

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

牧場でウロチョロしてたペットがいなーい><;

36S7月1週

☆経験値☆
ダンスの経験値が入ったので更~新っと^ー^
3歳上500万下 2着 馬主Lv7に+2.0% 馬主会Lv1に+3 の経験値でした~。
どちらの経験値も予定通りなので一安心(人´∀`)=3
(念のため&次回の引き算用の)メモ。
S360701-1.jpg

お祝いに地方カー伝を3回やった。資金繰りの見当がつかないので控えめに。
1回的中ゴールデンレトリバーだったよ。

そういえば…
ふと牧場でウロチョロしているペットが気になった。
覗きに行ったらいなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


牧場に行くたびに『ちぇっ今日はポニーかよ』と悪態をつき、
一度厩舎に行ってから牧場に戻り『クロネコちゃん、逢いたかったよ~
とウロチョロするクロネコとじゃれ、『にゃーん♪』にズキュンされていた
ダメ馬主としてはブログの更新が遅れるほどショックな出来事だったのです。

いやー自分でもこんなにダメージがあるとは思わなんだ Σ(`゜Д゜´//)

これから先ペットは馬主についたアビリティみたいなもんと割り切るしかないのかなぁ…。


 こういうときは感傷に浸るべきだと押し入れをゴソゴソ。
 ブルハーツのカセットテープが出てきた。
 曲ごとに音量が変わる手作りのテープ。
 これでもかってくらい聴いたせいで時々音痴になる甲本ヒロトにちと泣けた。
 

別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もやもやをスカっとのはずが…

36S7月3週

それくらい諦めなさい~(o・_・)ノ”(ノ_<。)
と言われちゃえばそれまでなんですが、ペットの仇を討つべくしてマロンちゃん投入~のはずが…

S360703-1.jpg

前回の調子ピークでの計時で芝3000m 3:05.3。
基準タイム(前年の同時期同条件の勝ちタイムで最速から2番目)が 3:05.5。
計時後の近況メールでピーク入り。一山見送って正解じゃんでかしたぞ馬主みかん~♪
んな流れで、満を持しての投入~のはずがナゼ…3人気…

答えはココにありました

S360703-2.jpg

人気なんかより先にメールをチェックするべきでした。
しっかしねぇ1ヶ月でピークアウトとは。

父が早熟のキングヘイローだから、
やや早(早)に成長化けしてピーク入りは遅れたけれどピークアウトは通常通りでした~ってことかなぁ。
自分で分析できる範疇だからありそうなことだけど~

タイミング悪すぎ
神ジークは傷ついた馬主をぐりぐり~するのが好きなのねo(TヘTo)

 
フルゲートの18頭立ての3番。追込なので掲示板も無いんだろうなぁ><;
おそらく引退レースなのでポインタぐりぐり~っと応援してきます。
では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぼりすぎでした、ごめんなさ~い

36S7月4週~8月3週

前記事の後のブランクですがアップデートとは関係なく、仕事にかまけてさぼってました(=´▽`)ゞ
何度も足を運んでくれた方、お手数かけました~m(_ _)m

んで、ちと間が空きすぎたのであっさり目に~

☆マロン☆
この仔の結果からですよね。んまぁ当然ですが、着外の8着でした(´ω`*)
タイムは3:06.6なのでベストから1秒ちょい。500万で通用する時計じゃないですねぇ。
成長も下り坂ですので、引退させました^ー^

戦績は
1-1-1-0-0-1
新馬ダート2300m3着、未勝利芝3000m1着、3歳500万芝3000m2着、3歳上500万下芝3000m8着
でした。
例外はあるけど勝負になる時以外は成長優先なのでピークがないとこんな数しか走れない厩舎です><;

思い出ってか感想。
桜花卒業の駆け込み出走での未勝利勝ち。それから2山で優牝の500万を2着。
桜花から優牝に移ってもそこそこがんばれるぞって思わせてくれた仔でした。
もうちょっとがんばれるはずだったのになぁ。残念です。

引退パラ。
ピークが1ヶ月で終わってしまった理由を前記事で適当に考えたけど、やっぱり気になるので確認~♪

引退パラ-マロン

私、適性や成長の見方が間違っているのでしょうか(*´д`)??

早熟ですかぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)
ピーク入りが3歳6月なのに。このタイミングでのピーク入りだとやや早(遅)でも通じるのでは。
ピークアウトが3歳7月だからやや早(早)が妥当だと思うんだけれど。
分からん>。<

そして気に入らないのが、中距離、芝馬とスタミナC。
私この仔は芝3000mを主戦場にしていました。
タイム基準だと芝3000m、ダート2400m、ダート2100m、芝2400m、芝2000mの順。
指数ベースで考えても芝2400mがベスト。
スタミナがあるから距離延長もごまかせていると思っていたのに、違うみたい^^
これだと距離関係なしに強い馬作ることを考えた方がいいのかもと思えるよ。
もうちょっと検討せねば…(゜▽ ゜A;)

☆出走馬2頭☆

マロンではペットの仇が討てないと分かったのでその翌日に2頭送り込んだのでした~
パフェを古馬500万、ウルウルを新馬の芝3000mへ登録。

んで~出走当日(7月4週)はイン出来ずΣ( ̄□ ̄;)

一日遅れでインすると~
パフェ2着。ウルウル1着。
馬主がぐりぐり~してないのに好走するとは(>ε<)゚・。
タイムは見られたもんじゃないので、相手にも恵まれていたようです。
ウルウルはクリフジの仔なのでペットの仇というよりマロンの仇といったところでしょうかねぇ。

この日(8月1週)も、ちと太ったお馬さんたちを調教してお終い(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
経験値だけはマロンの分も含めて更新していたのですよ~。
↓は確認用~
S360801-2.jpg

☆個性とアビ☆
8月2週も調教だけ~なのであっさり~のはずが~その調教で2頭もアビをもらってきました。
今忙しいからネタは拾ってこなくていいのに~(>x<)

テリア  :ピッチ走法 :左上 :ダート強め
クラウド :ズブい   :左下 :坂路一杯

ふと思った。
2歳のパラ推定するときに個性の推定もしたんだった。
これは確認のチャンスでは~♪
アビの位置で個性を確認してから、推定した個性と照らし合わせると~
テリアはスタミナ系、クラウドは持続系。
推定当たってた~V(≧▽≦)V♪

嬉しいんだけれど、マイナスアビを拾ってくるように推定しっぱなしで、
何にも考えずに調教している実態が浮き彫りになったのでした( ̄□ ̄ m)゚・。
実際、調教は個性を無視して近況メールで弱点と指摘されたところを中心に育てていますからねぇ。

ピッチ走法(=スタミナUP?)は『そうか、よいではないか~♪』で終れちゃうんですけど、
ズブい(=瞬発Down?)は『お前、ズブいんだよ!』で終れないからなぁ~。

ちと個性とアビそして育成方法も検討せねばなぁと考えさせられる1日でした。
でも時間無いからきっと後回し(TへT;)

☆ロト☆
S360803-1.jpg
えー馬柱も新聞も読んでいません(●´∀`)σ
今日がレースだということも忘れていましたから~^ー^
投票画面の人気になっている馬を並べてみましたよ~。

どんな馬かも知りません~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
ヴァーミリアンが強いダート馬ってことは分かる(エキシで勝てないから)ってレベルです。

これだけ適当なときに人参引いたら逆に凹むかも~。では。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニンジンスキーなんちて^^

36S8月4週

☆新馬の出走☆
全~然、パラが埋まっていない(自信がある)入厩2山目のクレープを新馬戦へ。
タイムもフリレ通り走って、勝ち負けってレベル(*・○・)=3

8月の近況メールでピーク入り。やや早(早)→早熟 の読みは当たっている気がする。
勝負になるときに出走しよ~ → 出走できるときは出してあげよ~
と厩舎方針がマロンの成長が想定外だった影響を受けております~ ( ノω-、)

こ~んな感じの人気とオッズ。1人気は1倍台だけど2人気2.5倍だから差が無いかも。
S360803-2.jpg
で~。こ~んな感じの着順とタイム。
S360804-1.jpg
んと10頭立てです。

ぐりぐり~っとしていました(最近カーソルが騎手のお尻に刺さるんだよなぁ)が、
直線クレープが抜け出しに掛かったときには、すでに1人気の差し馬が横に付けていたので完敗ですね~。
でもよく頑張った~(o・_・)ノ”(ノ_<。)
次の山で未勝利戦に持っていきま~す(o≧▽゚)o

☆ロト☆
JCD(TDLっぽくていいかも♪)の結果~。
あってはならないことに、人参ゲットですしかも種牡馬カード付き
あれだけ外れ続けたロト生活、こんないい加減な予想で連敗記録が途切れようとは…Σ( ̄ロ ̄lll)
嬉しいけどやっぱり複雑ですねぇ。
せっかくの種牡馬カードも厩舎とは路線が違うのでおそらく埃を被るでしょう~(★ ̄∀ ̄★)
イベントのカードなのでもらったらUPしますね~♪

