっていえない恐怖に毎日さらされるのは如何なものかと。
ゲーム内の事務所で手続きするとか~。
公式HPからログインさせて特設ページで手続きするとか~。
よろしくどーぞ。

そんなんで久々に事務所を覗いてみると不思議発見!
これなんだ~?
S370603-5.jpg
神ジークへの交信手段け?

記事の書き途中で競伝にもインしたままスヤスヤ~なのでした^^;では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月って5週があるのかぁ><

37S6月5週

今日まだ6月なのね><
ダンスの出走があったんですけど7月分の出走のつもりだったんよ~。
5頭立てラッキーって飛びついちゃったからなぁo(〃'▽'〃)o♪
S370605-2.jpg
頭数しかみていなかったからどうなんだろ?
うん。昨日も寝ちゃったからね(; ̄Д ̄)
1600m~2400mは少頭数ってあまりないと思ってろくに計時したことないからなぁ。
芝3000mをこのあいだ3:06.0で回って来たから1:59.0は切れるぐらいかなぁ。
1番と4番は56秒台だからまずひっくり返らない。
人気通り3着だといいな~と応援してま~す(* ^ o ^ *)ノ

でこんな感じの好走^▽^
S370605-4.jpg
タイムも予想以上~♪
明日は馬主会経験値+5かなぁo(^o^)o ワクワク
たま~にブログ振り返るとダンスばかりがんばっているんだよなぁ~。
厩舎の最多出走を更新しています。これが14戦目。
まだ着外は阪神での1回だけといういい仔ヽ(^^ )
んまぁ着外になりそうな仔は出走控えちゃうから出走数多い仔はいい仔なんよね^^
ちなみにココロの8戦で出走数2位です~。その次はティアラかなぁ(?へ?;)
ダンスは降格して1000万にも出走できるんだからもうちょっとピーク続いてほしいなぁ~♪

そだ♪
昨日のあっさり解決しました~。
S370605-3.jpg
神との交信じゃなかったんね~(; ̄Д ̄)

5周年イベ今日までと勘違いして5周年カード1枚の為に
今朝馬券購入後回しにして地方カー伝を3億回しちゃったぉ><
それまでに食堂のおばさん3枚とホストの兄ちゃん2枚&☆3の種牡馬1&馬具1^^
枚数そこそこだけど朝からやるもんじゃないよなぁ~。
その頑張りの1枚でようやく10セットヾ(;´▽`A``フゥ
良かったよ。欠けているの1枚だけで(・-・)(。_。)
イベが始まったときに調教さえままにならない状態だったからってのと
コインももらえる頃には福袋終わっているはずだからって凹んでたもんなぁ。
今思えばコインもらえたとしてもあの状態じゃがんばれなかっただろうからこれで良かったんだ。
もう10セットはいけそうだから、助手のおねぇちゃん2枚かな♪

字が所々大きくなっていて喜んでいるみかんでした。
なんでかムリヤリ感が漂っているように見えるけど…では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

下書き保存は豆にしよw

37S7月1週

S370701-1.jpg
66.9%+0.666…%=67.566…%
280+5=285

ホントに+5だったぉ~o(*^▽^*)o~♪
未勝利勝つのも+5だから大きいぞぃ。
もうしばらくピーク持つといいなぁ♪
スペシャリスト!!!ってのもいいな~って憧れるけど、
エサアップまでは馬主会経験値稼ぎたいから穴レース探しやすいダンスみたいなタイプもいいよね~。
ちゃんとレース選べばそれなりに走って掲示板を確保できる仔だから使いやすいってのがグッド。
明日出走するクレープみたいに計時では厩舎最速なのにレースはとことん駄目な仔には
ダンスの替わりは出来ないと思うよ><

んでラッキーなことに「着差なし負け」を2回でクリア♪
あっという間にランク7を通過です~。ランク6に1S以上掛かったのが嘘のよう(;・∀・)
ランク7クリア
で宇宙食><嬉しいけど宇宙食は馬具集めれば賄えるから他のが欲し~☆
こういうときは頑張るだけじゃ手に入らないものが欲しいのよ><
次は1番左にする~ぅ。仕込みよろしく~。クリアいつになるか分からないけど…^^

2回書きかけの記事が落ちて日も空いたのでこんなんで挫折~><
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

