

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

経験値の邪推

あるさんの近況メールの記事を拝借して以来、訪問するあちこちの競伝ブログに後光が…(´∀`*)エヘ

なんとなーく連動しているみたいで楽しいものね(*・∀-)☆

ってな訳で。またしても勝手に榮倉さんのこの記事を頂いちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
榮倉さんなら苦笑いしてお許し下さるでしょ~。(*⌒―⌒*).:♪*:・'


みかん厩舎の経験値収集は、100%打ち止めで難航しているからね(・∀・)
自分の物差しに榮倉さんの経験値を当てはめてみようかなぁ~っとー0-

馬主経験値も馬主会経験値も例外はあるにせよ法則があるはず!
ってのがわたしの考え方で、平場条件戦はクラス関係無しで下の表ってのが現結論。
S410801-5.jpg

これに榮倉さんの経験値を乗っけるとこんな感じ。
S410801-6.jpg
目安で入れたけど、÷15,30って一気に跳ね上がるのねぇ(; ̄Д ̄)
他の馬主レベル考えると、馬主レベル12と13は同一の振り分けと考えて良さそうね(^ー^)-☆


四捨五入表示と端数の繰り上がりがあるから15や30って数字はかなり幅があるのよね。
もうちょい絞り込めたらいいなぁ~って思っちゃったのでOP経験値を考察することに(´∀`*)エヘ
ここから先は、
OPの経験値が馬主レベルごとで共通、平場とOPに関係があること、を前提としたさらなる邪推に~。
レベル12、13をまとめた上でOPと比べてみよ~ってのがこの表。
S410801-7.jpg
んー。OP経験値は平場×5、6ってところかなぁ。
これを合わせて考えて、レベル11の馬主経験値の絞り込みをしてみた。
S410801-8.jpg
わたしの型だと、
1着経験値÷10が3着経験値で、3着から半分で4着、さらに半分で5着。3着を倍で2着。
型から外れているOP2着を外すと、一番しっくり来るのが、
基本経験値÷14がレベル11の平場経験値で、平場×5がOP経験値。
榮倉さんのOP2着の回数を考えるとこの型に収まらないってのが正解なんだろうけど(*^▽^*)ゞ

OP経験値が平場経験値×5 として、レベル12・13の経験値をチェック。
S410801-9.jpg
これかな~ってのは、基本経験値÷30なんだけど、÷28~32もまだ捨てきれないなぁ(・∀・)

一応、邪推した結果。
レベル11は、基本経験値÷14。
レベル12・13は、基本経験値÷30。
OP経験値は、平場経験値×5。

わたしが楽しめたから、今日はこれでいいかo(〃'▽'〃)o♪

型にはまる部分とそうでない部分の把握。そうでない部分に関する法則。
ゲーム内で表示されない小数第2位以下の把握が鍵となる以上、
100%打ち止め表示で馬主レベル10の収集機会が減ってしまうのは残念よねぇ…
…って自分でデータ収集できる日が来るのかなぁヾ(;´▽`A``では。
別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主会経験値のみ

馬主会経験値。賞金÷100万で端数切り上げが原則。

条件1着2着3着4着5着

着外

新馬

5

3

2

2

1

 

未勝利

5

2

2

1

 1

1

  500万

7

3

2

2

 

1

古馬500万下

8

3

3※

2

1

1

古馬1000万下

11

5

3

2

2

1

古馬1600万下

18 

8

5

3

2


※印は再調査。

古馬500万3着:賞金とのブレあり。
 2010.09.19更新


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬主経験値のみ~レベル別~

新馬~平場1600万。

馬主レベル1着2着3着4着5着着外
1~6

20

4

2

1

0.4

0.4

10

2

1

0.5

0.2

0.2

6.666

1.333

0.666

0.333

0.133

0.133

40.80.40.20.080.08

レベル1~6の経験値を基本経験値とするとー

レベル7は基本経験値÷2
レベル8は基本経験値÷3
レベル9は基本経験値÷5

平場OP・特別はこれとは別表みたい(要再確認)。

最終更新2010/04/28 大井S39 5月3週


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

経験値Lv8版

 

馬主Lv8版。37S11月4週現在(3週の出走分迄)。

条件1着2着3着4着5着着外
2歳新馬 

 

 

 

  

2歳未勝利

 

 

   

  2歳500万下

  

  

3歳新馬

  

   

3歳未勝利

 6.666(5)

 1.333(2)

 

0.333(1)

  

3歳500万下

 6.666(7)

 1.333(3)

 0.666(2)

 0.333(2) 

 0.133(1)

3歳上500万下

 

 

0.133(1) 

 0.133(1)

3歳上1000万下

 6.666(11)

1.333(5) 

0.666(3) 

 0.333(2)

0.133(2)

 

3歳上1600万下

  

0.666(5) 

 0.333(3)

0.133(2) 

 

4歳上500万下

  

   

4歳上1000万下

 6.666(11)

  0.666(3)   

4歳上1600万下

    0.333(3)  


なんかごちゃつき加減が増しそうだったので、別表でしばらく埋めてみるよ~。

馬主経験値もLv8のまま振り分け。

はやく1つにまとめたいな~。

日記で予想していた通り。Lv5基準の3分の1みたい。


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

経験値のまとめ

条件1着2着3着4着5着着外
2歳新馬

 20(5)

 4(3)

 2(4)

 1(2)

0.4(1)

 

2歳未勝利

 20(5)

    

0.4(1)

  2歳500万下

  

 2(2)

  

 0.4(1)

3歳新馬

20(5)

 

 2(4)

   

3歳未勝利

20(5)

 4(2)

 2(2)

 1(1)

  

3歳500万下

 

 4(3)

 

   

3歳上500万下

 20(8)

 4(3)

 2(3)

 1(2)

 0.4(1)

 0.4(1)

3歳上1000万下

 

 4(5)

 2(3)

 

 

 0.4(1)

3歳上1600万下

 

 4(8)

 2(5)

   

4歳上500万下

20(8)

 

 2(2)

   

4歳上1000万下

20(11)

     

4歳上1600万下

 

4(8)

    

※馬主経験値(馬主会経験値)の数字。

※馬主経験値はLv1~6が基準。Lv7は半分。Lv8は更に半分?

※馬主会経験値は馬主レベルの影響を受けない? 

※随時修正・更新

※怪し~ところがチラホラ

修正掛けやすいように経験値が確定する出走で白抜き

同日出走で確定しない振り分けには色分け

何もないのは昔のデータ

馬主経験値は着順っぽいんだけれど、馬主会は賞金ベースで繰り上がりありそうな雰囲気。


別窓 | 経験値のまとめ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みかん×競馬伝説! |