☆地方カー伝☆
な~んとなく回したくなってしまった。
ウルウル1着、パフェとクレープの2着のお祝いしてないし~♪
ロトも当たったし~(当てたじゃなくて当たった、です)♪
切りよく20回回したれ~へ(´∀`へノ´∀`)ノ♪

こ~んな感じの当たり方。
○×××× ××××◎ ×○××○ ×○××○
回数決めて無かったら8連敗の前に止めてたよ~(`・ω・´)

目玉が出てほっとした。
S360803-3.jpg      S360803-4.jpg


○は 助手2・馬具3 でした。
遺伝S&中長距離の芝馬なので、選択肢が増えたと喜んでます~(v^ー°)
完全無料でシンジゲートを排除した馬主にとっては使える種牡馬は1枚でも多く欲しいですからねぇ( ̄ー ̄)゚・*・。
4億でニジンスキー♪なら大当たり♪といったところでしょうか。

☆フリレ☆
94回中40枚ゲットで42% 金枠は タリアト と 唐辛子♪

スクロールバーが細くなったせいで人の出入りの確認が気持ち遅れている気がする。
馬変更に気付いても待っている時間が長いので、当然回せる回数も減ってくる。
せめてカードがもうちょいまともならと思ってしまう。タリアトなかったら惨敗もいいところだもんね。

そのせいもあって。

チャットが前面に出ているんだから、部屋に入るときぐらい声掛けろ~
ホストはシステムじゃなーーーい

と馬主会チャットで叫ぶ始末。(ひとり馬主会特典の『メモ帳&ひとりごと機能』なので迷惑は掛けていません)
アップデート後、チャットが前面に出ているにも関わらず挨拶しない人が以前より多い気がするよ。

つつけば愚痴っぽくなる私もまだまだだなぁ~と反省中。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふふっ時間ゴマカシチャオ~

36S9月1週

クレープ(2歳新馬2着)の経験値。馬主Lv7に+2.0%、馬主会Lv1に+3 でした。

S360804-2.jpg

書くことなかったら嫌だなぁって理由で1頭出走してみました。

S360901-1.jpg

タイムはギリギリ通用するレベルだと思っていたのですが、
ここまで人気がないとは思いもよらなんだΣ(っ゚Д゚;)っ

ポインタのぐりぐり~も騎手に刺さらないように丁寧に~
すると先行集団から抜け出してまさか勝ちO(≧∇≦)O

…と思いきや馬場の外の方に3頭も!いました。・°°・p(≧□≦)q・°°・。

勝ち馬とは0.2秒差1馬身なので人気を思えば大健闘でした。

明日はがんばる(きっと)から今日はこれだけで~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれ?がんばれてないぞぅ

36S9月2週の分

全然がんばれていない~(ノд`。)神ジークを見習わなくては~
あれこれ書こうと思っていたのに何を書いていないかすらアヤフヤなほど…
思い出したところから書いていくので、いつも以上にグデグデ(ー○ー)=3

とりあえずテリアの経験値(2歳新馬4着)は馬主Lv7に+0.5、馬主会Lv1に+2で予定通り^ー^
まとめの表とぶれてないっていうのはほっとするよ~

S360902-5.jpg

☆ココロとダンス☆

さて今日はってか一昨日なんですけど…出走2頭でした♪
1頭目はココロ。みかん厩舎の第1号です。夏で降格して出戻り1000万狙いだったのですが(゜д゜)
馬が仕上がる前にピークアウトしちゃいました~
やや早(おそらく早早)の4歳の8月3週ピークアウト。
ピーク入りが4歳1月1週だったので、馬齢を1歳引くとほぼ成長通りになります。
3月(ゲーム内ねっ)に始めたみかん厩舎の初期馬は3歳馬だったのですが、
早熟馬が3歳夏にピークインで暮れ前にアウト。
やや早(多分早早)が3歳11月でピークイン(パラ埋まるもタイム悪すぎで年内引退)。
残りの1頭のココロも同じように1年ずれた計算をしていたのでした^ー^ビンゴ♪

んでもってピークアウトした馬を果敢にも秋華に登録~
と言いたいのですが、登録状況見て掲示板を貰いに行きました|ー ̄)゚*。
S360902-2.jpg
先行馬なのに最後尾追走、直線で交わしてなんとかの5着。
先行して~抜かれて~の4着が想定だったので、厩舎初のシンガリ負けかとヒヤヒヤもんでした(; ̄ー ̄A )
もう少し安心して見られるように優牝に持っていきま~す。
もう少し馬主会経験値を稼いで欲しいからv( ̄▽ ̄)

んで2頭目はダンス。安心して見ていられる。不安は重馬場だけれど大崩れはないでしょ~|▽ ̄ ̄)。・゚*。・゚
S360902-3.jpg
馬場を考えるとシステムジョッキーに負けたのは仕方ないってことかなぁ~。
タイムは気に入らないけどこの仔ももう1戦させるじょ~v( ̄▽ ̄)v

さぁ~次何書こう~……
☆イベント☆
まずはエキシイベントから。
S360902-7.jpg
なんとまぁ半端で残念な感じ。あんなにいいイベントだって評価していたのにがんばれていませんー。
クエストがクリアほぼ不可(結局ローレルしかクリアしてない)ってのが一番の原因かも。
割り切ってカード集めするにも、豆に登録しなくちゃいけないってのが向いていなかったみたい。
10回登録して1枚出れば御の字という出方で4種類もあるのはつらいっす。
それでも200~250Rに登録したみかんを誉めるよ~(*>д<)/(´ω`◎)ゞ ジブンヲ?
助手さんとビール酵母もらいました(確か;)
あとはロトイベントのカードの紹介。
S360902-8.jpg


ココロとダンスの後ですが、一応芝長距離厩舎になる予定ですからね( ̄▽ ゚̄)
芝S遺伝Sなら牝馬狙いも合ったんでしょうけど…残念ながら使う予定はありません。
やや早熟って早(遅)なのかな~(?0?)



こんなところでひとまず。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

個性とアビリティ

個性とアビリティ

ゲームを始めた頃にあちこちから拾い集めて表にしたものなので
自分でちゃんと調べてからUPしたかったのですが
積極的に併せを取り入れていないみかんではいつになることやら…
アビを取得したときの取得方法と能力の確認程度で許してもらお~(自分にだけどネ)

表に関する注意
個性の配列は、個性相性の八角形の順
アビの色分けは、影響がある能力と対応した個性の色(見やすさ優先ゆえ色のセンスはない~)
各個性には①下位・②上位・③レアの3段階
アビも影響能力に3段階
アビ後ろの( )は取得調教
色分けがないのは、ゲート系、ペース系など

表にしてみて思ったこと
取得位置の上段のアビは各個性と同じ能力にプラス効果のアビ
左上より右上の方がレアっぽい
アビを1つでも取得すれば個性の判断だけはできる
下位・上位・レアの見極めは、左下と右下で取得したアビによるので時間がかかる
左中段のアビが併せ相性の個性に対応しているのでは?
能力ダウンのアビの取得条件がその能力と相性がいい調教では?
この推察をもとに
個性スピードの仔には芝助手をつけて、個性瞬発の仔と併せをすればGoodなのでは~?
というのが個性名後ろの( )

とりあえずこんなところ~
別窓 | 個性とアビリティ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

習得アビ

走り書きで随時・更新

アビコメ-折り合い新馬の牧場育成中に習得
両親ともに瞬発系でニックス生産
アビ習得位置(左中段)からテリアも瞬発系

ジワリジワリと長くなってきたので、他のアビは追記に放り込みました。

さてとどうやって処理するか~((;・・ヘ)
私こういうセンスないからな~(ノ△<。)

取得したアビの画像で1つ。
内容で1つ。
取得概要で1つ。かなぁ。
馬ごとはいらない気がする。


習得アビ…の続きを読む
別窓 | 個性とアビリティ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ココロ引退です~

36S9月3週と4週の分

たらたら~っと書いていこ~o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノまとめて書こうとすると経験値間違えそうなんだもん~(゚□゚*)

☆9月2週分の経験値☆
ココロ1000万5着、ダンス500万3着の経験値です。
S360903-1.jpg
馬主会Lv1に+4、馬主Lv7に+1.2%なので
3歳上1000万下5着が、馬主会Lv1に+2、馬主Lv7に+0.2%
3歳上500万下3着が、馬主会Lv1に+2、馬主Lv7に+1%
かなぁ~^ー^
また修正すればいいや~って軽い気持ちで振り分けてます~(。・ω・。)