掲示板すれすれ続いてます~

37S7月2週

ほい。クレープは除外されず無事出走です。
登録が25頭くらいあったから、本来は出走回避~なんだけれど…。
前記事にも書いたように計時での厩舎最速はこの仔なんです。
他の3歳はマイナス補正がとれる3歳6月以降まともな計時していないので多分…の最速ですが。
両親気性系だから気性がいいんだろうなぁって計時での好走と本戦での惨敗の理由を考えているので、
気持ちよく走れば500万は勝ち上がれると思っているのです~。
もともと生産時の期待馬だったってのもあるから過度な期待もしているだけかも~。

頭数多いからeikuraさんの真似して囲ってみた~^^
S370702-2.jpg
5番18番が能力上位かなぁ。クレープも計時では56秒台出ているから57秒台の見込みです~。
不利枠気にしなくていい真ん中の枠。でもうちの仔たち多頭数での4枠5枠に相性いいイメージない。
内枠じゃないから気分良く~走るって感じもしないし。
うん。人気通り4、5着ってところかなぁ。

S370702-3.jpg
5着は掲示板だからフルゲートだし素直に喜ぶ。わーい。
でも遅い~><やや重から換算して58秒台>< 
もう1戦でピークアウトかなぁ。

そうそうシーズン当初ではやや早早の4歳ダンス。早熟の3歳クレープとクラウド。
この3頭は春頃ピークアウトするのでは~と計算していたんよね。
まだピーク。成長の見込み違いけ?
ダンスに関しては嬉しい限り。
クレープもクラウドも勝てても不思議ではない馬だからピーク続く限り挑戦予定。
おかげで牧場にはテスコガビー様が待機中のまま^^;

今日は5周年カード集めに暗雲が…。
フリレでは珍しい宇宙食ゲットを皮切りに、エキシでモロコシ、セレクトセール券2枚。
エサは素直に嬉しいけど、セレクトセールがエキシで同日2枚で5周年カードが止まったぉ…。
5周年イベの次ってセレクトけ?って勘ぐっちゃいました~^^
土日で残り10枚までは持っていかないと厳しいもんなぁ~がんばろっと。
明日はダンスの替わりを3歳が務められるか~です。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2頭合わせてダンス1頭分^^

37S7月3週

昨日のクレープの経験値から。
3歳上500万5着は、
S370703-1.jpg
67.566…%+0.133…%=67.7%
285+1=286
なんとも寂しい~。こういうのみるとダンスに助けられているの実感する~。

さて近況メールから。
シーズン序盤は2通しかなかったメールが今では5通><
3歳以上はほぼ仕上がっているからチェック楽なんだけど新馬は疲れる~。
誰の仔ってのは名前で分かるんだけれど、馬のイメージが出来ていないって言えばいいのかなぁ。
まぁこれからか^^
で、クラウドがピークアウトしました~^^
予測違いじゃなくて少し長くピークが持ったってことかなぁ。
昨日の今日だけど…クラウドでよかった~と思おっと。
悪い馬だとは思わないんだけど500万勝ててもその次はないからね。

んで今日は出走2頭。
昨日の夜。フリレに放り込もうと思ったら空きがなくて、かといって回す根性があるわけじゃない。
で番組表覗いていたら少頭数めっけ。
今S残りは勝ち星よりも馬主会経験値優先でいいのかなぁって思ってます~。
馬主成績222位を狙うより経験値稼ぎながら333位を狙った方が効率いいのでは~なんちて。
ぶっちゃけると2歳馬での勝ち星がイメージできないのよね~( ゚д゚)。

そんなんで、どっちも放牧帰りで調子は中央線超えたところでの出走~(ノ∀`*)ノ彡☆
簡単に。ソルト。ダート1200m。ホントならダンスで出したいけど今牧場~。
S370703-3.jpg
人気通りの4着狙い!前走勝ちの補正は8週以上空いているので消えています~。

んでんで、クラウド。うん。今朝ピークアウトしてた仔っす~。
S370703-5.jpg
こっちは状態ベストなら人気通り3着あったんだろうけど、多分5着。

一応2頭合わせて馬主会経験値5を拾ってくる予定なのだ。

んで少頭数ならではの見事な読み^^
S370703-6.jpg
S370703-7.jpg
読みと言うより能力がはっきりした順位にいたのよね><
見ていて悲しかったぞぅ。ソルトのダート1200mはダンスでやりたかったなぁ。
2着はあったと思うから経験値8w。
経験値稼ぎの穴レースは巡り合わせというか運も要素だからしょうがないか^^

クラウドは状態ベストでも着順変わったか微妙だから出走してよかったんだと思う。
これで引退かもう1戦引退レースするか。悩み中…。
生産枠空けたいから引退かなぁ。うん引退に決~めた。

5周年カードがピタりと止まって2枚目の助手さんは黄色信号灯ってます~(ノ_<。) では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まわる~まわ~るよ~じだい~はまわる~♪

37S7月4週

朝5時にイン!
今日は早起き~ではなくてジェッツ対チャージャーズを見ていたら時間が半端だったからブログ巡りをしてました~。
競伝のお気に入りが膨れて今や30…(;・∀・)。まだまだ増えるんだろうなぁ(ノ∇≦*)
今日もあちこちでほぅほぅ。ほほーぅ(^0-0^)と思ったんだけど右から左へ(; ̄Д ̄)

朝から微妙なテンションで競伝を~そんな朝の出来事にウェイトかけてみたぉ。
中島みゆきの「時代」が頭から離れなかったのよね~。
なのでタイトル通り喜び悲しみ繰り返します~ヾ(@^▽^@)ノ
たまには競伝ライフそのものってのも面白いかもね~。私だけけ?

インしてまずやること~画像キャプチャ。
うん。経験値は夜でも間に合うんだけれど、馬柱はレース前じゃないと取れないから。
出走ある日は最初にしちょります~。
で、喜び。
S370704-1.jpg
67.7%+0.333…%+0.133…%=68.166…%
286+3+2=291
馬主会経験値+5ですた~♪
内訳は
ソルト 3歳上1600万下・特別 4着 馬主経験値+0.333…%、馬主会経験値+3
クラウド3歳上1600万下・平場 5着 馬主経験値+0.133…%、馬主会経験値+2
の予定通りってところでしょうか~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
特別で変わるとしたら1着の経験値かなぁ、とにらんどります。賞金レースによって多少違うからね。

の後は悲しみ。
S370704-3.jpg
1人気2人気ががっつり不利枠~。でうちの仔有利枠♪ってのが普通なんだけれど…
この仔に関しては雨・不良にて撃沈確定(゜◇ ゚)!エキシ見る限り相当苦手みたい~><
中1週で調子○もらえたように前走よりこっちが本命。
距離ベストの芝2000mで上がり補正ついたらいいなぁ~なんて欲張ったんだけど、まぁ失敗。
先行馬多いからペースも怪しいもんなぁ。
相手を見ないで散ったソルトと違って勝ち狙って着外濃厚なので凹んじょります。
計時では3分4秒台出てるんだよ~><

で次は、馬券収支のメールを確認。近況メールある日は調教前にみたいもんね。
何よりチカチカしているのが気になる~。
S370704-4.jpg
なんかいいんじゃな~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
昨日は5周年カードを優先させたかったから多頭数の馬券しか買わなかったんよ~。
はまるとでかいね多頭数オンリー。

で次は、蹄鉄。
これは調教前にポチポチと。イベントの発生条件よく分かってないから全馬付け替え~。大は小を兼ねるっす。
使ってない蹄鉄は替えても意味ないんかなぁ~(?へ?)
今日も何にも起こらず~。My Honeyのおじいさまだからねぇ。
仲良くなって外堀を埋めたいんだけどなぁ…

で次は、調教。
S370704-5.jpg
いつも通りの放牧前併せ。PW系の2歳牡馬バンビー相手に併せました。
根性見込みBの仔だからラッキですーお嫁さん候補だから出走あるかは怪しいけどw
千夏ちゃんからメールもらえたから・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

で次は、馬券購入。
S370704-2.jpg
やってまったぉ。応援馬券隣の馬買っちゃった(゜o 。)

で次は、空き巣狙いの出走仮登録。
時間が時間だから後で取消する馬でるだろうけど現時点で4頭も!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

ここまでの作業の合間にもエキシ登録(ノ_<。)
5周年なし!てかカードなし!!