☆9月4週の出走☆
9月3週は出走なし。9月4週は、ココロの引退レースとダンスのリベンジ戦、ついでにウルウル500万。

まずは、ココロの引退レースから。当日の近況メールで「下り坂」に突入(´_`。)
パラもオールCを割り込む程に細ってきたのでこのレースで引退と決めました。
S360904-1.jpg
勝ち馬とは差がありましたが、安心して見ていられました。馬柱の印を取り損ねたぉ。

ココロ、お疲れ様~。引退させたのでパラ確認&全成績。
引退パラ-ココロ

競争成績-ココロ

パラを考えるとよく走っていたんですよね~(o・_・)ノ”(ココロ)
何も考えずに入厩直後に出したデビュー戦とピークアウト後の秋華以外は連対しているんですもんね。
タイムもフリレより1秒は速く走っていた孝行息子でした。
今までありがと~♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

ダンスの前座にウルウル出走~。
S360904-3.jpg
朝1番からレースまでに人気が入れ替わったみたいです。
結果も満足のいく3着なので次走もこの条件の経験値の表をあちこち埋めてもらいたいですねぇ~o(。・д・。)o

はーいダンスよん。ウルウルを前座といったけどこの仔も500万なんだよね~。
でもこの仔はウルウルと違ってフリレでも走るからね~なんか期待しちゃうんだわ。
勝ちに来たのに2人気だったよ。うーん、優牝にきて読みが甘くなっているっぽい・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
S360904-5.jpg
結果は好位からきっちり伸びての1着~Yeah~♪((≧▽≦))v
1000万までは通過できる力があると思うのでがんばってもらいまーす(○ `ー´)○)ハタラケ~

こんなところで~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もと期待馬の出走

36S9月5週の分

9月4週分の経験値。
S360905-3.jpg
馬主Lv7に+13%、馬主会Lv1に+15。
3歳上1000万下2着(ココロ) 馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+4
3歳上500万下1着(ダンス) 馬主に+10%、馬主会に+8
2歳500万下3着(ウルウル) 馬主に+1%、馬主会に+3
馬主経験値は合っていると思うんだけれど、馬主会経験値は自信なし。このまま振り分けるけど再調査必要だなぁ。

9月5週の出走は、onlyBTよん。
36S始まる前はこの仔が厩舎の期待馬だったんだけどなぁ~ダメだね~。
優牝に来てから勝ちが見えていないよ。出走見送って調教積んでもタイムも伸びないしね~。
すでにピーク入りしているから諦めの出走です。
S360905-1.jpg
4人なんだけれど10倍以下が8頭もいるので、掲示板で帰ってきてくれれば~。
はい。結果。
S361001-7.jpg
この馬なりにがんばってました。が後2戦ほどで引退かなぁ。

☆そういえばのロト☆
外れる予想は健在でしたよ。人気馬が飛んだのは私のせいってことにしましょ~♪
S360905-5.jpg
見事でしょ 次こそは~ってそろそろ終わりなのにねぇ^ー^
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

追いついた~

36S10月1週

日記なのにやっと追いついた~な~んて夏休みの日記を書いている小学生の気分~♪d(´▽`)b♪

S361001-5.jpg
差し引いて、
3歳上500万下2着(BT)の経験値は、馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+3。
表の更新ならず。

今日の出走は、パフェとダンス。
パフェはBTより安心して見ていられる。なんでだろねぇ、勝てる気はまったくしないのに(ノ0^)
S361001-1.jpg
んでこんな結果。
S361001-8.jpg
んまぁ予定通り勝てないんだけれど、大満足の2着v(^0^)v♪

次はダンスの番です。
てへ、登録先間違えちった(ノへ^;)
1000万のつもりが1600万に登録してたよ~
S361001-3.jpg
2人気をもらえていますし、1600万でも勝ち負けできるだけのフリレタイムは出ています。
ので大崩れはないと思うのですが~
ココは負けて帰ってきてください~m(. .)m
既にピーク入りしているのでその上で通用するタイムが出るとは思えないもん。
だったら1000万1600万で馬主会経験値を稼いでもらわねば~でしょo( ̄▽ ̄)o

S361001-9.jpg

ハラハラでしたよ~。結果オーライなんですけど、併走していた1人気馬垂れちゃうんだもん。
1番の馬ありがとね~。

そういえば、個性とアビの表を作りました。
あちこちからの寄せ集めを自分が見やすいように直しただけなので、
これから長~い時間(アビ習得の為に積極的に併せ調教を取り入れる予定はないです)を掛けて裏を取っていきたいと思いまーす。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うん、今日も出走馬の報告だけ~><;

36S10月2週

S361002-1.jpg
昨日の分から引き算~
馬主Lv7に+4%、馬主会Lv1に+11。最近引き算得意になってきた~☆L(´▽`L )♪

やっぱり1600万2着は馬主会にとってデカいわ b(≧▽≦)d
3歳上500万下2着(パフェ)は馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+3。昨日のBTと同じだもんね~。
ということは
3歳上1600万下2着(ダンス)は馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+8。最高かも(*^ー^*)

経験値の表とずれた。今回の方が正しそ~なので修正修正~□(^。^A;)
前回はティアラ(35Sの暮れ)のだから確認できるデータないしね。

さてと今日の出走は再びBT。
掲示板を外せば即引退~。目指せ厩舎4連続2着o(^0^)o
S361002-3.jpg
オッズの画像は取り損ね~^^;18番2番に次いでの3人気でした。

2着はあるかもと期待~が、3頭にずるずる抜かれてから1頭交わしてらギリギリの5着( ̄ー ̄;
S361002-5.jpg
悔しい~というよか、ほっとしただよ。
1度放牧に出して、間に合えば年内もう1戦で引退の予定っす~。

この仔も含めてそろそろ生産のこと考えねば~なんですよね~。
繁殖牝馬のシミュレーション便利~♪って喜んでチョロチョロっと遊んで~そのまんまでした・・・
来Sのことな~んにも考えてないぞ~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
んまぁ週末にでもアタフタするぞよ。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう離された~

せっかく追いついた日記がもう離されているぅ(p>□<q*))

36S10月3週

BTの経験値~
S361003-5.jpg
3歳上500万下5着:馬主Lv7に+0.2%、馬主会Lv1に+1

んで、馬主が応援していないところで出走が2頭。
リング3歳上500万下とクレープ2歳未勝利へ。馬柱すら見ておりません~。゜゜(´□`。)°゜。
なので結果だけ~リングから。
フリレタイム足りていないのに強行登録したからこんなもんかなぁ。
それでも掲示板を外すとは不甲斐ない(#`Д´)。
S361101-2.jpg
来S残留を賭けて、お祭り登録へ。

クレープの方は、勝ち上がりヾ( ̄∇ ̄=ノタイムが悪いのがちと気になるけど結果おーらい(*^-゚)v
S361101-3.jpg
ウルウルもそうだったけど、2歳馬は馬主がいないと好走するらしい(ノД`)・゜・。
残留はほぼ確定も、お祭り登録しちゃえ。

10月4週
パフェが出走。経験値の画像すら捕っていません~;´Д`)
当然応援のないパフェも惨敗。
S361101-4.jpg
距離を短くしたのがいけないのか、応援していないのがいけないのか。うん応援のせいだ。
この仔は次で引退レース、お祭り登録へ。ちゃんと応援するからね(〃▽〃)

んで3頭の経験値がこれ。って何かいい感じ~♪
S361101-1.jpg
3歳上500万下9着:馬主Lv7に+0.2%、馬主会Lv1に+1
2歳未勝利  1着:馬主Lv7に +10%、馬主会Lv1に+5
3歳上500万下4着:馬主Lv7に+0.5%、馬主会Lv1に+2
今回は振り分け自信あるぞ~。

んで今日11月1週は、お祭りの前夜祭にフォレストが出走。
S361101-5.jpg
なんだそんな馬がいたのかっ?
このブログ書き始めて名前が出たの初かも~、ですが秘蔵っ仔でも何でもありません( ̄▽ ̄;)
勝負にならないから使わなかっただけなんです。
やんちゃだった前Sに1度使っただけだもん。1Sぶりの出走で~す。
ピーク入りしたけどやっぱりタイム伸びてこないのでパフェの前に引退レース。
応援できないけど、ほどほどにがんばってね。

そして明日は、お祭り。
S361101-6.jpg
厩舎過去最多の5頭出走です~。
パフェの引退に合わせてお祭りにしてみました。
新馬2頭も走らなそ~なので、着外わんさかだったりして。
では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

前夜祭~お祭り当日レース前

36S11月1週~2週
まずは前夜祭。フォレストの結果。
S361102-2.jpg
やっぱり勝ち負けってところまではいけないけど、2着争いには加われました~!(●´∀`)ノ
着順ほど悪くない内容なので、ウフフっ。もう1戦だけ引退を先延ばしにして経験値稼いでもらお~♪