普段もこれ全部が朝に出来ているといいのになぁ(ーεー)

で6時過ぎにフリレに参加♪
ホストさんに感謝しながら朝ご飯(;へ;)

こんな感じで今日は始まったのですた。
朝ご飯は昨日から仕込んでいたフレンチトーストがちょびーっと焦げすぎたのですた。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5周年カード目標達成^^

37S7月4週 その2

んと続きね。前記事のだらだらっぷりに満足しているけど、
振り返ったときに内容飛んでいると困るのね、私が(;・∀・)

朝1から頑張ってくれたホストさん。
フリレ終わるタイミングにいなかったら、後で1:1でお礼言お~と思いつつ。
洗濯できた。掃除できた。ふとんも干せた。洗車もできた。夕飯の買い出しも出来ちゃいました~。
なんと夕方5時まで(^▽^;)感謝感謝です~。
しかもおまけに捲きまでつけてくれちゃいました。
ミント3枚を5頭立てでスタートしちゃう太っ腹。
ラスト1ではコイン種まで大盤振る舞い♪
ミントもらえました~ホントにありでした。コイン種は残念っした。そう甘くはないっと。

んでその後もフリレをハシゴしつつ~。
5周年カードもエンブレム20セット無事完成♪
助手さん2枚です~。1枚ずつか滝姉2枚か。ちと迷い中。
さすがにもう10セットは無理だと思うので明日明後日は適当に消化します~。

そうそうフリレしかしてないよ~で合間にクレープの惨敗見学に行ってきました~。
観戦していたのはホント。でも馬主会チャットで掲示板下さいってお願いしました。
仕掛け所ではポインタぐりぐり~ってしました。うん、まだやってるんだぉ。なんとなくクセで。
そんな意味ない努力が実を結ぶわけもなく。ご覧の通り。
S370704-8.jpg
そっか記事変わっているんだ。秋華3歳上500万下 芝3000m雨・不良で6人気です~。
着順は思ったより良かったんだけれど、計時で4秒台が出ている馬とは思えないタイム。
馬の状態が今日の方が上な分、一昨日よりひどいよね~。
引退すれば重がDかEで出るでしょ。
まぁ天気ばっかりはしょうがない~。
今後はまた考える~。

はい次。空き巣狙いの4頭。結果を言うと全部駄目でした。
こっちもそんなに甘くないわ~。
多分うまく説明できない。
ソルト(3歳1000万)→ 小倉ダ1700m 1600万
 朝:登録ソルトのみ → 夕方:登録4頭3着見込み → 夜:登録6頭5着見込みで回避
クラウド(3歳500万)→ 函館ダ1700m 1000万
 朝:登録クラウドのみ → 夕方:5頭立て5着見込みで回避
トリック(3歳1000万)→ 菊花芝2400m 1000万
 朝:3頭立て1着見込み → 夕方:わんさか5着以下見込み → 秋華芝3000m 1000万に
メロウ(3歳1000万)→ 菊花芝2400m 1000万
 朝:3頭立て2着見込み → 夕方:5頭立て3着 → 夜:6頭立て4着見込みでトリックとチェンジ

本当は全部出走取消でも良かったんだけれど、
芝2400mでの6頭立てってこの時期じゃあまりみない気がする~って、つい^^
秋華の1000万芝3000mは掲示板は大丈夫だろ~って、つい^^
んな感じ。
トリックとメロウを入れ替えたのは牡牝の差。持ちタイムは似たようなもんで、
今日の時点でのタイムも0.1秒だけトリックが速い。1回測定だから微妙だけど。
まぁそんな差なら距離が長い方に牡馬をぶつけた方がいいかなって。

菊花芝2400mには芝長距離で名前をよく見る上位馬主さんがいらっしゃるので、
お勉強させてもらってきます~。連日の着外だったりして( ゚д゚)

ほーい。そんな感じで空き巣で捕まったクラウドは引退~。
こんなパラと成績。へー中距離ねぇ中距離(;・へ・)
S370704-7.jpg
S370704-9.jpg
ピーク入りしたのが9月だから、
ピーク10ヶ月ももらって5戦しか出来ない下手な馬主よのw。
もっと番組表見ながら出走考えていたら後2、3戦は出せたかなぁ。
ダート中長の500万も順番待ちって感じじゃなくて精一杯での3着だったから、こんなもんかなぁ。
実力以上の人気にこの仔なりに応えていたと思ってます~。
このまま種付けせずに引退です~。
今の私ではこの血統のために生産枠を2Sも割けないもん。
最後に予測パラとの比較。きっとボロボロ。
パラ比較-クラウド
距離以外はまぁまぁかなぁ。見積もりとはぶれているけど、
根性と馬場適性はメールと計時で把握出来ていたし。満足。
予測とのブレでみるとSPのAってのが痛かったねぇ。なんの為のラフィアンだか。