んでその経験値。
S361102-1.jpg
馬主Lv7に+0.5%、馬主会Lv1に+1
昔のデータが1つ確定に。明日は振り分け大変そう~ ̄Д ̄ =3

お祭り参加メンバーの出走表を順番に。

1頭目ソルト。
近況メールの度に弱点が替わる仔。
当~然?まだ勝ち負けってレベルには足りていませ~ん。ので頭数が少ないところを狙ってみました。
S361102-3.jpg
なぜか2人気をもらえたので3着or5着で経験値の表を埋めてくれれば嬉しいなぁ。

2頭目リング。
着外に飛んだ前走のリベンジ戦。
5人気と7人気の馬の方がいい感じの印をもらっているのでまた着外かも。
S361102-5.jpg
来Sも使う予定だった仔なんだけれど2戦連続の着外は厩舎として許し難いので引退を賭けた崖っぷちレース。

3頭目パフェ。
失敗した~。今日のメインはこの仔なんだから日曜に登録すればよかったよ。
S361102-7.jpg
印は薄いけど2人気もらえました。最後なので一生懸命走っていらっしゃ~い。

4頭目メロウ。
この仔も使えるようになるのはまだ先かなぁ。けど3人気。
S361102-9.jpg
3着or5着を願いましょ~。

5頭目クレープ。
お祭りだし~負けてこーい。ははっ。
S361102-11.jpg
6人気。やっぱり秋華は桜花→優牝より敷居が高いかも。
2:00.0切れるかどうかってところなのでよくてギリ掲示板かなぁ。

ぐりぐり~っと楽しんでまいる。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祭り

11月2週
ぐりぐり~ってたくさんしたの久々なので楽しかった~^▽^

ソルト(2歳新馬ダ2100m)
S361102-13.jpg
v(。・・。)
勝ち馬には離されちゃったけど、直線伸びていたから満足よんヾ(≧∇≦)ゞ


この勢いを引き継げ~リング(3歳上500万下ダ2100m)
S361102-14.jpg
☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]
2戦連続の人気以下&着外なので当~然クビ!

イヤ~な流れを断ち切れ~パフェ(3歳上500万下芝3000m)
S361102-15.jpg
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ
ジワジワ伸びるけど切れない追込み馬。届いちゃった♪見事引退を勝利で飾りました~イエーイd(* ̄∇ ̄)=b

んじゃ~流れに乗ろうか~メロウ(2歳新馬芝3000m)
S361102-16.jpg
(ー`´ー)うーん
タイムに不満あり~今回は運良く2着って感じかなぁ。んまぁ結果オ~ラィ( ̄▽ ̄)b

〆をヨロ~クレープ(2歳500万下芝2000m)
S361102-17.jpg
(;ω;`)ヾ(´∀`*)
内側を距離ロスなく回っていい感じ~だったんだけれど、
最終コーナーで外を回った馬に短い直線でボコボコっと抜かれてこの着順。秋華ならこれで満足よん。

無事?にお祭り楽しめたのでよかつたです。

後夜祭
地方カー伝×50=10億
エサ2種牡馬4馬具6助手2。惨敗でしたぁ。金枠はウォーアドミラルだけ。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

後の祭り

36S11月3週

まずはお祭りの経験値から~
S361103-2.jpg
5頭分で、馬主Lv7に+14.4%、馬主会Lv1に+16。
内訳は。馬主Lv(馬主会)
3歳上500万下1着で、10(8)
2歳新馬2着で、2(3) これが2頭
2歳500万下着外 0.2(1)
3歳上500万下着外 0.2(1)
こんなもんかなぁ。

ほい~リングとパフェの引退パラ。
引退パラ-リング引退パラ-パフェ
やっぱりリングはもうちっと走れなきゃいけない仔。クビにならなきゃもう1Sがんばれたのに。
古馬500万は通用するパラだもんね~。はい残念。
パフェはやっぱりかぁって惜しい仔。今回の勝ちでスローペース習得してきたけど馬主のココロは変わらず。
スピードと瞬発が痛いねぇ。芝馬だけに残念~。
両馬ともお疲れ様でした。

んで~。
S361103-1.jpg
蹄鉄でアイテムもらったの初めてだよ~。嬉しいもんだね。

んでんで~。
S361103-3.jpg
S361103-4.jpg
馬柱が帰ってきてました~。知らなかったよ。やっぱこっちの方がスキですね~。
はい。お祭りに浮かれて回避するの忘れてたから11人気。後の祭りってこんな使い方~?
頭数少なかったら掲示板狙い~ってつもりだったんだけれどまさかフルとは。

そうそう。アップデート前の馬券購入もできるようになってましたよ~。
後夜祭の分の資金を取り返さなくては~です。
神ジークいつの間に。気付いたら修正されているってのは恐いかも。
ちゃんと公式の発表を読もうと思った。



んで~×3。
S361103-6.jpg
一見2着ですが9着です。負けたときだけ画像が大きいの悔しいので省略してみた。
この2日で着外3つ。明日もフォレストの引退レースで着外1つ追加かも~。

んで~×4。
明日の予想。
S361103-5.jpg
考えても当たらないことが分かったので、JRAのHPで出馬表みて、強そうと思ったのから順番に。

んで~。おしまい。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだ有馬がある。うん。

36S11月4週

テリアの着外の経験値
S361104-1.jpg
2歳未勝利着外は 馬主Lv7に+0.2%、馬主会Lv1に+1

ロト外れたよ、うん。喜んじゃえ~ V(^0^)V
どうでもいいんですけど珍しいところで観戦しましたよ。
日帰り温泉のサウナ。ねっ。

で、
今日引退レース予定のフォレストが除外となりました~。
明日も出走無いからおやすみかなぁ。

今、目に見える悲鳴を上げながら生産検討中であります~。まだ1頭しか決まってないよ~^^;;
まとまったら報告~。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長距離馬生産への挑戦 その1

36Sも12月になっちゃいましたよ~。

今日は来Sってか今後の生産を考えてきたメモ帳替わりの記事を公開~。
作業の順に書き殴っているのでまとまっていませーん。あしからず~。流れは分かるかも。

さて、今Sは本格的な生産が初めてだったので、
クリフジ・ラフィアン・ダリアとシステム繁殖のトップレベルを集めて(最初のダリアは偶然買ったのだけれど)
それぞれ良さそうな種牡馬を中・中長距離から選んで距離化けを狙お~って生産でした。

入厩時は、以前UPした通り(みかんの勝ち時計基準で)中長~長距離に適性が出ていたので満足。
S後半になり、ウルウル・クレープが未勝利戦を芝3000mで勝ち上がったとたんに2000mがベストに変身。
基準の作り方が勝ちやすいところを探すように出来ているからしょうがないんだけれど。
なんかエセ長距離馬っぷりがイヤだ、と思った。
ひょっとしたら本当に長距離に化けている仔がいるかもしれない。
でもなんかねぇ

エセ長距離馬じゃなくて本当の長距離馬

距離化けして長距離馬が出来ちゃったぁ~ でも嬉しいんだろうけど
自分で作ったぞ~ だったらもっと嬉しいんだろうなぁ~

はい。憧れちゃったらやるしかない。みかん単純~


んで長距離馬探してみた。該当は4頭。少なっ!
うん。調べるの楽でいいや。
テイエムオペラオー、ライスシャワー、リアルシャダイ、グリーングラス。少ないからパラ載っけちゃえ。
パラ-テイエムオペラオーパラ-ライスシャワー


パラ-リアルシャダイパラ-グリーングラス


ぱっとしないよねぇ~。でも基本的に競争能力は牝馬のパラが大事(って信じているの)
だから遺伝と芝適性があればとりあえずOKなのかなぁ。そうゆ~ことにしておこ~。
あら~どれも似たりよったり~。一応リアルシャダイの遺伝Aを優先予定ね。

はい。お次は、血の繋ぎ易いところを探そ~。でニックスの表を持ってきたよ~。
ニックス-長距離
ほい。分かれ道発生~。意外と系統多いやん。
とりあえず、システム繁殖KP200以上で絞り込んでみるかなぁ。パラオールB以上は欲しいもん。

サドラーズウェルズ系のニックス系統
 レッドゴッド系:×
 ブラッシンググルーム系:スノーブライド
 ネアルコ系:×
 ミスタープロスペクター系:ダルタワ、アーバンシー、ワキア

ロベルト系のニックス系統
 ノーザンダンサー系:コロラドダンサー、トゥソード、オールダンス、オフショアゲーム、パシフィカス
 ニジンスキー系:ホクトベガ、ダンシングキイ
 ノーザンテースト系:×
 ダンチヒ系:ファインモーション
 ボールドルーラー系:ラフィアン、アグネスフローラ
 レッドゴッド系:×
 グロースターク系:×

ハイペリオン系とのニックス系統
 ニジンスキー系:ホクトベガ、ダンシングキイ
 グレイソヴリン系:×
 ネヴァーベンド系:マックスビューティ
 ミルリーフ系:カーリング
 ゼダーン系:ベガ
 テディ系:フレーミングページ(ゲーム内セレクトセールでは買えず)
 ブランドフォード系:ハイトオブファッション

こんな感じでしたε=(ーoー;A)

チラチラっと血統を確認すると、
ロベルト系だとお嫁さんを貰い続けるのは、ノーザンダンサーの血が濃くて難しそ~。
ハイペリオン系はうまく繋げば血が濃いってことは無さそ~。
うん。お嫁さんをもらう順番は後で考えるとして~
グリーングラスで決定~よん。

今度は逆玉ヴァージョンの検討かなぁ。
いいお嫁さんを作るのが先~って考えると、

ボールドルーラー→ミスプロ→ニジンスキー→ヘイロー→リファール→ボールドルーラー
みたいな牝馬のサイクルを構成して、
ボールドルーラー系、ミスプロ系、ニジンスキー系の牝馬にはサイクル以後のシーズンに長距離馬を種付け。
牝馬が生まれ続けないと1Sずつ遅れていくのが辛いなぁ。でも長距離種牡馬を全部使えるのはいいかも~。
牝馬のサイクル含めて要再検討かなぁ。

一応両方を並行していこ~と思います。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長距離馬生産への挑戦 その2

んと続き続きっと。グリーングラスを頭にお嫁さんの順番を決めなきゃいけないんだ。

まずは血統を並べよぉ~は中止。次で場所取るから、うん。
なのでその次の段階。
上から順番にグリーグラスから始めて代々、
ホクトベガ、カーリング、ベガ、マックスビューティ、ハイトオブファッション
の順番にお嫁さんをもらうの図。気性難のナスルーラだけはインブリードにしたくないなぁと思って試行錯誤。
そしたらなんと!5代すべてでアウトニックスが掛かる~^ー^
血統-グリーングラス
血統-ホクトベガ
血統-カーリング
血統-ベガ
血統-マックスビューティ
血統-ハイトオブファッション
本当は馬の年代とかもちゃんと考えてあげられるといいんだろ~けど、私には無理だから^^;
長距離牡馬が出来たら次に繋いでいこ~と思いま~す。
まずはホクトベガを買い漁るところから。遺伝Bから出発する今回が失敗しそ~な予感もするけど
まぁ失敗したらシーズン通して生産していけばいいかなぁ~。心配は財布の方か…

そんな感じで、
グリーングラス1巡後
5代流してこの血統表の仔が出来る頃には、そこそこ走る長距離馬に出会えたいなぁ。
では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1日遅れもいいかも>、<?

36S12月2週

んまぁ昨日ですね。2頭を出走させました。
1頭は除外で引退が延びたフォレスト。18頭立ての18番。涙。
S361202-1.jpg
赤い印を付けた3頭には勝てない。青い印を付けた3頭と掲示板を賭けて争うって感じかなぁ~。
んでこんな結果。掲示板にも大雑把な印にも満足です~
S361202-5.jpg
まだピーク続きそうなんだけれどタイム詰まらないので、
&ヒヤヒヤしながら掲示板狙いの出走を続ける度胸はないので予定通り明日引退~。
お疲れ様~。

もう1頭はクラウドを新馬戦に^^
薄ーいところを狙って6頭立ての1人気
S361202-3.jpg
新馬なので比較はなし。上位人気3頭の争いでしょ~おそらく。
経験値の表の新馬3着の欄、結局埋まってないから、ちと期待 ̄▽ ̄^;

ほいこんな結果。
S361202-6.jpg
嬉しいけど3着願っちゃったからちと複雑~

調子次第ではもういっちょ。調子落ちていたら引き下がるぞ^^
きっちり仕上げたつもりなのでおそらく次走は放牧明けかな~

んで~1日遅れだからできる経験値
S361203-1.jpg
1S続けてちと慣れてきたかも~
2歳新馬2着は、馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+3
3歳未勝利4着は、馬主Lv7に+0.5%、馬主会Lv1に+1
うんブレテナ~イ。

んでんで~1日遅れだからできるフォレストの引退パラ
引退パラ-フォレスト
こんなダートよりもパラですがダートも走らない仔でした><

では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪

36S12月3週
クリスマスイヴですね~o(≧▽≦)o
メリクリの前振りをどぞ~
☆ひさっびさ~にどうでもい~おまけ☆
昨日、親戚というよりは友だちに近い従姉から連絡がありました。
「明日ヒマ?私ほどじゃないけど若くてかわい~の紹介してあげるから仕事帰りにおいでよ~」
今年のイヴは家で競伝って覚悟していた私=定時で切り上げて直行
従姉の家に着くと、買ってきたワインを受け取りもせず
「じゃぁあとヨロシク~
とめかし込んだ従姉は出掛けようとする。部屋も片付いたまま。
従姉を見送る5才の娘。嫌な予感。が遅かった。
「あれ?言わなかったっけ。若くてかわい~って
えぇ、おっしゃってました。でもそう言ってくれればワインなんか買わなかったのにρ(・ω・、)
諦めて従姉を見送り、若くてかわい~娘とついでにワインもお持ち帰りぃ~
はい、結局我が家

ようやく寝付いた娘によると、
「私今日デートだから、あなたもおじさんとデートしておいで~
「デートって何するの
「男の人に好きな物食べさせてもらって、お泊まりするの~
「私もデートするぅ
だそうで。お泊まりセットは用意してあったし、夕飯のオムライスも即答。
サンタクロースを知らないこの不憫な娘の将来が心配ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
でもなんでか憎めない従姉のすごさを思い知りました。
あぁ従姉のデートの相手は旦那です。あるとないとでは大違いのフォローヽ(*’-^*)。

そんなこんなでワインを開けて、
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

☆チグハグな牝馬購入履歴☆
情けないところはまとめて晒そうじゃないか。うん。
(36S生産時 アテナトウショウ1、クリフジ2、ラフィアン3、ダリア2)
11月中  生産を意識してダリア2頭とクリフジ1頭を整理。
      空いた枠にマックスビューティ2頭とテスコガビー様を補充。
11月4週 長距離いいなと憧れる。
      記事では12月2週だけれどちゃっかりホクトベガを2頭購入。
      ラフィアン1頭とマックスビューティ1頭を整理。
      グリーングラスをさっそく種付け。
12月1週 牡馬牝馬1頭ずつ産まれる。牝馬は乗馬へ。
      ホクトベガ1頭を購入。追加生産。
      産まれた牡馬の為にカーリングを1頭購入。
      ラフィアン1頭とマックスビューティ1頭を手放す。
      もったいないけど仕方がない。
12月2週 牝馬1頭産まれる。そのまま乗馬へ。
      カーリングを1頭追加購入。
      ホクトベガを1頭手放す。
      が、産まれた牡馬の距離適性が長距離か中長距離か決めかねる。
      不安になりホクトベガを探すも7連敗。
12月3週 連敗が10に伸びたときに活きのよさそうなクリフジに出会う。
      何故か買いたい衝動に駆られて手を伸ばすも個性下位(韋駄天)の普通の仔。
      こんな形で手放したテスコガビー様、お許しを。
      連敗が14になったときにラフィアンに出会う。
      長距離計画の牝馬サイクルのことが頭によぎり手を出す。
      産まれたホクトベガ産駒に不安を抱えているのでカーリングを手放す。
S361203-2.jpg
      んで、
S361203-7.jpg
      どぞ~、ついていらっしゃ~^ー^
      再びラフィアンに出会う。カーリングを手放すも抽選外れ。><;2/3。
      連敗19で更新中~。

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪

だからしゃーないってことで~

ホクトベガ1頭は買い戻すぞ~12月4週中がいいなぁo(^▽^)o

んで~
☆出走☆
1頭目ウルウルは2歳500万下に。
S361203-3.jpg
5人気ですが、4人気と6人気と0.1倍差。
なんとこのレース、18頭すべてが『気合いが入って~』のパドックコメ。
各馬路線もバラバラで読めないのですが、掲示板確保できる力はあるのでぐりぐり~っと応援。
こげな結果が帰ってきました~
S361203-8.jpg
うちの馬の惨敗も泣き入りました~がうちより下にも人気馬が…。馬名右が人気です~。
それだけ馬の力が拮抗していたのかもしれませんが~
1桁人気から着順上げた馬なし。人気通りが勝ち馬と7人気の馬のみ。
後は個々のハナ差争いも1桁より2桁人気が上だし。
オッズは総合能力の順位だと考え、馬券購入にも反映させているみかんとしては今後に影響しそうなレースでした。