根性SSと気性Cでチャラと見ればオールAに瞬発SSが乗っかったパラ。
これで1勝止まりかぁ…><
ってことはシステム×システムの仔が予想通りにパラがしぼんだら駄目なんだね。
こりゃ~馬主会特典エサアップよりも生産テクアップを優先したくなっちゃうねw。
それこそ、いつになるやらだけど…。もうしばらくがんばってみるっきゃないわな。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

音痴なのがバレたぞぅ

37S8月分。

そういやぁ~ブログさぼってんなぁ~…さぼりすぎだわ~(ノ∇≦*)
んで、時代を歌ってる記事のタイトルね。のびるところが変なのよね~さっき口ずさんだら合わなかったぉ。

空いた分の記事っていつも通りで大したことないんだけど、
忘れないうちにちょろちょろ~っとまとめながら書くべぇ~。

出走から。
前記事にあった8月1週のメロウとトリック、2週にダンス。計3頭。
ソルトとクレープ、この8月のメールでピーク入したジャックと使いたい馬が厩舎にいるのに、
掲示板がほぼ確定しそうなレースが見つからない~>、<
うちの馬がそれだけ行き詰まっているってこともあるんだろうけど、出走馬がそこそこ多いってことなんだろうなぁ。
んで、大崩しにくい3頭以外は出走を控えちゃっているんだよね。

メロウ。大崩はなさそwってだけだったから2人気は心強い^^
S370801-2.jpg
馬柱ちゃんとみたら怪しw^^;
赤で囲ったタイムはメロウでは出ないタイム。青も気になるタイム。
と~ころが~♪
今回は鉄砲が付くはずなのだ~^^最後が優牝だから4ヶ月空いているもんね。うっしっし~^-^
付かなかったら3:06.0切れる程度だろうから着外まであるけどそのときはそのとき。
なんとなーくなんだけど同じエルバジェ産駒の5番には勝ちたいなぁ。

トリック。4人気。人気通りで十分です~^^
S370801-4.jpg
馬柱見たら着順こんなんね。って人気通りれした~。お絵かきしたつかたのよ。
ひっくり返るとしたらトリックと5番人気の2番の馬ね。出来ればそのまま4着で!

んで結果~2つまとめて。
S370801-6.jpg
S370801-7.jpg
さすがに神ジークに感謝しました<( ..)> アリガトォ♪
2戦とも差がこれだからねぇ。えへへヾ(´▽`;)ゝ
メロウは計時通りのタイムだから補正がキレイに働いたってことかなぁ^^
人気通りなんだけれど嬉しい2レースでした。

で次の日のダンス。
ダンスの放牧中、3歳馬で経験値稼げるレース探していたから、少頭数レースいきなり見つかっただけでも感謝もの。
しかも1200m戦^^芝だから割引いるかもだけれど3000mや2000mよりかは安心できるわ。
S370802-1.jpg
で無印(;・∀・)。そりゃ地方で勝ち上がる能力もないし、調子も出来てないけどさ。
3人気っぽい印がほしかったw
6頭立て着外はさすがにイヤだなぁ><
そんなこと考えながら観ていたレース。
S370802-4.jpg
やたっ3着^o^
ちと遅くないかい~?まぁいいか^^

で、8月の3週4週はレース見つけられずボーッとしてました。



前記事の出走分からの経験値。
S370801-5.jpg
3歳上500万下着外(クレープ)は、
馬主経験値 68.166…%+0.133…%=68.3%
馬主会経験値 291+1=292
うん。着外は寂しいね。

S370802-3.jpg
3歳上1000万下2着と4着(メロウ・トリック)は、
馬主経験値 68.3%+1.333…%+0.333…%=69.966…%
馬主会経験値 292+5+2=299
うん。2着は大きいね。

S370803-1.jpg
3歳上1600万下3着(ダンス)は、
馬主経験値 69.966…%+0.666…%=70.633…%
馬主会経験値 299+5=304
うん。1600万下は大きいね。


後はなんだろ?
そか生産…。
クラウドが引退した枠に、22
カーリアン×テスコガビー=牡 引退
カーリアン×テスコガビー=牡 引退
グリーングラス×ホクトベガ=牡 引退
と今S22~24頭目の生産を致しました。
グリグラはせっかくの牡馬も時計が他のグリグラ牡馬生産時より1秒近く遅かったので
きっと外れって決めつけちゃいました(ノ∀`*)ノ


最後に5周年イベの結果。
エンブレム23枚で終了~。助手さん2枚に調教カード追加できました。
記事が滞り続ける状況下でよくもまぁこれだけ集まったとホストさんたちには感謝です^^
その分いいカードに出会えてないんだけど…。
ゲスト参加しかしてないとはいえ、種牡馬を取得順に並べると金枠と無枠できっちり分かれてます~><

何度も脚を運んでくださった方、ありがとうございました
&復帰記事こんなメモですみません~^^;
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さすがに今日は書かねば…ヾ(;´▽`A``

37S9月1週

日頃と~てっもお世話になっている馬主さん(この表現^^;)のお誕生祝い♪ということで、
佐賀99さんにゴ・ウ・カ・イに撒いて頂きました~♪ホントありがとでしたm(__)m
捲きからメンテに突入したのはさすがにはじめてです~。明日インしたらそのままカードを見に行くのだ。
きっと私がお誕生日プレゼントを独占は無理だろうけど、きっとケーキは食べられるはず~(;・∀・)

まさかこんなメモ書きのブログを読んでくださっているとは思いもしませんでしたw
最近フリレでブログの話がちょこちょこって出てくる(; ̄Д ̄)
こしょりブログだからこっぱずかしいんだけど、みました~って言われるとやっぱり嬉しw(^O^)ノ

じゃぁがんばるかっていうと今まで通りなんだろうなぁ(;^へ^A
せめて記事に穴を空けないように努力しなきゃなぁ(;-・。・-;)

そだ!フリレでちらっと話に出た馬主画像を紹介~^^
みかん
うん。カー伝のイベントカード「みかん」をそのまんま馬主画像にしています~。
前々から馬主画像は考えていたんだけど時間だけが経っちゃってて気付いたときにはハードル上がってたんよ(;へ;)
このカードを発見=馬主画像即決♪現物も欲しいんだけれど…カー伝じゃ無理><
無料馬主もトレードできたら~100億までは積んじゃう(ノ∇≦*)相場の5倍くらいけ?
まぁこの馬主名だからねw


では今日の出走。
今日はダンス。トリック。メロウの3頭。
…8月出走の3頭ですね…今日で9月分の出走終わりになりませんようにw
ほい。トリック。このレースの裏でダンスが出走。神ジークにダンスを頼んで私はトリックの応援に。
S370901-2.jpg
3人気だけど登録時想定は4着^^

ダンスの方はこんなん~。今回も無印w。秋華1000万で短距離。
S370901-4.jpg
前走と同じ芝1200mなんだけど優駿1600万の後だから逆立ちすればひっくり返りそうに見えちゃう(・。・)
持ちタイム考えちゃうと印打てない……
まぁいいレースなくてボーっとしている間に調子8割弱まで上がったしw崩れることはないでしょ(^.-)~

で後は2時間後にメロウで〆。
S370901-6.jpg
9頭に増えちゃったか~^^;不良馬場と不利枠がどう出るかは分からないけど。
掲示板はなんとかかな~。

で結果。
S370901-7.jpg
上出来でしょw。最近僅差の着順多いなぁ。
神ジークに助けられているのかなぁ。うち根性っ仔多いからなぁ。
最近根性ってすごい大事な気がしていますw
勝ち上がれなくなってたら引退~って仔とは別に、
そこからが勝負の仔っていると思うんだ。
そういう仔にとっては僅差のところで上位に入るための根性ってとても大切な気がするんだ。
騎手にもそういう要因があると思うんだけれど、うちはまだまだ表パラ~だもんね(ノ∇≦*)
パラの解釈間違ってたりしてー・・・

次はダンス^^5分待ってのリプレイだけど。
S370901-8.jpg
あら勝っちゃった(;・∀・)
これじゃ未勝利でも負けるのでは~という1000万の勝ち時計としては破格!
しかもビリまでの着差の通り、ほんとドングリの背比べ状態。
早めに前を捕まえにいってそのまま後ろを押さえる良い勝ち方でした!
フフっ勝ったの久々だから嬉しい~ってもう1回見ちゃいました(^▽^)