ほい次ダンス。
S361203-5.jpg
ウルウルでちと凹んでいたので応援する元気なし。ぐりぐり~なしに眺めてました~。ごめんね。
S361203-9.jpg
勝ち馬と自分の間に入ったのはブービー人気の馬。またかよ~。
って思ったけど、2走前のタイムとレースタイムみて納得。
オッズが悪い。ブービーってほどタイム悪くないもん8の馬。

3着で嬉しいんだけれど、今日は素直に喜べない~。

んでは~。この辺で。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだチマチマ飲んでます~

36S12月4週

明日はガキんちょを届けてから出勤かぁ。とぼやくのは今だけ~
いろいろあっても次の日には忘れている~それが私。エヘf(*´∀`*)

☆経験値☆
S361204-1.jpg
まぁこんなもん。メモメモ~。
2歳500万下着外で、馬主Lv7に+0.2%、馬主会Lv1に+1
3歳1000万3着で、馬主Lv7に+1%、馬主会Lv1に+3

1月1週までに生産枠1つ追加出来たらいいなぁってお祭り後から思っていたのですが、
どうだろう?
確勝級の馬はいない状態><;で今日明日4頭の出走予定。レベルアップのラインは、
2着2頭or2着3着4着or3着3頭と4着。って組合せかな?うーん微妙~。

☆出走☆
BTの引退レースよん
S361204-2.jpg
オッズ取り損ね><;4人気です。抜けて強そうな感じの9番が2人気
青い印の4頭プラスBTはドングリの背比べかなぁ。4着以上を期待~。
S361204-6.jpg
やや重とはいえこのタイムなら勝ててもいいのに~><残念
掲示板確保ご苦労~。明日引退させます~乙っ。

ほい次。トリック。
もうちょい育ててから~っと思っていたのですが狙い所ゆえ出走~。
この日は皐月・優駿・菊花で芝3000mの新馬戦がある日。どこか手薄になるだろ~と^▽^
1頭上位馬主さんの馬がすでに登録していたからここは避けたかったんだけれど。
夜除いてみると、他も勝ちはなさそうな雰囲気。
掲示板は3場とも狙えそうだったのでいっそのこと、一番強そうな馬がいるところにぶつけてみよ~。
えっみかんらしくないヾ(;´▽`A`` では初心者競馬場を出るの初めて記念ってことで。
S361204-4.jpg
うん。2人気1.2倍。5番が1人気1.0倍。
数字以上に差はあると思うけど、2着濃厚ラッキ^O^
ほいっと結果。
S361204-7.jpg
1.6秒かぁ。うん、思ったほどひどくない。2秒以上離されると思っていたからネ(σ^▽^)σ
トリックも一応優牝なら勝ち負けのタイム
ということは他3名の馬主さんはうまく掲示板を拾っていったんだなぁと感心~
こまめに登録チェックしないとできないことだもんネ。

☆生産?☆
明日BTが引退して、漠然と考えていた生産枠7が確保されます。
あと1頭はLvアップか、テリアを整理する予定。
結局ホクトベガ買えていない(25連敗中)からまぁ繁殖牝馬も7頭で丁度かも^ー^
願わくばクリフジを1頭棄ててホクトベガ2頭追加したいなぁ~。
記事書いている間にラフィアン1頭追加しましたので、ホクトベガ1頭追加希望~。
はっはっ~結局来Sもラフィアン3頭体勢だ^^;

☆冠名☆
えとですね~。大井鯖には『オレンジ』さんという馬主さんがいらっしゃいます。
今S中盤まで知らなかった私が悪いのですが…^^;
ということで冠名を返上しようかと、考えていたのです。なんか申し訳なくて。
でも「ミカン」ってなんかぱっとしないのよね。いっそ冠をやめちゃう?
と悩んでいた私。
オレンジさんに直接聞いちゃいました^^
快く?(ですよね)お許しを頂けたので来S以降もこのまま冠名「オレンジ」でいこうと思います。
オレンジさん、アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

それでは~。ワインも空いていい感じのミカンでした~☆
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よいお年を~^^

36S12月5週

レース登録の馬変更(フリレとエキシ)楽になってましたね~。
脚替えたいときとかは楽ちん。新S前に修正されて良かったです~。
そして右クリックも復活~よかったよかった^^

もう年末じゃん。
36Sの総括は次に回すとして~。

☆昨日の経験値☆
S361205-1.jpg
3歳上500万下4着で、馬主Lv7に+0.5%、馬主会Lv1に+2
2歳新馬2着は、馬主Lv7に+2%、馬主会Lv1に+3
実に惜しい~99%まで来ました~。今日3着にウルウルが転がり込めばLvU~P♪
一昨日の惨敗の後なので、LvUPは来Sに持ち越しになりそ~な気配><;

☆連敗は25で☆
今朝一番にホクトベガに出会えました^ー^
長かった連敗は25でストップ♪
さっそくグリーングラスを種付け~
明日牡馬産まれるといいなぁ。神ジークよ、頼んだ。
3歳になり次第種牡馬入りするか、きっちり使ってから種牡馬入りするか
迷い中~。どうしよう?成長普通だから使ってからだと先が長いんだよなぁ~悩む。
牝馬のサイクル計画第1歩のラフィアン2頭にはエルパサを種付け~
今Sのジャックは牡馬だったから、1頭は牝馬がもらえるかなぁ~

ふと思ったのは、ホクトベガってダートの優良牝馬なんだよね~
産まれてくるの長距離馬だけどダート馬!だったりしたら泣けそ~。まぁそのときはそのとき~
ラフィアンもダート馬だ…(;・∀・)うんこっちもそのとき~

☆ワインの代償☆
うん。やっちまった。
秋華に持っていく予定だったダンスを阪神に…
この間の上手にレース選んで掲示板もらうってのを真似るつもりで登録1頭もいなかったところに…
ワインのおかげで気持ちよ~く夜の確認忘れてました~^^;
S361205-3.jpg
無印ですが、6人気をもらえたことに感謝~。結果は当然の惨敗~
S361205-7.jpg
私が悪ぅ~ございました。でもビリでなかったよ~誉めチャオ。タイムも前走から詰めて上出来。
勝ち馬との1.7秒差は昨日のトリックと似た感じなので、優牝とは2階級分差があるってことかなぁ~。
これも勉強~勉強~ってことにしとこ~。
そうそうトリック、ダート馬って言われてしもた><
でもこのまま芝3000mで使うよ~ん ̄▽ ̄v

そんな訳でLv8はウルウルに掛かってます~
S361205-5.jpg
2人気もらえてますが、前走5人気14着なので過度な期待はしていません~
ダメならダメでしゃーないじゃんって感じぃ~
前走後2400mで長いと言われての3000mだけど~ココ目標に仕上げたつもりなので、
今更長いと言われても強行策~。
はい結果。
S361205-8.jpg
勝ち馬との間に入ったのは前走も10人気から2着に飛び込んだ馬、今回も10人気からの2着^^
2走続けられるといい馬なんだろうなぁ~って思えるから今回は納得の3着~。すっきりした~。

そんなこんなで明日にはレベル上がります~では~よいお年を~
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

36Sを振り返るよ~

大型アップデートでテンヤワンヤしましたね~ ̄□ ̄;

36Sの目標 11/9の記事 にそってチョコチョコって回顧。


4.優牝で5勝するぞぅ → 達成
S370101-2.jpg
今Sは桜花で4勝しているから、差し引いて優牝で6勝~^▽^
うんお馬さんがんばった。ありがど~。

内訳は、2歳未勝利2勝(ウルウル・クレープ)
    3歳未勝利1勝(ダンス) 
    3歳上500万下2勝(ダンス、パフェ)
    3歳上1000万下1勝(ココロ)
芝3000mとダ1200mで3勝ずつだぁよぉヾ(;´▽`A``
シーズン後半で着外7個。マロンの悲劇で緊張の糸途切れたかなぁ~。
マロンとウルウルの惨敗を除けば、やむを得ずって着外なので良いSでした^^
出走数も35S25戦→36S43戦 と大幅に増加^ー^
37Sは生産用の仔の分枠が減る&夏前にピークアウトがわんさかの予定
なので記事も寂しくなります~

5.ホストフリレをシーズン1000R。 → 未達
☆フリレ成績のまとめ☆
うん未達だったね~。アップデート後2回のホストがタイミング悪かったんだと思う。
スクロールバー細くてケアしづらい上にゲストも挨拶しない…ってこの話前に書いたんだよね。
アップデートで凹んでたときだから、尚更に人とは交流していたかったんだと思う。
最近はフリレでの挨拶も戻ってきた気がするからよしよし。
ゲストではそこそこ参加したんだよ~金枠の枚数ゲスト参加も同じぐらいもらっているもん^ー^
S36ホスト成績
2月2週がんばったのはきっと目標立てた日だから^^;
大抵が日付け変わる30分くらい前からメンテまでって回し方でしたねぇ。
人はいるけどフリレがないってタイミングでホストやりたいからかなぁ。