で最後のメロウ。
S370901-9.jpg
4着は残念~でも上出来上出来^^良馬場でも3:05.0を切れればって段階の仔。
馬場と枠、少し下り気味の調子を思えば自分の時計では走れているもんね。

次の記事にケーキ登場♪では~^^


別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神ジークには神通力が^^

37S9月2週

下書きのまんま再び…(;・∀・)神ジークはホントすごいね^^

まずはケーキでしょ♪本当にゲットしてました♪
S370902-1.jpg
ご馳走さまでした~o(*^▽^*)o~♪
ちなみに他は引けてませんでした~
あんなにたくさん回してもらえたのになぁ…(ノ∇≦*)

ピンポイントでケーキだけとは…神ジーク恐るべし( ̄Д ̄;)
きっと神様は私が投稿する前の記事も読んでいるのね~

さてと、昨日の経験値。
S370902-2.jpg
3歳上1000万下1着(ダンス)4着(トリック・メロウ)は、
馬主経験値 70.633…%+6.666…%+0.333…%+0.333…%=77.966…%
馬主会経験値 304+11+2+2=319
すごいね~ダンス。他の馬が10~20ぐらいの経験値しか稼げないのに60は稼いでる~。

ふと気になった。ダンスを購入した理由。ブログを始める前に付けていた日記(一太郎よん)を捜索。
…祝大喜利初正解…
確かに嬉しくて馬買ったのは覚えているけどそれがダンスだったとは。そんなもんよね^ー^
で、そのまま懐かしくて日記に没頭……

さてさて。
今日は出走なし~明日も出走予定なし~
明後日は~ダンスを状態ベストで同じレース、秋華1000万芝1200mにぶつけます~相手は見ない!
まだ1000万出られるみたいなのだ^^
いまだに降格の仕組み分かってないのよね~><
本賞金と総賞金の違いもよく分かってないもんな~><;
競伝関連でないページでの調べごとってついさぼってしまう~。
おかげですごいお得感でています~


そんなんで明日のネタを探さねばー。
今日は前々からネタがないときに、て思っていたものがあるのだ。
S370902-4.jpg
この天気ってなんだろう…?
秋華の天気かなぁなんて一瞬思ったんだけれどそれって初心者しか適用できないもんねぇ。
エキシも何Rか登録すると馬場が良だったり重だったりするから違うよねぇ。
調教?アップデート前って調教タイムあった気がする…。違ったっけ?
あれ?今は調教タイムってあるんだっけ?
保留。
外を見てみた。晴れだねぇ。
馬主の運勢!晴れだと有利枠に入れて人気以上に好走するとか、フリレでいいカードもらえるとか!!
多頭数出走させる馬主さんもいるもんなぁ。
結局なんだろう。調教の名残かなぁ。
で結論はまぁいいか…。

でついでに~。このペットの白黒どうにかならんかね~((;・・ヘ)
クロネコさんですらかわいくないんよぅ。

で生産の話。
わたしふと思ったんですけどw遅いって理由で引退させたグリグラ牡馬…
距離適性と遺伝が最優先なんだから残してもよかったのでは…だよね?
まぁ引退させちゃったもんはしゃーないかぁ。
で枠空いたんだけど繁殖牝馬がいない。欲しい繁殖牝馬が売られないまま12時過ぎ^^;
キングマンボ×ダンシングキイの競走馬(3歳牝)を購入して即引退繁殖という手段をとってみました~
ミスプロとニジンスキーでニックスが掛かった3歳牝馬…タイミングがナイスだったもんで^^
で右がそのパラ。
S370902-5.jpg
甘かったわw馬場適性ダブルE(;・∀・)めちゃくちゃメリハリ効いたパラですた。
でもスピスタSとこの血統。ヘイロー系を付けたいwでいくつか試してこれじゃんって思ったのが、
001サンデでアウトニックス♪
時期が時期なので牡馬だったら捨てちゃいます
枚数持っている訳じゃないから厳しいんだけどねぇ。直感は信じなきゃ^^v
サンデー付けて気性が上がる♪悲しいお得感もあることだし、何より
記事が事前に読める神ジークは牝馬を授けてくれるでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ

では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! | NEXT