サンプル数としては物足りないけど、ホストの取得率はほぼ5割でいいのかなぁ。
金枠はカード内の5%って感じでした。
もっと種牡馬だらけのイメージあったんだけど5割無いくらい^^意外と少ないのに驚きでした^^

ゲストは大体この半分(1割~3割の間)でカードもらえていたからコツコツ登録していれば、
ホスト無しでもそこそこ賄える気はしています~
来Sもホスト・ゲスト問わずフリレは参加していこうと思いま~す^^

6.馬券購入をシーズン2000R。 → 達成
データのタイトル行落としちゃった^^;
             投票数    的中数    的中率 |購入金額     払戻金額     収支     回収率
S36馬券収支
でかい画像><;
アップデート前のデータは紹介したので、省略。
アップデート後は色々試しました~。
8枠の人気馬→1人気(ダメダメ)、
1人気と2人気を外から内(まぁまぁ)、
14頭以上で大外が1人気のレースを、1人気→2人気(面倒~)
フルゲートを、持ちタイムや補正考慮して購入(泣きたいほど面倒)

馬券購入は何も考えずに、1人気→2人気の馬単を買い続ける
のがやっぱり楽みたい^^
でも大外が頭の馬単はオッズが跳ね上がるので、大外が2人気のときだけ裏を購入っていうのはありかな~
36S11月~37S1月で繁殖牝馬代100億超えているので、ちと回収せねば~ですね
マーク方式復活にホント感謝^^

7.このブログ続ける。 → いちおう達成だよね~
自分で読み返していて、なんとまぁ読みにくいブログだこと…。
これからも読みやすい記事を書ける気配はありませんが~ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

こんなもんかなぁ回顧って。また思いついたらネ。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけおめ☆ことよろ~ です

37S1月1週

インして最初に飛び込んで来た残念。

1.グリーングラス×ホクトベガ=牝
2.エルパサ×ラフィアン=牡
3.エルパサ×ラフィアン=牡

うん。全部逆だよ、神ジーク!

1.は乗馬へ。2.3.も様子を見て乗馬予定。

んで、とりあえずな名前をつけたら~ふぁんふぁーれ。
よっぽどいい名前を付けたのかと思っちゃいました~ヾ(;´▽`A``
レベル8のこと忘れてました~で勢いでクリックしちゃいました~ので画像無し。まぁ牧場長だしね( ̄∀ ̄;)

さっそく診療所と、迷ったけど牧草場も完備。
あんまりおデブさんになって帰ってきても嫌だけれどどんなもんか知りたい~^ー^
それにしても、
調教時の言葉遣いが直らない my honey♪ に向かってなんたる暴言(`◇´)
S370102-2.jpg
うん。柏木さん、減給ね。

ドダバタ生産劇は始まったばかり。優先順位は、
1.何とかグリーングラス産駒の牡馬を確保
 1頭だけは牧場コメ聞きたいんだぁ。
 後は必要ならS後半にでも引退した馬の隙間に生産していけばいいかなぁって。
2.ウルル、トウショウ、レインの仔を除いて~、
 牝馬サイクルに乗っかる牝馬を確保
 ちゃんとしたサイクルはまだ考えていないけどニックスで、
 ボールドルーラー→ミスプロ→ニジンスキー→ヘイロー→リファール→ボールドルーラー
 みたいに、ボールドルーラー系、ミスプロ系、ニジンスキー系を含むようなサイクルに牝馬を乗っけたいの。

で、エルパサ×ラフィアンでスタート切りたかったのにい~
サイクル乗っけてからは根気よく牝馬産まれるの待つしかないだろうから今Sは無理してでも
上のサイクルに乗っかる牝馬を量産したいんだ~

それを踏まえて、ほい。
まずは1.2.3.の母馬は皆引退。
空いた枠にテリア(自家製ミスプロ系)を据えてみた。うん。予定通りの残念。
引退パラ-テリア
えへ話それるけど答え合わせしよ。
パラ比較-テリア
なかなかいいパラの見積もりしてたのね~自分で驚いちゃったo(*^▽^*)o~♪
でも、いやだから使わないよ~。クリフジベースの仔にしちゃパラ悪すぎだってば。
ほい。引退。

はい。話戻りまして、明日は
グリーングラス×ホクトベガ
グリーングラス×ホクトベガ
エルパサ×ラフィアン
モンジュー×クリフジ
ニジンスキー×アテナトウショウ
が産まれてきます~
上2頭は当~然、牡馬希望。下3頭は牝馬希望。お願いね。神ジーク^^
下2頭は牡馬でも使う。エルパサ産はコメ次第かなぁ。さっきレインの仔使う言ってたのに(ノ▽^)

でも入れ替え~を繰り返していくことになるので、
今Sの生産は日記の中では紹介していきますが、落ち着いてから再度まとめようと思いま~す。

そんな私に~ホクトベガ3連ゲット^ー^

ん!?明日の生産失敗するってことかい…!

全部買っちゃったよ~><
明日グリーングラス牡馬が産まれたらサイクルの方に回します~

とりあえずこんなところかなぁ~。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何か忘れていると思ったんだ

ごまかして昨日の記事ってことにしよう!

1つめ。

経験値のメモ&細ってきた資産公開。
S370101-1.jpg
3歳上1000万下着外(ダンス)馬主Lv8に+0.1%、馬主会Lv1に+1
2歳500万下3着(ウルウル)馬主Lv7に+1%、馬主会Lv1に+2
馬主経験値はこんな感じで、Lv8はまた半分になるみたい><;
馬主会の方が古いデータと1ずつずれているぅ(; ̄Д ̄)。
感覚的には500万下3着は馬主会経験値+3で古いデータの方があっている気がするんだけれど、
着外でも出走すれば馬主会経験値になるって考え方は正しいからこういう振り分けになる。
また、そのうち修正~><;資産は更に凋んでいくでしょ~。

2つめ。

そうそうロト。最終戦。すっかり忘れていたので申し訳程度に^ー^;
S370102-1.jpg
うん。やっぱり外れたよ。
勝つと思った9よりも、長距離種牡馬カードに目がくらんだんだもん。
やっぱ有馬は夢を賭けにゃ。
3着は16が本当に頭なら10来てもいいんじゃんって。

今更何を言ってもですが~ロト全戦参加して、エスポワールシチー以外人参もらえませんでした><;
常に人気順に買うとか馬番の1→2→3って買っていた方が当たったんだろうなぁ…
うん調べてみた。
人気順:2頭当たり2、1頭当たり3(カンパニー、ウォッカ、エスポワールシチー、ローズキングダム)
馬番順:1頭当たり5(スリーロールス、エスポワールシチー)
だよね。でもセレクトセールチケット10枚もらったと思えばよしよし^^

3つめ。

37Sの目標
1.納得のいく生産を。
2.出走数30R。5勝以下。着外5R以下。
3.馬券収支、年200億。

1.は最近のブログの流れそのまんま、やっぱり今年は多少無理してでも
グリーングラス産の牡馬とサイクルに乗っかる牝馬
を生産しなくちゃ。
2.は1.のあおりもあるんだろうけど出走数はある程度キープしたい。
けど今厩舎にいるのは勝ったら次は辛そうなメンバーだらけ。
なので勝てないけど掲示板ってレースを繰り返して出走数を稼いで欲しいのだ^ー^
3.は細った資金の回復を目指す。
でもシーズン中も引退馬に合わせて繁殖していくだろうから200億あれば来Sを迎えられる気がする。

こんなところかなぁ。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の今日で37S1勝目><;

37S1月2週

えーえー。本日も残念が飛び込んで来るところからでした><;

4.グリーングラス×ホクトベガ=牡
5.グリーングラス×ホクトベガ=牝
6.エルパサ×ラフィアン=牡
7.モンジュー×クリフジ=牡
8.ニジンスキー×アテナトウショウ=牡

なんでまた牡馬が欲しいグリーグラスに牝馬が出て他は牡馬ばっかなん~?
テリアみたいに、母を超える牝馬ってのも難しいはずなのに、
牝馬そのものが産まれてこないんじゃスタートライン立てない><;
グリグラ牡馬1頭確保出来たので牧場コメが楽しみい~♪
残念な仔なら夏以降に引退馬の枠を使って数頭追加生産してみます~

5.のグリグラ牝馬と昨日のエルパサ牡馬(根性かなりと芝かなり)はまとめて引退。
空いた3枠は
オレンジビーティー×ホクトベガ
スペシャルウィーク×ホクトベガ
スペシャルウィーク×ホクトベガ
で種付け。一応グリグラの牡馬出来たしね^ー^ビーティーのは牡牝問わずの記念生産。
スペシャルウィークは牝馬希望~

生産を終えたホクトベガ2頭を引退させて、ホクトベガとコロラドダンサーを購入~
そのまま、
シーキングザゴールド×ホクトベガ
シーキングザゴールド×コロラドダンサー
で種付け。当~然牝馬希望
ラフィアンにエルパサでミスプロ系リベンジ!と思ったんだけれどラフィアン買えなかったので^^;

生産はこんな感じで悪戦苦闘が続きそ~(;へ;)

出走は2頭メロウとウルウルです~どちらも掲示板確定~(^ー^)v
なんだけれど勝ってしまいそうで恐いヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
メロウは菊花、ウルウルは500万なので勝てないと踏んで頭数しか見てませんでした~^^;
S370102-3.jpg
ほい。結果。ぐりぐりせずに観戦のみ~。
S370102-9.jpg

メロウよくぞ差された(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

ウルウル、あんたって仔は~(*`〇´)ノ ヽ``┼┐~

ウルウルはとてもOPで戦える仔ではありません~。500万で勝てないと思うくらいですから^^;
引退か、厩舎初のOPトライか。
もうちょいと考えます~。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

経験値Lv8版

 

馬主Lv8版。37S11月4週現在(3週の出走分迄)。

条件1着2着3着4着5着着外
2歳新馬 

 

 

 

  

2歳未勝利

 

 

   

  2歳500万下

  

  

3歳新馬

  

   

3歳未勝利

 6.666(5)

 1.333(2)

 

0.333(1)

  

3歳500万下

 6.666(7)

 1.333(3)

 0.666(2)

 0.333(2) 

 0.133(1)

3歳上500万下

 

 

0.133(1) 

 0.133(1)

3歳上1000万下

 6.666(11)

1.333(5) 

0.666(3) 

 0.333(2)

0.133(2)

 

3歳上1600万下

  

0.666(5) 

 0.333(3)

0.133(2) 

 

4歳上500万下

  

   

4歳上1000万下

 6.666(11)

  0.666(3)   

4歳上1600万下

    0.333(3)  


なんかごちゃつき加減が増しそうだったので、別表でしばらく埋めてみるよ~。

馬主経験値もLv8のまま振り分け。

はやく1つにまとめたいな~。

日記で予想していた通り。Lv5基準の3分の1みたい。


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流れは続く。

37S1月3週

S370103-3.jpg
3歳500万下1着と3歳未勝利2着 で、
馬主Lv8に+8% 馬主会に+9 の経験値。
難しいぃ~><;
3歳500万1着が、馬主Lv8に+7%、馬主会Lv1に+7
3歳未勝利2着が、馬主Lv8に+1%、馬主会Lv1に+2
なのかなぁ~? 未勝利2着はこれで合っている気がするのに、500万1着にまったく自信持てないや~^^;

1日1頭しか出さなきゃいいんだろうけど、それも難しいもんなぁ。

はい。本日の生産結果。

 9.オレンジビーティー ×ホクトベガ   =牡
10.スペシャルウィーク ×ホクトベガ   =牡
11.スペシャルウィーク ×ホクトベガ   =牝
12.シーキングザゴールド×ホクトベガ   =牡
13.シーキングザゴールド×コロラドダンサー=牡

BTの仔はお試し産駒だから牡牝問わず。それ以外で1勝3敗。
負け越しでも完敗じゃなければ先に進めるのでOK^ー^

とりあえず12.13.は母仔ともに引退。
10.は繁殖牝馬が見つかってから引退かなぁ。

とりあえず、牧場で見つけたダリアとマックスビューティを購入。
14.マルゼンスキー×ダリア
15.エルコンドルパサー×マックスビューティ
で種付け。

その後、めぼしい馬を見つけられない間にウルウル引退させちゃいました^^
牧場で早熟コメもらっていた仔ですから引退レースをするかどうかだったのですが…
うん。勝負にならなかったよ。
勝ち負けの基準タイムだけでなく、
おそらく一緒に走ることになりそうな馬(暮れ以降の500万下勝ち上がり、OPの掲示板)を見てみたものの…
フリレタイムで見て掲示板に1秒足りない。
なので潔く引退。ほいパラ。
引退パラ-ウルウル
超早熟…。父キングマンボから2段階ずれたよ。驚いただ…(ノ゚д゚;)ノ
ってことは500万勝って引退が正解だったみたいな?パラも想定よりいいし^▽^
これが牝馬なら~(>_<)っすね~
パラ比較-ウルウル
アウトブリードの個性影響はSTにマイナス、遺伝Sで両親個性の瞬発と体力にプラス。
ってみればいいのかなぁ。
体力SSは言われて納得。調子1山で3戦させたのはまだこの仔だけだもん。
しっかしSSなら「そこそこ」じゃなくて「かなり」でしょ~柏木さん~(`▽´+)

なんてやっていたらラフィアン発見~。
エルパサでのリベンジとしか考えていなかった私、気付いちゃいましたv^v^v
ウルウルってミスプロ系じゃん。うっしっし。
16.オレンジウルウル×ラフィアン

明日が楽しみい~♪

さて出走しますか。
S370103-2.jpg
(;・∀・)1人気…。大丈夫。中山だし。昨日のメロウも1.0倍で負けたし。
ウルウル引退させた分出走数が減るので、まぁ1つだけど。なんとか負けて来い~。
不発のぐりぐり~といえば…騎手にポインタが刺さるよ~ぅにぐりぐり~。
(; ̄Д ̄)勝っちゃった。
S370103-4.jpg
なんとも複雑な中央初勝利でした(地方も含めてよん)。。。

そうそう今日珍しいことがありました…エキシで金枠2枚ゲト。b(≧∀≦)d♪
神ジークからのお祝いだと思ってありがたく頂きます。シンザン&距離適性眼♪ では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グリグラ産駒み~っけ^^

37S1月4週

S370104-1.jpg
引き算すると……( ゚д゚)…!?
3歳未勝利1着は、馬主Lv8に+6.7、馬主会Lv1に+5
ねぇ。引き算出来ているよね。4回やって3回あってたから大丈夫よね。
ひょっとして、馬主Lv8から先ってすごい大変なのかなぁ。

馬主Lv7からさらに半分になったってよりはもとの基準(馬主Lv6までの)を3で割ったって方がしっくりきそ~。
そうすると、20÷3=6.66…が繰り上がって6.7%って考えられるもんね~♪
みかん、割り算は得意かもぉ(^0^)
そう考えると昨日のも、
500万下1着が 20÷3≒6.7% で 未勝利2着が 4÷3=できない 4÷3≒1.3%
これ足して8.0%じゃない?
みかん、足し算は得意かもぉ(;へ;)
うん。すごい、すっきりするからこれに直してみる~♪

でねでね。ひょ~っとしたらなんだけれど、
Lv5までの馬主経験値が基本で、Lvが上がるごとに÷1、÷2、÷3 ………ってなっていくんじゃないかなぁ!

今日のみかん、賢いかも~何か冴えてるかも~b(*≧▽≦*)d♪

冴えてるみかんにご褒美☆ミ

14.マルゼンスキー  ×ダリア      =牝
15.エルコンドルパサー×マックスビューティ=牝
16.オレンジウルウル ×ラフィアン    =牝

昨日までとは大違い~3戦3勝♪
明日からの牧場コメに期待しちゃいます~。

ここから先はある程度牧場コメもらってから2歳の入れ替えをしていこうと思います。
欲しかった牝馬とはいえダメな仔はやっぱりダメだろうし、そうテリアみたいに><;

(;^^)ヘ..これで今S4戦すべて5頭立て~
S370104-3.jpg
本当は他の5頭立てへ持っていこうと考えていたんだけれど、登録馬見ているときにグリーングラス産駒を発見~♪
思わずココを^^;
この仔の馬主さん、ありがとう~。勝手に勉強させてもらうネ♪
母は自家製ミルリーフ系でアウトニックスだから私の組み方と似ている~♪
S370103-6.jpg
パラを覗かせて頂くとこんな感じ。システム繁殖から少し落ちているくらいのパラってところも私が辿りそうな道。
おそらく成長はまだ「やんちゃ」か「徐々に」に成り立ての頃だろうけどその状態でどれくらい走るのか、いい勉強になりそ~♪
疑問は馬の適性がエルバジェ(中長)よりグリーングラス(長)の方が悪いってとこ。うちのは中長のダートが適性っぽいから距離化けかなぁ(?。?)

ってな感じで他の馬ノーチェック。1人気はやっちまった感あり。4番の馬に期待を。
でも他に出走していたらこの仔のこと忘れちゃうもん、きっと。負けてラッキー、勝ったら勉強代って感じかな。
で結果。
S370104-2.jpg

そうね。そんなこともあるわよね。今度は自分のグリグラ産駒で掲示板取れたらいいな。
今日は地方初勝利の日でした^^ 目標未達まであと3勝。なんか早っ><。では~。
別窓 | 競馬伝説 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
